« この借りはきっと・・・ | トップページ | 如月で~す »

2010年1月31日 (日)

貸したものは・・・

朝から青空が広がったヘム地方です。これは昨日貸したお散歩に、おまけが付く位に戻ってきそう~と期待の僕notes 早朝散歩は親分と一緒の定番スポットへ~帰って来てからの朝ご飯もペロリ~何かもらえるかとテーブルの横で待つものの本日は収穫ゼロcrying 早々と別宅へと戻った親分を見送ったあとにヘムrvcarでももさだへGO~sign01 って青空から雪空へ変わってしまいましたdespairいやぁ~な予感sweat02

でも、ももさだでは、またお陽さまがのぞきルンルンでお散歩ですnote 今年初めて、おねえさまのランちゃんとの再会、ランちゃんと別れた後は海の方へ035

本日も日本海は怒ったように荒れております。036

でも、そんな海の様子にはお構いなく・・・僕は流木咥えてスタッスタァ037_2

流木ガジガジ中に はは様が 「へッ~ム~~~」

何でしょうかぁ~~用がないのなら無駄に僕の事、呼ばないで下さいthink

ももさだでのお散歩、そしてこの後降った雨の止み間でのお散歩~本日は“お散歩出血大サービス日”で僕のはは様への貸しはゼロになってしまいました・・・嬉しいやらちょいと寂しいやら、複雑な心境の僕でありますcatface039

先日、お友達のブログにUPしていた 安納芋・・・あまりに美味しそうでさがしてましたが、なかなか見つけれず、赤札の干し芋をみつけましたshine 即、買いのはは様です。033

焼き上がった安納芋・・・まだ、僕には熱いからって~~~はは様だけがモグモグbearing

4枚しか入ってない芋なのに・・・031

ようやく・・・口に出来た僕。ふぅふぅ~しながらと言われてもそんな事はしていられませんよぉsweat01029

まだ、1枚残っていますよぉ~ 早く食べないと固くなってしまいますよぉconfident

残りはまた後でぇ~のはは様でした。 只今の時点で、はは様2枚 僕は1枚です。この1枚は僕のにお決まりですよねぇ~~~sign02

この1枚・・・の行方は????はは様と僕のみが知っておりますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ安納芋、かぼちゃの様な色で甘~いんですよ。いつもは紅あずまを食べる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« この借りはきっと・・・ | トップページ | 如月で~す »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~干し芋や~♪
オーブンで少し温めるとおいしいのですよね~♪
ヘムくん、食べて歯の裏にくっつかなかった~(#^.^#)
おいしいけど、人間も歯の裏にペト~とくっついて必死で取りながら食べとります~。
レオには…もったいないので…まだ、あげていません~(#^.^#)

ヘムくん、ももさだとヘムくん♪やっぱり似合うよ~♪

投稿: レオ父 | 2010年2月 1日 (月) 08時03分

雄々しい日本海!
♪俺とお前のよ~ みたいな波ですね
風も強いでしょう?お肌大丈夫ですか?
今晩は、こちらにもsnow予報が出ています
降ると、朝の車が困るのよね。。。。。
干しイモ、懐かしいなぁ
小さい時、ダルマストーブの上で焼いた記憶あるわ~
こっちでも売ってるかしら、探してみよーと
ワンコと共有できるオヤツタイムって素敵よね
争奪戦とも言いますが。。。(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年2月 1日 (月) 21時03分

snowレオ父さま~
干し芋、今回は賞味期限ギリだったので
かたかったからオーブンで~
でも、一度、茨城の干し芋をいただいた時は
柔らかくって温めなくて十分の甘さでした。

ヘムのお散歩後のおやつは「サツマイモ」って
決まっているから形変われど・・・ニオイで
最初から興奮気味でした。
餅や海苔のようには、くっつく様子は見られませんでしたよhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 1日 (月) 21時22分

snowS&Mままさ~ん
そうそう・・・幼少の頃はストーブで
あぶってから食べましたねhappy02
いいおやつでした。
結構いいお値段するんですが・・・
自然派おやつって感じで安心モノで~す。

実は最後の1枚は7割方私がdelicious
ヘムは冬場はちょいとデブ気味なんで
一応、形ばかりの食事制限しておりますsweat01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 1日 (月) 21時27分

安納いも。
私もお友達のブログで見ておいしそうと
思いました。
干し芋で売っているんですね。

干し芋って焼いて食べると美味しいですもんね!
ヘム君、もらえて良かったね!

投稿: Hurana | 2010年2月 1日 (月) 22時56分

snowHuranaさ~ん
安納芋・・・本当に真っ黄色の実色
糖度もかなりのものでしょう~
普段、我が家で食している 紅あずまなんて
比べ物になりませんよねぇ~
今回は、干し芋でしたが生を買ってきて
焼いて食べたいと思ってますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33198996

この記事へのトラックバック一覧です: 貸したものは・・・:

« この借りはきっと・・・ | トップページ | 如月で~す »