« ときめき☆2品 | トップページ | お忙しい一日 »

2010年1月17日 (日)

クマさんはネンネだから♪

昨日の100分散歩は、一週間前にはは様と一緒に行った先と同じです。 ヘム家から徒歩で行く親分型と途中まではヘムrvcarで行くはは様型・・・でも所要時間はほとんど同じなんですよcoldsweats01003

そう、着いた先はあの・・・過去に親分がそれらしき影を目撃した山ですcoldsweats01  まぁ、その後は少々ビビり気味のはは様でしたが、この時期は大丈夫と信じてトライですhappy02

これははは様と行った時だけど、その後はヘム地方は例の寒波で積雪量もぐ~んと増えて、親分と行った昨日は積雪量は僕のお腹のあたりまで増えておりましたsad011

僕は進行方向左手がかなり気になり・・・様子を見ては戻ってくるの繰り返しです。周囲の方々の話しだとどうもこちら方面でクマ目撃説も多いんですよぉconfident038

半分位進んだところで、反対方向から来た ごんちゃんと初めての顔合わせ。ごんちゃんは12歳だそうで、後ろ脚は大変になってきたけどここにはよく来ているそうですdog040

ごんちゃんのママさんとすっかり…話し込んでしまったはは様~僕はどういうわけか、ごんちゃんママさんの足元で木の枝をガリガリ~その間、ごんちゃんはニオイとマークでお忙しいそうですbleah045

帰りの下り坂は爆走中の僕ですbomb024

そうだぁ、皆さん「火の用心」の横断幕のご記憶ありますかぁsign02 結構ボロクなっておりましたが・・・とうとう強風の仕業か張っていたヒモが切れてぶら下がり状態になっておりました。026_2 

この日はお天気も穏やかで、お散歩中にはごんちゃんの他にも、ウォーキング中の二人のおじさんとすれ違いました。

皆さんクマさんsleepy中だから安心って表情でしたよぉnotes

昨日の親分との散歩のズボズボの辛さと比べたら、無事に楽しくお散歩終了できましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクマさん冬眠中でもシックスセンス感じる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ときめき☆2品 | トップページ | お忙しい一日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまさんおやすみ中でも十分気をつけてくださいね〜〜
お天気は穏やかでよかったですねsunでも相変わらず寒そうです〜snow

それにしてもヘム君が雪の上を走る姿はほんとに素敵ですdogshineshine惚れちゃいますよheart04


ところでヘムmamaさん・・・・いろいろお話ししたいことあるんです。

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月17日 (日) 21時44分

くまさんちゃんと寝ていてね~♪
本当にお気を付け下さいよっ(^_-)-☆
12歳で山登りですか~すごいですね。
毎日、筋力を地道に鍛えてあげれば、長持ち
するのですよね(#^.^#)
見習いたいことですね~。ごんちゃんすごい♪

ヘムくんも今日も野生に戻ってうれしそうな笑顔ですね(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年1月18日 (月) 08時28分

本当にこの寒さと雪では、
くまさんも深~い冬眠中でしょう。
一応ご注意はしながらも、
ロング散歩を楽しんでくださいね^^

下り坂爆走中のヘム君、
すごくいいお顔をしています!!

投稿: 万里ママ | 2010年1月18日 (月) 11時41分

くまに注意、、、なんて秋田ならではの看板だな~って思ってます。先日、あの山の途中の信号のところで、横断歩道を渡っているカモシカを見ました。
ヘムくんは、どんな動物にあっても、ゆったりしてるんでしょうね。

投稿: soutatsu | 2010年1月18日 (月) 17時54分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
今日は気温もマイナスを脱して
道路の雪も融け始めましたよぉ~~
お散歩のヘムにとっては
白い雪のまんまの方が汚れなくて
いいんだけど・・・coldsweats01

いろいろ話したい・・・私でよかったら
何でも聞きますよぉhappy01
bullettrainでビュ~ンとおいでsign01

投稿: ヘムmama | 2010年1月18日 (月) 21時55分

snowレオ父さま~
12歳のごんちゃん・・・
行きは良い良い~~帰りはママさんおやつでつってようやくhouseだそうですhappy02
大型犬の老後は本当に大変そうですよ・・・
私も今から、ヘムのために筋肉強化を
しなければぁ・・・bleah

投稿: ヘムmama | 2010年1月18日 (月) 21時59分

snow万里ママさ~ん
クマ冬眠中のせいかぁ・・・
この時期はトレッキングしている方とか
結構いらっしゃるんですよ。
このスポット・・・ヘム家からは
ももさだよりも近いいもんで
私としては大いに利用したい場所なんですsweat01

下り爆走ヘムは私も満足の一枚ですscissors
ちょいとボケておりますが・・・

投稿: ヘムmama | 2010年1月18日 (月) 22時15分

snowsoutatsuママさ~ん
私はここでシカとはしっかりとご対面してます。
蕨を採っていて・・ヘムかなぁと後ろを振り向いたらシカでしたcoldsweats02
その時ヘムは・・・しっかりと草食べに夢中でしたよぉ~~

平和公園のシカには、威嚇しながらもシッポを
振るヘムでしたが・・・happy02
クマが出てきても、我先よぉ~~と逃げるヘムなんでしょうよぉbearing

投稿: ヘムmama | 2010年1月18日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33016283

この記事へのトラックバック一覧です: クマさんはネンネだから♪:

« ときめき☆2品 | トップページ | お忙しい一日 »