« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

貸したものは・・・

朝から青空が広がったヘム地方です。これは昨日貸したお散歩に、おまけが付く位に戻ってきそう~と期待の僕notes 早朝散歩は親分と一緒の定番スポットへ~帰って来てからの朝ご飯もペロリ~何かもらえるかとテーブルの横で待つものの本日は収穫ゼロcrying 早々と別宅へと戻った親分を見送ったあとにヘムrvcarでももさだへGO~sign01 って青空から雪空へ変わってしまいましたdespairいやぁ~な予感sweat02

でも、ももさだでは、またお陽さまがのぞきルンルンでお散歩ですnote 今年初めて、おねえさまのランちゃんとの再会、ランちゃんと別れた後は海の方へ035

本日も日本海は怒ったように荒れております。036

でも、そんな海の様子にはお構いなく・・・僕は流木咥えてスタッスタァ037_2

流木ガジガジ中に はは様が 「へッ~ム~~~」

何でしょうかぁ~~用がないのなら無駄に僕の事、呼ばないで下さいthink

ももさだでのお散歩、そしてこの後降った雨の止み間でのお散歩~本日は“お散歩出血大サービス日”で僕のはは様への貸しはゼロになってしまいました・・・嬉しいやらちょいと寂しいやら、複雑な心境の僕でありますcatface039

先日、お友達のブログにUPしていた 安納芋・・・あまりに美味しそうでさがしてましたが、なかなか見つけれず、赤札の干し芋をみつけましたshine 即、買いのはは様です。033

焼き上がった安納芋・・・まだ、僕には熱いからって~~~はは様だけがモグモグbearing

4枚しか入ってない芋なのに・・・031

ようやく・・・口に出来た僕。ふぅふぅ~しながらと言われてもそんな事はしていられませんよぉsweat01029

まだ、1枚残っていますよぉ~ 早く食べないと固くなってしまいますよぉconfident

残りはまた後でぇ~のはは様でした。 只今の時点で、はは様2枚 僕は1枚です。この1枚は僕のにお決まりですよねぇ~~~sign02

この1枚・・・の行方は????はは様と僕のみが知っておりますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ安納芋、かぼちゃの様な色で甘~いんですよ。いつもは紅あずまを食べる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

この借りはきっと・・・

本日のヘムはイジケておりますので私が・・・045

イジケの原因は誰のせい・・・040annoy

実は本日ようやく・・・チャンスを逃してました映画 「アバター」を観てまいりました。

予定では、開始時間 13時20分でしたが、たっぷり余裕があり到着したのに、すでに指定席はほんとんどなく・・・次回は 15時45分 まさかここまで来て(ヘム家からrvcarで25分程)カラ戻りでもなく時間をつぶす事に・・・。

映画が終わるのは 18時45分位という事、ヘムは6時間チョイのお留守番になりますsweat02

土日曜日はたくさん散歩の日になっているのに・・・朝に親分と40分程のお散歩をしたのみですcoldsweats01 3時間以上のつぶし時間、いつもだったらブラブラお店を見ながらあっという間に過ぎちゃう時間も今日は何~~んと長い事despair 書店へ行っても落ち着いて見る事が出来ず、ヘムへお土産のおやつを買いその後は、ミスドで、コーヒーをお代りして、ようやく映画の開始時間です。041

300円の3Dメガネを渡されて・・・

おぅおぅ~~座席の方もほぼ満席状態です。これは土曜日ではありますが・・・ヘム地方にとっては珍事かも~~それ程までに やはり「アバター」が話題性高い証拠でしょうかぁ~~

映画内容はそれなりに良かったのですが・・・3Dそのもは期待していた程ではなかったdownが私の正直な感想で、かれこれ20年近く前に3Dを体験した時程の感動は、残念ながらなかったです。

映画終了するや否や飛んで帰宅したところ、真っ暗な部屋からお気に入りの枕を咥えてお向かいのヘムでしたdog042

到着してすぐに親分と短め散歩へ~いつもなら夕食とっくに済んでいる時間のヘムは、お散歩していても気もそぞろ・・・玄関から入って来た途端に

ご飯sign01ご飯sign01ご飯下さ~いsign03

要求でした。043

自分の夕食が済み、私たちの夕食の間に、お土産の20センチ程のガムを・・・これが結構な時間がかかり、30分程でようやく完食でした。

本日のヘム地方は青空が広がりお散歩日和・・・ヘムにはホント、申し訳なかったdespair 明日はたとえどんなお天気でも、本日のお散歩分の借りのお返しを約束いたしますね。ごめんねぇ ヘムconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。ポチっとが何よりの私のやる気パワーになります。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ラッキーなお散歩♪

朝から雨のヘム地方、仕事休みのはは様は、今日こそは僕をお友達がたくさん集まる午前中にももさだへ連れて行きたいと考えていたようですが・・・この雨ではsad 午後からは降水確率も低くなるだろうの期待で、午後予定の用事を午前中に済ませました。早速、昼食後にヘムrvcarでももさだへ~~~この時点でもまだrain 049

ももさだに到着の僕・・・しっかりレインコートを着て来ましたが、rain降ってませんよぉ~~~sweat01

気になるけど・・レインコートは脱ぐのが面倒だからこのままでいいやぁdespair067

海岸は本当に久しぶり、波は高いけれど風もなくて最高ですwave

一心不乱に木をガジガジしておりましたが、向こうのカモメ集団に気がつきflair065

「カモメさ~~ん」って走って向かう僕run066

あれ~~ぇ、カモメさんたちみんな居なくなってしまいましたsweat02

僕は、一緒に遊ぼうと思って走って来たのに逃げられちゃったweep061

ちょいと視線を高くしたら、カモメさん集団また、発見出来るかなぁ~sign02 が、無理でしたcoldsweats02

063 結局、流木遊びを一人でする事に・・・

これは重~~いdash064

しっかりと口に咥えて行くぞぉ~062 punch

はは様~~何とか持って帰って来れましたよscissors

ももさだに居る間、rainは全く降らずとってもラッキーなももさだ時間でしたhappy01

ところで、新型インフル・・・ヘム地方では下火になったようだけど、この季節まだまだ油断が出来ません。はは様は風邪予防に「金柑の甘露煮」を初挑戦confident059 060

お砂糖はちょいと少な目にしたけど、僕は食べれられないんだってshock タネを取り除くのに苦労していましたが、出来上がりのお味は・・・はは様のみ知るthink~~~scissorsでしたと。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ肉球ケアしてもらったから、本日の走りは最好調の僕にポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

大事な足に必要な事

昨日のアスファルトがスケートリンク状態は、朝のお散歩でも引き続きの状態despair024

おっと~~大変sweat01状態の僕の進む先はsign02025

そう、こんな時は少しでも危険確率が低い場所への移動に限りますcoldsweats01026_2

うわぁ~東の空にはお陽さまが見えます。僕の後ろに広がる、公園のスケートリンクわかりますかぁ~お陽さまに照らされテカテカ状態ですshine

027 夕方のお陽さまが隠れてからのお散歩では、公園の真っ白な雪の上に映る僕の影・・・とっても大きな僕ですconfident023

この2.3日で、凍った固い雪の上を歩き、はは様がじっくりと見た僕の足の裏はザラザラ、トゲトゲ状態・・・

久しぶりにフットケアで~すfoot022

はは様にタップリと磨り込むようにぬってもらいましたgood

この僕、ヘソ天姿なのわかりますか~~bleahヘソ天姿になったついでに体重支えるには・・・細い僕の足のマッサージもしてもらいましたhappy01最高の気分で~~~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ普段、一番酷使している足、ケアは大切だよにポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

バトンは僕からはは様へ

昨日の雨が今朝の冷え込みで、道路一面が凄いスケートリンクに・・・064

この道に朝の散歩では、野生の僕も足をツルン~「舌を巻く」状態ですcoldsweats01069

午後のお散歩でも、慎重なお面持ちcatface066

階段を上がる僕ですが、なかなか来ないはは様を待ってます。

はは様もここでコケては大変な事になるsign01との思い、それはもうゆっくりなんですよぉ~~~despair070

表面が固く凍った雪の上でのボール遊びnote068

おっと~~~ちょいと油断すると口からボロンしちゃいますsweat01071

だんだん、飽きてくるとはは様の所まで戻らずに、途中でこんな感じhappy02072

それにしても、この雪風・・・身体を動かした後は格別ですgood気持ちいいなぁ~~~062

僕の後ろに見えるのが、ヘム地方市街地です。積雪量も一時よりは随分と減りましたが、油断は大敵sign03 まだ、2月がまるまる残っていますからねぇconfident

ここで、はは様へバトンタッチrun

virgo ははの部屋 virgo

今日は昨年の9月以来のお久しぶりの まんまルさんのパン教室へ行って参りました。065

出来上がった ベーコンエピとメロンパン そしてミネストローネ 早速、試食note 作っている時点からすでに・・・手よりも口が滑らか~な私ですbleah

ここで話題になった、駅前の大型点の撤退、このままでは次々に撤退・閉店する可能性も・・・そこで湧いて出たまんまルさんのお店、駅前進出計画flair 私が考えるに、美味しいベーグルのお店・・・Sさんは、手ごねいい手付きだから作る「力」 Tさんは、コーヒー入れるのマイスター級だし・・・私は????そうそう、お得意の「口」を生かして~多分ヘム地方に沢山いらっしゃる元気なお年寄りをお客さんに、ホールを一手に任せていただきましょうwink 本当にパン作りも楽しいけれど、美味しいパンを食べながらのたわいない会話、時には新情報入手のこの時間が、今の私にとっては大切な時間のひとつです。

そして、手元に届きましたhappy01061_2

昨年、2回観たマイケル・・・予約していたDVDが届きました。先日から劇場では再上映されているようですが、このDVDがこの先、私の大切な時間の“お助け宝”になる事間違いありません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへどうかぁ・・・スケートリンクの道から明日は解放されますようにのポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

テクテクのあとには

この日、テクテク途中で僕が出会った人は、ランニングをしてたお兄ちゃんとおつかい途中のぼくちゃんだけでした。それ位天候も良くなかったって事なんです。が、とても別宅地方は静かな所なんです。あっ~~そうだ、途中で外で生活しているワン仲間に2回程、吠えられてしまいました。まぁ、新参モノの僕だから致し方ないですねぇcoldsweats01064

家に着いてから間もなく、はは様はrvcarでお買い物へ 僕は当然、お留守番です。別宅のお留守番にもしっかりと慣れた僕です。

お土産買って来てくれるってはは様の言葉を信じて期待しているうちにsleepy066_2

よ~やく帰宅したはは様・・・僕にそっくりのパンだそうです。

そんなに似てませんよぉ~~

これ、もしかして “ワオン”でしょうflair065

cameraなんかいいですから、早く食べさせて下さいbearing

チョコレート入りのパン、僕は耳の部分のみdelicious

実はお留守番中に、はは様より親分が仕事が早めに終わり帰宅、しっかりこの日2回目のお散歩をしておりましたhappy01067

夕食後は親分と足のスリスリfootshinefoot068

がっちりと丈夫な、はは様の大腿部を拝借・・・あごのせには最適scissors

とまぁ、、、静かな別宅地方でいつも以上にマッタリと過ごした僕でしたdog

・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

014 さて、本日のヘム地方はrainです。雨で雪も水分をたっぷり含んでビチャビチャです。013

これは交差点で信号待ちの僕、はは様に帰りますと言われ、消沈気味ですdespair012

お散歩が思うように出来なかった僕に、今晩の夕食には久しぶりに生の馬肉が~~note スクランブルの玉子ものっかっていたよぉsmile お心遣いありがとうございますhappy01 

やはり僕にとっては お散歩 < 食べる の結論かもですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ次回の別宅地方のテクテクに期待のポチっとよろしくねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

新ためて冬のテクテク vol 1 

週末は別宅地方にいた僕、さすがにヘム家周辺に比べてら雪が多く・・・大掃除に雪かきとお忙しいそうなはは様でした。077

僕のお散歩は一体いつになったら行くんでしょうかぁ~~sign02 

おヒマぶぅ~~の僕ですbearing079

待ちに待ったお散歩に出た僕ですが・・・待ち受けていたのはズボズボの雪coldsweats02 でも、負けていませんよぉpunch074

ズボズボを脱出した後には、しっかりと除雪された歩道です。快調~~note075

そんな歩道で、ボール投げする僕って・・・いやいやさせているはは様・・・どうかとお思いでしょうけれど、人っ子(秋田弁です)一人通らず、車道は高い雪壁で見えないwink最高の僕グラウンドなんですよぉscissors072

途中で、うぅ~~ん、このニオイなんだぁ???

僕にしかわからないこのニオイ・・・

ニオイのでもとは、もしかして近くの温泉かも~~069

以前ご紹介した、宝蔵寺の 「大けやき」もしっかり雪化粧というよりは雪を纏っていたけど、 勇壮と僕を見下070 ろしていたよぉconfident

道路の雪をとかす為に至るところ噴き出ている地下水・・・何回見ても興味津々な僕ですconfident

時々吹雪のお散歩、一時間半を終えて別宅へ 

その後の様子は次回へ~~~dog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつもとはちょいと気分の違うお散歩の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

月一会ナイトの部

月一会当日、ママさんたちに一品ご持参下さい~言いだしっぺのはは様・・・集合時間まで一時間ないのにはは様は大丈夫なのかなぁ~と心配な僕。でもなんとか間に合いましたよぉ~happy01Img_1607

テーブルにセットされたご馳走たちsmileあれ~~足りないものが・・・Img_1665

↑のお料理のセッティング中にレンジでチンされていた「ブリ大根」

敢えてここでは、個々の料理の紹介は致しません~誰の持ち込みかは皆さんの想像にお任せいたしますよぉhappy02

僕は、ヨダレかけして、はは様の隣で常駐、いただきものを期待しておりましたが・・・何一つ、テーブルからはございませんでした。

ママさんたちがきれ~~に完食ですdelicious066

さて、今回の参加メンバーは、僕のハウスで寛ぐりんちゃんvirgo065

ママさんが、へーちゃんげんちゃん兄弟をなでなでしてても、焼きもちも焼かず、マイペースの宗達くんconfident062

ここに来ても、兄弟で遊ぶnote へーたくん、げんたくんです。057 羨まし

で、テーブル見守り隊長の僕ですよbleah060

終始、へーたくんげんたくんの兄弟パワーにビクついている僕ですsweat01059

宗達くんとげんたくんは、ママさんのバックを物色中ですdespair068

僕が寝ていたら、「大丈夫ですかぁ?」と寄ってきてくれたりんちゃんですcoldsweats01058

僕が寝てからは、テーブル見守り隊長は、げんたくんにバトンタッチscissors

毎回、月一会は各々が好きなことを前半はしまくり、後半は集合体って感じconfident 実は個性派集団なんですよ。

来月の開催場所も決定sign01まだまだ、寒さが続くヘム地方、この夜の大雨~月一会はrainのオマケ付が実は多いんですsweat02

お忙しい中での、手作り料理ありがとうございます。普段口にできないようなケーキを買ってきてくれてごちそうさま。そして、夜の大雨の中、遠くからの運転お疲れさまでした。来月もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへメンバーの中で身体は一番大きな僕だけど、小さいメンバーには決して怒れない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

寒~のももさだ

 本日お休みのはは様と年明けてからは、なかなか行けなかったももさだ。気温が急激に下がって風が出てきた午後に、久方ぶりに連れて行ってもらいましたhappy01 勿論、すでにヘムrvcarの中から僕はテンション高くnoteimpactnote098

到着した僕、雪がチラチラして海からの風はモノ凄~い こんなに風が強い日は林道の中へ・・・ももさだは全天候対応なんだよぉgood093

林道の中は風もなくスムーズに歩けますよぉwink

昨夜の雨でだいぶ雪もとけてます。092

途中で見つけたいくつもの可愛いリース、作った人は・・・はは様は見当がついているようですshadow

お散歩しながら、こんな作る楽しみ~見る楽しみも~note091

ちょいと拝借しました・・・やはり、かぶりモノ似合わない僕ですsweat01実はこの時、目線の先にはdogが~~誰だぁsign02 089_2

さすらいマイペースのガクちゃんでした。早速、ごあいさつに急行~~shine090

ガクちゃん、今日は珍しくパパと一緒にいますねぇ・・・いつもは一人さすらっているのに~ お互いに紳士的なご挨拶confident

挨拶終了後は、テンションも上げずにはは様の元へ帰還ですhappy01

そのあとUターンして林道を戻るのもつまんないから、海の方へ行くことに・・・087 

冷た~~い風です。

はは様は顔が、しもやけになりそう~~と手で覆って歩いてますhappy02088

途中、僕は枯れた草やぶで多少でも暖をとりながら、木をガジガジしているんですよぉcoldsweats01

さすがにこの風に耐えられないはは様は、途中でまた林道にコース変更ですhappy02083

林道に入って一瞬、のぞいた太陽~084 sun

影も出来てる僕の姿、一瞬明るくなりましたflairでも僕の表情はイマイチ冴えないねぇ~なぜってぇsign02

僕はあのまま海の方へ居たかったからで~すdash

明日からは本来の冬天気に戻るヘム地方です。

みなさ~ん、冬の寒暖差、しっかりと体調管理をねぇconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます。先日は念願のTop10入も達成~ますます頑張れのポチっとよろしくお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

お急ぎモードなわけ

ヘム地方は昨日よりも気温上がり、予想通りの9度・・・でも一日rainだったから、むしろ昨日の方がぽっかぽっかと感じましたよhappy01 引き続き、雪とけは進み052 shine

rainの公園はこの通り~ぬかっぬかっ ビショビショ状態です。054  

全く雪がなくなってしまった所は、快調に歩けますよgood053

僕のニオイ嗅ぎも 雪の中へ鼻をグイグイ~~とする必要もなく・・・これまた快調で~すnote051

昨日の雪ダルマは、更にちょいと小さくなった感じだけど、誰かが小さな頭をのせてくれたようですcoldsweats01

ちょいと・・・バランスは悪いようですが・・・ないよりはいいかもで~すhappy02055_2

本日のお散歩、はは様は随分とお急ぎのようでぇ・・・どうしたんですかぁsign02

rainだから、、、早くhouseに帰りたいのですかぁ?

実は、今晩はヘム家での、月一会なんです。一品持参の新年会という事なんだけど・・・自分が言い出しっぺなのに帰宅したばかりのはは様は何の準備もしてなく~~超ちょう焦っているんですよimpactimpact

そんなはは様の気持ちをジラスように・・・僕はなかなか○○Pぃしなかったんですよぉbleah 結局は、早め切り上げ予定は予定で終わり・・・いつも通りの所要時間散歩となりましたcoldsweats01sweat01

この後の「月一会」は後日、報告ということでぇ~~まずは急げぇ~~~はは様runrun 皆が来ちゃいますよぉhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへはは様が急ごうと思う時程・・・僕は裏腹の事をするのがお得意なんですよぉ。こんな僕にポチっとねぇ。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

「春」間近・・・かぁ?

全国的に暖ったかな本日、ヘム地方も最高気温は6度程まで上がりましたよぉ。お仕事中のはは様も車に乗っていて、あまりの気持ち良さに睡魔が襲ってきたそうです(注:はは様は運転はしておりません)

明日は大寒だというのに・・・もしや春の足音かもnoteと疑ってしまいましたear017

朝のお散歩では、大ちゃんと中ちゃんの二つの雪だるまが仲良く居たのに・・・夕方camera撮ろうと再び行ったらこの通りsweat02sadsweat02 無残にも頭が落ちていましたsnow018

はは様~何とかしてあげた方がいいのでわぁsign02

はは様が試みてはみましたが、何せ雪がとけ始めてうまくのっかりませんでしたdespair019

日中の気温上昇による仕業かどうかぁ~~

こんなに大きなsnowだったんだよぉsign01

でも、まだまだ寒い冬は続くヘム地方だから、この先もっと大きなsnowにも会えるかも知れませんhappy01016

公園の周りには、除雪車が寄せた雪が璧のようにbearing 公園の出入口も、この雪の塊を「よっこらしょっ」て上がらないと入っていけません。014

お散歩始めて、40分程で辺りは暗くなってきました。 あっsign01僕の背後からギラギラさせたモノが凄い音をたてて近づいてきます。

そう、除雪車ですcoldsweats02013

おっと~~危ないshock 僕のすぐ脇を通り過ぎていきます。

僕は除雪車は怖くはないけど・・・むしろ、はは様の 「ヘム、カム」の声にビビっているんですcoldsweats01

明日のヘム地方の予報はrainです。雪どけも今日よりもさらに進むでしょうけれど・・・明後日からはまたもsnowマークの連続なんですよぉsweat01

ヘム地方の冬はまだまだこれからが本番かもです。

一瞬の春気分を神さまありがとうheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大寒のヘム地方の予想最高気温は今日より高く9度ですよぉ お散歩日和?いいやぁ・・・雨~の残念な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お忙しい一日

午後からは今年お初のお仕事がある僕・・・朝のお散歩終了後にシャンプーです。今回は洗う人~拭く人~乾かす人、全てはは様担当ですconfident077

洗ってもらっい、タオルで拭いてもらっている最中、 思わず大アクビの僕です。このタオルは2枚目のタオル・・・075_2

ドングリまなこeyeの僕だけど、ドライヤーも大好きなんですwink076

爪切りの後には、ひげもカット・・・これは少々苦手というよりはイヤなんだけど~「いい男」になる為には~我慢・がまんbearing074

早めにヘム家を出発、途中の墓地公園で思いっきり走ってのお散歩です。

ヘム地方は最高気温がマイナスではなかったものの・・・午後からはsnow~気温があったせいもあり濡れ雪でビショビショweep

お仕事前だからという事で、ベスト着用・・この冬初めて着用の僕、はは様の判断はgood

本日はホスピスでのお仕事でしたが、病室訪問を終えてラウンジに戻ってきた僕たちです。そこに居たおじいちゃんにもご愛想の僕ですwink073

綸ちゃんが、お得意のボール一人占め余興をしようと・・・バックの中からボールを取り出そうと必死な姿に・・・僕がお手伝いしましょうかぁsign02071

お仕事が終わると僕らは解放感でflairももちゃんママさんのご持参ボールに皆、集中ですeyeeyeeye066

僕は、ボール一人占め余興の綸ちゃんが、興味のなくなったボールをようやくGETし ヘソ天happy01 そんな姿に雄一、dog男仲間のレンくんが 「それ・・・スポンジたわしですかぁ~~sign02」と興味津々でした。

今年お初のお仕事も、何とかクリアした僕たちでした。皆さん~~お疲れさまでしたhappy01 次回も頑張りましょうねぇ~~069

ポスピスから、ヘムrvcarを預かる為に大親分宅へ・・・ここに来たらappleがもらえる僕は、ベストも脱がずに台所へ直行でしたbleah

大親分宅からは、徒歩で帰宅・・・ヘムrvcarでは10分弱の距離も途中でニオイ嗅ぎ嗅ぎだから50分程かかりようやく帰宅しましたconfidentはは様は大疲れsad

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ しっかりとお仕事達成の僕らにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

クマさんはネンネだから♪

昨日の100分散歩は、一週間前にはは様と一緒に行った先と同じです。 ヘム家から徒歩で行く親分型と途中まではヘムrvcarで行くはは様型・・・でも所要時間はほとんど同じなんですよcoldsweats01003

そう、着いた先はあの・・・過去に親分がそれらしき影を目撃した山ですcoldsweats01  まぁ、その後は少々ビビり気味のはは様でしたが、この時期は大丈夫と信じてトライですhappy02

これははは様と行った時だけど、その後はヘム地方は例の寒波で積雪量もぐ~んと増えて、親分と行った昨日は積雪量は僕のお腹のあたりまで増えておりましたsad011

僕は進行方向左手がかなり気になり・・・様子を見ては戻ってくるの繰り返しです。周囲の方々の話しだとどうもこちら方面でクマ目撃説も多いんですよぉconfident038

半分位進んだところで、反対方向から来た ごんちゃんと初めての顔合わせ。ごんちゃんは12歳だそうで、後ろ脚は大変になってきたけどここにはよく来ているそうですdog040

ごんちゃんのママさんとすっかり…話し込んでしまったはは様~僕はどういうわけか、ごんちゃんママさんの足元で木の枝をガリガリ~その間、ごんちゃんはニオイとマークでお忙しいそうですbleah045

帰りの下り坂は爆走中の僕ですbomb024

そうだぁ、皆さん「火の用心」の横断幕のご記憶ありますかぁsign02 結構ボロクなっておりましたが・・・とうとう強風の仕業か張っていたヒモが切れてぶら下がり状態になっておりました。026_2 

この日はお天気も穏やかで、お散歩中にはごんちゃんの他にも、ウォーキング中の二人のおじさんとすれ違いました。

皆さんクマさんsleepy中だから安心って表情でしたよぉnotes

昨日の親分との散歩のズボズボの辛さと比べたら、無事に楽しくお散歩終了できましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクマさん冬眠中でもシックスセンス感じる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ときめき☆2品

ヘム地方は、本日も大寒~の一日でした。週末の散歩担当の親分と朝散歩・・・その後、いつもより早めに昼食前に100分散歩に出かけた僕です。実は午後は僕はお留守番だったんですdog

帰宅した、親分とはは様のご持参品033 わぁ~~~

このケースは一体、何でしょうかぁsign02 随分と魅力的な香しさshine034

この白いモノ・・・雪ではありませんねぇ~~軍手からは親分のニオイがhappy02

親分、外に運んで何を始めているのかぁ~~032

軍手をつけて白いモノを掛けては磨り込んでます。いいお手付きですねぇ~~僕もこうしてマッサージしていただきたいで~すconfident

皆さんはもう、おわかりでしょうかぁsign02  そうです、先日ちょいと触れました 「手作りpig生ハム塾」に行って来たんです。

本日は生ハム(ハモン・セラーノ)が出来上がるまでの最初の「塩漬け」段階まで、親分たちが指南を受けて参りました。

035_2 038 037 039

最初の血抜きが大変でしたが、塩もみ込みは楽しさもnotes乾燥の吊るし用のヒモもきちんと 最後は塩をもっちりと~~でこの段階は終了です。これからが、ハモン・セラーノちゃんとの長~~いお付き合いです。さ~~て・・・美味しく出来るかなぁ???出来上がる前から、来年は2本作るとpunch満々の親分でした。

本日、2品目のときめきshine031

塾からのお持ち帰り~~僕へのお土産かなぁsign02

これまた、、、魅力的な香しさshine

こちらはfishですねぇbleah030

お出しをとったあとのカツオの削りぶし・・・

これ僕は大好きなんですよgood

沢山いただいて来たから、しばらくおやつには困りませんねぇnote はは様~~~028

いただきま~すdelicious

さて、本日は深い雪の中に落下した、フリスビーボールに苦戦する僕の動画でおしまいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ動画の僕にエールのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

大寒~~うぅ

昨日の僕の最後のトイレ、外は吹雪いて雪も結構の量が積もっていたけれど・・・今朝の散歩出発で外に出て、その積雪量に驚きshock085

さながら、僕は雪風呂へ半身浴spaプラス 雪エステ美顔に顔をぶち込み中ですhappy02088

それでも・・・朝は向こうには青空も見えていたんだよぉsun

でもその後の天気は、予報通りの吹雪でしたdespair

はは様が朝の散歩から戻り、雪かきしたのに・・・またまた積もるしweep

吹雪の止んだ間にと出かけた墓地公園でも、再び吹雪downdown089

普段は、公園内の車道はノーリードではお散歩しない僕だけど、今日だけは足がズボズボにならない車道を歩かせていただいておりますconfident はは様もぐ~~んと楽に歩けます。車道以外は、長靴に雪が入ってくるような積雪量なんですからsweat02090

雪で僕の毛皮もこのとおり・・・083

「男前面」もこんな感じ~~084

そんな雪を、はは様の手袋の手がホロってくれます。

でもすでに、はは様の手は手袋を着けているにカジカンデいましたwobbly082

吹雪が一休み中・・・後ろの生け垣の雪の量を見て下さい 一晩でこの位ですcoldsweats02

この吹雪の中でも ボール遊びもし、昨日に比べたら満足なお散歩でしたhappy01081

さて、はは様のブログお仲間の トイプードルミントちゃんライムちゃん がカフェで敷いているマットに・・・はは様が惚れ込みheart04  タータンチェック好きのはは様にはそのてのハギレがいっぱい~ちょいと感じの違う生地を買い足して先日、僕専用のマットを作ってくれました。

マットを敷くまでは、マットの位置は僕のゴロンの定位置でしたが・・・マットを敷いてからは、何気にちょいと避けて上の方へ移動でゴロンの僕です。

別に嫌いではないけれど・・・まだ慣れてないだけですよconfident 直にマットの上でゴロンさせていただきますhappy01 慣れたらこれを持って、ミントちゃんライムちゃんのようにカフェに連れて行ってくださいねdogcafe

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ寒いのは当然、雪国生活大好きな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ブルブルの日わぁ

日本列島が冷凍庫の中に入ってしまった本日、ヘム地方の寒さは特に身に応えます・・・wobbly夕方のお散歩では・・・019

あれまぁ~~はは様、いつもの黄色の長靴ではなく、滑らない防寒ブーツでお出かけですかぁsign02

そうですよねぇ~~~積雪はそれ程までではないものの・・・風は冷たく道路は凍っているようですからねぇ018

flair案の定、一度とけかけた雪が氷のようにバリンバリン状態ですshock017

ふ~んむぅ~~~さすがにこの寒さは、毛皮を身にまとっている僕でさえ肌身に凍みますcoldsweats02

歩いて回れる公園を三箇所のお散歩・・・〆て時間は40分ほどです。

いつもより随分と短く終了したお散歩でしたthink006

夕食済んでも、お散歩が足りない僕は超不満顔dash005_2

ふて寝の僕も はは様の 「ヘム、お外の様子みてこようかぁsign02」の声に思わず・・・むっくりup004

あっ~~ダマされたとdownこの顔です。009

その後もテンションは全く上がらず・・・この目つきすごいですよねぇ~~

昨日のTVに写っていた「男前面」の僕とは到底、同一とは考えられませんhappy02010

そしてまた・・・あくび~~~

はは様が 「ヘムは酸欠で生あくびですかぁsign02

「お外トイレでもしておいで~~」と窓を開けてもらったら・・・外は吹雪でしたsad

これは、明日の朝は積もってますよぉ、お散歩より雪かき優先のはは様かも~と不安になる僕でしたweep

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日は出来たら跳躍散歩メニューにして欲しい僕にポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

犬のみみに念仏・・・

今朝のヘム地方は、気温-0.3度despair 朝のお散歩は・・・078_2

まずまずの状況ですcloud079_2

雪がない時は、公園までのこの道で、お散歩中のニオイ嗅ぎは厳禁の僕なんですが・・・sweat02

雪が降ってからは、リードをグイッと引っ張っても、ニオイ嗅ぎたい僕なのですcoldsweats01080

しかし、はは様には 「ダメよぉ~、ニオイ嗅ぎは公園でね」と 更に強い力で引っ張られてしましましたsweat01

おっ~~と はは様、道路は薄っすらと雪が積もってますが、路面は滑りますからご注意をsign01077

本日まで、冬休みのヘム地方の小中学校です。 夕方に寄った公園では、歓声上げながらそり遊びをしている子供たちですnote なんかぁ・・・楽しいそうだなぁshine

さてさて、はは様は、夕食の片付けが済むとpcに電源ON flair 長~いpcタイムが始まりますが、途中で休憩タイムを2回程とるんですよ。

はは様がpc中は、僕はず~~とsleepysleepy しかし、休憩タイムでは僕と遊んだり、話ししたりnotes お互いにリフレッシュしてるんですhappy01 070_2

今晩もまずは食べ物の話から・・・この内容は、僕もノリノリupupheart02073

でも、話しの内容が近所のおじさんの事となると・・・downdowndashdash ご勝手に吠えて下さいませ~~僕は知りませ~んhappy02 残念ながら聞く耳を持ち合わせておりませんよbleah071

そうこうしていたら、TV画面に映るカッコ良いdogを発見sign02 lovelygoodlovelygood勿論、僕ですsign03我ながらの男前面にしばし・・・自己陶酔confident 

ヘム家の男衆は“ナルシスト”揃いとは、はは様の弁ですが・・・そんな僕もご多分にもれず~~~~wink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「知らぬが仏~」とも言いますよね。人間社会の事は良く理解出来ない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

北欧の杜公園

さ~~て、大はは様宅に向かう途中で下車の北欧の杜公園は、これまでも何回かお伝えしておりますが、冬のバージョンは昨年以来初めてですsnow

ここではクロスカントリースキーの大会などがあり、夏場の僕たち専用の広場、ランは閉鎖しているけれど、外周の歩道は除雪していて歩くのも楽だったよぉhappy01 まずは動画で~~note

「新米ヘム刑事(デカ)」北欧の杜公園の巻はいかがでしたかぁsign02

とっ~~ても広い公園で073

親分の投げるフリスビーボール

「ヘム、いくぞぉ~~」の声に

僕も思わず 「はいよぉ~~いつでもOK~~」078

こんな恰好で追いかけていく僕ですcoldsweats01 足はズボンズボン埋まりながらもrunrun074 これぞ跳躍走りhappy02

無事に持ち帰る僕ですgood079

さすがにこれを繰り返していると、こんなに寒くてもクールダウンが必要なんです。そして水分補給には雪ですよbleah081

そんな僕にお構いなしで、スタスタ行ってしまう親分・・・

置いていかないでぇwobbly・・・急いだあまり、足がもつれてしまいますweep082

ここへ来たら必ずcamera 杉の枯葉で出来たゾウさんとのショット~

さすがに雪をかぶっていましたconfident048 

cameraの後は、「新米ヘム刑事(デカ)」はしっかりとチェックsign03

そこで、はは様の 「ヘム~~rvcarに乗りなさい、もう行くわよぉ~~」の声が・・・075_3

僕は大急ぎでヘムrvcarに向かって走るのでした。

40分程の時間でしたが、とっても満足の冬の北欧の杜公園でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ○○ピー自分で拾えるようになったらTV出演かもねぇ。そんなの無理な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

新年のご挨拶♪

3連休2日目はお正月に行けなかったはは様の実家へ、ヘムrvcarで向かう僕です。076

ヘム家からはrvcarで一時間半程ですが、県北に位置するためにヘム地方よりは随分と雪の量が多いのです。気温も-2度shock

道路は別宅地方同様に、しっかり、きっちりと除雪されてますよぉscissors

雪化粧した針葉樹はとてもロマンチックshine077

乙女チックに景色に見とれるはは様とは対照的、僕は定番位置で道中長い事を納得のお休み中ですsleepy

大はは様宅に程近い、北欧の杜公園で途中下車、思いっきり遊んだ僕の様子は後日ねwink072

こんなに寒いのに公園の桜の木は、まだまだ固くて、小さいけれどしっかり芽吹いてましたcherryblossom070

雪でいっぱいの大はは様の庭には、お正月に来ていたはは様の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの作り掛けの“かまくら”らしきモノが・・・069_2

早速、覗きこむ僕ですが・・・中には何にもなく期待外れsweat01083_2

以前にもご報告したように、dog苦手の大はは様宅では、僕はヘム家では未使用のクレートを持参します。

時計はすでにお昼をまわり、3人で出かけるであろう空気を読んだ僕は、お留守番してますからおやつ下さい~~催促ですhappy02071_3

3人が出かけてお店は、お肉屋さん直営。

揚げ物大好き、ロース好きの親分は 「とんかつ定食」

普段は揚げ物ほとんど食べない生活の大はは様は さっぱり 「ひれかつ定食」

そして、お店の馬牧場から直接届く馬肉を売りモノにしているお店だから~

はは様は、久しぶりに 「馬刺し定食」です。

残念ながら僕への「馬肉」のお土産はありませんでした。是非、ねえさまからいただいた“お年玉”で買ってきて欲しかったなぁbearing062_2

3人が帰宅しワイワイしている間は僕はクレートでこの通り・・・068_2

でも、ドアの開く音、人気でサウナバスから顔だけ出す状態の僕なのですcoldsweats01

途中で、持参のサツマイモと大はは様が僕用にと寄せておいてくれたリンゴとイチゴをいただきました。

dog苦手の大はは様も僕のおやつには気を使ってくれてます。

おかげさまで、お正月太りの僕は当分・・・体重増加問題は解消されない現状ですbleah

明日は北欧の杜公園からをお届け致しますよぉnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ馬肉をGET出来なかった僕にご贔屓のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お付き合い色々

昨夜は遅ればせながら、ヘムブログの一周年をお祝しましたdog007

乾杯は勿論、スパークリングワインで スペインのCAVA 最辛口でお値段・お味共にgood034_2 039 

おつまみには、先日いただき来週末には、はは様が初チャレンジする生ハムpig はは様はすでに味見済ですが、親分は今夜が初めて・・・ はは様とても気になるところでしたが ベタ褒めの評価にsmile これではは様は、大きな顔して講習会に参加できますとぉ~~~happy01

塩分控えめにして僕にも~~の親分のご意見には、さすがにNO・・・でしたweep035

前回作った時には、ほとんどねえさまに食べられちゃって、実は親分の好物だった事が発覚したラザーニャ・・・ちょいと焼きすぎたかもですよぉ~~はは様confident

004 006_2

僕も 野菜たっぷりチャーハン+ホワイトソース+ラザーニャ+チーズ添えの夕食ですdelicious 032

wineからbeer・・・3~4人分はあったラザーニャもペロリと完食、途中で僕はキュウリを支給してもらい、旬でないお味にも満足wink

こうして、若干一名さまは飲みすぎの有りさまのヘム家のnightでした。

さて、本日のヘム地方は雪が時々降るお天気でした。

朝は親分と以前は毎日行っていた公園へのお散歩。帰宅後はまた、親分にお付き合いでメガネ屋さんへ・・・メガネ屋さんのご主人がお店の中へ僕が入る事を許可してくれました。そこで、上は11歳のおねえちゃんから下は0歳のぼく、全部で5人のおチビちゃんと遊ぶ羽目にcoldsweats01 わんちゃんが飼いたいheartおチビちゃんだから大喜びだったよぉdog

夕方は、はは様とコンビニへのお付き合いです。029

結構、お散歩ついでのお店に付き合わされる僕は、ちゃ~~んと待っていたら ご褒美もらえるの承知だから、立派に 「いってらっしゃいませ」030

でも待っている間は、はは様の事よりむしろ・・・駐車場の車のおじさんが気になってましたeye028

はは様が戻って来て、早速ご褒美いただけるかなぁlovelyと思いきや はは様が 「ごめ~~ん、ご褒美持ってくるの忘れちゃったわぁ」の言葉に途端にテンションdowndownの僕でした。お願いですから・・・次回は忘れないでくださいねdashdash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連休初日の本日、皆さまいかがお過ごしでしょうかぁ~~~ご褒美もらえなかった僕にどうか、ポチのご褒美を下さいませ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

青空のももさだだよぉ~~

天気予報大外れのお天気続きのヘム地方は、日向の雪はほとんどなくなりました。本日はなんと、久々の青空にこれはもう・・・ももさだに行くしかありませんnotes045

冬とは思えない穏やかな日本海です。

僕の許可なしで・・・

少々、お正月太りの僕のバックスタイルUPしてはは様もずるいですbearing044

思わず、磯の香り、海の潮風を感じている僕なんですよconfident043

はは様に 「カム~~~」って叫ばれて戻る僕も 満面の笑みhappy01

このUPも少々デブ気味・・・やはり体重upかも~~~sweat01

走る身体も、ちと重いですshock042

雪とけで再び姿を現した流木をガジガジ出来ちゃいましたdelicious

歯石取りに精を出す僕なのですsmile

こうして、青空のもとで大好きなももさだ時間を十三分に楽しみ、ヘムrvcarが向かった先にはshineshine046

じゃ~んsign03これは~~~そう pigさんのモモです。

生ハム製作中~~

ボランティアお仲間の クレアさんdog 綸ちゃんdog宅です。

ママさんにこの生ハム製作にお誘いいただき、本日は準備の為のガイダンスで寄らせていただきました。049_2

はは様はしっかりとお味見させていただき・・・お正月に食した某メーカーさんモノとの違いを実感ですdelicious

やる気満々のはは様ですが・・・この時、僕はヘムrvcarで待ちん坊dash このニオイは僕だって美味しいもんだってわかり、ヨダレの洪水になったら大変だから・・・だってsad

050 綸ちゃんのみはガイダンスに参加中ですcoldsweats01

もしやぁ・・・頭の飾り物はお正月モードですかぁsign02

綸ちゃんの前ではいつも ビビりの僕です。

年下の女の子には弱~い

これは周知の事実なんですhappy02051

ガイダンス終了後に熟女のクレアさんと2ショット・・・

実は・・・綸ちゃん交えても撮りましたが、僕の男のプライド上、UPはよしましたので、後はご想像にお任せいたしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ松の内も本日まで、七草かゆを食べてない僕にパワーのポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

予想ハズレでバンザイ♪

昨日から大荒れのお天気予報の日本海側・・・確かに北陸・北海道での事故、被害も沢山なんだけど、ヘム地方は至って静かです。雪も降らず昨日は雷・雨そして風は強かったけれど、本日は青空も覗いてました。026

お留守番生活が始まる今朝は、朝の足早のお散歩です。

道路の雪は、昨日の雨で融け始めでグチャグチャdashdash とっ~ても歩きにくいですsad 

carの走行も大変そうですよぉwobbly024

公園には作りかけの雪だるまらしきモノが、こりゃまた雨で融けて可哀相な030 お姿にweep

北の方は厚い雲で鉛色だけど 東の空には、雲の後ろ側に太陽が薄っすらとsun もしや、今日は晴れの予報でしたっけぇsign02

はは様は、夕方のお散歩はもしや出来ないかも・・・と不安と期待で帰宅です。028

しかし、日ごろの行いが良い僕ですsign01夕方もしっかりとお散歩出来ましたよぉnote 心配していた風もなく、雨もconfident

公園はベチャベチャ状態なんで、ボール遊びは数回で終了ですbaseball029

この時間帯は車の往来も激しくなり、辛うじて西側の空が明るいのが見えますかぁconfident

公園はおかげさまで僕のプライベートパーク状態です。

お友達ワンが誰もいないっていうのも実はつまんないんだよbearing

まぁ、この後に別の場所で、久方ぶりに会った彼女はいたけどねぇheart今回はシークレットにしておきましょうshadow

というわけで僕のお散歩は、はは様の心配をよそにしっかりと出来、これも何度もしつこいようですが、僕の普段の行いが全て良いから~~~という事にしておきますねdog それにしてもこの時期、確実に日没は伸びていますclock

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお散歩出来た僕にバンザイのポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

一年前の今日・・・

昨年、1月5日 ブログ「ぼん・ぼん ヘム」はスタートしました。山あり谷あり・・・長いような短いような、はは様の生活スタイルも大きく変わった一年でした。めでたく若葉マークにもサヨナラしたいところでありますが、まだまだアナログ人間のはは様には不安・疑問材料山積で若葉マークはそのままつけての続行となりました。皆さまには、今後も薄~い内容であるとは思いますが、 応援ポチっと よろしくお願いいたします。 それに合わせてお願いごとが・・・

現在、ブログ村のランキングに参加致しておりますが、おかげさまでポチにより 「週刊INポイント」は上々なのですが、「週間OUTポイント」は他の方と比べると極端に少ない「ぼん・ぼん ヘム」である事にお気づきの方も多いと思います。つきましては、我がままなお願いではありますが、ブログ村のランキングの「ぼん・ぼん ヘム」のタイトルもポチしてくださるように2年目のスタートとしてお手数な事とは承知で、重ねてお願い致します。 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて僕は3日にねえさまをbullettrainで見送った後、別宅へ行ってきました。 お正月休みで留守していた別宅前は 20センチほどの積雪が・・・ 親分とはは様が汗を流し1時間余りの雪よせでようやくヘムrvcarの駐車スペースが出来ました。

別宅地方はヘム家地方に比較したら豪雪地帯なんです。しかし県内は豪雪地帯ほど道路の除雪はしっかりとしていて僕のお散歩も楽々なわけ~~072 happy01

この通り、歩道だってしっかり除雪されていて足取りも軽やかnote

ただ、寄せられた雪がガードレールの高さまでになり、僕には往来する車は全く見えませんsweat01046

まして、車道なんて雪はほとんどありませんよぉconfident ヘム家地方の除雪車もこの凄腕を見習っていただきたいですsign03066 067

僕、向こううが気になりますから行ってもいいですかぁsign02068_2 069

ニオイも怪しいし・・・雪に埋まってしまうかもしれませんが行かせていただきますrun027

未踏の地を“冒険犬ヘム”はすすむpunch064

雪の上をザックザック歩くのは、とっても楽しいんだよぉgood065

長靴のはは様でさえ入ってこないところで 僕の視線の先には神宮岳が見えてます。春になったら親分、はは様と登る予定でいますよconfident傾斜キツイようだけど・・・はは様は大丈夫かなぁ~~coldsweats02048

思いっきり未踏の雪を踏み固めて歩き周り、満足顔ではは様の元に帰還ですhappy01

別宅地方に、ももさだとはまた違った魅力を見つけた僕でしたlovely 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ我がままなお願いの方もよろしくお願いいたします。Wでポチっと
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

「喰」正月

毎年恒例になったヘム家のはは様お手製の松飾りリース昨年、30日に飾ったのですが・・・091

何やらここまでくると、今ひとつダレっ~ 「イキ」がなくなってきましたcoldsweats02 松の内いっぱい持ってくれるかどかぁ~~~sweat01心配です。  金のわらじ付・・・ ヘム家から出発し困難なく無事戻れるようにの願いです。073

お正月で寝正月の人、飲み正月の人そして喰い正月の人・・・沢山いるでしょうけれどcoldsweats01

僕は先日ひめちゃんママさん からいただいた中の一品、初めて目にした ワン用のラーメンをshine075

お湯を注いでもらってしばし待ちま~す。お湯で戻さなくても良かったけど、この季節はやっぱり温かい方がいいでしょうgood カルシウムも配合されているらしいよぉnoodle076

ワン舌に適度の熱さになり、ホウレン草をトッピングしてもらいイザァ~~~delicious077

麺類大好きな僕には・・・ラーメンも引けを取らない美味しさshineshine080

お正月と言えば 「お餅」でしょうnote

大親分が作ってくれたお餅・・・僕も食べれるんですかぁ~~でも気をつけて食べなくてはいけません、つっかえたら大変ですよぉcoldsweats01081

ちぎってちょっぴりずつ~~~

アムアムsmile082

でも大変~~~dashdash歯ぐきにお餅がひっついて変な感じなんですsweat02sweat02 はは様に口に入るごとに取り除いてもらってその繰り返しですbearing

完璧に「喰い」正月の僕 ど~~も・・・お正月の三が日で少々太ってしまったぁsign02079

いやいや、それ以上に心配なのは親分とはは様とねえさまでしょうhappy02

ハウスで待つ僕の事を無視して、食べまくり飲みまくっていたでしょうdashimpactbomb

お正月は帰省せず、今月中旬カンボジアに行くとかで資金貯めの為、アルバイをしているあにさまには足を向けて寝れない僕も含めたヘム家の方々でしたwobbly 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ本日より仕事始めの方々「お正月ボケ」の方は大丈夫? 「ボケ」を吹き飛ばすポチっとよろしくお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お願い事わぁ・・・

毎年僕の初詣は元旦の午後からって事になっているんだけど、今年は大荒れのお天気だった事もあり、昨日行ってきました。084

それでもお天気は時々、吹雪くお天気、この神社は神道のヘム家が大変お世話になっている神社です。

2日目となると人出もまばらです。085

親分がお祈りしている間・・・とても気になる僕です。

勿論、僕の事もお願いしてくれているよね~~coldsweats01083

無事にお参りも終わり、広い神社の敷地を走りまくる僕ですrun086

周辺の歩道はほとんど除雪されていなく、足の短い僕は大変なのです。親分のズボンの裾も雪だらけ・・・087_2

途中で除雪車にあいました・・・幹線だけではなく、出来たら歩道もお願いしたいなぁ~~bearing089

広い歩道もこの通り・・・人一人しか歩けない感じ・・・往来する時はどちらかが雪やぶにずぼーっと避けなければいけないんだよぉsweat02

今年のお正月は稀にみる大雪に見舞われて大変です。

ヘム家のご近所でも・・・雪かきしながら、「痩せちゃいますねぇ~」がご挨拶・・・って ヘム家は心配無用sign03 雪かきで体力消耗した後にはしっかりアルコールで補給済だから・・・happy02

そうだ、箱根駅伝どっぷりの親分は一喜一憂の往路・・・あと数時間後には結果が 毎年のことながら TV見ながら母校の応援にイライラの親分に 「そんなに言うんだったら、自分で走ってみたらぁ~~」の冷たいお言葉のはは様です。ねえさまも今晩の最終のbullettrainで都へ戻ります。あっという間のお正月休みでしたねぇ。明日からお仕事の多くの方々、本当にお疲れさまですdog 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお正月気分でいれるのも今日だけ・・・一年中同じ気分の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

年明けのご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もヘムペースで更新させていただきますので何卒、よろしくお願いいたします。

昨夜、僕も「年越しそば」をいただきました。001 002

僕、ヘム家のそしていつも応援して下さっている皆さまの 「健康長寿」「家運長命」の縁起をかついで・・・delicious047

そして、本日はねえさまから「お年玉」をもらっちゃったんだよぉ~~happy01 週末には必ず食している “豚足” ・・・沢山買えちゃうよぉscissors ねえさま、ありがとうさんですheart044

新年、恒例の写真会~~

これは、はは様作で~すconfident046

お次は、ねえさま作ですよぉ~~confident

皆さまはどちらがお好みですかぁsign02

年明けのヘム地方は大荒れのお天気です。暴風雪の一日でした。

親分の年賀状を投函するのにお付き合いの僕、ヘム家近くの公園では048 049 050 051

新年の初日、猛吹雪の中でも、パワーいっぱい走りまくる僕でしたpunch

お誕生日に買ってもらったコートも似合っているでしょうsign02

それにしても一晩でずいぶん雪が積もっちゃいましたsnow

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ楽しいお正月をお過ごしの皆さん、遊びにきてくれてありがとうございます。おまけのポチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »