« 寒気もひと休み・・・ | トップページ | メリー★クリスマス »

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ・イブ花火

昨日 、別宅にいた僕は夕方からヘムrvcarで移動~~何か、僕は意味解らぬまま初めての場所に・・・。111_2

川が流れている遊歩道で、まずは用たしを兼ねてのお散歩です。わざわざ、雪の深い方へと入って行く僕なんです。

途中で、秋田犬ちゃんと黒ラブちゃんとのお散歩と鉢合わせdogshinedog

116

会場にいたらドンドン人が集まってきて、サンタさんまで登場。

大きなカメラを肩に担いだお兄さんもいます。121

ハデハデのデコレーショントラックまで出現flair

太鼓の演奏ありで~~す。

親分は薄着で来たものだから、ブルブル状態に 「早く始まってくれ~~」って これから何が始まるのか、まだ僕にはわからずsign02

親分があまりに寒がるんもので、はは様が向こうの黄色ののぼりのお店から 「カレー麺」を調達noodle124_2

「カレー麺」を食べる親分、僕がアイビームを発射しているのにも気づこうともしませんsweat01sweat01

僕だってこの雪の上でお座り・・・お尻が冷えるんですよdespair

結局、僕の口には何~にも入らず・・・いつも食べ飽きているジャーキーがちょいと・・・weep 僕も温かい麺が食べたかったよぉ~~crying

さてさて、橋の上に移動です。開始時間も間近、待っているといろんなワン好きさんが、僕を撫でてくれました。小さな子供から、ちょっとお酒が臭うお兄ちゃん、そして「立派なぁ、犬だ」と褒めてくれたおじいちゃんもconfident137

カウントダウンで始まったのは花火でした。

140 実は、別宅地方は花火のまちなんです。毎月一回はどこかで花火が。毎年8月の最終土曜日は 全国の花火競技会があり 物凄い人出なんですよconfident

で、今晩はクリスマス花火です。実は後の打ち上げ花火は煙で半分くらいしか見えず・・・見ている人からは、ガッカリのため息がdash138

まさに「花火と煙」の競演ですhappy02141

でも最後はこれ、僕も思わず覗き込んでしまった花火ですgood144

かわもを流れてくる花火です。とっても幻想的でしたよ。

来年は、競技会も100周年ということで大いに期待できますよ~~皆さん、どうぞお越しくださいませhappy01

来れない方は、NHKBSで生中継もありますよ。

はは様も10年程前に観たっきりなので、来年は「りき」入れて行くぞぉ~~と張り切っておりますcoldsweats01

さて、イブの本日は僕のお仕事が御用納めでした。サンタの格好にイマイチ乗り切らない僕で・・・169

ななちゃん、レンくん親子が一生懸命にお仕事中、不貞寝する僕でしたsweat02

皆さん、お疲れさまでした。来年は心を入れ替えてお仕事する所存でおりますconfident宜しくお願いいたしますねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへイブの夜はヘム家は何も変わりなく・・・ポチっとお願いします
にほんブログ村

|

« 寒気もひと休み・・・ | トップページ | メリー★クリスマス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~♪
クリスマスに花火ですか(^^♪
とってもロマンティックな催しですね~(#^.^#)
朝から幻想的な気持ちにさせていただきありがとうございます。(^.^)

ヘムくん、ピカピカ、どっか~ん♪
綺麗だったかな~?

投稿: レオ父 | 2009年12月25日 (金) 08時53分

ほ~クリスマスに花火ですか!
なんだかステキ♪
雪のクリスマスイブだし~。
(寒いのは頂けないが^^;)
流れてくる花火もいいですね。

ヘム君、花火の音がへーきなんですね。
いいな~。
らぶは全くダメなので(類似した音もダメ)一緒の花火鑑賞はできましぇ~ん。

投稿: らぶ | 2009年12月25日 (金) 11時21分

花火の音、ヘム君は平気なんですか?
うちで飼ってたワンコは花火は絶対にムリでした(;´Д`A ```
冬の花火って・・・・いいですね~♪
でも・・・私これ知らないんですが、最近始まったイベントなんですかね?
まぁ知ってても冬は遠くに行かないので見にいかないんですけどね( ´艸`)プププ
だって近所のいぬっ子祭りでさえ行きませんでしたからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みみーん | 2009年12月25日 (金) 18時49分

うちも花火が超苦手でいつもパニクってました!
ヘム君すご~~い!
川を流れてくる花火・・・実物は幻想的でしょうね~
石垣も花火大会は年に2回ほどあって
海辺で打ち上げてるので、船で海から眺めると
モーレツに美しいんですよ~
火の粉がかかりそうなくらいの真上に上がる花火を見ることができます!

ヘム君お仕事お疲れさまでした!
来年もたくさんの人をにっこりとさせてちょうだいね~happy01

投稿: ちゃあ | 2009年12月25日 (金) 20時26分

xmas レオ父さま~
8月の競技会は、一か月前からテントを張り
陣地取りが沢山居る位、「竿灯祭り」と並ぶ位凄い人出です。
隅田川なんてぇ~~って感じですよ。

一応、「花火の町」と云うことで来月分は元旦の某地域である200発です。別宅地域は9月にあり、これは5000発ですよぉ~~
花火平気もんのヘムだから、この際出来るだけ観に出かけよう
と思っております。
UP写真がもう少し上手かったらねぇ~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月25日 (金) 21時44分

xmas らぶさ~~ん
クリスマス、冬花火・・・確かに
ロマンチックかも~~~ですが
実際は、大寒~~いですsad
でも、ヘムの横にピッタリとくっついて
居るとこれが・・暖かいんですよぉconfident

そうそう、ヘムは雷、花火・・他なんでもOKですよ。
今だに恐怖におびえる姿は見た事ありません~~
いやいや、、元気モンの女の子には
超~~~ビビりますbleah

投稿: ヘムmama | 2009年12月25日 (金) 21時51分

xmas みみーんさ~ん
クリスマス、いかがお過ごしですかぁ?
ヘムは元気印の女の子にビビる以外は
大抵のモノは平気ですよ。

夫の赴任で私もすっかり、身体半分は大仙の人間happy02
毎月一回はどこかで花火を打ち上げているようですよぉ~~
今回のは200発で、あっという間に終わりましたけれど・・・

犬っこ祭りは今年初めて行ってきましたよぉ~~
来年もヘムの健康祈願に行くつもりでおりますdog

投稿: ヘムmama | 2009年12月25日 (金) 21時57分

xmas ちゃあさ~ん
ウェンディちゃん・・・そうだったんだぁ。
ヘムは↑にも書きましたが、元気は女の子に
超ビビる位で、雷、サイレン等も平気ですよ~~

ここの8月の花火は15000発で、私は隅田川より
「上」と思っております。
お腹に響き、それこそ頭上から降ってくる感じshine
海上花火も秋田は、あちこちでありますよ。
今回は、やはり川面の流れる花火が 
幻想的で良かったなぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月25日 (金) 22時04分

メリークリスマス!
冬の花火、きれいだけどお家の中から見たいです(笑)
ヘム家の皆様の上に、幸せが光り輝いていますように…

投稿: S&Mまま | 2009年12月25日 (金) 22時06分

xmas S&Mままさ~ん
あはは~~その通り 
暖かい部屋で観れたら最高でしょうねぇhappy01
でも横で立つヘムの暖かさを感じ
寒い中を待つのも、あとから思えばいい思い出に~~
何たって毎日が記念日を目指す私ですから・・・
多少の事は我慢ですwink

投稿: ヘムmama | 2009年12月25日 (金) 22時53分

ヘムくんヘムmamaさん、
今年最後のボランティアお疲れさまでした~。
ヘム君は本当にコスプレが苦手なのね、
でも長時間よく我慢していましたね偉い偉い。

ヘムくん花火を全然怖がらないのね、
ななレンの場合は花火に向かって遠吠えし始めます^^;

投稿: ななmama | 2009年12月27日 (日) 14時07分

xmasななmamaさ~ん
お仕事も無事に終了でしたが・・・
ヘムには困ったもんでしたhappy02
洋服はあそこまで嫌がらないのですが~sweat01
自分で「変sign02」って認識があるのかしらぁ~~

花火は全然平気ですよぉ~~
川面の流れる花火は、ガン見でしたよeye
ななちゃんレンくんの遠吠えだったら
まだ、可愛いもんですわぁ~~
ヘムだったら・・・大変bearing

投稿: ヘムmama | 2009年12月27日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32726895

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ・イブ花火:

« 寒気もひと休み・・・ | トップページ | メリー★クリスマス »