« お寒うございます | トップページ | 6回目のお誕生日です »

2009年12月12日 (土)

謝恩会へのご招待♪

真っ青の空の下でのお散歩も早々に切り上げた僕です。月一回のサイクルで訪問している施設・・・この時期に必ず施設の方から、施設近隣地域の方や民生員さんそして僕らのようなボランティアでお手伝いの方が招待されて犒ってただいてます。はは様はどうも・・・お弁当が目的のようですが~happy02 僕は昨年に引き続いて2回目の参加です。025

入所されている方のリハビリを兼ねての手作りリースが027 沢山~

皆さんがご挨拶している間・・・僕は、はは様の椅子の横で静かにconfident026_2

一緒に参加のももちゃん、パールちゃん親子も ママさんのお膝の上で静かにconfident032

僕たち動物ボランティア協会の挨拶は、ヨーキーの綸ちゃんママさんがしてくれました。僕の事・・・またまた「いい男」って紹介していただきいつも感謝で~~~すwink

ダックスのゆずちゃんは、綸ちゃんのお宅に外泊訓練中とかぁ・・・038_2

そして うめちゃんですheart うめちゃんは ご挨拶の間はちょいとヘムサイズはないだろうし、あっても到底ヘム家では買えないようなキャリーバックの中にいましたcoldsweats01031

皆さんの長~~いご挨拶もようやく終了、はは様お待ちの昼食です。

豪華である事は経験済・・・この為、朝食は牛乳のみのはは様でしたbleah

昼食後は入所、通所されている方の歌や踊りの発表です。

僕たちが観客席にいるだけで、ワンが大好きな方が近くに来てくださるんです。040

おうちでダックスを飼われているおばあちゃんは、出番前にゆずちゃんとの記念写真をご要望~~はは様がcamera034

カビ臭かったサンタ帽子もファブリーズでimpact どうですかぁ~~僕の仮装はsign02046

そうだぁ・・・鮮やかな手つきで踊りを披露してくれたおじいちゃんです。あの色気?・・・もしや、現役当時は旅役者、女形かなぁ~~~身体に染み付いたモノは何歳になっても失わないんですねconfident051

僕もいつもの通り・・・お腹を出してなでてくれぇ~体勢 これも何歳になっても身体が覚えている事だから続くんだろうなぁ~happy02036

プログラム見せてもらいながら・・・「まだ、まだですかぁ~~」そろそろ飽き飽き状態の僕ですが・・・037

誰かがお触りモードで寄ってくるとしっかりと 福祉犬の顔にギアチェンジconfident

こうして今年度の謝恩会参加も無事遂行できました。

参加した、お仲間わんさん~~そして何よりもママさん方~~お疲れさまでした。

週明けには早速、Wでのお仕事が・・・終わり良ければ全て良し・・・今年の締めくくり、頑張りましょうねdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ見ているだけではつまんない僕です。一発芸をお見せしたかったなぁ~~ってそれって何?~~の声が聞こえそうですsweat02  ポチよろしくねぇ

にほんブログ村

|

« お寒うございます | トップページ | 6回目のお誕生日です »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、謝恩会ですか~♪
ヘムmamaさん、ヘム君、今年一年本当に介護お疲れ様でした。
来年もヘム君の笑顔でみなさんを元気にしてさしあげて下さいね。(#^.^#)

ヘムく~ん!
サンタ帽いけているよ~♪

投稿: レオ父 | 2009年12月13日 (日) 09時29分

ヘム君の仮装、とても可愛いですね!
帽子だけじゃなくて、首飾りまで☆
見ているだけの時は飽き飽き状態なのに(笑)、
お仕事きっちりは流石です☆
ヘム君&ヘムmamaさん、お仕事お疲れ様でした~m(__)m
大変~なお仕事ですが(^^ゞ、
とりあえず、美味しいお弁当は良かったですね(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2009年12月13日 (日) 17時54分

ヘムくんお誕生日おめでとうございますshinebirthday
今日はお祝いですね^^
ヘムくんが楽しくて健康な毎日を過ごせるようにお祈り申し上げますpresent

まだまだヘムくんのお仕事は続くのですね!
急に寒くなってきたし、明日からsnowのようですけど、お気をつけてお出かけくださいませ。
とか言っている私も冬道の運転はごめんこうむりたいものです。

投稿: クルタ母 | 2009年12月13日 (日) 20時10分

xmas レオ父さま~~
今月は、ヘムのお仕事いっぱいです。
明日なんか、2ヶ所訪問で・・・
ヘムのストレス溜まらないように
事前のお散歩は不可欠ですが・・・
ヘム地方は本日から随分と冷え込んでおります。
今晩は親分が本宅に居るので
何とか、明朝のお散歩はご依頼で~~
でも、お仕事前にもう一度は必要よねぇ~~sad

サンタ帽子、ヘムは気に合わないようで
珍しく、引っかき取ろうとしておりましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月13日 (日) 21時32分

xmas 万里ママさ~ん
大型犬は、小型犬と違い仮装も
随分とリアルで・・・ちょいと不気味coldsweats01
それでも、「かわいい~~heart04」と言われて
その気になるヘムも大したモノだぁ・・・と

終わりよければ全て~~~
今月のお仕事をびしっと決めて
新年を迎えたいと思っております。
・・・私自身のためにも・・・confident

投稿: ヘムmama | 2009年12月13日 (日) 21時37分

xmas クルタ母さま~~
無事に波留くんのお店に行ってきましたよ~~
帰りは、ブルブルの中・・・プライベート国花苑で
遊んできましたわぁheart04

本日の更新ご期待くださいませbleah
母さまお手製のセーターもしっかりと・・・
いいですよね?
拒否は受付ませぬhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月13日 (日) 21時40分

ヘムちゃん、ボランティアご苦労様でした
おじいちゃま、おばあちゃまの癒し犬のお仕事をしっかりされてエライなぁ~
ファブリーズしたサンタ帽がよく似合ってますよ
ヘムちゃんは色白さんだから、なんでも似合っちゃうんですよね

投稿: You | 2009年12月13日 (日) 22時12分

ヘムくん、ヘムmamaさん お疲れ様でしたheart02
来年も元気に おじいちゃん&おばあちゃんを癒してあげてね!
ヘムくん、クリスマスの帽子 お似合いよ(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2009年12月13日 (日) 22時55分

xmas Youさ~ん
ヘムは色白って・・・
吹き出してしまいました。
黄色犬そのもので~~すdog

ファブリーズで、なんとか香りをごまかして・・・
明日から、今年度はまだ4回程お仕事が
残っていますから~~~
回を重ねたらカビ臭さも消えるでしょうbleah

わん友さんの忘年会、楽しそうでしたねぇheart
夜はいたってヒマなので、お誘いくださいませ~~
で、あそこのお店は何処ですかぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 00時36分

xmas サプリメント管理士さま~
ヘムは、ダラダラしながらのお仕事ですが
ストレスもあるはず・・・
お仕事前のストレスヨケ・・・シャンプーと
私はお仕事中より、大変なので~す。
先ほども明日のお仕事のため・・・
午前0時過ぎのヘムのシャンプー
ヘムはシャンプー大好きだから
大助かりで~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32586546

この記事へのトラックバック一覧です: 謝恩会へのご招待♪:

« お寒うございます | トップページ | 6回目のお誕生日です »