« てくてく・ウォッチング vol 2 | トップページ | クリスマスモード最高潮♪ »

2009年12月 8日 (火)

お久ぶりのももさだだよぉ~~

夕方のももさだお散歩は冬期休業になったヘム家、本日はお休みのはは様と午前中にももさだへGO~~rvcar

ももさだへ同着の、ラブちゃん、モコちゃん一家と砂浜をお散歩ですhappy01 モコちゃんはトイプードルだけど、元気丸丸印sign01身体をいっぱい使ったお散歩をしないと・・・ラブお姉さまにおうちの中でおちゃちゃを入れるんだってconfident038

ももさだのワン仲間うちでは・・・トイプーらしからぬモコちゃんで有名なんですwink030

 失礼しました・・・お姉さまのラブちゃんの紹介が後になってしまいましたが、ラブちゃんは沈着冷静誇りだ高い貴婦人のようなお姉さまなんだけど、モコちゃんがおうちに来てからは年の差姉妹なのに世話をやきモコちゃんにお付き合いでアクティブになったとかぁ~happy01

そういえば・・・僕の記憶でも、ラブお姉さまはお散歩中に後半はママさんによ~~くおんぶとか抱っこされていましたが、本日はそんなこともなくfootfoot

おまけに、僕的には特別モコちゃんにおちゃちゃを入れている認識ないんだけどsweat01 「うちのモコをいじめないでdash」で僕ワンワンされてしまいましたsad035

トイプーらしからぬモコちゃん・・・まずは木をガジガジsign04 その前には、くるみをガジガジsign04036

僕と一緒にガジガジsign04競争です。そんな僕たちをとってもクールなeyeで見つめていたのが、前出のラブお姉さまのUPですcamera033

この季節の草藪に入ってしまうとほとんど同色同化の僕とモコちゃんです。見失う可能性大ということでモコちゃんは真っ赤なパーカー着用なんだってconfident はは様・・・これは僕も真っ赤な洋服着用するべきではないでしょうかsign02

あ~~ら ヘムは洋服着用はイヤなんじゃないの~~???? のはは様の声~~

う~~んsweat02 そうですねぇ・・・sweat02 の僕の回答bearing034

ママさんに呼ばれると、ウサギさんのように駆けてくるモコちゃんです。ラブおねえさまのお毛毛は優雅に靡いてま~~す。028

僕とモコちゃんが漁の忘れモノにご執着のところ・・・またまた、ラブお姉さまにおかれてはクールなeye線でhappy02032

そうだぁ~~昨日は霰、風雪で寒かったヘム地方、お天気は回復したけれど・・・海の方は大荒れで物凄い波の音でしたwave

ラブお姉さま、モコちゃん一家にサヨナラしてrvcarへ戻ってきたら・・・ランお姉さまがいました。

ボール命のランお姉さまを追いかけて僕も走るrunrun 全力疾走で~~すimpact026

ママさんがお水を入れてくれました。ランお姉さまの容器だから、ランお姉さまがお先です。待つ僕・・・027

選手交代・・・僕の番なんですよぉ~~~と無理矢理、割り込む僕でした。

やはり・・・ももさだのお散歩は最高で~~すnotes 満足の時間はアッという間でした。

帰宅後は、はは様はお友達とrestaurant

僕はねえさまが作ってくれたクッキーで長~~いお留守番ですthink025

900円のランチ、ランチの後にコーヒーとデザートの蒸しプリンが、お腹は十三分に満足の内容でしたsmile

ランチを食べながらの話題中心は、最近おばあちゃんになったお友達です。

はは様~~~あなた様がおばあちゃんになれるは一体、いつのことでしょうねぇ~~~sign02

そんな事わかるはずないでしょうthinkあにさまとねえさまに、次回会ったらヘムが聞いておいてdash       のはは様の声でしたcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ パピーの頃からももさだでお散歩のモコちゃんをはは様は、ももさだプーちゃんと~(失礼だよねぇ・・・) モコちゃんにも応援のポチっとね
にほんブログ村

|

« てくてく・ウォッチング vol 2 | トップページ | クリスマスモード最高潮♪ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのももさだは、にぎやかですね~♪
ヘム君をはじめ、お友達みんなの(人間様も含めて)
「楽しいよ~♪」という声が聞こえてくるようです。(#^.^#)

とても温かな気持になりました。(^^)/

投稿: レオ母 | 2009年12月 9日 (水) 12時52分

ももさだプーちゃん・・・可愛い♪(失礼!)
ヘム君はいろいろな犬種の友達がいていいねぇ~~
ラブお姉さまのクールな視線がまたいいわぁ~~
遠目でモコちゃんを守ってるって感じだね(^^)v

ラブちゃん、もっともっと元気になって、お薬とバイバイできたらいいのに・・・

なんと!!贅沢なランチではありませんか?!
たまにはいいよねぇ~~(゚m゚*)

ヘムmamaのおばあちゃん・・・私も楽しみにしていますよ。
早く仲間入りしてね。

投稿: ダンクハハ | 2009年12月 9日 (水) 15時29分

草むらでは、赤とか白の服を着せると、
目立って良さそうですよね!
安物の服で、我が家も今度試してみようかなあ~?

楽しい犬仲間さんとの、ももさだでのひと時♪
そして、美味しそうな豪華ランチ♪
人も犬も、楽しくて充実した一日したね^^

投稿: 万里ママ | 2009年12月 9日 (水) 17時47分

xmas レオ母さま~
ヘムも私もももさだでは、ふるさとに帰った気分で
リラックスモードですよ。
ももさだへ連れてきてもらうワンちゃんは
みんな本当に幸せだと思います。
みんな元気で長生きできますよ~~にconfident

投稿: ヘムmama | 2009年12月 9日 (水) 20時38分

xmas ダンクハハさま~~
ももさだは実は荒涼とした原野のようですが
小型犬から大型犬まで・・・いろんなワンちゃんが来ます。
まぁ、わんちゃんもいろいろ、飼い主さんも実はいろなタイプ
の方がいますが・・・ヘムは大好きなようで~ヘムにとって
苦手なわんちゃんも実はいるんですよぉcoldsweats01
フレンドリーなヘムもさすがに避けて寄って行きませんconfidentパピーの頃はどこにでも寄って行くヘムを
走り追いかけておりましたが・・・最近はようやく落ち着き
私も走らなくてもよくなりましたhappy01

ヘムをお留守番で、restaurant食べていたら・・・
ハハさまに「ヘム可哀相~」って叱られそうですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月 9日 (水) 20時49分

xmas 万里ママさ~ん
万里ちゃん、疾風くんもそうよねぇ~~
ヘム色だもんね。
モコちゃんはとても目立ってよかった~
ヘムも赤Tシャツあるから次回は・・・
と思いましたが
ヘムは迷惑でしょうねcoldsweats01
やめておきますthink

休みの日は目いっぱいスケジュール入れて
ワタワタしながらイライラしている私で~すsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年12月 9日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32539913

この記事へのトラックバック一覧です: お久ぶりのももさだだよぉ~~:

« てくてく・ウォッチング vol 2 | トップページ | クリスマスモード最高潮♪ »