« 6歳のスタート♪ | トップページ | レオくんちから、箱の中は・・・ »

2009年12月16日 (水)

雪ですよぉ~~

雪国のヘム地方は今年ここまで積雪なしできたのに、とうとう一面が真っ白になりました。積雪2日目の朝です。035

これから朝のお散歩です。青空駐車のヘムrvcarは、雪のカバーで覆われてしまいましたぁdespair 036

雪が積もる雪国のワンたちは、ニオイを嗅ぐ為に、ぐぐぐ~~っと鼻を雪の中へshine だから、鼻のの上にはその名残り雪がついてしまんです。005

こんな感じにねぇsnow057

見ているはは様は、お腹冷たくないのぉ~~って言うけど 僕たち雪国ワンはこれが普通ですよ。逞しいのですpunch037

家に戻って来てから早速。雪かきするはは様です。僕は厳しいeyeで見守り隊です。でもこの冬は、親分は頼れず・・・はは様の細腕(happy02)での雪かきになるヘム家・・・はは様は何とか、作業犬の僕の先天的才能を発揮出来ないものかぁ~と只今、思考中です。みなさま、何かいい方法ございましたら、はは様の耳にご一報下さいませcoldsweats01053

今週は、はは様の忘年会が立て続けに入っておりますcoldsweats02その為に 夕方のお散歩は、この足元が悪い中、何時もはダラダラのはは様も速いのですsweat01~~親分のお散歩の歩調と同じ位ですconfident056

おまけに、○○ピー毎日2回 朝夕の僕・・・時間がありませんので、お早目にお願い致しますって~~~歩きながら僕に話してくるわけdashdash

いいやぁ~~はは様思うようには上手くはいきませぬよぉbleah

昨日は、はは様に反抗の僕annoy   本日は、上手のはは様にしっかりとbananaを与えられていたので思わずshineの僕でしたcoldsweats01023_2

先日、僕のももさだでの雄姿(happy02)をいつも絶賛してくれるレオ父さま、母さまwave   で、ももさだの流木を送ったんだよ。そのレオくん一家 からお届けモノがpresent

箱の中には一体何が・・・それは次回へhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへバーナーも雪色に、ポチいつもありがとうございます
にほんブログ村

|

« 6歳のスタート♪ | トップページ | レオくんちから、箱の中は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう雪が降りましたか~。
そちらじゃ毎年あたりまえに降るんですよね。
うちのあたりじゃその位の積雪は何年前だったか・・・。
らぶは生まれてから一度しか積雪を経験してなかったはず。
まあそれくらいこっちは降らないんですけどね。
今日だって日中10度切るってだけで「おお~さぶ~!」だもん(^^ゞ

ヘム君、座っているけどしりが冷えませんか~?
腹が冷えませんか~?

投稿: らぶ | 2009年12月17日 (木) 11時28分

ヘムくん、母様は細腕だったっけ?
雪道の散歩は足元がおぼつかないし、肩が凝ります。
一日が終わるころはグッタリ(飲み疲れ?)しているでしょうから、肩モミモミしてあげて下さいね。それから、肉球で母様の足の裏をギューーーーと刺激してあげて下さい。いい気持ですよ!きっと。

遅ればせながら、お誕生日でしたね。おめでとうございます。
いて座仲間でした。
ヘムくんの幸せの矢は、いいところにしっかり当たっているので、
その幸せをもっともっとみんなに分けて下さい。

投稿: soutatsu | 2009年12月17日 (木) 16時10分

さすが雪国ですね~♪
我が第2の故郷北海道を思い出します。
ヘム君、雪って案外温かいのだよね。
おじさんも雪の中によくダイビングしたものですよ~(#^.^#)

でも、そのままにしておくと風邪ひくから大変なのだよねっ。
ちゃんと、母様に拭いてもらってね~♪

雪の中のお散歩、いつかレオにも経験させたいな。

投稿: レオ父 | 2009年12月17日 (木) 19時48分

5枚目のスコップの前に座るヘム君の後ろ足が内股になって
寒そうsadと言うかお尻が冷たそうだね~~

天気予報はヘム君地方は今日も雪でしたけどどうでしょう?
積もりましたかsnow
寒がりのはなも雪は大好きなんですけど1回しか真っ白な雪の中を走ったことがないので
今年は少し積もってくれないかと思ってるんですよhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年12月18日 (金) 00時33分

あれれ(^^ゞ、昨夜コメントしたつもりだったのですが・・・
寝ぼけていたのかな?

雪が降ったり、高い所の物をとる時は、
男性がイイですよね!
ヘムmamaさん、今冬はか弱い細腕での雪掻き、
本当にお疲れ様でした~m(__)m
腰痛等には十分気をつけて、
冬を何とか乗り切ってくださいね。

ヘム君は、流石雪国生まれですね^^
ラブちゃんでも、こちらのワンコとは違って
雪が全然平気なんですねえ~☆

投稿: 万里ママ | 2009年12月18日 (金) 19時49分

xmas らぶママさ~ん
そうなんですよ~~所構わずの お座りや伏せポーズ
私も気になるんですが・・・平気なようですcoldsweats01

雪の上だと・・・人間も黙っていると寒いけど
ヘムもそうなのかぁ~~
とにかく、動きますよhappy01
圧雪状態だと、ウサギのように駆けまわってますrunrun
らぶちゃんも雪国体験してみてくださ~~い。
絶対に楽しむわよぉgood
おうちの中でこちらもヒーター犬だけど・・・
一歩、外に出たら違いますscissors

投稿: ヘムmama | 2009年12月18日 (金) 21時44分

xmas soutatsuママさ~ん
おやおや・・・手厳しいご指摘を~~
ありがとうございます。 まぁ、その通りなので
言い返す事はできませぬ・・・sweat01

いて座仲間・・・えっ~~ママさん、生誕日は?
生誕何周年ですかぁsign02happy02

最後のコメントは、さすがママさん~~
素晴らしいです。女流作家目指せsign03

投稿: ヘムmama | 2009年12月18日 (金) 21時50分

xmas レオ父さま~~
お散歩しても、雨の時よりは帰宅しても
簡単で・・・こんな点では、冬の雪は好きです。

雪だと、ヘムのテンションもイキナリupwardrightupwardrightですが、downwardrightdownwardrightのも早くって・・・
しっかりと座り、私の顔を見て さぁさぁ~~帰って美味しいモノ
食べましょうビームなんですよcoldsweats01
そのせいか・・・どうも冬は体重増の傾向なんですsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年12月18日 (金) 21時56分

xmas ひめちゃんママさ~ん
いやぁ~~なかなか、細かいところのチェックは
さすが・・・ひめちゃんママさんです。
完璧におネエ座りですねcoldsweats01
見ている方は冷えますが・・・
本犬は大丈夫ならしいで~~すdog

本日は、午後から吹雪でした。
ヘム地方も短時間で、結構の積雪ですsnow
お散歩終了後、雪かきを~~
ヘムもせっかく外に出しおいたのに・・・
風除室に避難sweat01 寒かったのでしょうかぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年12月18日 (金) 22時03分

xmas 万里ママさ~~ん
おやおや、同記事に2回もコメしてくださったんですかぁ~
ありがとうございますhappy01

そう、細腕でないこと・・・前でのSママさんに
暴かれてしましましたcoldsweats01
冬が終わる頃には、筋肉隆々~~さぞかし
マッチョになっていることでしょう~~punch

冬場はどうしても、夏場に比べて
ヘムの運動消費が低いせいか
体重増加の傾向がありますから・・・
気をつけねばぁconfident

投稿: ヘムmama | 2009年12月18日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32636915

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですよぉ~~:

« 6歳のスタート♪ | トップページ | レオくんちから、箱の中は・・・ »