« クリスマスモード最高潮♪ | トップページ | 謝恩会へのご招待♪ »

2009年12月10日 (木)

お寒うございます

お昼前には、ボラティアをしている施設の謝恩会にお招きいただいている僕、その前にお散歩に出かけようと外に出たら・・・057

秋に植えたブルーベリー鉢の受け皿に 今季ヘム家で初めて見る初氷が・・・058

僕もじっくりと拝見eye ブルーベリーの苗・・・大丈夫でしょうかsign02 059

ヘムrvcarの窓ガラスは 霜で中が見えませんdespair060_2

じゃぁ~ん出ましたぁsign03 これはもう、ヘム地方では冬の必需品です。

ブラシでゴシゴシ霜を取るはは様です。062

おぅ~~と・・・車の中の僕の姿がやっと出現ですcoldsweats01

この後、ヘムrvcarは近くの墓地公園へ~~064

放射冷却のための冷え込みでしたが、お空は真っ青 空気はすっきり最高の気分ですnote067

ありゃまぁ~ついつい、はは様の身の丈より高い石垣に登ってしまった僕、実はこの上が鹿の見えた所なんですよぉ。今日は不在のようですねthink065

ここからどのようにして・・・はは様の元に行こうかぁsign02 考えました。

結局・・・飛び降りましたよぉ~~2メートル以上はあるでしょうgood 着地も成功scissors

cameraでは・・・はは様の腕悪すぎて、ボケボケの出来でしたsad 僕の鮮やかなダイブは残念ながらお見せ出来ませんbearing

さぁさぁ、こんな事をしていられません、のんびりしていたら謝恩会に遅刻してしまします。謝恩会の様子は次回へdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ気持ちの良い朝のお散歩で、ずいぶん気持ちも大胆になった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« クリスマスモード最高潮♪ | トップページ | 謝恩会へのご招待♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~寒そうwobbly
霜なんて何十年も見たことない!
氷も泡盛の水割りで見るだけ・・・!?
今週の石垣はすっごく暑くて、日中は半袖ですよ~
今年はまだ暖房器具も出してな~い!
(といってもホットカーペットとハロゲンのみ)
年々冬が暖かくなっているような・・・

↓ヘム君困ってましたねぇ~
食いちぎらないところがさすがhappy01
年末のお仕事も頑張ってねぇ~☆

投稿: ちゃあ | 2009年12月11日 (金) 09時02分

げげ~この高さを飛び降りたのですか~♪
ヘム君、凄過ぎですよ~(^^♪

足大丈夫なのですか?
ヘムママさんがさらっと言ってしまうあたり、
初めての試みではなさそうですけど…(#^.^#)

もうそちらは霜が降りているのですね~♪

投稿: レオ母 | 2009年12月11日 (金) 14時16分

寒そうですね~
雪深い所で育った私の記憶では水溜りが凍る頃、雪の降り始める頃が一番寒かったように覚えています。
雪が積もる頃は体が慣れてくるんでしょうけどねhappy01

青い空でヘム君まぶしそう
寒くても良いお天気は気持ちが良いですね~~

ヘムmamaさぁ~ん、もし良ければ住所を教えていただけませんか??

投稿: ひめちゃんママ | 2009年12月11日 (金) 22時08分

あははぁ~
雪国グッズの一つですよね~
実は、うちの車にも積んであります(笑)
横浜じゃ、ほとんど必要ないんですけど
たまーに、雪が降ったときとかね
手が冷たくならなくて便利なんですよねー
だから捨てられないの(笑)

投稿: S&Mまま | 2009年12月11日 (金) 22時33分

放射冷却ってことは、よほど冷え込んだんでしょうねぇ~^^
すごい、霜!
こちらでは、滅多に見られませぇ~んhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年12月11日 (金) 23時28分

xmas ちゃあさん~
羨ましいわぁ~~
年内はどうかぁわかりませんが
新年明けたら・・・ブルブルのUPの連続ですよぉ~~
期待してくださいなぁhappy01
「冬」の季節感満タンです。(こんな事言って暖冬だったらどうしよう)
灯油も高いし・・・
ちゃあさん地方はいいなぁdespair
車のタイヤから衣・住関係は冬の装備
経済的にも大変ですweep

ヘム・・あまりにグロテスク人形で
かじる気も起きなかったかもで~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月12日 (土) 00時17分

xmas レオ母さま~
そうなんで~す。といっても今回で2回目のチャレンジ
でした。
私もどちらかと言えば・・・スパルタのははだから
どうヘムが判断するかぁ、じ~~と見てました。
結構、慎重派のヘムなんで自分で無理と判断したら
遠回りして、てくてく下りて来たかもですhappy01

今年は今のところ積雪もなく・・・
暖冬という感じですが、これからですよねconfident

投稿: ヘムmama | 2009年12月12日 (土) 00時24分

xmas ひめちゃんママさ~ん
さすが、雪国生まれ・・・わかってますねぇgood
この年齢になると・・・慣れるといっても
やはり、身体にナイフを突き刺すような寒さ・・・
耐えれませんcoldsweats01
灯油はこの2.3年は高くて、こちらも頭が痛いです。
寒くても・・・せめて雪がない冬だと気分的には
楽なんですけれどhappy02

あらまぁ~~住所ですかぁ?
隠す程の所へ住んでいるわけでもなく・・・OKですよ
ママさんのメルアド入っているようでしたら
後ほどメールしておきますわぁloveletter

投稿: ヘムmama | 2009年12月12日 (土) 00時31分

xmas S&Mままさ~ん
えっ~~持っていましたかぁwobbly
まぁ、そちらだって全く雪が降らないわけでも
ないでしょうからね~~
我が家は、持って2.3年かなぁ~~
モノによっては、ワンシーズンでごみ箱行きも・・・coldsweats01
何気に冬の必需品そろえるのって大変なんです。
スタッドレスタイヤだって寿命5年位と言いますしconfident
灯油も高く、生活費って冬場は結構大変なんですweep

投稿: ヘムmama | 2009年12月12日 (土) 00時39分

xmasサプリメント管理士さま~
そうですよ・・・この時期は当然マイナスの世界です。
私の母方の叔父は、大学卒業した時点で、高血圧だったんで
寒い秋田はイヤだと静岡で教鞭をとりました。もうすでに退職されていますがね~~
小学生の時に静岡に2or3月頃に遊びに行き
イチゴを山程ごちそうになったこと・・・鮮明に覚えてます。
本当に静岡はいい所ですよね~~
私の学生の時の静岡出身のお友達も
あの気候で育ったせいか・・・みなさんとても温和です。
北国生まれは、あ~わぁ出来ませんもんhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月12日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32564229

この記事へのトラックバック一覧です: お寒うございます:

« クリスマスモード最高潮♪ | トップページ | 謝恩会へのご招待♪ »