« ありがとさんで~す♪ | トップページ | 今年もおしまい・・・ »

2009年12月29日 (火)

大掃除の時、僕は・・・

本日からお休みのはは様・・・大掃除開始の日と明言しちゃいましたからねぇ~~さぁ、大変だぁhappy02 コーヒー飲んだりワイドショーを見入ったりなかなか始まりせんbearing025

と、僕に寄ってきて わざわざ

「これから、お掃除始めますから静かににお過ごしくださいね」 だってcoldsweats02 すでに、僕はお休みモードに入っているのにdashdash

寄ってきたから、もしや大掃除やめてお散歩flairって期待しちゃったじゃありませんかぁ~~~026

期待も外れ・・・ショック寝する僕でしたsweat01027

はは様の今年の掃除のカギは・・・

そうそうこれです。今回は“重層”使用で徹底しまいた。

換気扇から始まりガスレンジ、シンクまわり、冷蔵庫、オーブンレンジ、食器棚・・・おうおう~~お昼も過ぎましたよ~~

パワーの“重曹”に磨くのが面白いようですconfident

途中で昼食、僕もパンをいただきました。はは様は勿論、カルピスバターたっぷりのトーストですdelicious その後、「もう少し待ってね」のはは様・・・掃除をしながらどうしたことかぁ?乾燥パセリを作り始めました。時計は2時をすぎましたよぉ~~~weep 待ちくたびれた僕です。そんな僕を見て限界かぁと察してくれたのかようやくお散歩です。本日は近場の墓地公園へrvcar 033_2

待ちくたびれた分、パワフル全開の僕ですbomb022 023 024

ボールを取りに行ったまでは良かったけれど、わざわざ雪の上で伏せ状態の僕、ガブガブ遊び始める僕、おっ~~とはは様の怒りのコールが出ないうちにダッシュする僕でしたhappy01

明日も大掃除は続くようですが、予定では内容も本日程ではないようで・・・お散歩しっかりお願いいたしますよsign03

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大掃除が早めに終了しますように応援ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

|

« ありがとさんで~す♪ | トップページ | 今年もおしまい・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、さすがベテラン主婦様の早業ですね~♪
ヘムくん、冷たい白い絨毯の上気持ちよいね~♪
実は、私昨日、指の骨を折ってしまいました~(>_<)
コメント打ちづらいです(T-T)

投稿: レオ父 | 2009年12月30日 (水) 10時16分

重層~~!!!
いろいろ~~使えますよねぇ~。
我が家でも大活躍!!!
姫たちの~くっさぁ~~ぃリードも、
重層の漬け置き洗いで、バッチリだす!!

カルピスバターって~~~???
めっちゃ~おいしそぅ~なんですけど!!

あぁ~~今年もあと明日~1日と~~
なっちゃぃましたね。
良いお年をお迎えくださぁ~~ぃ!!

来年もよろしくね!!

投稿: れこぶ | 2009年12月30日 (水) 14時25分

重層。そんなすごいんですか~。
って換気扇の掃除しただけで来年に持ち越しです~。(汗)独身は楽です♪へへ。
ヘムくん雪の上でおもちゃ遊び。やるなぁ^^
嬉しそうでかわいい。
それではよいお年をお迎えください。
って明日から実家ですが、母のパソコンからまた覗きにきます~。

投稿: マルコ | 2009年12月30日 (水) 18時33分

snowレオ父さま~
いやぁ~~「ベテラン」と名ばかりでsweat01
単に年数を重ねているだけで~す。
それも、手抜きの知恵のみ
重ねているのかも~~coldsweats01
我が家は、家事電光石灰の私は「ザツ」な出来
親分は家事はあまり~~ですが、やらせたら「キッチリ」の 
究極の二派で成り立っておりますよhappy02

ご不自由はお手でコメを・・・
ありがとうございますhappy01
でも、無理しないでくださいませ~~~
お気持ちはビンビンレオくん地方から伝わっておりますよぉ~~good

投稿: ヘムmama | 2009年12月30日 (水) 21時32分

snowれこぶさ~ん
そうそう~~“重曹”パワーすごいで~す。
今回の掃除は全てこのパワーでクリアgood
一袋、全て使い切りました。また・・・
生協に頼まなければぁcoldsweats01

「カルピスバター」私もブロ友さんの記事
で知りました。是非、検索してご試食下さいませhappy01 
トリコになりますよぉ~~~
お菓子にお調理にnote
決して、カルピスのお味ではございません・・・
あしからずbleah

新年も ラブ姉さんのホロっと笑顔
日に日に美人さんになるクールなまる子ちゃん
を覗きに行きますよ~~
よろしくお願いいたしますwink

投稿: ヘムmama | 2009年12月30日 (水) 21時44分

snow マルコさ~ん
そうなんですよぉ
「重曹」パワー是非、一度お試しくださいgood
いやいや、換気扇をお掃除しただけでも
エラ~イです。うちの娘なんて多分してないわよぉcoldsweats01
これから、まっ白の雪でのヘムUP頑張りますよpunch

のんびり屋さん?でもコミカルなソフィーちゃん
とっても癒されますshine
ランキング2位も納得の内容ですよぉ~~~
来年も、応援させていただきますscissors
ご実家でソフィーちゃんと一緒、良いお正月をお迎えくださいませheart

投稿: ヘムmama | 2009年12月30日 (水) 21時53分

大掃除、お疲れ様でした~!
ヘムmamaさんは、掃除にお散歩にと、
時間の配分が上手ですね♪
私は結局、小掃除何回かで
手抜きで終了しそうです(^^ゞ

重層、私も掃除時には
欠かせないアイテムです♪
ちなみに同じ系列(?)のお酢は
匂いが苦手だからダメなんですよ~。

投稿: 万里ママ | 2009年12月30日 (水) 23時02分

やり始めると、ついついムキになる。。。
どうやら、ヘムmamaさんと私は同じ性格のようですねhappy02
キレイになると、気持ちよくって あっちもこっちも!ってなっちゃうんですよねぇ~^^
ヘムくん、ごめんねぇ~ 
日頃忙しい主婦は、この時が頑張り時なのよpunch
もう少し、我慢してあげてねheart04

投稿: サプリメント管理士 | 2009年12月31日 (木) 00時30分

snow 万里ママさ~ん
「小掃除」とはいい表現ですrecycle
これから、使わせていただきますねぇ~~

実は私は週一度は「力入れ掃除」日があり
結構やっているつもりだったんですが・・・
やはり「ヌケ」は沢山ありましたhappy02

そうそう、クエン酸ですね。
私も用意はしてましたが
混ぜたらいけないから・・・
結局、今回は重曹オンリーでしたconfident

大掃除もクリア、31日はおせちとは言えないような料理作りに
とりかかりますwink

投稿: ヘムmama | 2009年12月31日 (木) 02時14分

snow サプリメント管理士さま~
そうなんですよねぇ・・・
私も度々、感性同じかなぁ~~
なんて考えてました。

私なんて、フルタイムでもないから
もっと普段、掃除磨きもビッしり
やれるようなもんですけど・・・
これが結構、しているつもりでヌケちゃて
いるんですdespair

これまでの年末は冬休みの娘がヘムの
お散歩を担当してくれてましたが
今年は私だけ・・・ヘムも相当に飽きちゃった
みたいですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月31日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32784211

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の時、僕は・・・:

« ありがとさんで~す♪ | トップページ | 今年もおしまい・・・ »