« 年の瀬に点灯・・・ | トップページ | ありがとさんで~す♪ »

2009年12月27日 (日)

お久しぶりのももさだ

この日はどこも年の瀬の大掃除や何やで大忙しなんでしょうか。まるでお構いなし、余裕(sign02)のはは様と10日ぶりにももさだに来た僕です。雪はもうほとんどありません。060

僕の知っている冬の日本海にしては本日はおとなしい海ですwave

そんな僕・・・演歌が似合いそうな顔構えhappy02 ここで遠吠えでもしたらカッコ良いのでしょうけれど、残念ながら僕にはできませんsweat01028

ボールを追いかける僕、あまりの嬉しさ興奮での走りです。ももさだ大好きな僕はヘムrvcarの中でも、ももさだ方向とわかるや否や雄たけびの連続でしたbleah063

林道に入るとまだ雪が残ってました。

得意の鼻ドリルで突っ込み、ニオイを嗅ぐのもまた楽しいですよhappy01061

雪融けで道はベチャベチャ状態です。砂浜とはあまりに違う足元・・・

062 おかげさまで僕の足、お腹はこの通りです。まだ歩き始めこの先、汚れももっとひどくなるでしょうcoldsweats01053

ヘムrvcarのところに戻ってきた僕、明日はまたヘム地方にはsnowマーク予報。またここから見えるももさだも辺り一面真っ白になるかもです。

年の瀬に、たっぷり1時間半以上のお散歩をした僕、ヘム家の大掃除が心配ですが・・・明後日からお休みのはは様が例年のこと、超手抜きスピードでなんとか出来ちゃうらしいですwinkまぁ、僕は邪魔しないように、じっくり拝見させていただきますよぉ~~confident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ楽しいももさだの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 年の瀬に点灯・・・ | トップページ | ありがとさんで~す♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりももさだは良いですね~♪
ヘムくんのホームグラウンドに帰ってきたような
お顔がとても素敵です。

レオには海を見せていないです。
そろそろ、レオも海に連れていってみようかな?

投稿: レオ父 | 2009年12月28日 (月) 08時25分

あの雪はどこに行った!ですね。
クリスマスまではホワイトsnowで良かったです。
外で、特に砂浜で遊ぶとその後のお掃除が大変ではありませんか?なのにめいっぱい遊ばせてあげるヘムままさんshineえらいな~。
来年もまた遊んで下さいね。

投稿: soutatsu | 2009年12月28日 (月) 09時54分

なんだか外からは、不穏な物音が・・・
怖くて大掃除ができませんよ・・。
どったばったの一年がもうすぐ終わろうとしています。なにがあったか・・なんて振り返る勇気もないです(笑)。前だけ向いて、未来を夢見る17歳♪来年もよろしくお願いします~。
ヘムくん、また遊んでね!

投稿: 芽衣 | 2009年12月28日 (月) 19時31分

snow レオ父さま~
やはりヘムにとってはももさだの
広大さぁは最高なようで・・・
近所の公園でノーリードにするのとは
わけが違いますもんねぇcoldsweats01
私も安心して、ヘムを放していれるし・・・
ヘム共々、満足なももさだでのお時間ですhappy01
私的には、夏のももさだよりも
一面真っ白、荒れ荒れの冬の日本海の方が
実はお気に入りなんですgood

投稿: ヘムmama | 2009年12月28日 (月) 21時46分

snow soutatsuママさ~ん
いやぁ~~エライなどというものでは
ありませんわぁ・・・coldsweats01
実のところは年末の大掃除ということからの
現実逃避・・・ヘムへかこつけているだけですsweat01
忘年会はできませんでしたが
新年はワン連れでの新年会を
是非、企画したいと思ってますから
よろしくねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月28日 (月) 21時52分

超!寒そうだけど
やっぱりももさだの海を見るとほっとします。
ヘム君、鼻ドリルかあ。
ウチの連中には出来ない技ですね!(笑)

投稿: Tanabata☆Hurana | 2009年12月28日 (月) 21時57分

snow 芽衣さ~ん
はぁはぁ~~はぁ
なんとコメントしたらよろしいのかしらぁ~~~
まぁ、こちらは昔を想い出し
今の現実にため息が・・・
日々、老化する体力知力にうんざりコン
夢多き芽衣さんに乾杯wine
↑のそうちゃんままにもコメしましたが

ワン連れ新年会・・・
今度は絶対よsign03
強制だからねhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月28日 (月) 21時58分

snowHuranaさ~ん
この日の気温は4度ですよ~~
そんなにブルルって程でもなく
私は着込んでいるから全然、平気でした。

そうかぁ~~
パグずは、ドリルないもんね
っていうことは雪の中のニオイはどうするん
だろうねぇ~~
今度、ヘム地方のパグお友達に
聞いてみますねぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月28日 (月) 22時02分

ひぇ~~~っ!!
見るからに寒そうですぅ~
でもヘム君は相変わらず元気だねぇ~
寒さに負けず、良い年末を送ってちょうだいよ。

そうそう!
家事は手抜きに限る!
(手抜きの道へ引きずり込む私・・・)
まずは首の痛みを治してからにしてちょうだい!

↓の「命のひかり」
ナンだか切ないねぇ~~
来年は皆が幸せに暮らしやすい年になってほしいよね。

投稿: ダンクハハ | 2009年12月28日 (月) 23時01分

この年の瀬、ももさだでの
ロング散歩ができて
ヘム君、良かったねえ~^^

ヘム君、はは様のお掃除も、
バ~ッチリ中継して
私にコツを伝授してね(^_-)-☆

私は、手抜きでも終わらない大掃除・・・
普段いかに、大手抜きをしているかが
ばれますね(^^ゞ
でも、健康あっての住環境。
腰や肩の負担には気を付けて
要所だけ、やっつけてしまいましょう☆

投稿: 万里ママ | 2009年12月28日 (月) 23時25分

snowダンクハハさま~
そちらに比べたら確かに気温は低いけど
この日はまだまだ、風もなくいい感じでしたよぉhappy01
ももさだは、実は現実逃避場所でもあるわけで・・・sweat01
家の外から中まで・・・砂だらけのヘムrvcarの掃除 等々 やるべき事は山のよう。結局、気乗りしなくももさだへ~~
でも、さすがにボチボチやらなければですcoldsweats01

「いのちの光」は少々、テーマが重かったと
反省中で~すdespair

投稿: ヘムmama | 2009年12月29日 (火) 00時47分

snow 万里ママさ~ん
ヘムのお掃除中継ですかぁ~~
日曜日はお天気もまずまずで、窓ふきには
最高の一日だったんですが・・・
どうも、ぎりぎりにならないとエンジンがかからず・・・手抜き具合もそのころの方が冴えてくるんですよぉbleah
まぁ、頼れる方もいらっしゃいませんから
一人でボチボチ~ぱぁぱぁ~っとやりますわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月29日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32762223

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのももさだ:

« 年の瀬に点灯・・・ | トップページ | ありがとさんで~す♪ »