« 謝恩会へのご招待♪ | トップページ | 6歳のスタート♪ »

2009年12月13日 (日)

6回目のお誕生日です

昨日に比べたらぐ~~んと冷え込んだヘム地方です。12月13日 の本日は僕がこの世に生を享けた日です。産んでくれたお母さんはそうですflairあのTVで大活躍したまさお君と一緒・・・連絡もしていませんが、元気かなぁ~~confident071

これ、毎年恒例で送付されてくる ねえさま手作りのかぶりモノcoldsweats01 

ロウソクも6本になるとさすがにちょいと怪しい感じかぁ~~

で、はは様は朝から バースディケーキ作りに一生懸命confident 今年は例年とは異なるモノにするとかぁ・・・

S&Mままさん が、ご伝授下さったレバーケーキを土台にするんだって~~~

レバーケーキが無事に焼き上がり

先月、頼んでいた僕のレインコートが入荷したとかで、波留くんのお店rvcar081

お店の中で着てみました。どうですかぁ~~sign02

赤大好きのはは様が、50%オフで思わず手にしたこれから活躍しそうなパーカーもお買い上げ~~091

波留ママさんにお誕生日プレゼントにおやつをいただきましたhappy01016

これは、一足早く届いたプレゼントです。クルタ母さま からです。

期間限定クリスマスバージョンの石鹸と 袋の中は・・・087_2 089 088_3 

この通り~~クルタ母さま手作りのセーターでしたheart04 サイズは想像しながらのわりには、ピッタリサイズの出来上がりでしたscissors

クルタくんや、たまちゃんにも編んであげる予定だそうだから今度、おソロでデートまたしましょうねぇwink070

これは、今夜の僕の夕食です。

なんかぁ・・・いつものお皿ではなく、小さいですsweat01という事はいつもより量が少ないという事であってdashdash まぁ、波留ママさんのところから買ってきた馬肉はのっていますが・・・僕は大不満です。

はは様曰くは、ケーキがカロリー多いから、ご飯はなくていいのに・・・僕が可哀相だから、少なめにしてくれたんだってthink073

これが出来上がりのケーキですbirthdayレバーケーキをヨーグルトでデコレーションしました。069

キャンドルに点火~~と、ここでハプニングがsweat02 僕の大好きなリンゴのキャンドルが点火しませ~~んwobbly 6個のリンゴはそのままに・・・ 大きなキャンドル1個だけですweep050_3

まぁ、僕はこんな事はどうでもいい事で、早く食べたいのですsign03

ここまできても、まだ「待て」ですかぁ~~ 6才の僕は更に「待て」が長めでもOKですってsign02 ひどいなぁ~~~bearing  067

やっとの事で僕の口へdelicious はは様の予想通り イチゴから攻める僕です。068

所要時間、3分の完食でしたsmile 平らげた後は、お皿は当然の事・・・汚れ防止に敷いたビニール風呂敷まで、ぺロまくりの僕でしたcoldsweats01093

子分である僕の誕生日を祝うあまり・・・beer飲みすぎてバタ~~んの親分の足元で、足のニオイを嗅ぎながら満足寝の僕でしたsleepy 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 6才になった僕に益々の応援、ポチっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村

|

« 謝恩会へのご招待♪ | トップページ | 6歳のスタート♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、お誕生日おめでとうございます。
もう、6歳なのですか~♪
ヘム君、レインコートよかったね~♪
とっても似合っていますよ~(#^.^#)

クルタ母様からの手作りセーター!?
かっこよいよ~♪
いいな~ヘム君、とってもあったかな誕生日だったんだね。

投稿: レオ母 | 2009年12月14日 (月) 09時23分

ヘム君、六歳のお誕生日おめでとう♪
いろいろなプレゼントに囲まれて、幸せモンだねぇ~~
おニューな赤いレインコートは、優しい顔立ちのヘム君には絶対似合うよ。

手作りのケーキもさすがヘムmamaだ!!
見るからに美味しそうヽ(´▽`)/

みんなが元気で幸せに誕生日を迎える様子は、見てても嬉しいです。
どうかまた1年、元気で楽しい年になりますように・・・

投稿: ダンクハハ | 2009年12月14日 (月) 11時08分

6歳のお誕生日おめでとう♪
色々プレゼントがもらえて、みんなに気にかけてもらっているんだね~、幸せなヘム君だね。

そちらはすごくさぶくなっているようで、
体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

投稿: らぶ | 2009年12月14日 (月) 15時13分

お誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
お久し振りです!
ようやっとお仕事にも慣れてきましたので、久々にコメントしようとしたら・・・・・オメデタイ日で良かったですぅ~o(*^▽^*)o
これからも元気で長生きしてね!まさお・・・じゃなくて、ヘムくん♪

投稿: みみーん | 2009年12月14日 (月) 17時23分

ヘムくん、お誕生日おめでとうございます~birthday
なんと私と同じ日生まれとは‥び、ビックリです!!!

やっぱりねぇ~
誰とでもすぐフレンドリーになれるその性格‥
何だか最初から他人のような気がしませんでしたもの。
きっと同じ血が流れているものと思われます^^;
改めまして、これからも今まで通り宜しくね~heart04

本日のハードな掛け持ちボラもお疲れさまでした~♪
さすがに小学校~ホスピス連荘は疲れましたね。
ななレンは家に着くなり、爆睡状態ですよぉ~sleepy

投稿: ななmama | 2009年12月14日 (月) 17時31分

ヘム君、お誕生日おめでとうございます!
沢山のお祝いの言葉とプレゼントを貰って、
ヘム君は幸せわんこですね♪
そしてヘム君自身も、その笑顔で
皆に幸せを運んでくれていますね^^

また今年一年も、ヘム君にとって
楽しく元気な一年となりますように☆

投稿: 万里ママ | 2009年12月14日 (月) 19時16分

改めまして、ヘムくんお誕生日おめでとうございますbirthday
おいしそうなケーキですね!!
クルたまにあげたら、けんかしながらソッコー完食だろうなあと思いました。
やっぱりオレンジのレインコートお似合い~
赤のパーカーもすごく素敵shine
なのに私ってばかなり地味な色味のものをあげちゃいましたねえ。
ごめんなさい。
ま、ま、ま気持ちですから~coldsweats01

今度はわんこ込みでお会いしましょうね^^

投稿: クルタ母 | 2009年12月14日 (月) 19時35分

ヘム君、お誕生日おめでと~~!
お洒落なヘム君、レインコートも手作りセーターもよく似合ってる!
ママさんのケーキもさすがだねぇ・・・
人間もワンも大切なのは毎日の食事!
ママさんの努力で健康に6歳が迎えられて
本当におめでとう~~~!!

投稿: ちゃあ | 2009年12月14日 (月) 20時30分

xmas レオ母さま~
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ヘムがレオくんの頃は、しっかり落ち着いた先輩ラブちゃんを
見て、早くヘムもその年齢にならないかなぁ~って
つくづく思っておりましたが・・・
今はどちらかと言えば、時間が止まってしまう事さえ
願ってしまう私ですconfident
犬時間が早い事、最近は身をもって感じますcoldsweats01

ハンゾーさんのレインコートは、最高でした。
これからの季節、大活躍してくれるでしょうgood

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時15分

xmas ダンクハハさま~
お祝いのコメントありがとうございます。
誕生日がダンクちゃんと一日違いということは
記憶するのに最高でしょう~~bleah

3歳ごろのお誕生日までは・・・これからの期待と
これまでの安堵で嬉しい~~って感じでしたが
6歳ともなると・・・ちょいと気分は違いますわぁsweat01
あともう、年はとらなでいいよぉconfident
って感じ~

兎にも角にも、ハハさまおっしゃるように
また、一年を元気で楽しくscissors
頑張りま~~すよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時22分

xmas らぶママさ~ん
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですね、ヘムは本当に幸せモンですわぁconfident
6歳になり、そろそろ「熟」あそばせてきますかね?
今のヘムで止まって欲しい心境ですhappy02

そうなんです。こちらは気温0度で雪が・・・
この予報をしっていて、バカな私は洗濯機を
2回も回し・・・全く外干しは乾かずcrying
部屋の中の暖房で、半分は乾いた状態ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時30分

xmas みみーんさ~ん
お元気でしたかぁ~~
お仕事にも慣れてきたようで何よりですhappy01
みみーんさんのご訪問、ヘムが見て見てsign01って
呼んだのかも知れませんね。

これからも、ゆっくりした時に、更にヘムを見てゆっくり
出来るように特等席あけて待ってますねbleah
ヘムが元気なうちに、みみーんさんの故郷帰省
是非、お願いしますねgood

お祝いのお言葉ありがとうございましたheart

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時36分

xmas ななmamaさ~ん
まずは、本日のお仕事お疲れさまでした。
もう、ななmamaさんと同じヘムのお誕生日
しっかりと記憶にとどめる事できましたでしょうかぁbleah
ヘムも人間でいえば、ななmamaと同じくらいhappy02
(公開しちゃいました・・・スンません)
同じ日に生を享けたモノは、性格も同じかもです~

新年開けたら、ゆっくりとななmamaさんが入れて下さる
美味しいcafeで、
話題1: 12/13の生まれ出る悩み?
話題2:  玄米食は何処まで人間を救えるかぁ?
お話合戦しましょうgood

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時45分

すっかり出遅れてしまいましたが
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
ヘム君、6歳のお誕生日おめでとうございますぅ!
6歳なんですね!
ナイスな紳士のお年頃のヘム君、
セーターもレインコートもよくお似合いです。
増々元気でお利口さんのヘム君の活躍を楽しみにしてますね☆

投稿: Hurana | 2009年12月14日 (月) 22時51分

xmas 万里ママさ~ん
お祝いのコメントありがとうございますheart
そうですよねぇ~~ヘムは本当に幸せモンです。
万里ちゃんも疾風くんもヘムも・・・
この世に生を享けた、全てのワンたちを
一匹残さず、こんな風に幸せにできたら
どんなにいいのかぁ・・・
ヘムの満足顔を笑顔で見ながら・・・
ふっと~このような気持ちが過る私ですconfident

まずは、ママさんがおっしゃるように
元気で楽しく、また・・・一年note

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 22時54分

出後れましたが ヘムくん お誕生日おめでとう!
ようやく6歳? もう6歳?(笑)
どちらにしても、我が家の「もち」の半分なんですねぇ~^^
これからも、ずぅーーーっと元気でいてね♪
ヘムmamaさん手作りのケーキ、
ねえさま手作りのかぶり物、ヘムくんが家族みんなに愛されている証拠ですねheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年12月14日 (月) 22時55分

遅くなりました~♪
ヘム君、6歳のお誕生日おめでとうございます。
そのレインコート同じのをレオも買おうか迷ったやつです~(#^.^#)
hanzoさんの服って、良いお値段するだけあって、デザインも機能性も優れているものばかりだと私も思います。
ヘム君良かったね~♪

素敵な、手作りのセーターもらったり、大きなお誕生日ケーキ
食べたり♪
お外はもう寒いだろうけど、とっても温かな誕生日でしたね(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2009年12月14日 (月) 23時06分

xmas クルタ母さま~
再度のご訪問、誠にありがとうございます。
オレンジもコートは、本当に似合っていますよね
でも、赤好きの私の趣味で即購入のパーカーは
思っていたより・・・似合いませんでしたsweat01
お店で試着を勧められながら、いいわぁ~~
って断った私の責任です。

グレー・・・いいじゃないですかぁ~~
地味って言わないで、アダルトなお色って言ってちょうだいhappy02
早めにクルタちゃん、たまちゃんのセーターも仕上げてね
おそろ3わんずで記念写真よcamera
present 本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 23時07分

xmas ちゃあさ~ん
お祝いのお言葉ありがとうございました。
イエローだけど・・・オレンジも結構イケるって事
発見でした。
これからのヘム地方では、大活躍のコートでしょうgood
衣服の素材オタクの夫も、コートの素材は絶賛lovely
でも、値段を聞いてbearing
いいものはお高いのよねぇ~~~
でも、ちゃあさんの作るワンコは・・・
お手頃な価格ですnote

また、一年 衣食住の管理しっかりと~
と思いながらも、最近は中だるみですわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 23時15分

xmas Huranaさ~ん
出遅れなんて、ありません~~~~
☆★・・・沢山~~ありがとうござしますhappy01

そうそう、6歳だしそろそろジェントルマン教育ですねぇhappy01
でも、それを教えてくれる人が、ざっと見まわしても
いませ~~んcoldsweats01
ほとんど男性化の私が~???
7歳のお誕生日には、是非とも
トレンチコートで登場させたいヘムですbleah

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 23時21分

xmas サプリメント管理士さま~~
出遅れなんて・・・とんでもございません
お祝いコメントありがとうございますhappy01

そうそう、もちちゃんに比べたらヘムは
まだまだ・・・門前の小僧ですbleah
もちちゃんの健康管理する、サプリメント管理士さま
と同様にはいきませんが・・・
それに少しでも近づけるように
ヘムの衣食住見守り隊でいようと思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 23時27分

xmas レオ父さま~~
あらまぁ~~母さまから先ほど、
お祝いのお言葉いただきましたのに
父さまからも~~
ヘムは、本当に幸せモンですheart

私のお友達のコートは前のバージョンで
それが、気に入って今回の注文でした。
私的には、素材の触った音が気になりましたが
アウトドア・スポーツ衣の素材オタクの
夫は絶賛でしたconfident
でもお値段には少々bearing
でも、私のモノでなくヘムのモノ
って事でscissors
これからの季節は重宝しそうで~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月14日 (月) 23時35分

ヘム君、お誕生日おめでとぉ~~
良いお年頃ですねhappy01

愛情いっぱいのはは様手作りのケーキ
素敵な手編みのセーター
大好きな親分さんの足の匂いを嗅ぎながら寝られる幸せhappy01
健康で楽しい1年になりますように。
これからも元気いっぱいのヘム君の笑顔を楽しみにしています。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年12月14日 (月) 23時47分

ヘムくん、お誕生日おめでとう
たくさんのプレゼントもらってサイコーだね
ママさんのケーキ、すっごく美味しそう
これからも、家族仲良く楽しく暮らしてね

先日の忘年会は、桜の「阿子那」というお店ですよー
オシャレで美味しくて、オバサン族には結構人気らしいです
今度是非是非ごいっしょしましょう
ランチもありますよ
でも、わんこNGですけど

投稿: You | 2009年12月14日 (月) 23時48分

xmas ひめちゃんママさ~ん
お祝いのお言葉ありがとうございますhappy01
ママさんとは急接近shineこれからも、
今まで以上にワン飼い先輩としてお助け下さいませ~~

3歳までは・・・本当に長かったけれど
その後は早いですねぇ~~
時間よ、止まってくれ~~状態ですcoldsweats01
マッタリと流れているひめちゃんとママさんの様子は
とっても良い私の安定剤になってますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月15日 (火) 01時41分

xmas Youさま~
連日のコメントありがとうございます。
りんちゃんや、周囲のわんちゃんの飼い主さんとの
様子を見ていると それぞれがいろんな形で
愛され大事にされているかがわかり・・・
とってもいい勉強になります。
でも、実際はワンから私たちへのプレゼントの
方が随分多いんですよねhappy01

「阿子那」車で通るたびに注目しておりました。
今度、是非ランチご一緒くださいませ。
勿論~~ナイトの部も全然OKですがbleah

投稿: ヘムmama | 2009年12月15日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32600120

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目のお誕生日です:

« 謝恩会へのご招待♪ | トップページ | 6歳のスタート♪ »