« 6回目のお誕生日です | トップページ | 雪ですよぉ~~ »

2009年12月14日 (月)

6歳のスタート♪

 一言・・・ virgo ははのおしゃべり virgo

昨日のヘムの誕生日には、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき久方ぶりに味わう大きな感激でした。皆さまからいただきました言葉が、ヘムを家族に迎えた喜び、感謝の気持ちを更に深めております。つきましては、この18日でヘムの肥満細胞腫の手術から丸二年になります。そのあたりも含めまして悪筆ながら、今の私の気持ちを綴れたらと思っております。 最後にはなりますが、何時もながらのコメントの誤字脱字はご容赦くださいませ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日のヘム地方は、日中の気温も0度sign01 一気に冬将軍の襲撃ようなブルブルの一日でした。午後からは県の動物管理センターの「いのちの教室」のお手伝いで市内の小学校へhappy01025

今回は小学5年生のみんなでした。元気揃い、僕は・・・スンませんけど大人気モノですbleah

当然、他のお仕事仲間も僕と同じ状態~~~

みんな、わんこが好きなんだねぇconfident そうだよぉ・・・僕たちわんこの命を大切にしてあげてね。きっと僕たちわんこは、君たちにお金で買えないモノをくれると思うよぉdog026

小学校から、月一回定期訪問のホスピスへ・・・

ホスピスの職員の方々から 「ヘム君、今日は元気ないねぇ~~」 と言われちゃいました。

そうなんです~~クリスマスモードはいいのですが、トナカイの被り物はちょいと・・・イケませんsad

せっかくのサンタさんとのツーショットもうな垂れ気味の僕でしたsweat02

とまぁ、本日は2箇所訪問のハードスケジュール・・・おまけにお天気も悪くてsnowmistsnowmist ママさん方もお疲れになられたでしょう。いつもの事ながら大変お疲れさまでしたconfident028

動物管理センターの方には、「いのちの教室」のお手伝いを労ってクリスマスプレゼントをいただきました。僕は、はは様のお仕事もあり参加率悪いんだけど・・・「ど~~ぞぉheart」って ありがとうございました

向って右側茶色のは・・・はは様用の靴下のようです。手足末端冷え性のはは様にはぴったんこですねwink027

でこれは、ヘム地方はハタハタの季節ですthunderfish

綸ちゃんママから頂いたハタハタとももちゃんママから頂いた寒麹で・・・ 2~3日後には美味しい焼きハタハタが食べれそうですsmile

ももちゃんママさ~~ん、ちょいと寒麹の分量が多くないですかぁsign02

今週は、ず~~とsnowマーク付きの天気予報です。忘年会続くはは様ですが、寒くっても僕のお散歩、よろしゅうにお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ハタハタは初お披露目でしねぇ。あっさりとした癖のないお味。僕もよくいただくハタハタにポチっとねぇ。
にほんブログ村

|

« 6回目のお誕生日です | トップページ | 雪ですよぉ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、お誕生日おめでとう(^^♪
ボランティアもお疲れ様でした。

ハタハタ、綸ちゃんパパが釣ったハタハタね?

投稿: プルママ | 2009年12月15日 (火) 06時36分

ヘム君 presentHappy Birthdayshine
ヘム君とママさん、ボランティアしてらっしゃるんですね!
とても素葉らしい活動で尊敬します。
私達、広島でもそういった活動があるかもしれないので
ちょっと探してみます。
でも、ヘム君のようにイイ子ちゃんじゃないと無理かもしれないですね・・・これからも頑張ってみんなに元気与えて下さいね。

投稿: ナン | 2009年12月15日 (火) 09時37分

ヘム君、いつもながらお疲れ様でした~♪
寒い中お仕事いつもありがとうね!
ヘム君に元気をもらっている方は多いと思いますよ(#^.^#)

お家の、そこはストーブの前かな?
「ほっ」と一息のお顔のヘムくん、とっても素敵ですよ(^^♪
珈琲でも飲む?とお誘いしたくなるお顔ですね~。

投稿: レオ父 | 2009年12月15日 (火) 10時03分

xmas プルママさ~ん
コメントありがとうございます。
うり坊くんはその後、元気ですかぁhappy01

ハタハタそうで~す。綸ちゃんパパさんが釣ったとかぁで~
そちらにも・・・分け前(?)届きましたかぁ?
初めて、自分で寒麹漬にしましたぁ
どんなお味になる事かぁ・・・coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 00時18分

xmas ナンさ~ん
お誕生日のコメントありがとうございます。
ボタンティアしているワンは、ごくごく何処にでもいる
家庭犬で、特別の訓練はしておりませんよ。

ボランティア、イルミネーションの前で
あんなにお行儀よくしていれるんだから・・・
大丈夫ですよぉwink
ゴールデンなんて打って付けの犬種ですscissors

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 00時24分

xmas レオ父さま~
そうで~~す。この季節になると
ヒーターの前は、ヘムの指定席です。
熱くなると・・・移動して離れたフローリングで
休んでますよぉ。

寒いっていうよりは、ファンがあ気持ちいいのかも
しれませんねぇhappy01

私もヒーター女だから・・・いつもヘムと指定席の
はく奪戦ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 00時30分

ヘムくん6歳のお誕生日おめでと~birthday
子供たちにも大人気のヘムくん。
いっぱいお手の手を出されて撫でられても優しい穏やかな顔で見てますね^^うなだれてるトナカイさんも可愛いよ~♪
6歳の年も元気で楽しく過ごせますように。
これからも皆をいっぱい優しい気持ちにさせてくださいね。

投稿: マルコ | 2009年12月16日 (水) 01時49分

遅ればせながら・・・
ヘムちゃん、お誕生日おめでとうございます。applecakefuji

ヘムちゃんは本当に表情が豊かですね。
トナカイの被り物でちょっとブルーなヘムちゃんも
オトナの魅力ですわぁ~heart02

投稿: たまみ | 2009年12月16日 (水) 13時50分

ヘムちん!お誕生日おめでとう~♪
あのまさお君と同じお母様なんて・・・
やっぱり、ヘムちんは凄いワンコなんですね。
納得ですよ。
はは様手作りのBirthdayケーキでお祝いなんて最高~~♪
お~~!レインコート入手ですね。
我家でもお気に入りのこのレインコートは、どうですか?
今度おソロでお散歩したいですね。

「命の教室」と「ホスピス」ハードでしたね。ご苦労様!

投稿: みなみ | 2009年12月16日 (水) 17時14分

ヘム君、ママさん、ハードスケジュールの行事のはしご、いつもご苦労様ですぅ~~
本当にいつもながら、いい仕事してまんなぁ~~
ヘム君の爪の垢がほしいくらいですわ。

ヘム君と触れ合うことで、子供たちも何かを感じてくれたら嬉しいね。
そして将来、犬好きの子が増えてほしいです。

投稿: ダンクハハ | 2009年12月16日 (水) 20時42分

出遅れた~!
思うところが沢山ある『この日』を無事に迎えられ
ヘム君はもちろん、ご家族の皆さんも
明日が来る幸せを感じていらっしゃるでしょうねぇ
私も、毎朝目覚めると
かたわらにいるメイさんに『今日が来てよかったね 幸せだね』と
話しかけています
思えば、シッポが亡くなってからだなぁ…
シッポにも言ってあげればよかった…

レバーの匂いにも負けず、きれいなケーキができましたね!

投稿: SMまま | 2009年12月16日 (水) 21時18分

xmas マルコさ~ん
お祝いのお言葉ありがとうさんでした。
ソフィーちゃんのように
マルコさんとの楽しい日々内容のブログで
癒されている方も沢山いますよぉgood
いずれにしても・・・
動物の持つパワーは大したモノだと
思います
表情豊かなソフィーちゃんは最高ですよ。
マルコさんとホント、いいコンビで~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 23時11分

xmas たまみさ~~ん
お祝いコメありがとうございま~~す。
ヘムが大好きなもの・・・沢山並べて下さいましたねwink

トナカイの被り物は、本当に嫌だったようで・・・
まぁ、こんな事ヘムにはこの6年・・・
ありませんでしたがsweat01
やはり・・・「犬」でいたかったのでしょうかぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 23時16分

xmas みなみさ~ん
子育てでお忙しい中・・・bleah
お祝いのおことば誠に感謝で~す
まさお君とは、性格真逆ですよ~~
同じだったら・・・すでにTVデビューしておりますわぁhappy02

ハンゾーのレインコート・・・とのくんが持っているとは
素材がチョイ違います~~
常にバージョンUPしているらしいです。
私的には、とのちゃんの方がいいようなぁ・・・coldsweats01
これからの季節は・・・大活躍間違いなしのレインコートかもですscissors
一緒のお散歩、絶対にねぇ~~~note

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 23時22分

xmas ダンクハハさま~~
いいお仕事内容か否かは別として・・・
ホスピスでは、外はブルブルの中
半袖でのお仕事で~~す。
皆さんは、それでも汗・汗なのに
私はちっとも・・・反応悪い身体なんですよ。

ヘムの爪の垢って~~
いくらでも送ってあげますが・・・
拾い食い・・度々~
年に2~3回は人糞食いになっちゃいますよbleah

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 23時28分

xmas S&Mままさ~ん
出遅れなんてとんでもございませんよぉ~~
こちらこそ、レシピのお礼報告もせず・・・
失礼をばいたしました。
まずは成功でしょうかぁ~~

実は、「いのちの教室」で別口のボランティアさんから
手作りのレバーの燻製をいただきました。
夫が釣ってきた魚用に購入した
燻製鍋があるんで、今度チャレンジしてみようかぁと・・・

これからは一日に感謝の想いで
ヘムとの生活をnote

投稿: ヘムmama | 2009年12月16日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32613512

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳のスタート♪:

« 6回目のお誕生日です | トップページ | 雪ですよぉ~~ »