« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もおしまい・・・

ねえさまの最終のbullettrainが日付ぎりぎりで到着、それからはは様とペチャクチャの時間が・・・すでに31日です。021

うひゃぁ~~また僕にお土産を買って来てくれたんですかぁhappy01 ぷぅ~~んといいにおいですsmile026

ねえさま曰く 「ヘムのはこっちだよぉ~~」 

これ、全く美味しそうなにおいしませんsweat01  だから・・・すみませんが興味ありませんよcoldsweats02022

においのない袋の中身は なんとヨダレかけでした。

「ヘム、似合うねぇ~~」 と言われても・・・僕はあのにおいのある袋の方が気になりますsweat01

立派にしていたらいい事あるかもの期待shine023

姿勢を正して期待も膨らみ待つ僕なんですが~~~

ねんさま、動き始めました、その手には かぼちゃパンがbread

ルンルンの僕notes024

いただきま~すdelicious  さすが、都のbreadは格別ですsign03025_2

おかわりくださ~~いhappy01 真夜中のお食事は厳禁ですよぉ~~ってhappy02

僕の頭の回路は ヨダレかけ=食事 なんですthink

とまぁ、ご近所はsleepy 静まりかえった中での 真夜中のヘム家でしたhappy01

本年、最後の記事も結局 「食する」僕になってしまいました。

年明けには、「ぼん・ぼん ヘム」もめでたく一周年となります。 ごくごく平凡な家庭犬である僕に、いつも会いに来てくれてありがとうございます。来年は、一味違った僕をお見せできたら幸いかなぁ~~と考えておりますよ。その為のお付き合い、応援よろしくお願いいたします。 

そして世の中の「いのち」をもつ全てのものが「光」続ける事が出来ますように。

みなさんにとって素晴らしい一年でありますようにと願い、今年最後の記事にさせていただきます。本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ポチっとありがとうございます。新年もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

大掃除の時、僕は・・・

本日からお休みのはは様・・・大掃除開始の日と明言しちゃいましたからねぇ~~さぁ、大変だぁhappy02 コーヒー飲んだりワイドショーを見入ったりなかなか始まりせんbearing025

と、僕に寄ってきて わざわざ

「これから、お掃除始めますから静かににお過ごしくださいね」 だってcoldsweats02 すでに、僕はお休みモードに入っているのにdashdash

寄ってきたから、もしや大掃除やめてお散歩flairって期待しちゃったじゃありませんかぁ~~~026

期待も外れ・・・ショック寝する僕でしたsweat01027

はは様の今年の掃除のカギは・・・

そうそうこれです。今回は“重層”使用で徹底しまいた。

換気扇から始まりガスレンジ、シンクまわり、冷蔵庫、オーブンレンジ、食器棚・・・おうおう~~お昼も過ぎましたよ~~

パワーの“重曹”に磨くのが面白いようですconfident

途中で昼食、僕もパンをいただきました。はは様は勿論、カルピスバターたっぷりのトーストですdelicious その後、「もう少し待ってね」のはは様・・・掃除をしながらどうしたことかぁ?乾燥パセリを作り始めました。時計は2時をすぎましたよぉ~~~weep 待ちくたびれた僕です。そんな僕を見て限界かぁと察してくれたのかようやくお散歩です。本日は近場の墓地公園へrvcar 033_2

待ちくたびれた分、パワフル全開の僕ですbomb022 023 024

ボールを取りに行ったまでは良かったけれど、わざわざ雪の上で伏せ状態の僕、ガブガブ遊び始める僕、おっ~~とはは様の怒りのコールが出ないうちにダッシュする僕でしたhappy01

明日も大掃除は続くようですが、予定では内容も本日程ではないようで・・・お散歩しっかりお願いいたしますよsign03

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大掃除が早めに終了しますように応援ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ありがとさんで~す♪

先日、はは様に届いたメール・・・「宅急便、おくりましたよ~」の送信者は ひめちゃんママさん  その翌日に届いたのは大きなみかん箱でした。016

たいした物ではありませんって事でしたが・・・段ボールの中には まぁまぁいろんなモノがより取り見取り~ 早速、物色中の僕ですbleah019

これはやはり、僕お得意の鼻ドリルで突っ込み、いいもん見つけなければsign01017

で、一番気に入ったのは、なんてことはありません~~一番上にあったこの赤い袋ですlovely

実はこの袋の中にはひめちゃんママさん手作りの ササミとレバーのジャーキーが入っていたのです。010

はは様がテーブルの上にお店を広げて・・・この他にも、僕がみかん好きってわかってかどうか~たくさんのみかんが入ってました。

オレンジの袋はワン用のラーメンのようで、食したどころか見た事もない僕は、とっても楽しみなんですよぉ~~~note011

テーブルの上のお店をガン見の僕eyeshine はは様はそんな僕を見て見ぬふり・・・coldsweats01013

僕は作戦変更で、お行儀よく背筋を伸ばして「待て」姿勢 またもアイビームshine014

さすがのはは様もこれには屈し、レバーのジャーキーをGET出来た僕でしたscissors 年末で僕の少々飲み過ぎで疲れた肝臓(sign02)もこれで再生OKで~す。

ひめちゃんママさ~~ん ごちそうさまでした。

はは様は大昔、学生の頃にアパートに届いた 大はは様からの衣・食諸々入りの段ボールを想い出したそうですよぉconfident015_2

でこれ~~

来年は大流行の “ヘムまき” ですdog

先日のサンタ服でブルーだった僕に、来年のために今から 仮装慣れさせようと・・・はは様の浅~い知恵でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ“ヘムまき”姿の僕、中東によくいる人みたい?そんな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

お久しぶりのももさだ

この日はどこも年の瀬の大掃除や何やで大忙しなんでしょうか。まるでお構いなし、余裕(sign02)のはは様と10日ぶりにももさだに来た僕です。雪はもうほとんどありません。060

僕の知っている冬の日本海にしては本日はおとなしい海ですwave

そんな僕・・・演歌が似合いそうな顔構えhappy02 ここで遠吠えでもしたらカッコ良いのでしょうけれど、残念ながら僕にはできませんsweat01028

ボールを追いかける僕、あまりの嬉しさ興奮での走りです。ももさだ大好きな僕はヘムrvcarの中でも、ももさだ方向とわかるや否や雄たけびの連続でしたbleah063

林道に入るとまだ雪が残ってました。

得意の鼻ドリルで突っ込み、ニオイを嗅ぐのもまた楽しいですよhappy01061

雪融けで道はベチャベチャ状態です。砂浜とはあまりに違う足元・・・

062 おかげさまで僕の足、お腹はこの通りです。まだ歩き始めこの先、汚れももっとひどくなるでしょうcoldsweats01053

ヘムrvcarのところに戻ってきた僕、明日はまたヘム地方にはsnowマーク予報。またここから見えるももさだも辺り一面真っ白になるかもです。

年の瀬に、たっぷり1時間半以上のお散歩をした僕、ヘム家の大掃除が心配ですが・・・明後日からお休みのはは様が例年のこと、超手抜きスピードでなんとか出来ちゃうらしいですwinkまぁ、僕は邪魔しないように、じっくり拝見させていただきますよぉ~~confident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ楽しいももさだの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

年の瀬に点灯・・・

今年初めて今月8日から駅のぽぽろーどに点灯しているこれ・・・179

実は僕の住む県は、自殺率が2008年から13年連続1位のワースト記録県なんです。

この2,3年は自殺率は減少していたんだけど、今年はまたもや増える様相で・・・

年末のとくに増えるこの時期に初めて設置された 「いのちの光」 だったんです。

官学民一体となり自殺対策は先進県なのですが、止まらぬこの傾向をなんとかできないものかぁthink

県民が一丸となって、手助けしていのちを救えるようにしたという希望の灯りでもあるんですよ。

今年いっぱい24時間光は灯ってます。

逆に殺処分される僕たち仲間にもある意味で通ずることですよね。014

今年も残すところ、5日・・・

この世に生まれでた全ての「いのち」あるものが、幸せに暮らせる時代になりますようにと・・・真面目に願い、考える僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 年の瀬も押し迫ってくると世の中のせわしなさとは逆に、思いにふける僕にポチっとね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリー★クリスマス

皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。ヘム家は、はは様と二人・・・夕食もいつもとさして変わり映えなく、スパークリングワインをさすがにはは様おひとりで飲むわけにもいかず・・・いただいてきたケーキで多少のクリスマス気分の夜です。013

キャンドルに灯りが、甘~いニオイに誘われてテーブルに近づく僕ですが、ちょいと「火」が異様なんですsweat02012

はは様いつまでこうしているんですかぁ・・・そんなにもったいぶらないでいいからdash 早く下さいhappy02015

カップに中はコーヒー党のはは様にしては珍しく紅茶が・・・

はは様これっポッチしか食べないんですかぁsign02

はは様は夕食をタンマリ食べた後なのでこれ位が適量だそうですconfident017

で、僕の食いぶちはこれだけweep

一瞬の完食ですdelicious026  

一瞬完食の僕、珍しくはは様に催促抗議ですcake

しかしダメでしたcrying 明日にとっておきましょうってcake

さて、お仕事中のサンタ服着用の僕は、イマイチでしたが懲りないはは様はまたもや 「今日はクリスマス~~note」って  僕はまたもやdowndown何だけど~~sweat01035

まぁ・・・ここは はは様に付き合ってあげましょうcoldsweats01

 実はこの洋服は、僕よりもずーっと前のボランティア先輩犬さん方が着用したもので、当時は今のようにワンのサンタ服の種類があったわけでもなく、手作りなんですよhappy01 で、この歴史ある洋服を僕が受け継いだわけなんです。今年は、その意志をいまひとつ受け継げないで、お仕事が終わりましたが来年はしっかりとやらせていただきますよぉ~~scissors039

皆さんへの僕からのpresent写真 最後はトナカイヘムです。何とも~~ラクダのようなお目目になってしまった僕でしたhappy02 「男前」も台無しsign02

Merry Chiristmas notes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクリスマスモードも最後、トナカイヘムにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ・イブ花火

昨日 、別宅にいた僕は夕方からヘムrvcarで移動~~何か、僕は意味解らぬまま初めての場所に・・・。111_2

川が流れている遊歩道で、まずは用たしを兼ねてのお散歩です。わざわざ、雪の深い方へと入って行く僕なんです。

途中で、秋田犬ちゃんと黒ラブちゃんとのお散歩と鉢合わせdogshinedog

116

会場にいたらドンドン人が集まってきて、サンタさんまで登場。

大きなカメラを肩に担いだお兄さんもいます。121

ハデハデのデコレーショントラックまで出現flair

太鼓の演奏ありで~~す。

親分は薄着で来たものだから、ブルブル状態に 「早く始まってくれ~~」って これから何が始まるのか、まだ僕にはわからずsign02

親分があまりに寒がるんもので、はは様が向こうの黄色ののぼりのお店から 「カレー麺」を調達noodle124_2

「カレー麺」を食べる親分、僕がアイビームを発射しているのにも気づこうともしませんsweat01sweat01

僕だってこの雪の上でお座り・・・お尻が冷えるんですよdespair

結局、僕の口には何~にも入らず・・・いつも食べ飽きているジャーキーがちょいと・・・weep 僕も温かい麺が食べたかったよぉ~~crying

さてさて、橋の上に移動です。開始時間も間近、待っているといろんなワン好きさんが、僕を撫でてくれました。小さな子供から、ちょっとお酒が臭うお兄ちゃん、そして「立派なぁ、犬だ」と褒めてくれたおじいちゃんもconfident137

カウントダウンで始まったのは花火でした。

140 実は、別宅地方は花火のまちなんです。毎月一回はどこかで花火が。毎年8月の最終土曜日は 全国の花火競技会があり 物凄い人出なんですよconfident

で、今晩はクリスマス花火です。実は後の打ち上げ花火は煙で半分くらいしか見えず・・・見ている人からは、ガッカリのため息がdash138

まさに「花火と煙」の競演ですhappy02141

でも最後はこれ、僕も思わず覗き込んでしまった花火ですgood144

かわもを流れてくる花火です。とっても幻想的でしたよ。

来年は、競技会も100周年ということで大いに期待できますよ~~皆さん、どうぞお越しくださいませhappy01

来れない方は、NHKBSで生中継もありますよ。

はは様も10年程前に観たっきりなので、来年は「りき」入れて行くぞぉ~~と張り切っておりますcoldsweats01

さて、イブの本日は僕のお仕事が御用納めでした。サンタの格好にイマイチ乗り切らない僕で・・・169

ななちゃん、レンくん親子が一生懸命にお仕事中、不貞寝する僕でしたsweat02

皆さん、お疲れさまでした。来年は心を入れ替えてお仕事する所存でおりますconfident宜しくお願いいたしますねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへイブの夜はヘム家は何も変わりなく・・・ポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

寒気もひと休み・・・

本日のヘム地方は、昨日よりは気温も例年通りに戻り、ヘム家の屋根の雪はバタバタ落ちてます。おかげで雪はたっぷりと湿り気を含み・・・こんな雪は寄せるのもずっしりと重くなり、はは様の雪かきは倍の力を要する事に~~~これは大変だぁbearing005 004

左側は、僕のトイレスペースです。屋根からの雪でもっちりと雪山が・・・用をしている時に屋根からの雪崩にあったら大変で~~す。危機一髪というのは、過去に2~3回ありますよぉsweat01

右側は隣のアパートの氷柱です。これもまた、下で遊んでいたら屋根の雪と一緒に落下する可能性もゼロではありませんよぉ~~sweat01

というわけで、お散歩中のスベスベの道といい冬は僕のお散歩、遊びは常に緊張感で周囲をeyeflair大変なので~す。

さて先日、レオくん一家からいただいたお菓子を週末に食べていた、親分とはは様delicious024

歯ごたえあるゴーフルのような感じです。

サンドされているクリームは、チョコ・レモン・ストロベリー・抹茶です。025

サクサクしてなかなかのお味~~さすが明治30年創業のお店のお味です。と、はは様の弁~

宝ジェンヌたちもお気に入りの一品なのでしょうかねぇbleah

タンサン入りとありましたが、はは様がタンサンを使うとなると一番頻度が多いのは・・・やはり、山菜のアク抜きでしょうかぁ。昔は焼菓子にも使っていたけど、最近はまずはお菓子はcafeお呼ばれでもなければ焼かなくなりましたからねぇsweat01

この時期は、台所のお掃除にも大活躍のタンサンです。常にストックのタンサンですよgood というわけで、レオくん~~僕のkissmarkにはひとかけらも入りませんでしたが、親分が特にこのテのお菓子は大好きだから大満足のヘム家でしたよぉ。ご馳走さまでしたhappy01

クリームタンサンせんべいが食べれない僕に、はは様がくれたモノは・・・033

ももさだで時々、会っていたソルティちゃんのままさんからのプレゼントです。

ソルティちゃん一家はお引っ越しなんですって・・・

ソルティちゃんに新しいお友達がたくさんできますよ~~にdog

040_2 はは様は、自分ではせんべい2枚も食べていたのに・・・僕にはケチでキューブのささみを3個しかくれませんsweat02dashdash 一瞬でゴっくんです。

ケチなはは様だから・・・いただいたおやつは時間をかけていただきま~す。

ままさん、ご馳走さまでしたhappy01

これから僕は別宅へと向かいますrvcar いつもは近道の山の方を通りますが、この雪・・・向こうはもっと凄いでしょうから時間が多少かかっても幹線道路を行く事に・・・途中でめったに行かない大きな公園でお散歩をしてねぇnotesそれでは行ってきま~~すrun

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクリスマスまであと・・・プレゼントの準備は皆さんできましたかぁ。僕にはポチが一番のプレゼントだよぉ。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

三年目・・・

2007年12月18日 肥満細胞腫の手術をしたヘム。その冬も積雪はすでにありましたけれど・・・今年程の量ではなかったような気がします。手術の前日にこの時期は、仕事のある日の夕暮れが早いという事もあり、ももさだにはお散歩には行けてないのに、ももさだでのヘムの写真が出てきました。鉛色の空に真っ白な雪の上で、木の枝をガジガジするヘムが。カメラのシャッターをきりながら私が何を思い、感じながらヘムと向き合っていたかぁ・・・もう、今となれば忘れてしまいました。ただ、翌日の事を考えて祈る想いであった事は確かです。そして病名が診断されてから、実は小さな不安があったのです。

手術当日はヘムの親分が翌日から仕事休む私に代わって休暇をとってくれました。2本足の子供たちの病気、行事は、わざわざ休暇をとってまで・・・という人間ではありませんでしたので、私としては大いに心強い手助けとなりました。当初の予定では、午後からの手術、夕方6時~7時には、麻酔が覚めてお迎えの電話が病院からあるはずだったのですが・・・これがなかなかかかってきません。ようやく、8時過ぎに電話、間もなくヘムをお迎えに病院に行ったのでした。麻酔が完璧に覚めていないのか・・・「ヘム、がんばったねぇ~」という言葉にヘムの表情はトロン~~と足もふらっ~と、思わず近寄る親分と私でしたがヘムは抱きかかえられるわけでもなく、ちゃんと自分で歩いて車に乗り込みました。

手術した部位の周辺がかなり広範囲に毛を剃られてしまったので、季節がら寒いだろうし、その晩は大急ぎでネットで、ズボン付きのロンパースを3枚注文しました。

術後一週間を待たずに、病理精密組織検査の結果がでました。ヘムはグレードはⅡ、ただグレードⅠに分類したくなるような穏やかな顔付きの腫瘍細胞であると記されてました。

ヘムのロンパースを購入した後は、とにかく毎晩PCに向かって病気の事、病気にいい事、情報を得るのに必死でした。中には、専門用語が多くてまるで理解出来ないものもありましす。それでもまずは見ていたら落ち着く・・・その中で理解しやすく閲覧していたのが児玉先生のページです。

確かに獣医先生に質問して答えていただく・・・このパターンが一番安心出来ると思っておりました。でも、それ以上に私の不安な心にダイレクトに伝わってくるメッセージを見つけたのです。それが、ブログです。肥満細胞腫にかかったワンちゃんたちの様子が、飼い主さんのあたたかな眼差しで、時には涙で綴られているようなブログです。辛い経験をしながらも、皆さんの文章から伝わってくる、心の張りつめたモノを溶かしてくれるようなもの・・・昨年秋に読み逃げではありますが日課のように訪問し、更新していないとガッカリしちゃう、そんなページができていたのです。丁度、ヘムの手術から一年が過ぎた頃、私もヘムの事をこうして伝えられたらなぁ~~~と沸々した思いが・・・ 一念発起、今年正月明けに自分のブログを開設したのでした。実は、ヘムの病気の事は術後当初はどちらかと言えば、知られたくないことであった私です。しかし、ブログではプロフィールで、しっかりと公開する事となりました。

病名が診断された時に、あった小さな不安・・・これは、実はヘムのボランティアのお仕事だったのです。丁度、その夏からボランティアを始め、回数は今よりは随分少なかったのですが、もしや、ボランティアのストレスがまだ3歳という年齢のヘムに病気をまねいてしまったのではぁ・・・と。しかし、今もこうしてボランティアのお仕事は続けています。ヘムの表情を見るにつけ、私たち家族には見せない表情、身体ごとを委ねての甘え、時には凛とした態度、見ている私は素直に嬉しいです。日中お留守番が多く少しでもヘムと一緒に何かしたい、私自身の人生の一時の時間をヘム家以外の社会で共有していたいと気持ちから始まったボランティアです。ヘムが参加しませんかとお声をかけていただい事、これもヘムの犬生には、病気の発症同様になくてはいけない事だったのでしょう。

家族それぞれが、ヘムには熱いモノを抱いているヘム家です。季節天候構わずにヘムを朝、五時半にはお散歩に毎日連れて出ていた親分、この秋からは週末のみのヘムとの時間になりました。今の親分は凝縮した限られた時間だからこそ、ヘムとのかかわり方言葉かけ、以前とは違って見える私です。

あにさまは、ほとんど向こうからは連絡をしてきませんが、「ヘム、元気?」の言葉が必ずあります。そんな息子に「ヘムの事、心配している余裕はないじゃないの~」とちょい皮肉を・・・息子はヘムに支えてもらった時間というのが過去にあり、「ヘムが居たから・・・」の心底からの言葉が言える息子です。今、思えばもうすでにこの頃にヘムはしっかりとセラピー犬の真似事をしていたかもです。

ねえさまは、ちょくちょく登場していますが、本当に「ヘム命」の娘です。ヘムと一緒に生活したのは一年で、その後は進学で上京・・・ヘムが居るから就職は戻って来るかなぁ~~というははの予想は外れ 社会人になった娘の口からは 「私はヘムのために仕事をしているの・・・」 ヘムに会うための交通費・ヘムへのおみやげetc ヘムへの支出は惜しみません。

でも実は、親分も私もヘムオンリーというわけでもなく・・・お互いに趣味もノリノリのここ1~2年、ヘムぬきのお時間も結構多いのです。こうなるとその反動で、ヘムよりも私たちの方がヘムにべたべたと・・・そんな時、ヘムは今で言う 「うざい」のでしょうか~夜の寝床には来ませんで、居間で孤独を楽しんでいるようなぁ。

病気の再発の心配は常にありますが、駿足の犬時間です。心配よりもまずは笑顔でを心がける毎日です。毎日が記念になるような生活をヘムと送れたらなぁと6歳のヘムの寝顔を見ながらつくづく思う私でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

長々とまとまりのない内容にお付き合い下さってありがとうございました

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

012本日の僕は 吹雪でもお散歩です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 応援いつもありがとうございます。6歳のヘムにもポチっと
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

レオくんちから、箱の中は・・・

本日のヘム地方は、物凄く冷え込んで真冬日ですsnow 午後からは吹雪となり、道路はつるんつるんで、お散歩も滑らないように十三分に気をつけました。

さて、レオくん一家から届いた箱・・・開けてみたらnote028

まず、はは様がshineときたのは「鉄腕アトム」のカードで~~す。はは様は一応は、女の子だったから・・・「アっ子ちゃん」や「サリーちゃん」好きだったけど・・・TVは必ず見ていたらしいよぉ~~ このプレゼントをまだ見てない親分なんか・・・TV小僧だったらしいからぁ~~~感激でしょうshineshine

手塚治虫記念館まで赴いて 買ってきてくれてありがとうさんで~~す。061_2

で、僕へと思われる おやつ・・・食べ過ぎてはいけませんの注意書きがcoldsweats01062

ぷ~~ん~~いいニオイです。 はは様も ニオイを嗅いでましたよ~~064

これ・これ~~

もう、ニオイはいいので早く下さいdashdash065

やっとのことで、口に出来る僕でしたdelicious

レオくんは毎日、こんなに美味しいおやつを貰っているのかぁ・・・僕なんか、おからせんべいだよsad066

で、これはよく、ぼくの食卓にもあがるさんまでしょうかぁ・・・sign02僕の“のっけ技”しばしご堪能下さいませconfident068 069 070

如何なものででしょうかぁ~~僕のバランス感覚は・・・

このさんまさんは、中身は綿ではなくて、ビニールの音がするんだよぉcoldsweats02058

だから、音に誘われて破壊したら中から食べ物が出てくんじゃないかぁ~~と思いカミカミしてますが どうも違うようです。「食」soon「ボール」に転向してcute072

はは様、早く投げてください~~073

ボケUPですが・・・空中キャッチですscissors071_2

おうちでのおもちゃは、しばらく新調してなかったから・・・さんまボールで、はは様としばらく遊びましたhappy01 とっても楽しかったよぉ~~notes

創業明治30年の 由緒あるお菓子屋さんの 「クリーム タンサン せんべい」は 後日、お茶タイムでUPしますね。僕にもお味見はさせて欲しいなぁ~~~bleah

レオ父さま、レオ母さま、 おやつもさんまボールも 大変気に入りましたgood 本当にありがとうございます。 一才前なのにレオくんは、とってもお利口さんです。そんなレオくん以上になるように僕も親分、はは様の元で日々鍛練したいと思っております。これからも仲良くして下さいねぇ。012_2

さて先日、はは様からもご報告ありましたように本日で、僕も手術してから丸2年です。次回は、virgoははのおしゃべりvirgo ちょいと拡大版にお伝えしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 早速、バナーの新色です。応援いつもありがとうございますこれからも宜しくお願いしま~~す。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

雪ですよぉ~~

雪国のヘム地方は今年ここまで積雪なしできたのに、とうとう一面が真っ白になりました。積雪2日目の朝です。035

これから朝のお散歩です。青空駐車のヘムrvcarは、雪のカバーで覆われてしまいましたぁdespair 036

雪が積もる雪国のワンたちは、ニオイを嗅ぐ為に、ぐぐぐ~~っと鼻を雪の中へshine だから、鼻のの上にはその名残り雪がついてしまんです。005

こんな感じにねぇsnow057

見ているはは様は、お腹冷たくないのぉ~~って言うけど 僕たち雪国ワンはこれが普通ですよ。逞しいのですpunch037

家に戻って来てから早速。雪かきするはは様です。僕は厳しいeyeで見守り隊です。でもこの冬は、親分は頼れず・・・はは様の細腕(happy02)での雪かきになるヘム家・・・はは様は何とか、作業犬の僕の先天的才能を発揮出来ないものかぁ~と只今、思考中です。みなさま、何かいい方法ございましたら、はは様の耳にご一報下さいませcoldsweats01053

今週は、はは様の忘年会が立て続けに入っておりますcoldsweats02その為に 夕方のお散歩は、この足元が悪い中、何時もはダラダラのはは様も速いのですsweat01~~親分のお散歩の歩調と同じ位ですconfident056

おまけに、○○ピー毎日2回 朝夕の僕・・・時間がありませんので、お早目にお願い致しますって~~~歩きながら僕に話してくるわけdashdash

いいやぁ~~はは様思うようには上手くはいきませぬよぉbleah

昨日は、はは様に反抗の僕annoy   本日は、上手のはは様にしっかりとbananaを与えられていたので思わずshineの僕でしたcoldsweats01023_2

先日、僕のももさだでの雄姿(happy02)をいつも絶賛してくれるレオ父さま、母さまwave   で、ももさだの流木を送ったんだよ。そのレオくん一家 からお届けモノがpresent

箱の中には一体何が・・・それは次回へhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへバーナーも雪色に、ポチいつもありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

6歳のスタート♪

 一言・・・ virgo ははのおしゃべり virgo

昨日のヘムの誕生日には、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき久方ぶりに味わう大きな感激でした。皆さまからいただきました言葉が、ヘムを家族に迎えた喜び、感謝の気持ちを更に深めております。つきましては、この18日でヘムの肥満細胞腫の手術から丸二年になります。そのあたりも含めまして悪筆ながら、今の私の気持ちを綴れたらと思っております。 最後にはなりますが、何時もながらのコメントの誤字脱字はご容赦くださいませ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日のヘム地方は、日中の気温も0度sign01 一気に冬将軍の襲撃ようなブルブルの一日でした。午後からは県の動物管理センターの「いのちの教室」のお手伝いで市内の小学校へhappy01025

今回は小学5年生のみんなでした。元気揃い、僕は・・・スンませんけど大人気モノですbleah

当然、他のお仕事仲間も僕と同じ状態~~~

みんな、わんこが好きなんだねぇconfident そうだよぉ・・・僕たちわんこの命を大切にしてあげてね。きっと僕たちわんこは、君たちにお金で買えないモノをくれると思うよぉdog026

小学校から、月一回定期訪問のホスピスへ・・・

ホスピスの職員の方々から 「ヘム君、今日は元気ないねぇ~~」 と言われちゃいました。

そうなんです~~クリスマスモードはいいのですが、トナカイの被り物はちょいと・・・イケませんsad

せっかくのサンタさんとのツーショットもうな垂れ気味の僕でしたsweat02

とまぁ、本日は2箇所訪問のハードスケジュール・・・おまけにお天気も悪くてsnowmistsnowmist ママさん方もお疲れになられたでしょう。いつもの事ながら大変お疲れさまでしたconfident028

動物管理センターの方には、「いのちの教室」のお手伝いを労ってクリスマスプレゼントをいただきました。僕は、はは様のお仕事もあり参加率悪いんだけど・・・「ど~~ぞぉheart」って ありがとうございました

向って右側茶色のは・・・はは様用の靴下のようです。手足末端冷え性のはは様にはぴったんこですねwink027

でこれは、ヘム地方はハタハタの季節ですthunderfish

綸ちゃんママから頂いたハタハタとももちゃんママから頂いた寒麹で・・・ 2~3日後には美味しい焼きハタハタが食べれそうですsmile

ももちゃんママさ~~ん、ちょいと寒麹の分量が多くないですかぁsign02

今週は、ず~~とsnowマーク付きの天気予報です。忘年会続くはは様ですが、寒くっても僕のお散歩、よろしゅうにお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ハタハタは初お披露目でしねぇ。あっさりとした癖のないお味。僕もよくいただくハタハタにポチっとねぇ。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

6回目のお誕生日です

昨日に比べたらぐ~~んと冷え込んだヘム地方です。12月13日 の本日は僕がこの世に生を享けた日です。産んでくれたお母さんはそうですflairあのTVで大活躍したまさお君と一緒・・・連絡もしていませんが、元気かなぁ~~confident071

これ、毎年恒例で送付されてくる ねえさま手作りのかぶりモノcoldsweats01 

ロウソクも6本になるとさすがにちょいと怪しい感じかぁ~~

で、はは様は朝から バースディケーキ作りに一生懸命confident 今年は例年とは異なるモノにするとかぁ・・・

S&Mままさん が、ご伝授下さったレバーケーキを土台にするんだって~~~

レバーケーキが無事に焼き上がり

先月、頼んでいた僕のレインコートが入荷したとかで、波留くんのお店rvcar081

お店の中で着てみました。どうですかぁ~~sign02

赤大好きのはは様が、50%オフで思わず手にしたこれから活躍しそうなパーカーもお買い上げ~~091

波留ママさんにお誕生日プレゼントにおやつをいただきましたhappy01016

これは、一足早く届いたプレゼントです。クルタ母さま からです。

期間限定クリスマスバージョンの石鹸と 袋の中は・・・087_2 089 088_3 

この通り~~クルタ母さま手作りのセーターでしたheart04 サイズは想像しながらのわりには、ピッタリサイズの出来上がりでしたscissors

クルタくんや、たまちゃんにも編んであげる予定だそうだから今度、おソロでデートまたしましょうねぇwink070

これは、今夜の僕の夕食です。

なんかぁ・・・いつものお皿ではなく、小さいですsweat01という事はいつもより量が少ないという事であってdashdash まぁ、波留ママさんのところから買ってきた馬肉はのっていますが・・・僕は大不満です。

はは様曰くは、ケーキがカロリー多いから、ご飯はなくていいのに・・・僕が可哀相だから、少なめにしてくれたんだってthink073

これが出来上がりのケーキですbirthdayレバーケーキをヨーグルトでデコレーションしました。069

キャンドルに点火~~と、ここでハプニングがsweat02 僕の大好きなリンゴのキャンドルが点火しませ~~んwobbly 6個のリンゴはそのままに・・・ 大きなキャンドル1個だけですweep050_3

まぁ、僕はこんな事はどうでもいい事で、早く食べたいのですsign03

ここまできても、まだ「待て」ですかぁ~~ 6才の僕は更に「待て」が長めでもOKですってsign02 ひどいなぁ~~~bearing  067

やっとの事で僕の口へdelicious はは様の予想通り イチゴから攻める僕です。068

所要時間、3分の完食でしたsmile 平らげた後は、お皿は当然の事・・・汚れ防止に敷いたビニール風呂敷まで、ぺロまくりの僕でしたcoldsweats01093

子分である僕の誕生日を祝うあまり・・・beer飲みすぎてバタ~~んの親分の足元で、足のニオイを嗅ぎながら満足寝の僕でしたsleepy 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 6才になった僕に益々の応援、ポチっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

謝恩会へのご招待♪

真っ青の空の下でのお散歩も早々に切り上げた僕です。月一回のサイクルで訪問している施設・・・この時期に必ず施設の方から、施設近隣地域の方や民生員さんそして僕らのようなボランティアでお手伝いの方が招待されて犒ってただいてます。はは様はどうも・・・お弁当が目的のようですが~happy02 僕は昨年に引き続いて2回目の参加です。025

入所されている方のリハビリを兼ねての手作りリースが027 沢山~

皆さんがご挨拶している間・・・僕は、はは様の椅子の横で静かにconfident026_2

一緒に参加のももちゃん、パールちゃん親子も ママさんのお膝の上で静かにconfident032

僕たち動物ボランティア協会の挨拶は、ヨーキーの綸ちゃんママさんがしてくれました。僕の事・・・またまた「いい男」って紹介していただきいつも感謝で~~~すwink

ダックスのゆずちゃんは、綸ちゃんのお宅に外泊訓練中とかぁ・・・038_2

そして うめちゃんですheart うめちゃんは ご挨拶の間はちょいとヘムサイズはないだろうし、あっても到底ヘム家では買えないようなキャリーバックの中にいましたcoldsweats01031

皆さんの長~~いご挨拶もようやく終了、はは様お待ちの昼食です。

豪華である事は経験済・・・この為、朝食は牛乳のみのはは様でしたbleah

昼食後は入所、通所されている方の歌や踊りの発表です。

僕たちが観客席にいるだけで、ワンが大好きな方が近くに来てくださるんです。040

おうちでダックスを飼われているおばあちゃんは、出番前にゆずちゃんとの記念写真をご要望~~はは様がcamera034

カビ臭かったサンタ帽子もファブリーズでimpact どうですかぁ~~僕の仮装はsign02046

そうだぁ・・・鮮やかな手つきで踊りを披露してくれたおじいちゃんです。あの色気?・・・もしや、現役当時は旅役者、女形かなぁ~~~身体に染み付いたモノは何歳になっても失わないんですねconfident051

僕もいつもの通り・・・お腹を出してなでてくれぇ~体勢 これも何歳になっても身体が覚えている事だから続くんだろうなぁ~happy02036

プログラム見せてもらいながら・・・「まだ、まだですかぁ~~」そろそろ飽き飽き状態の僕ですが・・・037

誰かがお触りモードで寄ってくるとしっかりと 福祉犬の顔にギアチェンジconfident

こうして今年度の謝恩会参加も無事遂行できました。

参加した、お仲間わんさん~~そして何よりもママさん方~~お疲れさまでした。

週明けには早速、Wでのお仕事が・・・終わり良ければ全て良し・・・今年の締めくくり、頑張りましょうねdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ見ているだけではつまんない僕です。一発芸をお見せしたかったなぁ~~ってそれって何?~~の声が聞こえそうですsweat02  ポチよろしくねぇ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

お寒うございます

お昼前には、ボラティアをしている施設の謝恩会にお招きいただいている僕、その前にお散歩に出かけようと外に出たら・・・057

秋に植えたブルーベリー鉢の受け皿に 今季ヘム家で初めて見る初氷が・・・058

僕もじっくりと拝見eye ブルーベリーの苗・・・大丈夫でしょうかsign02 059

ヘムrvcarの窓ガラスは 霜で中が見えませんdespair060_2

じゃぁ~ん出ましたぁsign03 これはもう、ヘム地方では冬の必需品です。

ブラシでゴシゴシ霜を取るはは様です。062

おぅ~~と・・・車の中の僕の姿がやっと出現ですcoldsweats01

この後、ヘムrvcarは近くの墓地公園へ~~064

放射冷却のための冷え込みでしたが、お空は真っ青 空気はすっきり最高の気分ですnote067

ありゃまぁ~ついつい、はは様の身の丈より高い石垣に登ってしまった僕、実はこの上が鹿の見えた所なんですよぉ。今日は不在のようですねthink065

ここからどのようにして・・・はは様の元に行こうかぁsign02 考えました。

結局・・・飛び降りましたよぉ~~2メートル以上はあるでしょうgood 着地も成功scissors

cameraでは・・・はは様の腕悪すぎて、ボケボケの出来でしたsad 僕の鮮やかなダイブは残念ながらお見せ出来ませんbearing

さぁさぁ、こんな事をしていられません、のんびりしていたら謝恩会に遅刻してしまします。謝恩会の様子は次回へdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ気持ちの良い朝のお散歩で、ずいぶん気持ちも大胆になった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

クリスマスモード最高潮♪

僕の夕方のお散歩コースには、毎年素晴らしいクリスマスのイルミネーションで目を楽しませんてくれるところがあります。039

ここは前にも紹介した、あにさま、ねえさまの公園デビューの場所の向い側にある託児所です。

はは様の記憶が正しければ・・・この場所には、貸家が数棟ありましたと・・・040

今は夕方になると、お迎えの車が沢山・・・車に乗る前に 立ち止まって母子でイルミネーションにうっとりshine037

年々、豪華になってきているけど通ってきている子供たちの為にも来年も更に素敵な飾り・・・期待していますよぉhappy01020

これは、一般家庭のお宅です。 今年もセンス良く・・・はは様お気に入りのスポットなんですよ。

よそのお宅の事なのに・・・はは様は、ついつい電気代を心配してしまいますcoldsweats01

ヘム家地区周辺には、沢山のイルミネーションがありますが、今回は特にお気に入りの2箇所の紹介でしたxmas

さぁ~~て、僕も明日からボランティアのお仕事、年内は沢山入ってます。一年のシメの月、はは様のスケジュールが合うようなら皆勤したいところで~すwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこの時期、クリスマス関連品は何にもないヘム家です。出して片付けるのが面倒な、はは様・・・ねえさまたちがいないとすっかり手抜きです。そんなヘム家にbellのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

お久ぶりのももさだだよぉ~~

夕方のももさだお散歩は冬期休業になったヘム家、本日はお休みのはは様と午前中にももさだへGO~~rvcar

ももさだへ同着の、ラブちゃん、モコちゃん一家と砂浜をお散歩ですhappy01 モコちゃんはトイプードルだけど、元気丸丸印sign01身体をいっぱい使ったお散歩をしないと・・・ラブお姉さまにおうちの中でおちゃちゃを入れるんだってconfident038

ももさだのワン仲間うちでは・・・トイプーらしからぬモコちゃんで有名なんですwink030

 失礼しました・・・お姉さまのラブちゃんの紹介が後になってしまいましたが、ラブちゃんは沈着冷静誇りだ高い貴婦人のようなお姉さまなんだけど、モコちゃんがおうちに来てからは年の差姉妹なのに世話をやきモコちゃんにお付き合いでアクティブになったとかぁ~happy01

そういえば・・・僕の記憶でも、ラブお姉さまはお散歩中に後半はママさんによ~~くおんぶとか抱っこされていましたが、本日はそんなこともなくfootfoot

おまけに、僕的には特別モコちゃんにおちゃちゃを入れている認識ないんだけどsweat01 「うちのモコをいじめないでdash」で僕ワンワンされてしまいましたsad035

トイプーらしからぬモコちゃん・・・まずは木をガジガジsign04 その前には、くるみをガジガジsign04036

僕と一緒にガジガジsign04競争です。そんな僕たちをとってもクールなeyeで見つめていたのが、前出のラブお姉さまのUPですcamera033

この季節の草藪に入ってしまうとほとんど同色同化の僕とモコちゃんです。見失う可能性大ということでモコちゃんは真っ赤なパーカー着用なんだってconfident はは様・・・これは僕も真っ赤な洋服着用するべきではないでしょうかsign02

あ~~ら ヘムは洋服着用はイヤなんじゃないの~~???? のはは様の声~~

う~~んsweat02 そうですねぇ・・・sweat02 の僕の回答bearing034

ママさんに呼ばれると、ウサギさんのように駆けてくるモコちゃんです。ラブおねえさまのお毛毛は優雅に靡いてま~~す。028

僕とモコちゃんが漁の忘れモノにご執着のところ・・・またまた、ラブお姉さまにおかれてはクールなeye線でhappy02032

そうだぁ~~昨日は霰、風雪で寒かったヘム地方、お天気は回復したけれど・・・海の方は大荒れで物凄い波の音でしたwave

ラブお姉さま、モコちゃん一家にサヨナラしてrvcarへ戻ってきたら・・・ランお姉さまがいました。

ボール命のランお姉さまを追いかけて僕も走るrunrun 全力疾走で~~すimpact026

ママさんがお水を入れてくれました。ランお姉さまの容器だから、ランお姉さまがお先です。待つ僕・・・027

選手交代・・・僕の番なんですよぉ~~~と無理矢理、割り込む僕でした。

やはり・・・ももさだのお散歩は最高で~~すnotes 満足の時間はアッという間でした。

帰宅後は、はは様はお友達とrestaurant

僕はねえさまが作ってくれたクッキーで長~~いお留守番ですthink025

900円のランチ、ランチの後にコーヒーとデザートの蒸しプリンが、お腹は十三分に満足の内容でしたsmile

ランチを食べながらの話題中心は、最近おばあちゃんになったお友達です。

はは様~~~あなた様がおばあちゃんになれるは一体、いつのことでしょうねぇ~~~sign02

そんな事わかるはずないでしょうthinkあにさまとねえさまに、次回会ったらヘムが聞いておいてdash       のはは様の声でしたcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ パピーの頃からももさだでお散歩のモコちゃんをはは様は、ももさだプーちゃんと~(失礼だよねぇ・・・) モコちゃんにも応援のポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

てくてく・ウォッチング vol 2

先週末の別宅での宿泊・・・これまでは一泊というのが多かったけれど今回は3泊した僕です。まだまだ、別宅には慣れず・・・夜中には家中の見回りを担当(sign02)なかなか、ゆっくりと眠れませんでしたが、3連泊ともなると、2日目の夜からは朝まで見回りもせずにsleepysleepyの僕でした。おまけに、土曜日は工事の人が沢山別宅を出入りし、普段がめったに吠えない僕も別宅とはは様を守る為、ブッとい発声notedownnote それもまぁ、即工事の人たちとフレンドリーになって工事中は、ただひたすらにヒヅメを食して「守る」ことをすっかりと忘れておりましたsweat01

さて、週末はヘム地方のお天気は今ひとつで、sunleftrightrainleftrightcloudの不安定なお空~~お散歩も遠出は出来ませんでしたがfootfoot またまた、見つけてきましたよ~~んeye

今回のお題は 「冬の準備万端で~~す」

159 これ、別宅近くにあるお稲荷さんです。僕の鼻の先にご注目下さい。156

左→右  鼻の先には すっかり雪囲いさてたキツネさんです。157

冬期間はお供えも出来ないので、中には みかん、お菓子などたっぷりと・・・そうですsign03 僕はこのニオイを嗅ぎつけていたですよconfident127

なんと~~すでにお正月のお飾りが店頭にwobbly これはちょいと早すぎるんじゃないでしょうかぁ~sign02152

市庁舎前には、除雪車が出動待ちです。151

大きいでしょう~この迫力で目の前を通って行くと圧巻ですよcoldsweats02150

一応、僕も始業点検中ですhappy02147

で、このポールは何だと思いますかぁsign02 

これは積雪量を把握する為、積雪で見えなくなる危険箇所に設置してます。竹色までが1mです。149

向こうはガードレールが雪で見えなくなるので、流れる水路の危険防止のために水路に沿って等間隔でポールが設置されてますよconfident146

ご存じ庭木の雪囲いですが、いろんな囲い方法がありますが、豪雪地帯はこの方法がよく見られます。137

アングルズレテますが、これは別宅前です。玄関ポーチもしっかり風除室が、除雪用のシャベルも万端、隣にはつい最近まで使っていた落ち葉用のほうきが・・・138      

窓も全て積もった雪の圧力でガラスが割れないように・・・108

防寒性もありますがね~

家の中からはこんな感じです。

そうだflairこちらは雨戸のある家ってほとんどありません。冬期は開けれなくなる事が多いからです。 

豪雪地帯の冬準備、いかがでしたかぁ?

12月にしては、11月中旬の気温続きのヘム地方ですが、本日は寒かった~~準備万端、いつでも冬将軍いらっしゃいですよpunch 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ生活全てが冬仕様になるヘム地方、大変なんですよ。ご理解のポチっとねぇ。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

月一会で~す♪ 後編

月一会が発足当時(sign02)は、その日に限ってrainの日が多かったんですよ。それで、はは様方は誰が一体“雨女”なのかと・・・お互いを指さしておりました。昨日も予報ではしっかりと傘マーク付き・・・どうなるかぁ~~の不安をよそにドックランでは、曇り空ながらも傘の必要なく無事に前半終了となりまずは一安心でした。

ランチに向かったお店のウードロップスさんは、rainの日の月一会の定番スポットです。トリミングもやっているお店で、僕はトリミングに縁ないけど、へーちゃん・げんちゃん兄弟、そしてりんちゃんはこのお店の常連さんです。082 083

僕の周囲で、遊ぶ 上がげんちゃん、下の左側がへーちゃん そしてママさんの手作りのセーターを着ているのが 宗達くんです。089

僕の前で囁き合う りんちゃんとげんちゃんheart・・お好きなよう~にしてくださ~~い顔の僕です。

僕の記憶が正しければ、げんちゃんは、お兄ちゃんのへーちゃん命と・・・ママさんから聞いていたけどなぁ~~coldsweats02062

僕は一時、お縄になっていた時に心配して来てくれた、へーちゃんです。 りんちゃんも僕を見つめていてくれましたshine061

そして、この日の「お利口さん賞」は 4ヶ月のうり坊ちゃんです。

はは様もこんなに落ち着いた パピー見たことないわぁ~~ってheart01

ママさんも 大物になる素質十分の太鼓判good

普段から、沢山のワンコの中で生活しているから、社会性も万端wink090

はは様方は皆さん揃って、オムライスをご注文です。

ちゃんと作ってくれているかぁ・・僕の調理場へののぞきeye付きです。088

さすがに、後半はお疲れモードの僕たち・・・それぞれがママさんのおひざへconfident

宗達くん で~す。寝むそうだねぇ~~ 初めて会った 月一会ではママさんから離れられなかったけれどもう、平気だねぇhappy01085

りんちゃんも ママのおひざにちょこっと、おスマシ顔です。

月一会の紅一点ですvirgo086

へーちゃん、げんちゃん は一緒に仲良くママさんに抱っこですconfident084

そして うり坊ちゃん です。最後まで花丸印でしたdog087

で、皆がママさんの抱っこやおひざに居る時、僕は・・・はは様の後ろでsleepy 椅子の足がちょいと邪魔なんだけど・・・はは様は気がつかず、のどが窮屈な僕でしたthink080

今年最後の月一会も 無事に終了です。

プルママさんからは素敵な一足早いクリスマスプレゼントをいただきましたhappy01

ワン顔ブーツの中には おやつが・・・そして、プルママさんのお店のカレンダーです。

ありがとうございましたlovely

お天気も何とか崩れずに初めてのランで遊べたし、ママさんからは沢山のおやつをいただきました。いい事尽くしの月一会でした。師走で、ママさんたちは忙しくなるだろうけれど、自分たちの健康管理はしっかりと、インフルエンザにかからないように新年迎えようね。次回の月一会まで バ~~イcute

さてさて、僕はこれから親分の別宅へ行ってきます。週末は向こうでまた、てくてくウォッチングしてきますねwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「月一会」報告 楽しんでいただけましたか?是非、お友達へのリンクでもポチっとね。 勿論、僕へのポチもお忘れなく。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

月一会で~す♪ 前編

ママさんたちの中で一番に忙しい へーちゃん・げんちゃんママさんのお休みが今日という事で召集令状が・・・急なお話でも、さぁ~~と集まれる りんちゃんママさん宗達くんママさんそしてはは様方は、まずはすごい~~なぁと僕は感心confident そして今回は、前から参加したいと言っていたボランティアも一緒のプルママさん も初参加です。集合場所はヘム家からrvcarで25分程のスーパーマーケットの横にあるドックランです。利用料金が500円と聞いていたから、これまで行く事もなかったけど、100円に値下げられたの情報でここに決まったわけhappy01095

毎度の事ながら・・・ランでは、みんな小さいお友達だから、僕のデカサが目立ちすぎ? そうだ、へーちゃん、げんちゃんの前の ダックスちゃんは、りんちゃんのお友達のひなたちゃんです。097

ひなたちゃんを追う、デカイ僕・・・しかし、この直後にへーちゃんにウゥ~~とされて、 小心モノの僕は敢え無く撃沈ですweep096_2

おまけに、プルママさんのところのまだ4ヶ月の うり坊ちゃんにお腹見せる僕なのです。

いいやぁ~~僕は「ゴロン」寝んねを教えていたんですよ~~sweat01094_2

へーちゃん、げんちゃんママさんから 「お手heart」 でしっかりとおやつをGETする僕です。前回もママさんからおやつを貰えたから・・・今日も絶対sign01って期待はしていたんだぁbleah041

僕と同じように、りんちゃんも「待てheart」してGET うり坊ちゃんも いただき~~delicious093

みんなでcameraなんですが・・・しっかり・立派にcamera目線は僕のみ・・・sweat02092

なんか・・・後ろの方はすごい事になっているようでdespair 一体、いつになったら一斉に「チーズhappy01」出来るんでしょうねぇsad

僕もだんだんイヤになってきましたdash

まぁ、ドックランでの月一会の前半は終了です。これから後半、ママさん方のランチのため定番カフェの ウードロップスさんへ移動です。

ここドックランでの様子はいつもの事ながら、へーちゃんママさん、りんちゃんママさんへのリンクでご覧下さいませ。お二人とも・・・はは様とは比較出来ない位にすごいカメラでバシバシしてましたので・・・はは様よりも上出来なショットが沢山あると思われますscissors それでは一行はカフェを目指しますrvcar 続きは次回へで~~すnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ時間制限なく100円になったドックラン、お近くの方は是非一度note ポチもよろしくで~~す
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ももさだのお散歩も・・・

昨日のUP写真で気がついた方もいらっしゃいましたが、鳥海山の頂上が見えていたUP、お天気崩れるかなぁ~と思いきや・・・本日は小春日和の良いお天気でした。022_2

で、本日のももさだの夕日ですshine021

もう、日が沈んでしまったところでのボール投げです。

026

ボールを追いかけている時に、遥か向こうに、アンデスちゃんのグランパを発見eye アンデスちゃんは一緒でないようです。グランパは釣りかなぁ~~もう帰るようですねdespair025

はは様からは、大事なお話が・・・この時間帯のももさだのお散歩は、しばらくお休みしましょうって・・・weep

今後はももさだは、午前中に来れる時か、もっと早い時間帯に来れる時ねぇ・・・

というわけで、僕のお散歩も冬期仕様になりましたconfident024

ももさだを後にする時、東の空にはほぼまんまるのお月さまが、実際は煌々と輝いてましたが・・・はは様のUP写真からはちょいと無理ですね・・・残念でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだの夕日もしばらく お見せできないかもです。ごめんなさい・・・許して下さる方はポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

師走ですねぇ~

とうとう、12月に入りました。11月は本当にアッという間に終わってしましました。今年最後の月、ぐぅ~~んと気を引きしめて、新しい年を迎える事ができますよ~にconfident050

朝のお散歩風景です。真っ青な空がすで落葉した樹々の枝の間からさらにきれいに見えます。051

これは一応、花壇です。来春のため、沢山の落ち葉が もっこりと厚く 高くもられてました。この落ち葉が腐葉土となり、苗木は大きくきれいに育つんですよね~good047_2

午後からは、またもやももさだへ~お天気に恵まれた本日は、釣り人もポツポツと・・・釣果はどうなんでしょうねぇconfident046

お散歩してヘムrvcarに戻ったのは、4時ですが、真っ赤な夕日です。

こんなきれいな夕日は、久しぶりですよshine ももさだかえるさんとのツーショットですheart052

今晩は、はは様が今季お初の忘年会~僕のご飯の準備が以上に早い時には、はは様お出かけのパターン多いのですthink

pcしているはは様に、ご飯出来ているんだったら・・・早く頂戴~~とおねだりのお邪魔をする僕です。036

お邪魔虫するよりはむしろ・・・この方が~flair

ハウスでウィッシュポーズで待つ僕です。これで、ご飯のGETも間もないはずで~すscissors

本日の僕のご飯には、「畑のキャビア」 のとんぶりが~~delicious053

人生も折り返し地点を過ぎたはは様方・・・今回は、お子たちの成長より、これから先の夫婦の歩み方で大いに盛り上がったようです。

まぁ、僕にはワイフがいないんで・・・この辺の事は わ・か・ら・ん よぉ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今月は「乾杯~」UPが増えるかもで~す ポチっともよろしくお願いします
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »