« Wはじめまして♪ | トップページ | てくてく・ウォッチング vol 1 »

2009年11月 9日 (月)

雨のももさだ発

週末のあのsunお天気はどこへ行ってしまったのかぁ・・・朝方からヘム地方は雨です。朝一番のお散歩も小雨・・・006

雨の止むのを待っていたせいか、今朝のお散歩は何時もより遅め、通学する子供たち、傘をさしている子もいれば、持っている子も・・・気をつけて行ってらっしゃい~~~011

公園には花壇があるんだけど、落葉をかぶって暖をとるようにマリーゴールドが綺麗に咲いてます。

アッと・・・雨足強くなる気配・・・はは様とダッシュでおうちへrun

家事一段落のはは様、丁度雨もやんでいるからももさだへ行く決心をしたようです。

実は今日は午後からホスピスのお仕事がまっているんですよぉ。049

ももさだに着いた途端にまたもや・・・雨ですweep 僕よりも先にランおねえさまが着、僕の後には赤いコート姿のアドレおにいさま着のももさだです。

ままさんたちはしっかりと レインコート姿・・・ここヘム地方は たとえ雨でもこうして僕達わんを車に乗せて、ももさだまでお散歩に連れて来てくれる僕ら想いのままさんが多いんですよ。僕らはホント、幸せワンコですhappy01045

3頭が雨まみれになってますよ。044

ランおねえさま~~~僕をおいていかないで下さい~~~048

僕がニオイチェックをっしていたらアドレおにいさまが寄ってきて「いつまでやっているんだよ 俺が待っているだろう どけよぉsign04」って047

アッ・・・僕がニオイチェックしている間に僕のボールを加えているアドレおにいさまです。

ついつい、こうなると取り戻したくなるのは・・・誰でも一緒ですよねぇsign02043

いつも優しいアドレおにいさまですが、今日はなかなかボールを離してくれませんsweat01046

ままさんが投げた瞬間にボールをGET出来た僕です。

アドレおにいさま、僕を追いかけて猛ダッシュbomb

こうして、雨のももさだも、ままさんたちの大きな歓声~~

十分な運動とは言えませんが、雨足も強くなってきましたから本日は解散・・・急いで乗車しバイバイしましたwink

さぁ、お昼ご飯を食べたら一ヶ月ぶりのホスピスです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のホスピスは、僕がちょいと苦手とする綸ちゃんとペアで お仕事でした。056 029

僕も綸ちゃんも力いっぱい(sign02)お仕事しましたよ054

ちょいとcameraトラブル普通ならUP出来るものではないのですが、なんと僕と一緒に院内を散歩してくれ方がいたんですよhappy01 僕は感激・・スタッフの方々も大喜びでした。ちゃんと歩調を合わせれる僕ってすごいでしょうscissors

本日はUPないけど、シーズーのパールちゃん そして黒パグ親子の ななちゃんれんくん母子も お仕事頑張ってくれました。 みんな~~お疲れ様でした。

最後に・・・ もしかしたら綸ちゃんに怒りをかう事になるかものUPで051_2 

パールちゃんの ピーピー ハイヒールボールGETしたのよぉ052_3 

ヘムもほかのみんなも羨ましいでしょう~~

欲しいでしょう~~ 053_3 

ぷぅ~~ん  そんなに欲しい目したって絶対に絶対に 貸してなんてあげないも~~ん ぷぅ~~んdog

結局、綸ちゃんは帰るまで ハイヒールボール咥えっぱなしでした。

可哀想なのは ボールを取られてしまったパールちゃんでした。

一緒に帰った二人、もしかしたらこの後に女の熱いバトルがあったかもですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへままさんたちあっての雨の日のお散歩に感謝のポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« Wはじめまして♪ | トップページ | てくてく・ウォッチング vol 1 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ももさだってところは、ほんとうに素敵な所ですね(#^.^#)
まさに、わんこ天国ってところですね(^^♪

ヘム君、君はほんとうに素敵なわんこですね~♪
優しいお顔で介護のお仕事お疲れさまでした。
人間として、お礼を言いますよ(^^♪
ヘム君ありがとうねっ。(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2009年11月10日 (火) 19時53分

ヘムくん、ヘムmamaさん、ホスピス訪問お疲れ様です♪
入所されている方が、ヘムくんと散歩出来たって
すごくうれしいニュースですね(^^)
これからも、元気に過ごしてくれるといいなぁ~。
我が家は、義母が毎日 デイケアに通っているから
こぉーいう話は 他人ごとじゃないんですもの。
ヘムくん、これからも ホスピス訪問頑張ってくださいね。
ぜひぜひ、ヘムくんの元気パワーを分けてあげて下さいhappy01

投稿: サプリメント管理士 | 2009年11月10日 (火) 22時24分

ribbonレオ父さま~
そうですね。いろんな方のお散歩している場所
見せていただいてますが
ノーリードで思いっきり
さらに無料で・・・ヘムは恵まれているなぁ~と思います。

ホスピス、介護施設の訪問を通して
ヘムと触れ合う事で
catfacehappy01 に変わる
感激です。
何よりも私自身が考えさせられる事
多々あります。

投稿: ヘムmama | 2009年11月11日 (水) 08時04分

ribbonサプリメント管理士さま~
この日は、元気なころにハスキーと生活
されていた方が、ヘムを触り、見ていると
涙を浮かべるというシーンもありました。
さらにこの方、大型犬には興味あっても
小型犬にはそっぽ向いていたのに
チーム一緒の綸ちゃんをも触れる・・・
といった事も・・・
ワンからのパワーってすごいですよね。
私そのものが感激しながら仕事させていただいてますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月11日 (水) 08時11分

ももさだという場所ももちろん素敵♪ですが、
ラブちゃんが3匹も雨の中を散歩・・・
飼い主さんの愛情がもっと素敵です!
こちら東京では、柴犬以外には
絶~対ありえない光景です(笑)
優しい飼い主さんに育てられている
そんな優しさを知っているヘム君だからこそ
介護の仕事ができるんですね!
人と犬の優しさのリレー、散歩もその成果ですね^^

投稿: 万里ママ | 2009年11月11日 (水) 14時49分

ribbon万里ママさ~ん
いつもコメントありがとうございます。
本日のコメントは、ホロリとくる位に感激しました。

この日UPのままさんたちは、自分の具合が
多少悪くても、ももさだにワンを連れてくる・・・
わん飼いでは、私の先輩方です。
みんなおうちに帰ると、ワンに癒されている方なのです。
「わんの恩返し」もちつもたれつの共生ですよねdog

投稿: ヘムmama | 2009年11月11日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32155252

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のももさだ発:

« Wはじめまして♪ | トップページ | てくてく・ウォッチング vol 1 »