« 見て・みて~~♪ | トップページ | お久しぶりのももさだで »

2009年11月17日 (火)

新★マイケル・ジャクソン考

このrainお天気もう何日続いているのぉ~~とため息の僕です。というわけで本日は久々の登場・・・

virgo ははの部屋 virgo

先週末、公開から気になっていた マイケル・ジャクソンの あの映画 「THIS IS IT」 を観てきました。 気にはなっていたものの、先に観た息子の「すごい、絶対に観た方がいいよ」の一言にぽ~~んと決心。観賞は1000円での主義の私・・・レディースデーには都合合わなく、レイトショーも日中のお留守番のヘムを更ににまたの負い目があり、これはやはり夫婦50割しかありません。しかし常々、夫は「あの男は好きになれない」と口にしておりましたので言い出せずにいましたが、メールでご連絡~~そしたらいとも簡単にOKメールが、口で言うほど頭では考えていない証拠でしょうcoldsweats01 と、前置きが長くなりましたが018

うわぁ~~ポスター見て もうワクワク気分heart04

ライブコンサートに臨む気分です(このところすっかりライブもご無沙汰なんですweep

映画館までの道のり・・・夕暮れの駅前なんて久々014 019

この景色が私の気持ちを更にハイにしたのかもnotes

映画のサブタイトルが 「誰も見たことのない彼に逢える」  その通りでした。今までの彼に抱いていた観念は覆りました。インタビューでのあのか細い声・・・大きな真っ黒の日傘の下の彼の表情、とってもパワフルなリハーサル風景です。ダンスしてても、オーディションで選ばれた若いダンサーが肩で息しているのに、彼は平気なんです。スタッフが言っていた言葉

「彼はフレンドリーで謙虚」 「完璧主義者」

細部まで気遣いし、絶対に声を荒立てない優しいもの言い・・・それなのにしっかりと自分の考えは貫き通す。女性ギタリストに「ここは君が目立たなくてはいけない」と言いながらのアドバイス。

私が彼に抱いていた マイケル像はいとも簡単に粉々に・・・素晴らしい人です。彼の曲で一番好きなのが 「マイン・イン・ザ・ミラー」なんです。奥深く意味深い タイトルでしょう。

スタッフに尊敬され、愛され・・・彼もまた同様に包み込む温かさ。

リハーサル最後に円陣を組み、彼が言った言葉に「4年後に 自然破壊は阻止され世界は生まれ変わる」 4年後・・・そうです あのマヤ文明時の予告 2112年かもです。彼はそんな先まで想っていたんですね。4年後の世界を彼は見ることはもう出来ません。

エンディングで目頭が熱くなった私・・・ 利己主義、偏屈モノ、ナルシスト、変人・・・すっかり払拭された私でした。彼の眼は今でもジャクソンファイブ当時のまるっこい眼でしたよ。

映画観終わり、まだまだ興奮醒めない私に夫は 「いい男だなぁ・・・」とポツリ。夫もまた彼に対する思いは良い方に覆ったようです。

足早にヘムの待つ家へ。。。015

夫とこんなのいつ出来たのぉ~~sign02016

冬景色のヘム地方に是非、いらしてくださいね。ヘム共々、お待ちしておりますよ~~happy01012

ドアを開けたら、お気に入りの枕をご持参で迎えてくれたヘムでした。

 「THIS IS IT」は今月27日まで公開延長です。

興味を持たれた方は是非、映画館へお急ぎくださいませ。  私も1000円券GETしてきましたから、出来たらもう一回、  マイケルに逢いたいなぁ~~と思っております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。ポチっと=奮起 の私です
にほんブログ村

|

« 見て・みて~~♪ | トップページ | お久しぶりのももさだで »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

おっ?!「THIS IS IT」観て来たんですねぇ~~
いいなぁ~~

実は私も彼に対しては偏見を持っていたひとり・・・
でも亡くして彼の存在の大きさに気づきました。

やはり彼は生まれつきのスターですね。
それゆえに孤独だったのかも・・・

早くに失ったのは悲しいけど、老いた姿をみせず、流れ星にように消えていったのはスターとしての運命だったのかも・・・

投稿: ダンクハハ | 2009年11月18日 (水) 15時13分

あっ、久しぶりのははの部屋だ(笑)!
映画、見に行かれたんですね~。
MJ、私の世代の大スターです。
色々なうわさがありましたが、
何といっても音楽の神様です。
早くに亡くなったのは、とても残念ですね。
かといって、あまり歳をとるまで生きているのも
微妙ですが・・・。

投稿: 万里ママ | 2009年11月18日 (水) 20時51分

丁度私も今日観てきたんですよ〜。
で、感動して明日のブログはパグを放っといて
これしかない!って帰ってきました〜。
「マイン・イン・ザ・ミラー」を歌い終えて
おろした両手を広げたマイケルには羽が生えているように
みえました。
もう、途中で踊り出したくて、一緒に歌いたくなりましたよ〜。
ほんと、みんな観た方がいいよ〜って大声で言いたいですね。

ちなみに本日レディースデイでした〜。
いえ〜い!!

投稿: Hurana | 2009年11月18日 (水) 22時35分

最後のヘムくんが 可愛らしすぎ!^^
「僕をおいて何処へ行ってたのぉ~」
訴えてますねぇ~(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2009年11月18日 (水) 23時44分

ribbonダンクハハさま~
そうなんですよねぇ~~
私も80歳のマイケルなんて想像もしたくない
って感じです。
なんとなく・・・彼は最期を自覚していた感じも
します。
でも、映画そのもはすんばらしい~~よぉ
ハハさまも是非、滋賀から帰宅したら観に行ってsign03
きっと、大粒の涙でスクリーン見えなくなるかもですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年11月19日 (木) 22時43分

ribbon万里ママさ~ん
そうよね~~あのテは決して長生きしてほしい
タイプではないですねぇsweat01
すでに旬はすぎたかなぁ~~とは思ってましたが
50歳にしては見事・・・
せめて・・・現役60歳の彼のコンサートは観たかったなぁcoldsweats01
彼は孤独で自分の世界に浸りきっているという私の思いは
確かに覆りました。

投稿: ヘムmama | 2009年11月19日 (木) 22時48分

ribbonHuranaさ~ん
握手で~~すheart
私も、マイケルに興味の全くない方は仕方がないけど
ちょっとでも、関心がある方は絶対に必見だと思います。
今までの彼に対する偏見。。。申しわけないようなぁ・・・
私は一緒に歌うというシーンもありましたが
まずはこの目に焼きつかせる・・・身を乗り出し
じっくりと見入ってましたhappy01
昔行った、イーグルスのコンサートと同じ位の
感激でしたheart04

投稿: ヘムmama | 2009年11月19日 (木) 22時55分

ribbonサプリメント管理士さま~~
そうそう~~今回もうしろ髪引かれる思い~~
でも、ヘムにはその前にしっかりとお散歩・おやつ
をあげてました。
これで何とかぁ~~お許しをcoldsweats01
って感じです。

投稿: ヘムmama | 2009年11月19日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32256016

この記事へのトラックバック一覧です: 新★マイケル・ジャクソン考:

« 見て・みて~~♪ | トップページ | お久しぶりのももさだで »