« 主婦の極楽旅行 | トップページ | 僕×気まぐれお天気 »

2009年11月 4日 (水)

寒いよぉ~~

「文化の日」の昨日は日本中寒気に覆われていたんだけど、ヘム地方の寒さときたら・・・身体がまだ寒さに慣れてないこの時期の寒気は特にこたえますよぉcoldsweats01 本日4日がはは様の父上の命日でしたが、前日の3日にお墓参りに行く事にしていたんだよ。朝、ヘム地方は寒いもののsunが見えていて雪は降っていなかったけど、県北部に住んでいる大はは様へ電話したら雪がボタボタ降っているという事・・・急遽、親分が車のタイヤ交換を始めました。例年だったら、お天気の良い日のタイヤ交換、僕もお外でお付き合いするんですが、今回は時々あられも降るお天気だったからおうちの中でおヒマにしておりました。無事にタイヤ交換も済み一路、大はは様のおうちへGOrvcar~~~途中お天気はsun すこぶる快調note でも道路の気温計は2℃~4℃と見ているだけでブるるです。023

皆さんもうご存じの通り、大はは様のおうちでは僕はこの通りクレートの中で・・・

何か、食べ物くださ~いませ~bleah021

お庭のお地蔵さんも ちぃと寒そうです。022

小菊も雪の重みで「ごめんなさい」状態despair024

お墓参りにお付き合いの僕、そこらへんのニオイチェックに余念がなくcoldsweats01011_2 

お墓にばっかり美味しそうなものお供えしないで、僕にも何かくださ~~いsmile

お墓参りも無事済んだ後、大はは様、親分、はは様はケーキを食べながらお茶タイム・・・

もしや僕も いただけるかもの期待でshine032

はは様からは、スポンジケーキを少々、親分からはりんごをいただきました。シメシメwink

さぁ、これから山越えして別宅に向かいます。およそ140Kの道のりですrvcar026

あっ~~やはり、山には雪が・・・タイヤを替えて来てよかったですconfident027 013 012 017

車窓からの雪景色です。パッチワークのような紅葉の周囲を雪の白いラインが引いてあるような景色。031

無事に親分の別宅に到着、カーペットにおちているミカンを発見sign03 でも、食べませんcoldsweats02 ミカンはしっかりと皮をむいて食べるモノですよね。

すんませんが。。。何か美味しいものくださ~い030_7

うわぁ~~ミルクガム、お久しぶりですheart

悪天候続きのヘム地方、昨日同様本日もお散歩は思いっきり出来ずsweat02こんな日は食べる喜びしかないんですよぉdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお天気回復、快調散歩まではまだ・・・ポチっとね
にほんブログ村

|

« 主婦の極楽旅行 | トップページ | 僕×気まぐれお天気 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ、雪だぁ~♪
こちらの冬は乾燥がひどくてね
北国育ちには辛いです
冬は雪の湿度たっぷり含んでいて
雨とはちがう空気が懐かしいわ
地元にいた時は当たり前だったのに…
でも雪かきと、雪解け時期は大変だよねぇ

投稿: S&Mまま | 2009年11月 5日 (木) 08時12分

クレートに大人しくおさまっているヘムちゃんも
実は顔だけでもお外にいたいのかしらcoldsweats01

雪道の山越えおつかれさまでした。
では、おばちゃんからヘムちゃんにapplecake
親分とヘムmamaさんにbeerbar

投稿: たまみ | 2009年11月 5日 (木) 12時54分

クレートから顔だけ出してるヘム君かわいすぎ。
思わず笑っちゃいました~^^
雪、さむそ~。あったかいお部屋で食べてるのが1番ですね。

ヘムままさ~ん、私も頸椎ヘルニアかも(?)と診断されました。でも湿布でずい分と楽になりました。
ひどくならないように、しばらく安静にしてます。
ご心配下さってありがとうございました^^

投稿: マルコ | 2009年11月 5日 (木) 14時41分

クレートのファスナーが全開なのに
ちゃんと脱走しないで中に入っているヘム君は
なんてお利口さんなのでしょう!
我が家の3パグズだったら絶対に無理です。
さすがはヘム君ですね!

秋田はもう雪ですかー。
こちら埼玉もすっかり冬みたいに寒いです。
週末は夏日だったのにね。
雪景色と紅葉がマッチしてて奇麗ですね!

投稿: Hurana | 2009年11月 5日 (木) 17時24分

まあ~、そちらはもう雪なんですね!
そちらで生まれ育ったヘム君は
やっぱり雪に、ある程度は慣れているのかしら?
うちのワンズだったら、道で雪が見えたら
「降ろせ」「遊ぶ」と大変です(^^ゞ
ヘムmamaさんも、雪道の山越え運転、
お疲れ様でした。
雪道運転、私には無理ですわ~(@_@;)

明日から晴れるそうですから、
お散歩も安心ですね^^

投稿: 万里ママ | 2009年11月 5日 (木) 20時46分

ribbonS&Mままさ~ん
雪って綺麗なんて言っていれるのは
初雪の日のみ・・・後は大変の一言です。
この冬は、夫も不在だから雪かき・・・
どうなるのやら~~今から気が重いで~す。
なんとか豪雪の年にはならぬように
祈るだけですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年11月 5日 (木) 21時04分

ribbonたまみさ~ん
その通り~しっかりヘムはりんごをもらい
車の中でむしゃむしゃです。
大人組みは残念でした・・・この時期はbeerなしよぉheart焼酎でしたよ~~ん。

クレートのヘムは人の気配を感じると、顔を出しますが
それ以外は中で伏せてマッタリ中ですdog

投稿: ヘムmama | 2009年11月 5日 (木) 21時09分

ribbonマルコさ~ん
やはりそうでしたかぁ・・・もしやとは思ってました。
症状が似ていたから~
私はシップがダメなもんで、飲み薬を出してもらいましたが
整形のお薬は強いから・・・飲まずにストレッチ等でなんとか~~~despairでも一度はよくなりましたが
最近、また左の肩甲骨が痛いのですよweep

良くなる事はないけれど・・・痛さになれてしまう。。。と
いうことでした。気長にお付き合いといったところでしょうか。
お大事にねconfident

投稿: ヘムmama | 2009年11月 5日 (木) 21時16分

ribbonHuranaさ~ん
いやいや・・・ヘムもお留守番となると
脱出、玄関のタイルで伏せてますよ。
以前横のファスナーは閉めて、上だけ開けておいたら
ちゃっかり飛び越えて出ておりました。
帰宅してドアを開けた瞬間、母はびっくりhappy02

まだまだ冬本番は、あとにして~~気分です。

投稿: ヘムmama | 2009年11月 5日 (木) 21時21分

ribbon万里ママさ~ん
今回の山越えは、道路の積雪はゼロだから
まだまだ大丈夫です。運転は夫担当です。
二人で同乗の時は、運転は夫担当がルールのヘム家ですcoldsweats01

本当にこのお天気・・・早く回復して欲しいsign01
そしてこの冬は豪雪でありませんよ~~にshine

投稿: ヘムmama | 2009年11月 5日 (木) 21時27分

あぁ~~雪景色~~heart04
きれぃだねぇ~~~shineshine

見てる景色は素敵だけど
これから~積雪になると、運転は要注意~だね。

↓お友達~との旅~~
えぇですねぇ~~~happy01
食べて~~喋って~~笑って~~~
最高~~ですなぁ~~happy01

東北地方は、温泉もたくさんあるし~
おいしぃ~もんも、多いし~~
いぃところ~~ですよねぇ~~heart04

投稿: れこぶ | 2009年11月 5日 (木) 23時30分

ribbonれこぶさ~ん
ラブ姉さまの事でお気遣い、お疲れのところ
コメントありがとうございます。
女性は男性より寿命が長いのは・・・
やはりこのおしゃべりって事が大きく影響していると
思うんですよ。
集まってのガヤガヤがいいよぉscissors

温泉、確かに沢山ありますよ~~
いままでは温泉はあまり興味ありませんでしたが
半生紀も過ぎると・・・温泉の魅力もわかりつつ・・・wink

れこぶさん地方だって、食べ物美味しいsign01見るところ沢山・・・南国は憧れますよ~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月 6日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32074770

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよぉ~~:

« 主婦の極楽旅行 | トップページ | 僕×気まぐれお天気 »