« 続いてます★秋日和 | トップページ | 顔揃うのんびりな日 »

2009年11月28日 (土)

「初めて」3連発♪

11月のももさだで泳いだ後は今回、僕は初めて訪問する介護施設です。ヘム家から徒歩でも15分弱程、はは様とお散歩をかねての出勤です。066

この写真の手前に見えるベージュの建物です。

067 皆、スタンバイ中です。手前のコスモちゃんはもうすぐ10歳で、本日は最年長です。お仲間の中では芸達者ダントツお姉さんdog

この日も ママさんの「ほえろ」 で「ワン」 

そして、いつもの 足し算どころか  掛け算まで披露してくれましたよぉhappy01138_2

お仕事が始まりました。黒パグ親子のななちゃん・れんくん シーズーのパールちゃん ビーグルのはなちゃん とてもよく頑張っているでしょう~~~

で、僕わぁ何処ってsign02136

バックをゴソゴソしているおばあちゃまがいて・・・アイビームshine 期待でeyeは釘つけで~~す。

でも・・・「ごめんねぇ、あげれるモノはないんだよぉ~~」のお言葉に137

sweat01sweat02sweat01 はは様、ないんだってぇ~~~weep ご不満顔の僕です。139

しかしすぐに心を入れ替えて この通り・・・今回は ボールの空中キャッチ、新聞のお運び、はは様とのダンス(sign02) そして何よりも ヨーキーの綸ちゃんママさんが、僕のハンドラーさんになって一連の動作を披露しました。その時の様子は、はは様が心配のあまりcameraを撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01 いつか、ぜひUPしてご報告したいと思います。092

最後は皆で記念写真、僕のリードを持ってくれているのが、綸ちゃんママさんと綸ちゃんです。サンタの帽子姿は コスモちゃんと同居犬のクララちゃんです。お隣のコッカーは梅ちゃんです。

総勢10頭参加でお仕事も無事に終了です。皆さ~~ん、お疲れさまでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お仕事が終了後、僕は生活用品ご用達のペットショップへ・・・またまたお散歩兼ねてfootfoot 実はお店の中には今回初めて入りました。121

初めての経験でまずはぐるりと見まわし~~122

物色ターゲットを絞り込み~~118

まずは何といっても フードでしょうbleah 普段は、はは様の手作りごはんだから・・・このニオイ~~~何とも言えませ~んlovely120

お次はこれsign03 キャットタワーというものなんだけど・・・僕も遊べそうsign02

そう思った途端に はは様の 「へムは無理です」って・・・sad119

はは様のカゴの中を物色中です。僕がとても気になっているのは 牛のヒヅメ・・・帰宅後、このヒヅメで僕がどんなにか苦労するかぁ・・・この時の僕は想像もしておりません。

というわけで、はは様と初めてのショッピングを楽しみ無事に帰宅。 115_2 116

      ヒヅメ・・・僕はこれまた初めてだったんです。夕食後にもらって、張り切って口にしたのが運のつきsign02                            112_3

それから永遠、4時間ほど ヒヅメと格闘~~~顎が疲れてお休み中です。114

それでも、はは様が 「もういいから明日にしなさい」って寄って来た途端に はは様に取られちゃうかという不安から 思わず口にしてそっちを向く僕です。

結局、4時間頑張っても完食できず 翌日にようやく食べ切りました。こんなの初めての経験です~~どんなに大きな骨ガムも即座にペロリなのに、このヒヅメ・・・僕はあまり好きではありませんbearing  食べている間中、はは様には笑われるし~食べる事では絶対に自信のあった僕も消沈ですdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「初めて」経験の中でも“ヒヅメ”はもういいよぉ~~の僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 続いてます★秋日和 | トップページ | 顔揃うのんびりな日 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、今日もお仕事お疲れさまでした~(*^^)v
いつか、ヘム君の空中ボールキャッチ見せて下さいね~♪

そうそう、蹄2日で完食ですか~?
凄すぎるよヘム君、そんな話初めて聞きました。
さすが!いけているわんこは歯が命!ですよね~(^^♪

ただ、ママさん、ご存じだとは思いますけど、蹄は消化しないらしいです。
飲み込みには気をつけてあげて下さいね~(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2009年11月29日 (日) 08時26分

ヘム君&ヘムmamaさん、お疲れ様でした~m(__)m
蹄、うちのワンズ達は、
のんびり一カ月かけて食べますよ~(笑)
2日とは、流石ですね!
もっとも、うちの犬達は飽きっぽいから、
一回にかじる時間が、1時間位なのですが(^^ゞ
4時間もかじり続けたヘム君、
気合が入っていますね!^^

投稿: 万里ママ | 2009年11月29日 (日) 18時10分

ヘム君&ママさんお疲れさまでした。
素晴らしいお仕事をされてますね・・・もちろん偉い子ちゃんしかできないjobですね♪
お仕事の後はボーナスnotesだ・よ・ねshine

投稿: ナン | 2009年11月29日 (日) 20時35分

大きなワンちゃんは、ひづめを食べきってしまうんですね〜。
我が家のパグズ連中は1時間くらい格闘しても一向に
減らないので取り上げちゃいます。
もうかれこれ1ヶ月は楽しんでいるのに
原型を留めていますよ〜。^ ^

介護施設ではヘム君、大活躍だったんですね。
いろいろな芸当をぜひ今度は動画で見せて下さいね。
ママさん、撮影頑張ってね!

投稿: Hurana | 2009年11月29日 (日) 22時08分

牧場の香り漂う『ヒヅメ』ですね
家では、ぼくちんがスモークヒヅメ担当重役になっております
メイさんは、あまり興味ないようです
牛のあばら骨なんか目の色変えるのにね…
メイさんは、割と噛むコなんですけど
ぼくちんは、丸呑みタイプ
小さくなったところで、没収されています(笑)

投稿: S&Mまま | 2009年11月29日 (日) 22時16分

ribbon レオ父さま~
初めてあげたヒヅメは、興味もあり2日で完食
でしたが・・・
こちらも調子にのって昨日あげたヒヅメは
無残にも放置状態で~~す。
余程、懲り懲りなんでしょうねぇdespair

空中キャッチのヘムは、カメラマンの腕がおぼつか無かず
永遠に無理かもで~~すhappy02
まぁ、camera持つ人交代したら~もしかしたらですが・・・
私も努力してみますねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 22時27分

ribbon 万里ママさ~ん
えっ~~一か月も・・・そんなもんなんですかcoldsweats01 
ヘムは以上な方だったんですね~
でも2本目は、すでに食する気もなく・・・放置状態です。
私が奪おうとすると、急いで寄ってきて口にはしますがねcoldsweats01
2本目はまぁこのままで数日、様子見って事にしておきます。
しかし、4時間は私もあっぱれと
いささか、ヘムを見直しました。
まぁ、食するためにはの根性でしょうけれども・・・sweat01

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 22時33分

ribbon ナンさ~~ん
いやいや、偉いわんなんてとんでもございません
みんな、普通の家庭犬です。特別の教育は受けて
ませんよぉ~~
人間大好きだったら・・・ウエル・カムです。
この時間は、ワンもストレスがある程度あるでしょうけれど
飼い主も、冬場でも半袖で汗かき~ちょいと体力仕事です。
そのわりには、体重は減りませんがねぇ・・・coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 22時39分

ribbon Huranaさ~ん
いやいや・・・昨日あげた2本目は
すでにポイ捨て放置状態ですよ。
それでも、私が触ろうとすると、急いて寄ってきて
口に入れますがねcoldsweats01 
とても滑稽で、この私はついついゲラゲラsmile

今回の仕事では大いに頑張ってくれました。
いつもは、へそ天サービスしかできないヘム
なんですよぉ~~coldsweats01

動画ですかぁ・・・ちょいと難しいかもで~す。
ヘムに支持出しながらの撮影は
camera不得手の私にはね~~~
まぁ、努力はしてみますよぉ~~んpunch

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 22時47分

ribbon S&Mままさ~ん
初めての1本目は完食しましたが
2本目はもう放置状態です。
顎も疲れているんでしょうよぉcoldsweats01
すでに、ヘムの頭の中では食べ物という
類ではなくなっているのかもです。
まぁ・・・しばらくはこのまんま放置しておきますねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 22時53分

ヘムmamaさん、おはようございます!
先日の施設訪問、お疲れさまでした~♪
殆どのみんなが初めて伺う施設でしたが、
堂々とお仕事していましたね~。
回数を重ねるごとに立派になってお見事!
特にヘム君は芸達者、この日もたくさんの
芸をお披露目して拍手喝采でしたね。

おっと~、ななレンの画像掲載
誠にありがとうございます。
自分では狙えないアングル、新鮮です^^

投稿: ななmama | 2009年11月30日 (月) 08時52分

ヘムちゃん&ママさんお仕事ご苦労様でした。
大活躍のようですね。
ヘムちゃんの芸やダンスなど・・
見てみたかったな!
とのには、とっても真似出来ないわぁ~

ヒヅメ!とのに歯石予防の為と以前あげたけど
お気に召さないようでした。
ヘムちゃんは4時間も格闘~
その根性とのにも欲しいわぁ~

投稿: みなみ | 2009年11月30日 (月) 17時26分

ribbon ななmamaさ~ん
いろいろと事前に、評判を耳にしていた施設
でしたから、緊張しましたがまずは無事に終了して
良かったです。お疲れさまでした。

ヘムのやっている事は芸と云うのには程遠いものでcoldsweats01
しっかりと仕込みたいとは思っていても
私の根気が今ひとつ・・・達成できないでおりますconfident

なかなか、お仕事中の横からのアングルもグゥ~でしょう
これは、もう最初から狙っておりましたgood

投稿: ヘムmama | 2009年11月30日 (月) 23時30分

ribbon みなみさ~ん
毎日、わんズと一緒にお元気なようで
何よりですhappy01
ヘムは「芸」などと大層なモノではございませんcoldsweats01
芸を教える私に、継続性がなく・・・何ひとつとして
達成出来ておりませんsweat01
とのちゃんの 「ねまれ」etc芸の方がはるかに立派です。

ヒヅメは最初は根気よくで4時間ぶっ通しでしたが
その後は、放置状態ですよ・・・懲りたようですhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年11月30日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32407969

この記事へのトラックバック一覧です: 「初めて」3連発♪:

« 続いてます★秋日和 | トップページ | 顔揃うのんびりな日 »