« 僕×気まぐれお天気 | トップページ | 雨のももさだ発 »

2009年11月 8日 (日)

Wはじめまして♪

この週末は、ヘム地方は気温が急上昇の20度・・・汗ばむ位の陽気のなかで昨日は別宅の町・・・ウォッチング、そして本日はクルタ母さまんちのたまちゃんとお散歩デートでした。ウォッチングは次回にしておいて、久しぶり2回目のたまちゃんとのお話をhappy01

場所は僕が初めての場所で、ヘム家からはrvcarで30分程です。ワンお友達は結構ご利用の公園なんだよぉ。実は・・・たまちゃんには、お兄ちゃんのクルタくんがいて夏は一緒だったけれど今回はお留守番だったんだぁ。クルタくん、お天気最高だったのにお留守番は残念だったねぇ。今度は是非ねnote198

お約束の時間が過ぎての到着でしたがまだ、たまちゃんちの車はなく、はは様は安堵・・・camera

この時間では、結構の人出・・・ノーリードも 要注意sign01199 201

   

    この公園には沢山の彫刻があり・・僕は記念写真といきたいところですが、何せ周囲が気になって仕方なく全くcamera目線ではありませんsweat01200

あげくのはてに・・・アッ、テーブルに美味しそうなモノが見えますよぉeye

そんなこんなしていたら、たまちゃんがご到着です。

たまちゃんはまだ、一歳前なんだけど、僕にシツコイわけでもなく、公園をブラブラお散歩することにnotes204 

なかなか、ツーショットも取れず・・・このショットなんて、僕もたまちゃんもお互い不穏な感じ・・・205_2

でもねぇ、こうして僕が探索していると 「何しているのぉ~~?」って傍に寄ってくるんだよぉhappy01202

そうだぁ、これ この公園で一番人気の “井川のゴリ助くん”(これでいいんだった?クルタ母さま??)

たまちゃんと一緒に撮りたかったけど この時、たまちゃんはおナワでした。

一時間ほど散策した後は、僕とたまちゃんは車の中でひと休み、はは様たちは公園内のお店にお蕎麦を食べに出かけちゃいました。206

しばらくしてソフトクリームを持って出てきたはは様方・・・

たまちゃんも集中・・・

その瞬間・・・208

たまちゃんは、僕のはは様のソフトの方ばかり見ているんですよぉ。209

たまちゃん、こちらばかり見ないでください。はは様の残りは僕の分なんです。たまちゃんのままさんもちゃんとあるでしょう~~coldsweats02210

おっと~~今回はクリームも少々ありですよbleah これ、蕎麦クリームソフトっていうんだってflair

美味しかったなぁ~~delicious

この後、クルタくんの異母兄弟の

波留くんのお店 に 案内していただきました。215_2

可愛いいおしゃれなお店でしょうheart

大型犬苦手な波留くんには会えなかったけど、ままさんから沢山の食べたこともないようなおやつをたくさん頂きました。

僕のレインコートをはは様は注文してました。217

お店の中はクリスマス用品も・・・たまちゃんに ままさんたち二人がかりで試着させていますよぉ~~なかなか悪戦苦闘の模様happy02216

で、僕はといえばこのお顔・・・バンダナなのに、はは様にかぶりモノにさせられ ブゥ~~dash

もう、僕はかぶりモノ似合わないのpout218

こうしたり・・・219

こうなったり・・・220

やっとの事で撮れたまともな2ショットです・・・僕もたまちゃんも クルタ母さまのお高いcameraの方への目線でした。はは様残念でしたhappy02

こうして、はじめての公園、はじめてのお店 での楽しいお時間は終わりましたよぉhappy01222

向かって左側は、クルタ母さまお手製の石鹸・・いつもいただきあがとうございます。助かりますconfidentそして波留くんままさんからいただきの僕のおやつです。

右側が、はは様が購入の僕のおやつです。おやつは、アッという間に完食の僕、なるべく堅~~~いモノをのリクエストに、波留くんままさんがチョイスしてくださいました。

いつ、はは様からいただけるかぁ・・・楽しみだなぁ~~~shine

本日は、クルタ母さまお楽しみの場所へのご案内どうもありがとうございます。次回は今回、お留守番組だったクルタくんをご同伴の事よろしくお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこの陽気も本日までとかぁ・・・明日からのお散歩心配です。お天気晴れますよーにのポチっとね
にほんブログ村

|

« 僕×気まぐれお天気 | トップページ | 雨のももさだ発 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^ クルタ家から飛んできました♪
昨日は、たまちゃんとの楽しいデートの時間にうちにもお立ち寄りいただきありがとうございました^^
ヘム君のジェントルな姿に感動しちゃいました~。
うちのワンコ達にヘム君の爪の垢を分けて頂きたいくらいです(^^ゞ
優しい瞳に穏やかな性格、ヘムママさんとの関係の良さも含めヘム君は本当に素晴らしいパートナー犬ですね^^

またいつでもお立ち寄りくださいませ♪
昨日は本当にありがとうございました^^

投稿: 波留ママ | 2009年11月 9日 (月) 09時49分

まあまあ~~可愛い彼女とおデート??
いろいろな彼女がいていいわねぇ~♪
ヘム君はお利口で紳士だから、どんな子でも安心よね。

そのデート公園、面白いわぁ~~
いろんな銅像があって楽しそうですね。
特にゴリ助には笑ってしまいました。
ダンクなら腰抜かすぞ!!

投稿: ダンクハハ | 2009年11月 9日 (月) 12時08分

ヘム君、たまちゃん、とってもお似合いですねっ♪

そして、クリスマスのお洋服も2人とも(2頭?)似合っていますよ~♪(*^^)v

たまちゃん、素敵なコギちゃんですね~。
とっても、かわいいお目目をしています(#^.^#)

あっ、もちろん、ヘム君もいつもの通りかっこ良いですよ~。

仲良しのお友達が多くてヘム君いいな~。

投稿: レオ父 | 2009年11月 9日 (月) 19時08分

ribbon波留ママさ~ん
ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。
ヘムの事・・・隠れる場所みつけなければ
いけないほどに褒めていただき恐縮です。
でも、ヘムはホントに平凡な普通の家庭犬ですよぉ。

お店・・・勝手にUPしてごめんなさい~~coldsweats01
メルヘン風な感じ、、、ママさんのセンスの良さ
性格が反映されていて、とっても気に入りましたheart
また、是非お邪魔させてくださいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月 9日 (月) 20時28分

ribbonダンクハハさま~~
年下の彼女・・・ヘムは苦手なんだけど
周囲に沢山いらっしゃるのよねhappy01
以前は良く、年下のラブちゃんのお尻を追いかけておりましたが・・・最近はなくなりましたねぇ~
何でだろうsign02
最近は、熟女と同じくらいに、年下の男が気になるようですよcoldsweats01

ゴ利助くん・・・最高でしょwink

投稿: ヘムmama | 2009年11月 9日 (月) 20時33分

ribbonレオ父さま~~
たまちゃんは、まだ一歳前だから
レオくんと同じ位かもです。
9月に避妊手術をしてから・・・以前より落ち着いたようなぁ
というよりも、ラブのパピーに比べたら・・・全然、大人しいですわぁ~~happy01

波留くんもコーギーですよ。ヘムが予約してきたレインコート
コーギーのブランド「HANZO」というのだったと思います。

投稿: ヘムmama | 2009年11月 9日 (月) 20時39分

昨日はありがとうございました!
遅刻しちゃってすみませんでしたm(_)m
あのゴリラさんは「井川ゴリ山」くんですよ~
ゴリ助くんもいい味なネーミングだと思いますが^^
ヘムくんって本当に大人しいですよねえ。
かっこいいし。
しかもヘムmamaさんに甘える感じはすごくかわいいし^^
たまはまだまだ子供でヘムくんのお好みではないかもしれませんが、また遊んでくださいませ~

にしても、たまはなんでヘムmamaさんのソフトに熱いまなざしだったのでしょうねえ…
お恥ずかしい限りですcoldsweats01

投稿: クルタ母 | 2009年11月 9日 (月) 20時45分

兄の厳しい視線を避けてデートなのねん(笑)
だんだん距離も縮まっていくものよ…
時々は二人っきりにしてあげてね、うふっheart01
それにしても面白そうな公園ですねぇ
広々していて、箱根の彫刻の森みたい
オソロのバンダナも、よ~くお似合いだわ♪

投稿: S&Mまま | 2009年11月 9日 (月) 22時01分

この公園はとっても面白い公園ですね!
ゴリラ?キングコングのでっかいのがあったり。
興味をそそられました。
今日の埼玉もとても暑かったですよ〜。
こんな暑い日はソフトクリームがとても美味しく感じますね!
ヘム君、美味しそうに食べてます〜☆

投稿: Hurana | 2009年11月 9日 (月) 23時02分

ribbonクルタ母さま~
こちらこそ、いいスポット紹介いただき
ありがとうございます。

たまちゃんは、あの年齢にしては、全然
シツコクおねだりもなく、いい子ですよぉ~~
これも、クルタくんと同居している成果だと思います。
どこまでが、許容範囲かしっかりわかっているんだと・・・

是非、こちらこそまたお誘い下さいませ。
ももさだ一筋ですから、他のスポットへはルンルン
付いていきますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月10日 (火) 08時45分

ribbonS&Mままさ~ん
そうなんですよ、クルタ君は欠席のおデートでした。
クルタ母さま、遅刻の理由も出がけのクルタくんのdash
たまちゃんは、あの月齢にしては、ヘムに対してクールで
これも日頃のクルタおにいさま効果かと思われます。

私も箱根の彫刻の森を思い出しました。
なんでも、毎年行われる彫刻のコンペティションでの
優秀な作品を展示との事でした。
是非、雪の中の彫刻を見たいと思いましたが
公園は、今月いっぱいで冬季休業ならしいですweep

投稿: ヘムmama | 2009年11月10日 (火) 08時54分

ribbonHuranaさ~ん
公園の中の彫刻はコンペティションでの優秀な作品
ですので、なかなか個性的でいいですよぉgood
美術に精通していられるHuranaさんですから
興味をもって下さる事必至だと思います。

ソフトクリームは、そば粉入りで甘さもほどほど
最後までクリーム入りで、大変満足しました。
先に食べた、地元のおばちゃん達手作りそばも
素朴で美味しかったですdelicious

投稿: ヘムmama | 2009年11月10日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32135276

この記事へのトラックバック一覧です: Wはじめまして♪:

« 僕×気まぐれお天気 | トップページ | 雨のももさだ発 »