« てくてく・ウォッチング vol 1 | トップページ | 過ぎた季節を想う »

2009年11月12日 (木)

お泊り体験後から初・・

Img_9829                                              本日はまずはこの一枚から・・・

これってはは様の作品ではなく、へーたちゃんままさんが先日の月一会で撮った作品です。

はは様があまりにも気に入って、著作権問 題に引っかからぬ様にしっかり許可を得てのUPです。

ちなみにフード等は使用しておりません・・・confident 写真のコンクールに出品したら、絶対に賞をGET出来る作品だと思いませんかぁsign02 僕とへーちゃんは何を見ていたのかなぁ~~~残念ながらもう、忘れてしましましたcoldsweats01

さてさて、この後にはは様のcameraのUPは、いささか偲びないんですが・・・今日のはは様はお休みだったんだけど、月一回のパン作り教室、そのあとにお友達のお見舞いと忙しく、お天気の良い中おうちでのお留守番は可哀相だって事で僕をお預かりにしたのです。053_2

ここは先月、はは様が急に名古屋に行かなくてはいけなくなった時にお泊りした訓練所です。

はは様は、僕がもしや嫌がるかなぁ~~~と心配してましたが、何の何の フレンドリーな僕・・・迎えてくれたしろくまちゃんと一緒に 扉をスルーでした。054

はは様の月一回のパン作り教室も今回で5回目なんですが・・・教室で作ってきたパンはいただいておりますが、教室の複習と言おうかヘム家ではパンを作った事、今だにありませんhappy02

ご本人の弁は「まだ、パン作り環境整備ができていません」sweat01

いつになったら、先生のようなお手つきで、焼きたてのパンを僕にくださるんでしょうねcoldsweats01

期待しないで待ちましょうthink046 048 045 052

用事がすべて済み 迎えに来てくれたはは様にしばらく、僕は興奮騒ぎでしたよぉ~~ん。

そのあとに近くの運動公園へ。。。色付いた木々と僕です。047

こちらはすっかり雪囲いされた木です。雪が降っても、もう冬への準備は万端ですねgood049

芝生が多少、グジュグジュした所があったので、アスファルトでのボール遊びです。

はぁ~~いお持ちしましたよ~~

と、ボールをはは様の前にコロンとおとした瞬間に・・・050_2

ご褒美というモノを催促する僕ですsmile044

木々の隙間からは夕日が・・・

さぁ、そろそろヘム家へ戻りましょうよ。

時間も4時を過ぎると 随分と寒くなりました。

今日は、“僕命”のねえさまの 2○才のお誕生日でした。まだまだ、僕の年齢には敵いませんねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへへーちゃんと僕の2ショットにポチっとねぇ。へーちゃんままさんも喜びます。
にほんブログ村

|

« てくてく・ウォッチング vol 1 | トップページ | 過ぎた季節を想う »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです m(_ _)m
ヘムくんも母様もお変わりなくなによりです。
私、血圧を下げる薬を飲んでいるのに高くなってしまい
一度軽く眼底出血をしてるので平気な顔をしながら内心ドキドキの生活でしたcoldsweats01

良い写真ですね~
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる(なかなか当たりません)
みたいな写真を撮ってる私には「こんなシャッターチャンスが欲しい!」
憧れる写真ですよhappy01

お嬢さん二十歳ですかぁ
成人式ですね 女の子は華やかで良いですよね。
birthdayおめでとうございます。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年11月13日 (金) 01時32分

冒頭の写真は本当に素敵な写真ですね!
何かの本に投稿されたらと思ってしまいますよ〜。
ヘム君のお預かりもすっかり慣れた様子で
これなら今後何かで、出かけることがあっても安心ですね!
公園の木々の色、走るヘム君、木々の間からこぼれる夕日。
mamaさんの写真もとっても素敵ですよ☆

投稿: Hurana | 2009年11月13日 (金) 10時33分

ホントホント、何かの投稿に使いたいような
とても素敵な写真ですよね^^
おやつを使っていないというのが、これまた凄いです!
賞金や賞品は二人で山分けということで、
何かに応募してみたら~!?(笑)

ヘム君は、お預かりの場所にも慣れて、
こちらも、いざということがあっても一安心ですね^^
こういう訓練も、時々しておいた方がいいかも知れません。
うちは疾風が問題児なので、怖くて預けられません(:_;)

投稿: 万里ママ | 2009年11月13日 (金) 17時52分

ほんとだぁ~!
皆さん、おっしゃるとおり
カレンダーにでもなりそうな写真ですね~
羨ましい…
でも、最後の夕日の写真もステキです
えっと、業務連絡です
ママさんちのご住所をメールで教えてくださ~い

投稿: S&Mまま   | 2009年11月13日 (金) 18時44分

ribbonひめちゃんママさ~ん
ひめママさんのブログ再開の時には思わず万歳でした・・・
この年齢になると、体調のいろいろですねぇ~
まずは無理なくマイペースで、生活くださいませhappy01
ひめちゃんママさんは、私同様(sign02)ついついいっぱいに何事も頑張ってしまう感じだから~~~happy02
お互いほどほどの手にぬきモードで参りましょうねshine

娘・・・2○(まる)でした。この春に大学卒業しましたconfidentで、成人式は昔の事で~~すwink

投稿: ヘムmama | 2009年11月13日 (金) 22時10分

ribbonHuranaさ~~ん
私の下手な写真に
あたたかいお言葉をありがとうございます
涙が出る位に嬉しいですcrying

ヘムとは一心同体・・・お預かりは抵抗ありますが
いざという時の為と・・・この時ばかりは大決心モード
で、心を鬼にしてますconfident
年齢重ねると益々、可哀相になるでしょうから
今がチャンスと・・・

投稿: ヘムmama | 2009年11月13日 (金) 22時17分

ribbon万里ママさ~ん
いやいや、疾風くんだって、いざとなったら
ちゃ~~んとやりますよconfident
やはり、経験だと思うんです。
しっかり、一家で外泊もできているし
万里ちゃんと一緒だったら大丈夫ですよぉgood

万里ママさんのUP写真もいつもいい写真ばかりです。
私はいつもカメラのせいにして・・・一向に「腕」上がらずですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月13日 (金) 22時23分

ribbonS&Mままさ~ん
はぁはぁ~~私の写真をおほめいただき
感激のcrying
いつまでたってもcameraの腕は上がりません~~
新しいcameraになったらもっと いい写真撮れますかねぇsign02 ~~~
無理だよねぇ~~~

えっ~~住所ですかぁ
何事でしょうかぁ~~指名手配中でしたかぁhappy02
後ほどメールしておきま~~すgood

投稿: ヘムmama | 2009年11月13日 (金) 22時29分

みなさんに写真をほめていただいて、照れちゃいます~♪
ヘムmamaさん、ご紹介くださってありがとうございました。
月一会は、毎回撮影で楽しませていただいてます。
わんこたち、みんないい表情を見せてくれるので、それが楽しみで~♪
実はこの写真、トリミングなんですよ。本当の写真は、横に人がしっかり写っているのです。それをカットした写真ですし、動物写真のコンテストは、動物園の写真以外は、結構その飼い主の撮影であることと言う決まりがあることが多くて、残念ながらコンテスト向きの写真ではないのです~。
でもこうして、見ていただけただけで十分です^^。
ありがとうございました。
これからもシャッターチャンスを逃さず、いい表情を撮り続けたいと思ってます~。
ヘムmamaさん、カメラを一眼にすれば、実際それだけで作品は変わりますよ。その気になったら、私がご指導します~。

投稿: 芽衣 | 2009年11月13日 (金) 22時59分

こんばんは。
ヘム君、お預かりの所も慣れてきて、バッチリみたいですね
(*^_^*)
レオにも、いざという時のために練習させたほうがいいかもしれませんね(^_^;)

投稿: レオ母 | 2009年11月13日 (金) 23時35分

ribbon芽衣さ~ん
みんなにほめられちゃったねhappy01
ふむふむ・・・納得です。
まぁ、このショットは個人所有で使わせてくださいませ。

イチデジ欲し~~のよね・・・しかしイチデジ預金がなかなか
すすまなくってsweat01
身近な周囲が「腕の悪さ」ばかり言うから・・・お高いもの持っても~の不安もあるんですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月14日 (土) 00時27分

ribbonレオ母さま~~
お預けの練習ってだけで・・・実は良心が痛む
って感じなんですけど、練習はしておいて無駄では
ないと思います。
安全な場所という認識ができるだけで ワンのストレスも
半減でしょうから~
シニアになる前と思い・・・着々と準備中ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月14日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32192008

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り体験後から初・・:

« てくてく・ウォッチング vol 1 | トップページ | 過ぎた季節を想う »