« 「初めて」3連発♪ | トップページ | あっという間に・・・ »

2009年11月29日 (日)

顔揃うのんびりな日

週末のヘム家は親分もはは様もそれぞれが、バタバタと忙しくしておりましたが本日は久しぶりにcafecakeタイムも復活です。

実は先日、僕のフリースドック作ってくれたちゃあさんから届いた封筒、はは様は送った僕の毛の残りをわざわざ送り返してくれたのかなぁ~と思い、封を切ってみたらこんなに素敵なモノがshine005

お手紙が添えてあって、残った僕の毛をすべて使い ストラップ2個と 針さしを・・・針さしはねえさまが嫁ぐ時に嫁入り道具にそっとしのばせて下さいという内容でした。

またまた。感激のはは様ですcryingcrying004

で、はは様は早速 自分の携帯に付けてnotes 上のUPのピンクのお花の方もねえさまに送りました。

針さしはというと・・・ちゃあさんのお気持ちに反してはいけないと思いつつも・・・はは様は自分のモノにしちゃいたいsign01と考えているようなんですが、まず一旦は、引き出しの中で大切に保管中です。

ちゃあさん、本当に 僕の毛をフルに使ってこんなにも可愛い品を作ってくださってありがとうございましたhappy01

さてさて、のんびりしてもいられません~そうそう、僕のお散歩ですよぉ~~dog 

大親分宅におかずのお裾わけと 神前に供えるお花を持って親分、はは様と出かけ、その後にはは様は随分とご無沙汰の県立大の松林へrvcarGO~~

090

もうこのあたりは晩秋そのものです。松の葉絨毯が敷き詰められていて

絨毯は僕の肉球にはとても優しく、足取りも軽やかになりますよぉconfident096   

恒例のように先頭が親分 二番手が僕 最後尾がはは様 のヘム家行列です。

僕は 先の親分と後ろのはは様のほぼ中間にキチンといて、はは様が遅れないか、ちょくちょく振り返ってはチェックeye092  

ボールを追いかけて走る僕はいつもよりハイスピードでrun094

キャッチして戻ってくる僕もまた、ハイスピードです。

なぜってsign02093

実は親分のくれるご褒美は、はは様がくれる大きさに比べて、大きいし、回数も多いんだよぉbleah

だから、張り切ってやっちゃうわけなんで~すscissors

要は、はは様は親分に比べたら「ケチ」なんですよぉhappy02

はは様が曰くは、親分が大判振る舞いすぎるのってdash091

ボール遊びも終わり、ヘムrvcarに戻る途中 松の木の間からはお陽さまがsunのぞいてます。この先、道路を越えて行くと海が広がるんですよwave

ほぼ、一時間半強の松林でのお散歩 雪でまっ白もいいけど 松の葉絨毯の上を歩くのが僕は好きだなぁhappy01

さぁ、おうちに帰ってまたcafecakeタイムですねwink 僕にはbananaが待ってますsmile すでにチェック済sign03016 089

世間では、ボージョレ・ヌーウ゛ォーの解禁で先日まで騒いでいたけど、ヘム家は昨晩は9月に旅行した山形の高畠ワイナリーから購入の白ワインwine これが辛口好みの親分とはは様のkissmarkにはピッタンコ 一時間半で1本クリアでした。そして左は 本日の僕ご飯です。予ねてからの親分のリクエストの「とろろごはん」 僕にもとろろが~~~食後はしっかりと自分でkissmarkの周りをペロリんと その後、はは様にも拭いていただきましたよぉdelicious 痒くなったら大変だからねぇbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ皆さんの週末はいかがでしたかぁ?ボールをハイスピードで追う僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 「初めて」3連発♪ | トップページ | あっという間に・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪
ノーリードでのお散歩久しぶりにしてみたいです(#^.^#)
最近はうるさいからここらあたりでは、無理ですね~(*_*;

ヘム君えらいね~♪
ちゃんと、母様の様子を確認しながらのお散歩なのですね。

ヘム君が親分さんを見つめているお写真、かっこよいですよ!

投稿: レオ父 | 2009年11月30日 (月) 21時36分

ストラップは上の写真のハートのもののウラ側が
ヘム君の肉球の模様になっているんですね!
素敵な針刺しも自分のものにしちゃおうかな〜って
ママさんの気持ちもわかる、わかる(笑)

素敵な松林。
この季節にはぴったりな散歩道ですね。
林を抜けると海だなんて!
やっぱり海無し県にすんでいると
超うらやましいで〜す♪

投稿: Hurana | 2009年11月30日 (月) 22時11分

ストラップ、かわいいぃ~heart02
ヘムくんの体の一部だと思うと なおのこと嬉しいですね。
ノーリードの散歩が出来る所って貴重ですよね♪
こちらは、山の方へ行けば なんとか^^
「もち」の喜ぶ顔が見たくて えっちらほっちらお出かけする親バカ夫婦でぇ―すcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2009年11月30日 (月) 22時53分

ヘムくんの毛がお姉さま嫁入り道具の針刺しになったのですか?
ちゃあさんの作品も覗かせていただき、感激です。
これなら、針が錆びずお裁縫も上達しますね。

はあああーーーーすてき。

投稿: soutatsu | 2009年11月30日 (月) 22時54分

肉球ストラップ、またの名を「にほひ玉」!
サプライズをお気に召していただけたようで(v^ー゜)ヤッタネ!!
ねえさまにはまた今度おけ毛を送ってもらって
スペシャルなものをお作りしますから
ヘムmamaが使っちゃえば~~?

最後の松林の写真すごくいい~~(*゚ー゚*)
うちも昨日は夫婦でボクシング見ながらなぜか赤ワイン・・・
いまいち美味しく感じなかったのは格闘技だからだよねぇ・・・

投稿: ちゃあ | 2009年11月30日 (月) 23時03分

ribbon レオ父さま~
そうなんですよね。ノーリードとなると人里離れた
山奥か熊出没スポットsweat01 
それでも、ヘムの事思えばrvcarでぶ~~んです。
まぁ、世の中の多く方には呆れられしまいますわぁんcoldsweats01

ヘムにとっての親分と私のウエイトは・・・
二人で「ヘム、come」って呼ぶと 親分の方へ行きますよ
まぁ、リーダーは親分で・・・
私もその方が、何かと都合がよろしいですhappy01
レオくんは、どうかしらねぇ~~sign02

投稿: ヘムmama | 2009年11月30日 (月) 23時49分

ribbon Huranaさ~ん
肉球ストラップは、ご推察の通りですよ。
針さしも素敵でしょうheart この記事UP
したとたんに娘からメールがきて
パクらないでください~だってcoldsweats01

この季節のマイナスイオンは~~って感じるほど
松林は気持ち晴れ晴れリフレッシュできました。
いつものももさだとは、また違ったねぇgood

投稿: ヘムmama | 2009年11月30日 (月) 23時54分

ribbon サプリメント管理士さま~
そうそう、うちもご多分にもれず ヘム孝行の
親バカ夫婦してますよcoldsweats01
マイナスイオンと ヘムの生き生きとした
姿を見る事が何よりもリフレッシュ、仕事への
源になります。
お犬さまさまですよねwink

投稿: ヘムmama | 2009年11月30日 (月) 23時59分

ribbon soutatsuママさ~ん
ほんとに素敵でしょう~~
いやいや、指先器用なママさんもぜひチャレンジ
してみてくださいませ。
うちの娘もキッド買って、作ってみようかなぁ~
と言ってますが・・・ちゃあさんには及ばずと兜を脱いで
おりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年12月 1日 (火) 00時05分

ribbon ちゃあさ~ん
そうそう、、「にほひ玉」だったんですよね~
携帯を結構、手荒に扱う私だから・・・
ちょいと心配なんですが、大事にしまっておくよりは
身近においていた方がねぇ・・・confident

我が家は実はwineは「白」派なんですよ
でも「赤」の方がポリフェノール多いとかぁ・・・
まぁ、辛口であったらなんでもOKです。
酒処、秋田のわりには、私は日本酒はNOです。
ちゃあさんご夫婦はどうですかぁ?

ボクシング・・・私的には、内藤を応援していたんだけどもsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年12月 1日 (火) 00時13分

我が家の父さんもひめに「ママはケチだね」って良いながら
大盤振る舞いしてましたsweat02
ヘム君はbananaが好きなんですか?
ヘム君の体格だと1本はペロッと食べちゃうのかな?

すご~~く可愛いストラップを見たら私も作りたくなって
羊毛フェルトでストラップを作ろうと本を買って来ちゃいましたhappy01
とてもとても動物の形は無理なので小さな物を作ってみようと思いますcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年12月 1日 (火) 01時05分

ストラップ、とってもかわいいですね^^
凄く素敵な仕上がりです!
体毛を使ってだから、 なお嬉しいですよねえ~♪
私もこれ位だったら、なんとか作れるかしら?
これからの寒い季節、
ちょっと昼間の時間を工夫して、作ってみようかなあ~?

投稿: 万里ママ | 2009年12月 1日 (火) 11時13分

ストラップかわいいですね(^^)
ヘム君のフリースドッグを作ったのですね~。
うちも作ってもらおうとずいぶん前から溜め込んだ「らぶ毛」があります。
どこで作ってもらうか?思案中なんです。
ここ何年かで作ってくれる方がネットで増えたので選定に困ってます~。
ヘムママさんがオーダーしたところも見て見ますね☆

ボジョレー、人生で初めて買いましたよ。
まだ飲んでないけど。
甘口が好きな私にはきっと美味しくは感じないんだろうな~(笑)

投稿: らぶ | 2009年12月 1日 (火) 11時40分

ribbon らぶママさ~ん
フリースドック、是非ちゃあさんにご注文ください。
本当に、特徴つかんで、よく似てますよぉ~~
ちゃあさんの愛情たっぷり、
表情豊かな出来上がりですgood

wineはいろんな味があり、人それぞれに
感じ方違いますからねぇ~~
うちは、おかずをたくさん食べながら飲むから
甘いと・・・ダメなんですよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年12月 2日 (水) 00時43分

ribbon ひめちゃんママさ~ん
そう、ヘムはbananaは1本はペロリんです。
その上で、私のも狙う始末sweat01
果物は、果糖がわかるのかぁ・・・大好物で
この時期ではappleも・・・
「リンゴ」の言葉の認識も出来ているようですbleah

ストラップ、是非、挑戦してみてください。そしてUPしてして下さいね。
うちの娘も・・・それ用のキットをお取り寄せしようかぁ~~なぁと考えているようです。
ちゃあさんのようには出来ないまでも・・・

投稿: ヘムmama | 2009年12月 2日 (水) 00時53分

ribbon 万里ママさ~ん
これからの季節は手芸の季節sign02
是非、チャレンジしてみてくださいませ。
私も実は・・・これではありませんが
素敵なワンのカフェマットを ブロ友さんの
ところから発見して・・・年末年始を使って
作ろうかなぁ~~と考えてますhappy01
お互いに肩が凝らない程度に頑張りましょうねpunch

投稿: ヘムmama | 2009年12月 2日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32422222

この記事へのトラックバック一覧です: 顔揃うのんびりな日:

« 「初めて」3連発♪ | トップページ | あっという間に・・・ »