« 冬近しの秋日和 | トップページ | 「初めて」3連発♪ »

2009年11月26日 (木)

続いてます★秋日和

ヘム地方のインディアンサマー・・・何時まで続くんだろうsign02 冬はもう来なかったりしてbleah ももさだでもちょいとNEWSがありました。132

これって、僕は初めての遭遇です。

何ですかぁ~気持ち悪いですshock133

たくさんありますねぇ・・・

はは様がいわくは「クラゲ」だそうです。

以前、ニュースでも「クラゲ」異常発生を報じてましたからね~~

とうとう、ここももさだの海岸にも漂着ですかぁconfident135

食べても美味しくないとニュースでも言っていたし・・・そうなったら、僕には全く無用の長物です。それ以降は僕は完全無視です。

僕にも相手にされない「クラゲ」は可哀想と言った方がいいのでしょうかhappy02

さて、その後この僕は・・・この時期にはありえない事をnote123

はは様が、砂浜に投げたつもりの流木・・・コントロール悪くsweat01 海へドボン~それを追って僕も海へドボン~

アレアレと思ったはは様だけど・・・海の中に手を入れたら、そんなに冷たくなく これ、もしかして泳げるかもsign02 とその後は海へ向かって投げ始めました。128

さぁ~~いくぞぉ~~bomb129

難なくキャッチしましたgood130

無事に戻りましたhappy01 これは決して夏の写真ではありません。本日、11月26日の記録ですよconfident127

サッサと持ち帰ったあとは・・・お決まりのコースです。131

そうです。久方ぶりでガジガジする喜びsmile

はは様が僕の事、泳がせたわけは実はもう一つあって・・・実は午後から僕は施設へのお仕事がある為、ももさだから帰ったらシャンプーだったんだぁ。で、いくら濡れちゃってもいいよ~~というわけconfident062

水も滴るイイ男~~~というよりは情けない男の顔でしょうかぁsign02056

11月下旬のももさだで泳ぐなんて・・・僕の記録を大幅に更新かもしれません。ふっと、振り返り海をあとにした僕でした。

午後のお仕事の様子は、また次回へ~wave

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ11月の海で泳ぐ僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 冬近しの秋日和 | トップページ | 「初めて」3連発♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!クラゲ( ´艸`)プププ
昔うちの従兄弟がクラゲに刺された事を思い出しました(o^-^o)
ヘム君は刺されなくて良かったね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みみーん | 2009年11月27日 (金) 13時46分

ひぇぇぇーーーーっ!!!!(゚ロ゚屮)屮
ヘム君、元気ぃ~~~っ!!
暖かいと言っても北国の11月・・・
そう言えば先代も元旦から泳いでたなぁ~~

その「クラゲ」もデカッ!!
枕かい?!と思いました。
さすがに瀬戸内海では見ないわ。
やっぱり温暖化の影響か??
ヘム君、クラゲにチクリとされないでね。

投稿: ダンクハハ | 2009年11月27日 (金) 14時12分

先日寄った岩城のビーチにもクラゲが漂着していました。
元気な若者はスーツを着ているとはいえ、こんな季節でも海でボードを楽しめるんですね。ブルブル。

ヘムくんだって波さえよければ、海に入りたいのよね。
おおらかなママさんに感謝しなくちゃ!

投稿: soutatsu | 2009年11月27日 (金) 20時54分

今日は実家から失礼いたします~♪
ヘム君凄いですね~♪
11月の秋田、ももさだの海で水泳とは~♪
相変わらず、かっこよい泳ぎ方ですね(#^.^#)
いぬ公方の我が母、(レオ祖母)にもヘム君のこと
紹介しておきましたよ~♪

投稿: レオ父 | 2009年11月27日 (金) 23時49分

最近ほんと暖かいですよね!
日中の外回りはカーディガンだけで出てますもの~
せっかくタイヤも替えたのに、雪が降る気配もないですね。
過ごしやすいけど、これでいいのか??って思っちゃいますよね。
でも、海に入っちゃうヘムくん。
元気だわ^^

投稿: クルタ母 | 2009年11月27日 (金) 23時50分

クラゲ、ついにももさだに出現ですかdash
刺されると、ひどく腫れちゃうんでしょ?
ヘムくん、興味を示さなくて良かったね^^
この天気がいつまで続くのか?
思いっきり、しっぺ返しがきそうで怖いんですけど^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年11月28日 (土) 00時44分

エチゼンクラゲでしょうか??
大きいですね~
私の実家は鳥取なんですけど蟹の漁にエチゼンクラゲが影響してるようです。

ヘム君刺されなくて良かったですよ~
それにしても海水浴は寒くなかったでしょうかshock

投稿: ひめちゃんママ | 2009年11月28日 (土) 00時53分

ribbon みみーんさ~ん
そうそう、こちらはお盆過ぎには、海水浴
クラゲが出るからって避ける方が多いんですよねcoldsweats01
ヘムは、それを知ってかどうかぁ・・・
一度近くで確認後は、しっかりと避けていましたconfident
さすが、野生の本能で~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時19分

ribbon ダンクハハさま~~
この記事UPの翌日の地元紙に、クラゲの
被害が・・・漁網にかかっているクラゲの写真が・・・
日本海側は、結構のクラゲで漁に影響があるようです。
この「エイチゼンクラゲ」は食用にも出来ないし
漁師泣かせのようですよ。

この日の海水はぬるく・・・ヘムには丁度良かったかも
こちらでも、厳寒の時期でも泳ぐワン知ってます。
ヘムはさすがに、雪が積もる時期は海岸線の方へ
近づきませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時25分

ribbonsoutatsuママさ~ん
漁をする方には深刻な問題なようで・・・
でもあんなに沢山だと、気持ちが悪いですよねshock

サァファーさんたちも見ている方はブルブルでも
当人たちは全く関係ないようですよねwink
この日は海水の温度も高かったから
ヘムも久しぶりの入水を楽しんでおりましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時33分

ribbon レオ父さま~
おやまぁ~ ヘムの事を紹介いただき光栄ですdog
泳ぎは忘れていなかったようですbleah
泳ぐの大好きなヘムではありませんが
この日は、儲けものnoteって感じでスイスイでしたよ。
実はお仲間ラブには、厳寒の時期でも川に入っていく
子もいるんですよ~~
さすがに、ヘムは近くにも行きませんがねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時40分

ribbon クルタ母さま~~
ヘムrvcarもしっかりと 11月のあたまには
タイヤ取り替えましたよぉ~ん
まぁ・・・私の担当外の事ですからイイのですがsweat01
どんなに寒くてもいいから、積雪が少ない冬で
あって欲しいと切に願っております。

ヘムは、泳ぎが好きってわけではありませんが
サプライズに、一生懸命に泳いでおりましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時46分

ribbonサプリメント管理士さま~
こちらでは、お盆が過ぎるとクラゲが発生する
という事で海水浴も控えますhappy01
今回のクラゲは「エチゼンクラゲ」といって
漁師さん泣かせの巨大なもんですsad
この翌日の地方紙でも、漁の網に入った
クラゲの写真が・・・

ヘムも一応は本能あり・・・利のないモノは
関係なしって事でしょうかぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時51分

ribbon ひめちゃんママさ~ん
おっしゃるように「エチゼンクラゲ」です。
漁の網にも侵入されて、大変なようです~
こんなに巨大なクラゲなのに、食べても美味しく
なく・・・なすスベなしってところのようですdespair

この日の海水はぬるく・・・気温よりはなるかに高い
感じでしたよ。ヘムもサプライズに大喜びですnotes

投稿: ヘムmama | 2009年11月28日 (土) 15時55分

クラゲ、そんな北の方にも出ましたか~!
何だかボールのようで、大きくて気持ち悪いですね(^^ゞ
でも、晴れて泳げるのは、ヘム君にとっては嬉しいこと♪
温暖化は困りますが、冬に暖かいのは嬉しいですよね☆

投稿: 万里ママ | 2009年11月28日 (土) 21時57分

ribbon 万里ママさ~ん
このクラゲ「エチゼンクラゲ」と言って新潟など
日本海側を悩ましているんです。
漁業関係者には頭の痛い難物のようですよ。

今冬は気温はともかくとして・・・
積雪が少なければと祈念しておりますconfident
まずは雪寄せが、一番大変ですもんsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年11月29日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32379501

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてます★秋日和:

« 冬近しの秋日和 | トップページ | 「初めて」3連発♪ »