« 持つ人、変わったら~ | トップページ | 冬近しの秋日和 »

2009年11月23日 (月)

ランチのおとも♡

連休最終日、ねえさまが都へ帰る日の今日。昼食は久々に僕も一緒出来る FURIO CAFEへお出かけです。086

とまずは出かける前に着せられちゃいましたぁ~~まぁこれもエチケットだと思いますが・・・やや不満な僕ですsweat01031

これがバックスタイルsign01どうですかぁ~~換毛期には到底着れないお色ですweep 本日は親分不参加ですが・・・親分の分も食べて来ますねsign02058

お店の前で記念?・・・そんな事してなくていいから~~早く、入りましょうよぉdash083

ランチ真っ只中で、とても混んでいましたが、テーブルの両隣の方々が、ワンOKという事でタイミング良く座れました。

僕は、何かをお与かりたい一心で 特~~にお利口さんになるんですよぉhappy02 これも経験の賜物bleah084

お座り状態でしたが、さすがに疲れて伏せになる僕・・・お店のお姉さんにも褒められちゃうしshine081_2 082_2

はは様とねえさまのオーダー・・・「唐揚げ」と「さばの味噌煮」さぁどちらがどっち????答えはあとでflair( ヒントはUPした写真はそれぞれがcameraで~だよ。)  はは様はこしてねえさまとランチすると、最近思う事があるんだって・・・ それはねぇ、お皿のモノすべて残さずに食べるようになった成長(sign02)ぶり~~学生の頃までは、食べても三分の二位・・・僕のように完食は、まずはあり得ませんでした。自炊も4年目になるけど、仕事でどんなに遅くなっても出来たおかずは買わないで、自分で拵えるんだってさぁconfidentさすがわが娘~と申したいところですが・・・最近のはは様はちょいと手抜き気味、はは様はねえさまを見習うべきで~~すsmile087

お利口さんに待っていたかいあり 僕専用おやつがきましたよぉnotes

マフィンと ごま、人参、おからのクッキーです。

早く食べたい僕ですが、まだ焼きたてで熱~いんですってsweat01088

ぷ~~ん いいニオイですよぉ~~~

042 マフィンをねえさまが僕の口サイズにsign02 そろそろ食べれますよぉsweat02←はヨダレですsweat01044

ガブリっていただいた僕でした。080

ねえさまもスイーツをオーダーcake チーズケーキです。はは様はこのところのカロリー過多摂取で自粛crying

僕はこれも欲しいけど・・・まずは僕のモノをdelicious089

最期は、人参のクッキーで〆sign01055 054

ちょいとお店の中を見回したら、僕がガジガジしたくなりそうな大きな流木 そして トイレの案内ボードには ワンこマークも happy01

ランチのおともも無事終了し、ねえさまが帰省時の恒例お仕事になった僕のクッキーを焼いている間に、僕とはは様はrainの止む間を見てももさだへお散歩rvcar065

ももさだの海は荒れ狂ってましたよぉ。波の音に、僕も緊張気味・・・079_2

いやいや、緊張なんて・・・とんでもございません~こんなのにビビっていたら 自然界では生きていけませんよ~~だぁdog

またも、雨がポツポツ 前回しっかりびしょ濡れの洗礼を受けたはは様は 足早にヘムrvcarへ その途端にザァーと 危機一髪でびしょ濡れからは免れましたcoldsweats01020

ねえさまも 無事に都へ戻り ヘム家も従来通りへ 僕も何となく大任果たしたような満足の寝顔sleepyです。

ランチオーダーに関する答えは  「唐揚げ」は はは様  「さばの味噌煮」はねえさまでした。UP写真のちょい切れは、アバウトなはは様らしいでしょうhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ皆さんの3連休はいかがでしたかぁ? ねえさま孝行(sign02)した僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 持つ人、変わったら~ | トップページ | 冬近しの秋日和 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「はは様命」じゃないのですか~???

ベティも赤で着せたいくらい・・・でも、「親分」は誰だ???
ベティママだと思いますが、パパ様がいじけてしまいそう。フフフ。。。


はは様!!!「さば味噌」じゃなく「から揚げ」ですか~???

姉さまの方が「さば味噌」には笑ってしまいました。。。


から揚げくいて~~~ベティママ様も大好物です!

投稿: ベティママ | 2009年11月24日 (火) 15時55分

食事する場所に出かける時はエチケットですもんね!
ヘムくんの洋服姿はかっこいいですねえ。
背中の子分親分命の文字が効いています。
はは様とねえさまのオーダーは普通に考えると逆なんですが
ねえさまは渋いんですね〜。
そしてはは様は若〜い!
ねえさまがクッキーを作って帰っていかれること。
いつ読んでもジーンときちゃいますよ!

投稿: Hurana | 2009年11月24日 (火) 16時29分

とっても素敵な、洋服ですね~♪
また、親分命というヘム君仕様の洋服よく見つけ
られましたね~♪
後は、ママさん命の洋服を見つけるだけですね!
ヘム君、お姉ちゃんを無事にお見送りで来ましたか(#^.^#)
大任ご苦労様でした~。

投稿: レオ父 | 2009年11月24日 (火) 21時23分

スポーツマンらしくて良い洋服・・・と思ったら、
後ろに子分の文字が書かれているんですか~(笑)
今度は特注で、<はは様命>のシャツも
是非欲しいところですね(^_-)-☆

しっかりお利口にしていたヘム君、
ちゃんとご褒美がもらえて良かったねえ~♪
クッキー、とても美味しそうです^^

投稿: 万里ママ | 2009年11月24日 (火) 21時33分

ribbon ベティママさ~ん
いやいや、私はヘムの給仕でしかございません。
ベティちゃんも「親分」はやはり・・・パパさまでしょうconfident 残念ながら、ママはいつでも一緒で一番想ってくれる「ママ」ですよwink

私はこの年齢になっても・・・揚げ物大好きで
週に一回はてんぷらを揚げてます~~
しかし・・・今まではこれでもしっかり分解してましたが
最近は身となり血となり・・・少し考えなくては~と
思い悩んでいるこの頃ですweep

投稿: ヘムmama | 2009年11月24日 (火) 22時43分

ribbon Huranaさ~ん
まぁ~~そんなに娘の事を褒めたら
その気になりますから、危険危険coldsweats01
大型犬の洋服って、本当に可愛いのがなくてねぇ~
まぁ、可愛い洋服を着せようという気もそんなにあるわけではありませんが・・

えっ~~唐揚げ美味しいでしょうnote
まだまだ、揚げ物ど~~んとコイの私ですよぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年11月24日 (火) 22時50分

ribbon レオ父さま~~
いいえ~~「ヘム命」Tシャツを2枚ですよぉ~~
私用と娘用と・・・happy02

ヘムにとっては、娘は100%甘えれる相手のようです。
まぁ、こんな相手もヘムには必要かも~と考えておりますhappy01
パピーの頃はあまりのいたずらワンで、娘によ~~く
「保健所に連れて行っちゃうわよ」と言われていたヘムですsweat01

投稿: ヘムmama | 2009年11月24日 (火) 22時58分

ねえさまは出来たおかずは買わない!
さすが、はは様の娘happy01
健康にも経済的にもいい事ですね~
お嫁さんになるときにも安心です。

私もねぇ~息子が結婚して娘も彼と8月から一緒に住み始め、家に残ってる息子二人も仕事で遅くなれば食べない日があったりで夫婦二人だけだと簡単な食事になります。
手抜きですcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年11月24日 (火) 23時00分

ribbon 万里ママさ~ん
レオ父さまにもコメしました通り~
私と娘が「ヘム命」Tシャツを着用せねばぁ・・・bleah
万里ママさんも「疾風命」Tシャツはいかがですかぁ~happy02

ここのランチは、地産地消の食材で私のお気に入りです。
オーナーさん(私より随分お若い)がペット食育アドバイザーの方で、これもまた心強く・・・dog

投稿: ヘムmama | 2009年11月24日 (火) 23時07分

ribbon ひめちゃんママさ~ん
いやぁ~~娘は結構、味付け調理法にうるさい方なんです。
だからって凝っている料理がいいわけでもなく、シンプル一番さんです。きんぴらとは、切干大根など常備菜は常にストックありのようです。

私なんて、夫の単身赴任始まり早一か月~痩せるかなぁ~~と思いきや手抜きのごちそうを二人分食べてしまい
ウエイトUP~~
ヘムのご飯の方がよっぽどヘルシーでバランス良いですcoldsweats01

投稿: へムmama | 2009年11月24日 (火) 23時19分

ヘムmamaさん、デザート我慢できたんですか?えらいです。私は到底できませんcoldsweats01

おじょうさんの心遣い、ほんわかします。
お正月が楽しみですね。

投稿: soutatsu | 2009年11月25日 (水) 09時24分

ribbon soutatsuママさ~ん
娘が滞在していた4日間でウエイトも
大幅UPU~~Psweat01
この時は、心を鬼にしてましたcoldsweats01
代謝の悪いお年のモノが、20代さんと一緒に
ムシャムシャしていたら・・・やはり、天罰ですね。
このところはヘムとの生活で・・・ついつい2人分
作り、それを全部平らげていたせいもかあるかもですbleah

投稿: ヘムmama | 2009年11月27日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32332261

この記事へのトラックバック一覧です: ランチのおとも♡:

« 持つ人、変わったら~ | トップページ | 冬近しの秋日和 »