« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

あっという間に・・・

はは様が仕事後に帰宅して即、ヘムrvcarでももさだへ 気温は8度です。028 029 030

すでに、空色は暗くなりつつあります。お月さまも見え、西の方には真っ赤な雲に隠れた夕日が姿を消そうとしております。027

はは様がcameraに一生懸命の時、僕は足あげ練習sign02happy02

本日も絶好調happy02025

気になるニオイに 思わず一掻き 二掻きです。026

何にもありませんよぉsweat01021 023 024

ノーリードで好き勝手 まだ、明るいうちにやりたい事を沢山しなければぁ・・・note019 

帰路についたはは様と僕、遥か遠くに見える建物には 灯りが・・・020

ヘムrvcarが到着した時に 車数台あった駐車場も人も車も見えません。

ちょうど、一時間のももさだ巡りです。 

気温は6度に・・・肌寒く感じたのは僕も同じです。はは様もこの日は、今季初のダウン着用でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこんにちわ」から「こんばんわ」への狭間の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

顔揃うのんびりな日

週末のヘム家は親分もはは様もそれぞれが、バタバタと忙しくしておりましたが本日は久しぶりにcafecakeタイムも復活です。

実は先日、僕のフリースドック作ってくれたちゃあさんから届いた封筒、はは様は送った僕の毛の残りをわざわざ送り返してくれたのかなぁ~と思い、封を切ってみたらこんなに素敵なモノがshine005

お手紙が添えてあって、残った僕の毛をすべて使い ストラップ2個と 針さしを・・・針さしはねえさまが嫁ぐ時に嫁入り道具にそっとしのばせて下さいという内容でした。

またまた。感激のはは様ですcryingcrying004

で、はは様は早速 自分の携帯に付けてnotes 上のUPのピンクのお花の方もねえさまに送りました。

針さしはというと・・・ちゃあさんのお気持ちに反してはいけないと思いつつも・・・はは様は自分のモノにしちゃいたいsign01と考えているようなんですが、まず一旦は、引き出しの中で大切に保管中です。

ちゃあさん、本当に 僕の毛をフルに使ってこんなにも可愛い品を作ってくださってありがとうございましたhappy01

さてさて、のんびりしてもいられません~そうそう、僕のお散歩ですよぉ~~dog 

大親分宅におかずのお裾わけと 神前に供えるお花を持って親分、はは様と出かけ、その後にはは様は随分とご無沙汰の県立大の松林へrvcarGO~~

090

もうこのあたりは晩秋そのものです。松の葉絨毯が敷き詰められていて

絨毯は僕の肉球にはとても優しく、足取りも軽やかになりますよぉconfident096   

恒例のように先頭が親分 二番手が僕 最後尾がはは様 のヘム家行列です。

僕は 先の親分と後ろのはは様のほぼ中間にキチンといて、はは様が遅れないか、ちょくちょく振り返ってはチェックeye092  

ボールを追いかけて走る僕はいつもよりハイスピードでrun094

キャッチして戻ってくる僕もまた、ハイスピードです。

なぜってsign02093

実は親分のくれるご褒美は、はは様がくれる大きさに比べて、大きいし、回数も多いんだよぉbleah

だから、張り切ってやっちゃうわけなんで~すscissors

要は、はは様は親分に比べたら「ケチ」なんですよぉhappy02

はは様が曰くは、親分が大判振る舞いすぎるのってdash091

ボール遊びも終わり、ヘムrvcarに戻る途中 松の木の間からはお陽さまがsunのぞいてます。この先、道路を越えて行くと海が広がるんですよwave

ほぼ、一時間半強の松林でのお散歩 雪でまっ白もいいけど 松の葉絨毯の上を歩くのが僕は好きだなぁhappy01

さぁ、おうちに帰ってまたcafecakeタイムですねwink 僕にはbananaが待ってますsmile すでにチェック済sign03016 089

世間では、ボージョレ・ヌーウ゛ォーの解禁で先日まで騒いでいたけど、ヘム家は昨晩は9月に旅行した山形の高畠ワイナリーから購入の白ワインwine これが辛口好みの親分とはは様のkissmarkにはピッタンコ 一時間半で1本クリアでした。そして左は 本日の僕ご飯です。予ねてからの親分のリクエストの「とろろごはん」 僕にもとろろが~~~食後はしっかりと自分でkissmarkの周りをペロリんと その後、はは様にも拭いていただきましたよぉdelicious 痒くなったら大変だからねぇbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ皆さんの週末はいかがでしたかぁ?ボールをハイスピードで追う僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

「初めて」3連発♪

11月のももさだで泳いだ後は今回、僕は初めて訪問する介護施設です。ヘム家から徒歩でも15分弱程、はは様とお散歩をかねての出勤です。066

この写真の手前に見えるベージュの建物です。

067 皆、スタンバイ中です。手前のコスモちゃんはもうすぐ10歳で、本日は最年長です。お仲間の中では芸達者ダントツお姉さんdog

この日も ママさんの「ほえろ」 で「ワン」 

そして、いつもの 足し算どころか  掛け算まで披露してくれましたよぉhappy01138_2

お仕事が始まりました。黒パグ親子のななちゃん・れんくん シーズーのパールちゃん ビーグルのはなちゃん とてもよく頑張っているでしょう~~~

で、僕わぁ何処ってsign02136

バックをゴソゴソしているおばあちゃまがいて・・・アイビームshine 期待でeyeは釘つけで~~す。

でも・・・「ごめんねぇ、あげれるモノはないんだよぉ~~」のお言葉に137

sweat01sweat02sweat01 はは様、ないんだってぇ~~~weep ご不満顔の僕です。139

しかしすぐに心を入れ替えて この通り・・・今回は ボールの空中キャッチ、新聞のお運び、はは様とのダンス(sign02) そして何よりも ヨーキーの綸ちゃんママさんが、僕のハンドラーさんになって一連の動作を披露しました。その時の様子は、はは様が心配のあまりcameraを撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01 いつか、ぜひUPしてご報告したいと思います。092

最後は皆で記念写真、僕のリードを持ってくれているのが、綸ちゃんママさんと綸ちゃんです。サンタの帽子姿は コスモちゃんと同居犬のクララちゃんです。お隣のコッカーは梅ちゃんです。

総勢10頭参加でお仕事も無事に終了です。皆さ~~ん、お疲れさまでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お仕事が終了後、僕は生活用品ご用達のペットショップへ・・・またまたお散歩兼ねてfootfoot 実はお店の中には今回初めて入りました。121

初めての経験でまずはぐるりと見まわし~~122

物色ターゲットを絞り込み~~118

まずは何といっても フードでしょうbleah 普段は、はは様の手作りごはんだから・・・このニオイ~~~何とも言えませ~んlovely120

お次はこれsign03 キャットタワーというものなんだけど・・・僕も遊べそうsign02

そう思った途端に はは様の 「へムは無理です」って・・・sad119

はは様のカゴの中を物色中です。僕がとても気になっているのは 牛のヒヅメ・・・帰宅後、このヒヅメで僕がどんなにか苦労するかぁ・・・この時の僕は想像もしておりません。

というわけで、はは様と初めてのショッピングを楽しみ無事に帰宅。 115_2 116

      ヒヅメ・・・僕はこれまた初めてだったんです。夕食後にもらって、張り切って口にしたのが運のつきsign02                            112_3

それから永遠、4時間ほど ヒヅメと格闘~~~顎が疲れてお休み中です。114

それでも、はは様が 「もういいから明日にしなさい」って寄って来た途端に はは様に取られちゃうかという不安から 思わず口にしてそっちを向く僕です。

結局、4時間頑張っても完食できず 翌日にようやく食べ切りました。こんなの初めての経験です~~どんなに大きな骨ガムも即座にペロリなのに、このヒヅメ・・・僕はあまり好きではありませんbearing  食べている間中、はは様には笑われるし~食べる事では絶対に自信のあった僕も消沈ですdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「初めて」経験の中でも“ヒヅメ”はもういいよぉ~~の僕にポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

続いてます★秋日和

ヘム地方のインディアンサマー・・・何時まで続くんだろうsign02 冬はもう来なかったりしてbleah ももさだでもちょいとNEWSがありました。132

これって、僕は初めての遭遇です。

何ですかぁ~気持ち悪いですshock133

たくさんありますねぇ・・・

はは様がいわくは「クラゲ」だそうです。

以前、ニュースでも「クラゲ」異常発生を報じてましたからね~~

とうとう、ここももさだの海岸にも漂着ですかぁconfident135

食べても美味しくないとニュースでも言っていたし・・・そうなったら、僕には全く無用の長物です。それ以降は僕は完全無視です。

僕にも相手にされない「クラゲ」は可哀想と言った方がいいのでしょうかhappy02

さて、その後この僕は・・・この時期にはありえない事をnote123

はは様が、砂浜に投げたつもりの流木・・・コントロール悪くsweat01 海へドボン~それを追って僕も海へドボン~

アレアレと思ったはは様だけど・・・海の中に手を入れたら、そんなに冷たくなく これ、もしかして泳げるかもsign02 とその後は海へ向かって投げ始めました。128

さぁ~~いくぞぉ~~bomb129

難なくキャッチしましたgood130

無事に戻りましたhappy01 これは決して夏の写真ではありません。本日、11月26日の記録ですよconfident127

サッサと持ち帰ったあとは・・・お決まりのコースです。131

そうです。久方ぶりでガジガジする喜びsmile

はは様が僕の事、泳がせたわけは実はもう一つあって・・・実は午後から僕は施設へのお仕事がある為、ももさだから帰ったらシャンプーだったんだぁ。で、いくら濡れちゃってもいいよ~~というわけconfident062

水も滴るイイ男~~~というよりは情けない男の顔でしょうかぁsign02056

11月下旬のももさだで泳ぐなんて・・・僕の記録を大幅に更新かもしれません。ふっと、振り返り海をあとにした僕でした。

午後のお仕事の様子は、また次回へ~wave

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ11月の海で泳ぐ僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

冬近しの秋日和

実は、はは様は4連休・・・朝からいいお天気で4回も洗濯機を回し、しっかりと僕とのお散歩は出足が遅くなってしましました。ヘムrvcarでももさだ着いた時には時計は間もなくお昼。054_2

「お~~い誰かいませんかぁ~~」と僕は周囲をeyeeye

はは様の 「もう、みんな帰って誰もいないわよぉ」の声がsweat01055_2

この陽気で、たくさんのお友達が来ていたんでしょう~あっちもこっちもたくさんのニオイがしますdogdogdog

はは様が洗濯機を4回も回しているから、折角の午前中散歩なのにお友達に会えなかったでしょうdashpout

まぁ、気を取りなおしお散歩へfootfoot053

それにしてもいいお天気で~~すsun

僕の心まで弾んでしましますnotes057

海も波は高いけれど、キラキラしているでしょうshine

このsunのもと、もうお友達もいないももさだで、たっぷりお散歩しましょうって事にhappy01056

おっ~~とこれは何のニオイでしょうかぁ~~sign02 思わず忍び足になる僕です。058

最近は、草むらの色と 僕の色がマッチングしすぎて・・・草藪に入るとまさに保護色~~はは様の目を迷わせ、僕を見失う事もあるんですよぉhappy02

それにしてもこのUP やめていただきたいで~す。

「男前」の僕 評判をガタおちにしちゃいますbearing047

そんな僕のトレードマークは この後ろ姿、にいさま年代がかつてしていた「腰パン」のような 白いパンツ・・・ はは様にとっては僕の目印にもなっているんだよcoldsweats01052

防風林道を行く、腰パン姿の僕もなかなか・・・哀愁漂っているでしょうsign02

僕は兎も角として、茶色・緑・青の色の並びが最高でしょうgood051

この時点でのヘム地方の気温は13度です。

2時間弱のお散歩(もちろんボール投げもしましたよbaseball) 途中で給水タイムも~

こんなお天気、今年はあと何回あるのかなぁ~~考えるとちょいとセンチメンタルにdespair

お友達には会えませんでしたが、とって満足な時間でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ秋日和のももさだにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ランチのおとも♡

連休最終日、ねえさまが都へ帰る日の今日。昼食は久々に僕も一緒出来る FURIO CAFEへお出かけです。086

とまずは出かける前に着せられちゃいましたぁ~~まぁこれもエチケットだと思いますが・・・やや不満な僕ですsweat01031

これがバックスタイルsign01どうですかぁ~~換毛期には到底着れないお色ですweep 本日は親分不参加ですが・・・親分の分も食べて来ますねsign02058

お店の前で記念?・・・そんな事してなくていいから~~早く、入りましょうよぉdash083

ランチ真っ只中で、とても混んでいましたが、テーブルの両隣の方々が、ワンOKという事でタイミング良く座れました。

僕は、何かをお与かりたい一心で 特~~にお利口さんになるんですよぉhappy02 これも経験の賜物bleah084

お座り状態でしたが、さすがに疲れて伏せになる僕・・・お店のお姉さんにも褒められちゃうしshine081_2 082_2

はは様とねえさまのオーダー・・・「唐揚げ」と「さばの味噌煮」さぁどちらがどっち????答えはあとでflair( ヒントはUPした写真はそれぞれがcameraで~だよ。)  はは様はこしてねえさまとランチすると、最近思う事があるんだって・・・ それはねぇ、お皿のモノすべて残さずに食べるようになった成長(sign02)ぶり~~学生の頃までは、食べても三分の二位・・・僕のように完食は、まずはあり得ませんでした。自炊も4年目になるけど、仕事でどんなに遅くなっても出来たおかずは買わないで、自分で拵えるんだってさぁconfidentさすがわが娘~と申したいところですが・・・最近のはは様はちょいと手抜き気味、はは様はねえさまを見習うべきで~~すsmile087

お利口さんに待っていたかいあり 僕専用おやつがきましたよぉnotes

マフィンと ごま、人参、おからのクッキーです。

早く食べたい僕ですが、まだ焼きたてで熱~いんですってsweat01088

ぷ~~ん いいニオイですよぉ~~~

042 マフィンをねえさまが僕の口サイズにsign02 そろそろ食べれますよぉsweat02←はヨダレですsweat01044

ガブリっていただいた僕でした。080

ねえさまもスイーツをオーダーcake チーズケーキです。はは様はこのところのカロリー過多摂取で自粛crying

僕はこれも欲しいけど・・・まずは僕のモノをdelicious089

最期は、人参のクッキーで〆sign01055 054

ちょいとお店の中を見回したら、僕がガジガジしたくなりそうな大きな流木 そして トイレの案内ボードには ワンこマークも happy01

ランチのおともも無事終了し、ねえさまが帰省時の恒例お仕事になった僕のクッキーを焼いている間に、僕とはは様はrainの止む間を見てももさだへお散歩rvcar065

ももさだの海は荒れ狂ってましたよぉ。波の音に、僕も緊張気味・・・079_2

いやいや、緊張なんて・・・とんでもございません~こんなのにビビっていたら 自然界では生きていけませんよ~~だぁdog

またも、雨がポツポツ 前回しっかりびしょ濡れの洗礼を受けたはは様は 足早にヘムrvcarへ その途端にザァーと 危機一髪でびしょ濡れからは免れましたcoldsweats01020

ねえさまも 無事に都へ戻り ヘム家も従来通りへ 僕も何となく大任果たしたような満足の寝顔sleepyです。

ランチオーダーに関する答えは  「唐揚げ」は はは様  「さばの味噌煮」はねえさまでした。UP写真のちょい切れは、アバウトなはは様らしいでしょうhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ皆さんの3連休はいかがでしたかぁ? ねえさま孝行(sign02)した僕にポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

持つ人、変わったら~

連休で帰省中のねえさま・・・ねえさまがcameraで僕を撮ると~~026_3  

えっ~~~何これsweat01027

これって下半身デブにか見えません。グロテスクだぁwobbly028

でもこんなに お茶目顔な僕もnote029

さすが 「僕、命」のねえさまcameraアングルでしょうheart032_3

これは、はは様が撮影です。

結婚式出席でbeerべロンさんの親分と子分の僕・・・

親分と子分は垣根をこえた “だらけ衆”とはは様に日ごろ言われておりますcoldsweats01033

しかし、そんな僕もしっかりとお仕事をshine 親分の結婚式からのお持ち帰りをせっせとレトリーブですconfident

美味しいそうなケーキのニオイがプンプンだったもんnote

本日は食べれませんでしたが・・・明日に期待sign03

≪おまけ情報≫

なんともはは様は本日、先週に続いて2回目の         「THIS IS IT」をねえさまと観てきましたよぉ~~

実はハマってしまうと怖~~いはは様、自分でも気がついてないようなぁ~~これが更に怖~い僕ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへねえさまのカメラアングルにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

お急ぎのあとには・・・

結局、お天気最悪続きのヘム地方です。僕のお散歩も気分屋さんの空との相談次第・・・明るくなってきた途端にお急ぎでお散歩へGO~~~026

ヘムrvcarを降りた途端に、さっそうと階段を上がっていく僕です。いつもより随分とスピードUP・・・022

あらら・・・見ないでくださいよぉ~~そうなんですsign01急いだわけはこれでしたcoldsweats01025

すっきりとした おあとはこれしかありませんdelicious 

般若の形相だって~~sign02024

般若面のあとはスギの落ち葉のカーペットでニオイチェックですよ。

落ち葉のカーペットは最高ですよhappy01

落ち葉を踏みしめる足音、僕の足音なのに・・・ビクって振り返ったり coldsweats02 はは様に大笑いされてしましました。大恥かきの僕ですsweat01023

小雨だけど、この位は平気good 気分屋の空さんからもらった 貴重な時間、十三分に楽しんでいからなくっちゃhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日、はは様に届いたプレゼントです。031

お友達の S&Mまま さんからですshine 飼育放棄犬のメイちゃんと保護犬のぼくちゃんと暮らしてます。 はは様はぼくちゃんと僕のパピーの頃がオーバーラップするんだってdogdog

はは様の記憶の中では消えかけていたクイズの正解のプレゼントなんだって・・・

鎌倉のお店のもの、ポケットティッシュケース 季節がらサンタさんのイラスト

「注染」という昔ながらの染め方なんだそうです。繰り返して洗濯する事によって色が薄くなり、生地は柔らかく風合いを増すとの説明書きが・・・素朴な素材にかわいいデザインイラスト ままさんのセンスの良さがshineflairshine ありがとうございました。お散歩用のヘムバックに入れて大切に使わせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ初公開、○○ピー中の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

お久しぶりのももさだで

昨晩から別宅に行っていた僕・・・午前中は、はは様は家事に大忙しです。ぼくもはは様のストーカーのようにくっついておりましたが、さすがにつまんなくなりお休みモード・・・外は久しぶりのお日さまが~~~いつになったらお散歩なんだ073ろうdash

日向ぼっこの僕・・・まるで猫ですねhappy02

はは様も家事終了good さぁ、ヘムrvcarでヘム地方へ戻りますよぉ~~

途中で、みるみる厚い雲が・・・ヘム地方の空が真っ暗ですcoldsweats02 もしや、またrainですかぁ~~sweat02064

予想通り小雨、鉛色の空 でもこのお天気続きでほぼ一週間ぶりのももさだに 僕はルンルンルン 小雨にも関わらず足取りは軽~~くnote065

おうおう~~お~~う においビンビンimpact063

東側の空はまだ青いけど・・・雨足がちょっぴり強くなってきました。ザァザァ こないうちにヘムrvcarに戻りましょうsad060

途中で、がく君に会いました。僕より年上のがく君、とってもクールなワンです。

062_2 僕が遊ぼうコールで誘っても・・・ちっともノッテくれません 一人、スイッチ入った僕を 「お・ばかぁ~~~」って視線でeye061

さすがに大恥かきの僕も冷静に・・・

がく君のお父さんず~~っと先を歩いてましたよthink 059

がく君は、急ぐわけでもなく小雨紋次郎のように去っていきましたsweat01

そうそう、こんながく君も昔、パトカーに乗ったことあるんだよ。クールなあまり、孤独に家出(sign02) 警察のお縄にかかったらしいのです。それ以降はカラーに 10円玉と連絡先住所が・・・でも今は家出もなくなったからカラーはすっきりしてますhappy02 以前は遠くからでも、僕を発見すると僕を避けてまわれ右して いなくなったけど、最近は僕の傍には来てくれるから・・・一歩前進かなぁ~~confident080

結局、雨でビショビショで帰宅・・・わんお仲間のアドレさんおねえさんに聞いていた「男前」シリーズのパン、はは様が買ってきてくれました。076

ふむふむ・・・クリームに男前豆腐が練り込んでいていいにおい、はは様はクリームに大満足heart075

で、僕もいただきnote もっともっと僕自身が「男前」になるように欠かせませんよぉ~~~bleah074

いやぁ~~こりゃぁ美味しいですsign03

もっと下さい~~~はは様ばかり食べないでくださいdash081

えっ~~もうないのぉ~~sweat02 さすがにお行儀のよい僕は、袋をペロペロはしませんけど・・・もっと欲しかったです。

実はこのパン、別宅のあるスーパーから、賞味期限本日なための半額で買ってきました。半額シールはがしてcameraのUP はは様 バラしちゃったよぉhappy02 僕にちょっぴりしかくれないからだよぉ~~~食べ物の恨みは怖いんだぞぉpout

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「男前」クリームパン 是非ご試食ください パン屋さんのまわしモノではない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

新★マイケル・ジャクソン考

このrainお天気もう何日続いているのぉ~~とため息の僕です。というわけで本日は久々の登場・・・

virgo ははの部屋 virgo

先週末、公開から気になっていた マイケル・ジャクソンの あの映画 「THIS IS IT」 を観てきました。 気にはなっていたものの、先に観た息子の「すごい、絶対に観た方がいいよ」の一言にぽ~~んと決心。観賞は1000円での主義の私・・・レディースデーには都合合わなく、レイトショーも日中のお留守番のヘムを更ににまたの負い目があり、これはやはり夫婦50割しかありません。しかし常々、夫は「あの男は好きになれない」と口にしておりましたので言い出せずにいましたが、メールでご連絡~~そしたらいとも簡単にOKメールが、口で言うほど頭では考えていない証拠でしょうcoldsweats01 と、前置きが長くなりましたが018

うわぁ~~ポスター見て もうワクワク気分heart04

ライブコンサートに臨む気分です(このところすっかりライブもご無沙汰なんですweep

映画館までの道のり・・・夕暮れの駅前なんて久々014 019

この景色が私の気持ちを更にハイにしたのかもnotes

映画のサブタイトルが 「誰も見たことのない彼に逢える」  その通りでした。今までの彼に抱いていた観念は覆りました。インタビューでのあのか細い声・・・大きな真っ黒の日傘の下の彼の表情、とってもパワフルなリハーサル風景です。ダンスしてても、オーディションで選ばれた若いダンサーが肩で息しているのに、彼は平気なんです。スタッフが言っていた言葉

「彼はフレンドリーで謙虚」 「完璧主義者」

細部まで気遣いし、絶対に声を荒立てない優しいもの言い・・・それなのにしっかりと自分の考えは貫き通す。女性ギタリストに「ここは君が目立たなくてはいけない」と言いながらのアドバイス。

私が彼に抱いていた マイケル像はいとも簡単に粉々に・・・素晴らしい人です。彼の曲で一番好きなのが 「マイン・イン・ザ・ミラー」なんです。奥深く意味深い タイトルでしょう。

スタッフに尊敬され、愛され・・・彼もまた同様に包み込む温かさ。

リハーサル最後に円陣を組み、彼が言った言葉に「4年後に 自然破壊は阻止され世界は生まれ変わる」 4年後・・・そうです あのマヤ文明時の予告 2112年かもです。彼はそんな先まで想っていたんですね。4年後の世界を彼は見ることはもう出来ません。

エンディングで目頭が熱くなった私・・・ 利己主義、偏屈モノ、ナルシスト、変人・・・すっかり払拭された私でした。彼の眼は今でもジャクソンファイブ当時のまるっこい眼でしたよ。

映画観終わり、まだまだ興奮醒めない私に夫は 「いい男だなぁ・・・」とポツリ。夫もまた彼に対する思いは良い方に覆ったようです。

足早にヘムの待つ家へ。。。015

夫とこんなのいつ出来たのぉ~~sign02016

冬景色のヘム地方に是非、いらしてくださいね。ヘム共々、お待ちしておりますよ~~happy01012

ドアを開けたら、お気に入りの枕をご持参で迎えてくれたヘムでした。

 「THIS IS IT」は今月27日まで公開延長です。

興味を持たれた方は是非、映画館へお急ぎくださいませ。  私も1000円券GETしてきましたから、出来たらもう一回、  マイケルに逢いたいなぁ~~と思っております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。ポチっと=奮起 の私です
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

見て・みて~~♪

先日、ちゃあさまにお頼みしていた僕のフリースドックが届きましたhappy01 わくわくしながら箱を開けるはは様・・・美味しいモノかなぁの期待の僕・・・043

早速、僕とご対面heart まずはニオイチェックの僕です。

ちゃあさまからはお手紙も 

短毛犬の僕の場合は、送ったお毛毛は植毛せずにボディーにたくさん入っているんだってhappy01

ミニわんの方には 僕の毎日のおやつのサツマイモとねえさまがいつも作り置きしてくれるクッキーがしっかりと抱えられてますgood041

これってどう見ても・・・食べれそうにはありませんねぇ~~残念weep

でも、可愛いからガブっていきそうで~~すcoldsweats02029

どうですかぁsign02僕の表情・・・うまく出来ているでしょう。

身体の毛の濃淡もバッチリだよscissors030

これも食いしん坊の僕らしいでしょうsmile

フリースドック たくさん見てきたけど、ちゃあさんの出来上がりは最高ですよlovely 興味のある方はぜひジャンプしてみてくださいませ。

石垣の青い海をバックにした僕が待っているよぉwave

最後に、ちゃあさんありがとうございましたワンdog

さてさて、大荒れの昨日に続きヘム地方は冷たい雨の一日でした。せっかく温存、ため込んだモノも発散できずsweat02001

はは様こんな所で「お手」なんかしてないで早くお散歩に参りましょうよdespair ここまでお留守番だった僕は我慢できません~~

小雨の中、40分程で帰宅しました。

こうなると頭の中は食べる事にimpact037

珍しく、PCの前のはは様へ お邪魔攻撃punch034

はは様に「お仕事中ですsign03」の一喝 お仕事????

はぁ~~いお利口にしますから 「ご・は・ん」ちょうだ~~いwink

それでもくれないから・・・bomb035

またもお邪魔攻撃第2弾punchpunch

はは様・・・完全に 怒poutpout033

で、僕しばらく廊下に立たされてました。032

十三分に反省しました。以後、気をつけますdespair

このお天気いつまで続くんだろう~お日様マークの全くないヘム地方の天気予報に・・・不安を感じ、大きなため息の僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへフリースドックの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

大荒れの一日

ヘム地方は、お天気とんでもなく荒れ荒れ ものすごい風、青空かなぁと思った瞬間の雷、そして霰まで降ってきて僕のお散歩どころのお話ではありません。016

時間を持て余し・・・ブータレ顔の僕ですbearing 019_2 

いやいや・・・こんな時こそ 野生たるや体力温存に勤しまなければいけないconfident そうです、睡眠あるのみsign03017_2

そして次に大切な事は、胃袋を満たしておくこと~~~

はは様の 食べている「かりん糖」僕にもちょいとくださ~~い のアイビーム光線shine

しかしこれは、「あげられません」のはは様の一声weep018

でもい優しいはは様・・・先日、波留くんのお店から買ってきたおやつをくれました。堅いはずだけど・・・日夜、顎・歯を鍛えている僕は1分ほどで完食でしたdelicious015

これは、親分とはは様の昼食のさぬきうどんのお裾分け・・・鶏もも肉と青さトッピングだよぉwink014

夕食は、昨夜の親分たちのメニューのカレー鍋に入れた、切りたんぽの残りにチーズをのせてピザ風にいただきました。013

チーズの匂いで、これにありつくまでに僕がどんだけヨダレを流したことかぁ~~はは様なんか僕のヨダレにズルリンこしそうになったんだよbleah

夕食までの間に、はは様が買ってきた 土日限定のあじまんの「レアチーズ入り大判焼き」もちょいとGETscissors

大荒れの一日、体力もしっかりと温存、胃袋も満杯レベルに~~~あとは発散するのみですhappy01お天気早く回復してくださ~~~いsun

あまりGoodな映像ではありませんが 雨にも負けて風にも負けてる僕をど~~ぞぉnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへため込み温存したモノが発散できますよ~~にのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

過ぎた季節を想う

この季節はお散歩も日暮れと競争なんです。ヘム地方はsunていたけど風が強い一日で、ももさだに着いた頃には気温10度・・・この時間は、余裕で流木めがけて泳いでいた夏・・・なんかぁとっても昔の事のように思えます。062

この季節、この時間には海岸には誰一人いなくて、僕のプライベートビーチなんです。060

つい2ヶ月前までは、泳いでいたなぁ~~ はは様の出で立ちも半袖Tシャツから 今日なんかキルティングのコートです。当然、僕は・・・変わりませんcoldsweats01

今年もこのあと泳げる位に気温は上がるかもしれないけど・・・僕の心は早くも来夏へshine059

あんなに太い流木をガジガジしていたけど、久しぶりだから歯に優しい細いのにしておきましたconfident056 

ぶらぶらとはは様と砂浜を散歩057

遥か遠くに見えるのは鳥海山です。以前にもお話したように ここから頂上が見える翌日はお天気は良くないんですよ~~~

そうそう、明日の予報もrainでした。頂上が見えているもんねsad 063_2

もうまもなくお日様も見えなくなります。

砂浜のにおいは夏とはまた・・・違うように思えるのは僕だけでしょうか055_2

はは様の 「ヘム、行くよぉ~」の声に 僕は急ぎ足になりながらも 心は砂浜にまだまだ居たい気持ちでいっぱいなんです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ秋色から冬色へ ももさだにポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

お泊り体験後から初・・

Img_9829                                              本日はまずはこの一枚から・・・

これってはは様の作品ではなく、へーたちゃんままさんが先日の月一会で撮った作品です。

はは様があまりにも気に入って、著作権問 題に引っかからぬ様にしっかり許可を得てのUPです。

ちなみにフード等は使用しておりません・・・confident 写真のコンクールに出品したら、絶対に賞をGET出来る作品だと思いませんかぁsign02 僕とへーちゃんは何を見ていたのかなぁ~~~残念ながらもう、忘れてしましましたcoldsweats01

さてさて、この後にはは様のcameraのUPは、いささか偲びないんですが・・・今日のはは様はお休みだったんだけど、月一回のパン作り教室、そのあとにお友達のお見舞いと忙しく、お天気の良い中おうちでのお留守番は可哀相だって事で僕をお預かりにしたのです。053_2

ここは先月、はは様が急に名古屋に行かなくてはいけなくなった時にお泊りした訓練所です。

はは様は、僕がもしや嫌がるかなぁ~~~と心配してましたが、何の何の フレンドリーな僕・・・迎えてくれたしろくまちゃんと一緒に 扉をスルーでした。054

はは様の月一回のパン作り教室も今回で5回目なんですが・・・教室で作ってきたパンはいただいておりますが、教室の複習と言おうかヘム家ではパンを作った事、今だにありませんhappy02

ご本人の弁は「まだ、パン作り環境整備ができていません」sweat01

いつになったら、先生のようなお手つきで、焼きたてのパンを僕にくださるんでしょうねcoldsweats01

期待しないで待ちましょうthink046 048 045 052

用事がすべて済み 迎えに来てくれたはは様にしばらく、僕は興奮騒ぎでしたよぉ~~ん。

そのあとに近くの運動公園へ。。。色付いた木々と僕です。047

こちらはすっかり雪囲いされた木です。雪が降っても、もう冬への準備は万端ですねgood049

芝生が多少、グジュグジュした所があったので、アスファルトでのボール遊びです。

はぁ~~いお持ちしましたよ~~

と、ボールをはは様の前にコロンとおとした瞬間に・・・050_2

ご褒美というモノを催促する僕ですsmile044

木々の隙間からは夕日が・・・

さぁ、そろそろヘム家へ戻りましょうよ。

時間も4時を過ぎると 随分と寒くなりました。

今日は、“僕命”のねえさまの 2○才のお誕生日でした。まだまだ、僕の年齢には敵いませんねぇwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへへーちゃんと僕の2ショットにポチっとねぇ。へーちゃんままさんも喜びます。
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

てくてく・ウォッチング vol 1

先週末は親分の仕事の関係でヘム家は別宅で過ごしておりました。ここは以前にも紹介したようにPCもおろかTVもない空間、親分とはは様もbeerbottleをたっぷり飲んでおしゃべりした後にはマッタリゆったりと~~~時間が止まったようです。025

親分はご覧の通りうつ伏せ寝の状態confident026

僕とはは様もこの通りくっついております。

一夜明けて、親分は仕事に出かけ、家事が一通り済んだはは様も、この天気sun 初めてに場所を探索するのが大好き病が発症し 僕を連れてテクテク散歩へfootfoot

ヘム家から 徒歩3~4分の場所にある 宝蔵寺049

この秋田杉並木を進んで行くと たまげたモノが・・・051

♪ この木なんの木 気になる気になる~~♪ 

樹齢950年の欅です。ぐるりと取り囲むためには・・・ラブのお友達を何頭連れて来たらいいかなぁ~~coldsweats01054

これが全体像 ちょっと欠けです。

周囲のものと比べたら このデカサわかってくれますよねぇsign02055

お寺の建物も 古いながらも重厚で豪華です。057_2 058

      この彫刻をはは様はしばし、見上げ続けておりました。056

僕もなんとなく、流れる空気が違うせいか・・・緊張気味です。

辺りには誰もいなく 質問したいにも出来ませんでしたが、天保の飢饉の慰霊あともありましたから このお寺の歴史の長さは知れますね。

宝蔵寺をあとに てくてく 歩いていたら・・・063

空家のこの建物を発見sign01 これは昭和初期の建築物でしょうかぁ・・・

このような建物、都会に移設し手をくわえて ドックカフェにでもしたら~~~と勿体ないわぁ~~~と嘆くはは様のお顔sad

窓ガラス枠の半円形の細工なんて素敵ですよねconfident067

あっと・・・はは様ほれぼれ建物の向かい側のお店の横には、これまた貴重な郵便ポストです。

ちょっとちょっと・・・はは様、なんでもいいけどsweat01僕も一緒にカメラに収めるのやめてくださいますかぁ~~coldsweats02070

僕とはは様のてくてくは進み・・・実は、はは様が一番気になっていたスポットの前へここ 酒蔵福の友さんです。この蔵の中を一般開放していて中には 文庫や喫茶コーナーもあるんですって。はは様は午後にでも僕をお留守番にして、遊びにcafeでもって考えていたようですが・・・なんとも定休日です。はは様はcrying 僕はhappy02 でもいずれ近いうちにはこの中の様子、はは様からのご報告もあるでしょうねconfident

今回はここまでの紹介にしておきます。今後も時々、てくてくシリーズを登場させますのでお楽しみに・・・ねぇdog

11日の本日は 「ワンワンの日」 そしてヘム地方では 「きりたんぽの日」  「1」がきりたんぽに似ているからだってぇflair

でも僕の夕食はきりたんぽではなくて、いつものパターンでした。007

本日は お魚のぶりが入っております。僕の大好物の納豆と焼きのりもトッピングgood004

明日のヘム地方は気温がぐ~~んと下がる予報 いやいや、もうすでに寒いですよぉdespair

僕もしっかりと ヒーター犬です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへてくてくシリーズスタート わんわんの日に ポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

雨のももさだ発

週末のあのsunお天気はどこへ行ってしまったのかぁ・・・朝方からヘム地方は雨です。朝一番のお散歩も小雨・・・006

雨の止むのを待っていたせいか、今朝のお散歩は何時もより遅め、通学する子供たち、傘をさしている子もいれば、持っている子も・・・気をつけて行ってらっしゃい~~~011

公園には花壇があるんだけど、落葉をかぶって暖をとるようにマリーゴールドが綺麗に咲いてます。

アッと・・・雨足強くなる気配・・・はは様とダッシュでおうちへrun

家事一段落のはは様、丁度雨もやんでいるからももさだへ行く決心をしたようです。

実は今日は午後からホスピスのお仕事がまっているんですよぉ。049

ももさだに着いた途端にまたもや・・・雨ですweep 僕よりも先にランおねえさまが着、僕の後には赤いコート姿のアドレおにいさま着のももさだです。

ままさんたちはしっかりと レインコート姿・・・ここヘム地方は たとえ雨でもこうして僕達わんを車に乗せて、ももさだまでお散歩に連れて来てくれる僕ら想いのままさんが多いんですよ。僕らはホント、幸せワンコですhappy01045

3頭が雨まみれになってますよ。044

ランおねえさま~~~僕をおいていかないで下さい~~~048

僕がニオイチェックをっしていたらアドレおにいさまが寄ってきて「いつまでやっているんだよ 俺が待っているだろう どけよぉsign04」って047

アッ・・・僕がニオイチェックしている間に僕のボールを加えているアドレおにいさまです。

ついつい、こうなると取り戻したくなるのは・・・誰でも一緒ですよねぇsign02043

いつも優しいアドレおにいさまですが、今日はなかなかボールを離してくれませんsweat01046

ままさんが投げた瞬間にボールをGET出来た僕です。

アドレおにいさま、僕を追いかけて猛ダッシュbomb

こうして、雨のももさだも、ままさんたちの大きな歓声~~

十分な運動とは言えませんが、雨足も強くなってきましたから本日は解散・・・急いで乗車しバイバイしましたwink

さぁ、お昼ご飯を食べたら一ヶ月ぶりのホスピスです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のホスピスは、僕がちょいと苦手とする綸ちゃんとペアで お仕事でした。056 029

僕も綸ちゃんも力いっぱい(sign02)お仕事しましたよ054

ちょいとcameraトラブル普通ならUP出来るものではないのですが、なんと僕と一緒に院内を散歩してくれ方がいたんですよhappy01 僕は感激・・スタッフの方々も大喜びでした。ちゃんと歩調を合わせれる僕ってすごいでしょうscissors

本日はUPないけど、シーズーのパールちゃん そして黒パグ親子の ななちゃんれんくん母子も お仕事頑張ってくれました。 みんな~~お疲れ様でした。

最後に・・・ もしかしたら綸ちゃんに怒りをかう事になるかものUPで051_2 

パールちゃんの ピーピー ハイヒールボールGETしたのよぉ052_3 

ヘムもほかのみんなも羨ましいでしょう~~

欲しいでしょう~~ 053_3 

ぷぅ~~ん  そんなに欲しい目したって絶対に絶対に 貸してなんてあげないも~~ん ぷぅ~~んdog

結局、綸ちゃんは帰るまで ハイヒールボール咥えっぱなしでした。

可哀想なのは ボールを取られてしまったパールちゃんでした。

一緒に帰った二人、もしかしたらこの後に女の熱いバトルがあったかもですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへままさんたちあっての雨の日のお散歩に感謝のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

Wはじめまして♪

この週末は、ヘム地方は気温が急上昇の20度・・・汗ばむ位の陽気のなかで昨日は別宅の町・・・ウォッチング、そして本日はクルタ母さまんちのたまちゃんとお散歩デートでした。ウォッチングは次回にしておいて、久しぶり2回目のたまちゃんとのお話をhappy01

場所は僕が初めての場所で、ヘム家からはrvcarで30分程です。ワンお友達は結構ご利用の公園なんだよぉ。実は・・・たまちゃんには、お兄ちゃんのクルタくんがいて夏は一緒だったけれど今回はお留守番だったんだぁ。クルタくん、お天気最高だったのにお留守番は残念だったねぇ。今度は是非ねnote198

お約束の時間が過ぎての到着でしたがまだ、たまちゃんちの車はなく、はは様は安堵・・・camera

この時間では、結構の人出・・・ノーリードも 要注意sign01199 201

   

    この公園には沢山の彫刻があり・・僕は記念写真といきたいところですが、何せ周囲が気になって仕方なく全くcamera目線ではありませんsweat01200

あげくのはてに・・・アッ、テーブルに美味しそうなモノが見えますよぉeye

そんなこんなしていたら、たまちゃんがご到着です。

たまちゃんはまだ、一歳前なんだけど、僕にシツコイわけでもなく、公園をブラブラお散歩することにnotes204 

なかなか、ツーショットも取れず・・・このショットなんて、僕もたまちゃんもお互い不穏な感じ・・・205_2

でもねぇ、こうして僕が探索していると 「何しているのぉ~~?」って傍に寄ってくるんだよぉhappy01202

そうだぁ、これ この公園で一番人気の “井川のゴリ助くん”(これでいいんだった?クルタ母さま??)

たまちゃんと一緒に撮りたかったけど この時、たまちゃんはおナワでした。

一時間ほど散策した後は、僕とたまちゃんは車の中でひと休み、はは様たちは公園内のお店にお蕎麦を食べに出かけちゃいました。206

しばらくしてソフトクリームを持って出てきたはは様方・・・

たまちゃんも集中・・・

その瞬間・・・208

たまちゃんは、僕のはは様のソフトの方ばかり見ているんですよぉ。209

たまちゃん、こちらばかり見ないでください。はは様の残りは僕の分なんです。たまちゃんのままさんもちゃんとあるでしょう~~coldsweats02210

おっと~~今回はクリームも少々ありですよbleah これ、蕎麦クリームソフトっていうんだってflair

美味しかったなぁ~~delicious

この後、クルタくんの異母兄弟の

波留くんのお店 に 案内していただきました。215_2

可愛いいおしゃれなお店でしょうheart

大型犬苦手な波留くんには会えなかったけど、ままさんから沢山の食べたこともないようなおやつをたくさん頂きました。

僕のレインコートをはは様は注文してました。217

お店の中はクリスマス用品も・・・たまちゃんに ままさんたち二人がかりで試着させていますよぉ~~なかなか悪戦苦闘の模様happy02216

で、僕はといえばこのお顔・・・バンダナなのに、はは様にかぶりモノにさせられ ブゥ~~dash

もう、僕はかぶりモノ似合わないのpout218

こうしたり・・・219

こうなったり・・・220

やっとの事で撮れたまともな2ショットです・・・僕もたまちゃんも クルタ母さまのお高いcameraの方への目線でした。はは様残念でしたhappy02

こうして、はじめての公園、はじめてのお店 での楽しいお時間は終わりましたよぉhappy01222

向かって左側は、クルタ母さまお手製の石鹸・・いつもいただきあがとうございます。助かりますconfidentそして波留くんままさんからいただきの僕のおやつです。

右側が、はは様が購入の僕のおやつです。おやつは、アッという間に完食の僕、なるべく堅~~~いモノをのリクエストに、波留くんままさんがチョイスしてくださいました。

いつ、はは様からいただけるかぁ・・・楽しみだなぁ~~~shine

本日は、クルタ母さまお楽しみの場所へのご案内どうもありがとうございます。次回は今回、お留守番組だったクルタくんをご同伴の事よろしくお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこの陽気も本日までとかぁ・・・明日からのお散歩心配です。お天気晴れますよーにのポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

僕×気まぐれお天気

ヘム地方の一時的な冬模様はどこへやらぁ~~本日は例年並みの気温にはなりましたが、日差しが出たり雷雨だったりの定まらぬお天気でした。このお天気で僕のお散歩はどうしたかぁ~~というと・・・036

降ってませんscissorsとはは様とパタパタと出かけたご近所の公園~~朝散歩の定番です。

落葉も増えたなぁ~~

快調に任務を遂行中です。 037

遠くでゴロゴロ雷が聞こえてますが・・・はは様どうしますかぁthunderthunder035_2

もたもた、悩んでいる間におおきな雨がぽたぽたとおちてきましたよぉ~んrain034_2

まずは一旦、東屋の中へ避難、すぐに止む雨かも知れないし~confident

じ~~っと待つ僕です。濡れるの嫌だから、無駄に遊びには行きませんよ。

人生、時にはじ~~っと待つ事も大切な事でしょうgood

しかし待てど暮らせど・・・・雨は一向に止む気配もなく、小雨になった瞬間を見計らい、はは様と猛ダッシュで帰宅した朝のお散歩でした。

あの東屋で待っていた10分弱の時間は何だったんでしょうねぇsign02 僕なんだか・・・虚しさが残りましたdog

昼食後、気分も一新shine ヘム家から見る海の方向である西側の空は明るく、雨もやんでいるこの瞬間にももさだへ行く事を決めて、ささっと準備してヘムrvcarでGO~~033

海はかなり荒れ狂ってますよぉ~~ 僕はそんな事お構いなしで一週間ぶりのももさだをご満悦notes032_2 

厚い雲の中から日差しが差し込む海ですが・・・またもや雲行きがあやしくなってきましたよcoldsweats01030_8

海から吹きつける風で僕の耳もパタパタ状態です。

あややぁ・・・さっきより暗くなってきましよぉ。

はは様も、朝の一件があるから・・・ヘムrvcarに戻りましょうのご指示です。

途中で、雨がポタポタ降ってきたけど、この位の雨は大した事ありませんconfident

とまたもやぁ~~~あと100m位の所で雨はザァ~~~rain

またもや、猛ダッシュするハメにsweat02 僕は全然平気ですが、普段あまり走らないはは様が心配です。午前中に通っているフィットネスの月一回の計測で、多少増えていた体脂肪、ちょっとは燃焼できましたかねぇ~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこのところのお天気でお散歩消化不良中の僕でした ポチっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

寒いよぉ~~

「文化の日」の昨日は日本中寒気に覆われていたんだけど、ヘム地方の寒さときたら・・・身体がまだ寒さに慣れてないこの時期の寒気は特にこたえますよぉcoldsweats01 本日4日がはは様の父上の命日でしたが、前日の3日にお墓参りに行く事にしていたんだよ。朝、ヘム地方は寒いもののsunが見えていて雪は降っていなかったけど、県北部に住んでいる大はは様へ電話したら雪がボタボタ降っているという事・・・急遽、親分が車のタイヤ交換を始めました。例年だったら、お天気の良い日のタイヤ交換、僕もお外でお付き合いするんですが、今回は時々あられも降るお天気だったからおうちの中でおヒマにしておりました。無事にタイヤ交換も済み一路、大はは様のおうちへGOrvcar~~~途中お天気はsun すこぶる快調note でも道路の気温計は2℃~4℃と見ているだけでブるるです。023

皆さんもうご存じの通り、大はは様のおうちでは僕はこの通りクレートの中で・・・

何か、食べ物くださ~いませ~bleah021

お庭のお地蔵さんも ちぃと寒そうです。022

小菊も雪の重みで「ごめんなさい」状態despair024

お墓参りにお付き合いの僕、そこらへんのニオイチェックに余念がなくcoldsweats01011_2 

お墓にばっかり美味しそうなものお供えしないで、僕にも何かくださ~~いsmile

お墓参りも無事済んだ後、大はは様、親分、はは様はケーキを食べながらお茶タイム・・・

もしや僕も いただけるかもの期待でshine032

はは様からは、スポンジケーキを少々、親分からはりんごをいただきました。シメシメwink

さぁ、これから山越えして別宅に向かいます。およそ140Kの道のりですrvcar026

あっ~~やはり、山には雪が・・・タイヤを替えて来てよかったですconfident027 013 012 017

車窓からの雪景色です。パッチワークのような紅葉の周囲を雪の白いラインが引いてあるような景色。031

無事に親分の別宅に到着、カーペットにおちているミカンを発見sign03 でも、食べませんcoldsweats02 ミカンはしっかりと皮をむいて食べるモノですよね。

すんませんが。。。何か美味しいものくださ~い030_7

うわぁ~~ミルクガム、お久しぶりですheart

悪天候続きのヘム地方、昨日同様本日もお散歩は思いっきり出来ずsweat02こんな日は食べる喜びしかないんですよぉdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお天気回復、快調散歩まではまだ・・・ポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

主婦の極楽旅行

とうとうヘム家も完全暖房の本日、皆さま方はいかがお過ごしでしょうかぁsign02 日本中がすっかりと寒気に覆われ、明日のお天気がもっと気になるところですdespair

さてさて、予告をしておりました私の楽しい時間報告・・・実は例年、この時期に中学の同級生3人組で「お泊りがけ再会」をしております。今回でまだ4回目なのですが、これがなんともお互いに主婦として生活していく上でのストレス一掃にいい効果を発揮しているんです。

これまでは、宿泊場所決めてのお互い車での集合でしたが、今回はなんと憧れの県外へのバス旅行sign03おしゃべりする時間もたっぷりです。

バス旅行は 「気仙沼とみやぎの明治村・猊鼻渓舟下り」です。県内各地から参加された方々とバス4台での旅bus

バスガイドさん付きではありましたが、参加された方はほとんど女性陣でガイドさんのお話しはそっちのけ、グループでのお話に大輪が咲いてました。

最初に着いたのが165

岩手 南部鉄器の工場です。

南部鉄器といえば 鉄瓶のイメージですが、最近は随分とデザインにも変化が、外国にも輸出しているようです。

岩手は結婚生活をスタートした思い出の地で、結婚祝いに鉄瓶をいただき、15年ほどそれで沸かしてコーヒー・お茶を飲んでおりました。今一つ手入れが悪く、ダメにしてしまいましたが・・・ 貧血によいとフライパンも使用しましたねぇ~~ 

しかし、あの重さ。。。よいモノとは理解しながらも購入してという気には到底なりませんでした。163

南部鉄器工場をあとに ここへbus

ここはNHKの大河ドラマのロケで使われており、現在放映中の「天地人」はもとより 先日「坂本竜馬」主演の福山雅治氏もいらしていたようです。

昼食で初めて食べた「せんべい汁」「前沢牛肉みそ」があまりに美味しくて、039 3人共しっかりとお土産で買ってしまいました。

この先busは岩手県から宮城県へ159 登米町明治村です

明治時代に建てられた小学校で、廊下階段は当時のわが母校の旧校舎 と同じだねと話してました。155_2

教室もこの通りです。ちょっと腰かけてみたりして~~046

バルコニーでcamera153

武家屋敷通りの 春欄亭 です。中には喫茶コーナーもjapanesetea

初日の観光もこれで終了、宿泊場所の気仙沼のホテルへbus064_2 

ホテルに到着・・・御一行様の垂れ幕も・・・

夕食時間まで、お風呂は済ませたいと・・・

しかし、部屋で一服して話しこんだらもう~~止まらず~~~大急ぎで大浴場へ

夕食宴会場集合時間には、辛うじて間に合いました。053 主婦にとってはこの上げ膳据え膳が至福の時052_2 058_2 054_2 146 147

実はこの旅行に決めた大きな理由は・・・マグロ・ふかひれスープ食べ放題 sign03だったのです。

しかし、お膳の料理を食べてからはそんなに食べれるハズもなく・・・sweat01

参加された、のど自慢のかたのカラオケを聞きながら宴会は終わりました。

部屋に戻ってからは、お持たせのおやつを食べながらまた、ぺちゃくちゃタイムです。1年分のお話が~~私以外は二人共に結婚当初から、向こうのご両親との同居生活・・・ホントに頭が下がります。エライsign01よくぞぉ頑張っているsign01ということで長~~~い夜はふけていきましたnight

よく朝は快晴sun143_2

気仙沼の港は今はさんま釣り漁船で大賑わいです。

ホテルから出発後 海の市でお買いもの ここではしっかりと主婦の厳しい吟味のまなざしでeye

さぁ次はお待ちかねの猊鼻渓です。お天気も最高お楽しみnote138

実に愉快な船頭さんです。お唄もお上手。140 139

船頭さんの説明に聞き入りながら、ししの鼻の場所へ到着です。082 

これです。ししの鼻に見えますでしょうかsign02136

その横には、穴がありこの中に石を投げ入れる事ができたら願い事が叶うということで、受験生を抱える親は135

石を買って早速~~~10個全てが今一歩で届かなく・・・ここで全て取りこぼしたから、本番は大丈夫sign03という結論にconfident

舟下りも終わり 昼食096 です。

昼食後は 岩谷堂タンスの木工所で128

一千万円のタンスを見て

ため息~~~

その後は 楽天の羊羹部門で一番売れている 岩谷堂羊羹 の回進堂さんへ126

お茶付きで試食しまくり・・・しばらく羊羹はdash125

さらに今、出来たてほやほやの温かい羊羹をいただきました。

とまぁこれで見学地をすべてクリアしてbusは帰路へ

快晴だった一日も、辺りはもう日は落ち真っ暗に また現実生活に戻るんだねぇ~~と極楽旅行の終了を惜しみながらの車中でした。

ところで来年はどこにしようかぁshine

うふふ・・・大体がは決まりよねwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます。奮起のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

またもや・・

本日のヘム地方一日雨模様、朝一番のお散歩は辛うじて親分と出来たものの、その後は小雨を狙った用たしのお散歩を20分程で終了でした。「犬の日」だったのに僕にとっては「最悪の日」でしたcrying014

で、これで~す。はは様おヒマなもんだからまたもや かぶりモノで~す。

先日ブロ友さんのHuranaさん のパグのマリネちゃんのなしネット姿があまりに可愛いからってこの僕にも・・・015_2

なんかこれって、はは様が幼少の頃の おたふくかぜの子のようですって・・・

マリネちゃんのように可愛くはならないんですよsad011

これなんかもっと最悪でしょうsweat02

鏡を見なくても僕、自分がどんなに格好悪いか見えてますdowndown013

僕に使用した梨のネット はは様の栃木のお友達がいつも送って下さる「にっこり」という大きな梨なんです。

大きいのにこれが、みずみずしくて甘い~~

親分とはは様と一緒に食べたけど美味しかったですよdelicious

せっかくの日曜日、雨で親分持参の洗濯モノは乾かず、お散歩も十分に出来ずのヘム家、はは様は「先週の今頃はぁ~~」の連発sign01そんなに先週の日曜日は楽しい事あったの~~~親分と僕がお留守番していたあの日だよね・・・何があったかは、次回はは様からのご報告で・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆023_9   

先日、僕のフリースドック 作ってもらうためにちゃあさんに送ったモノです。

どんな僕が出来るかぁ~今から楽しみで~すnote

ちゃあさん、カッコいい僕にsign01よろしくねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日は晴れるといいなぁの期待のポチっとね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »