« ブルーな僕・・・ | トップページ | 熊出没スポット経由 »

2009年10月27日 (火)

雨はどこかへ~

昨日から今朝まで降っていた雨も止み、お仕事お休みのはは様と朝からももさだへrvcarでGO~ あらら・・・途中で小雨がsweat01ももさだはどうかなぁ~~coldsweats01013

ももさだも小雨が・・・僕が着いた時に 大好きなランおねえさまが熱烈な歓迎をheart04 僕は何時もと違い遠慮気味です。

小雨がちょいと強くなってきて お散歩終了したランおねえさまは 「もう、帰りますdog」と車のドアの前へ

さよならしてから、僕とはは様は 小雨の中をお散歩スタートです。015

トンビさんが上から僕を見てます。力関係は僕が強いsign02

僕は何にもしなのに、トンビさんは飛び去っていってしまいましたcoldsweats02

小雨はすっかり上がり、お陽さまがのぞき始めましたsun

これは・・・お天気良くなりそうですよhappy01016

海の方から草むらに移動・・・

まだまだ、草は僕の身の丈より高く歩くのは大変ですdespair

でもこうして、お陽さまが照らしてくれている中を歩くのはとっても気持ちがいいんだよnote

夕方の陽の沈む頃のお散歩とは違って、時間はたっぷりの午前中のお散歩は最高だねgood

久々にボール遊びの僕をどうぞbaseball

本日のももさだのお散歩は、お天気も回復してくれてのびのび最高の時間でしたnotes

午後からは、はは様のお友達がいらっしゃいましたよwink お友達の開口一番の 言葉・・・僕はしっかりと聞いてましたear

「ヘムくんって、あんドーナツ食べられる?」 で、はは様は

「ダメ、ダメ、一度食べたら忘れない・・・糖尿病になっちゃうわよ~」 だって・・・

ひどいなぁ~~010_2dashdashweep

「ヘムくんは食べれないよぉ~」って言いながら、とっても美味しいそうに僕の目前で食べるお友達~~dash

今度は、僕が食べられるお土産を是非、お持ち下さいね。お待ちしてますbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「あんドーナツ」を食べる事が出来なかった僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ブルーな僕・・・ | トップページ | 熊出没スポット経由 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランちゃん、この日はなにか良い事あったのかしら?(o^-^o)
(¬д¬。) ジーーーッと見つめるドーナッツ・・・ぃやぃや、お友達への熱い視線が素敵です( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2009年10月28日 (水) 16時14分

↓ヘム君、レイン・コートよく似合ってるよぉ~~
でも、何処の子でもコートは苦手だって言ってるわ(^-^;
感触や音がイヤなのかな??
可愛いのにぃ~~♪

ヘム君は晴れ男??
ももさだも晴れ間が出てきてラッキーだったね。
いつも人はいないし、広いし気持ちいいし、羨ましいよ。

あんドーナツ、残念でしたぁ~~
うちのマールなら、ジャンプでかぶりついてるかも・・・
ヘム君はやっぱりさすがだ!!

投稿: ダンクハハ | 2009年10月28日 (水) 18時59分

最初の雨は大変でしたが、
無事に雨がやんで、
たっぷりと遊べて良かったですね♪
やっぱりワンとの散歩は、
お天気次第のところがありますものね。
ボール遊び、いつもながら感心です!
うちの疾風ではありえない、しっかりさと賢さです^^

あんド-ナツ、残念でした~。
まわりの皮のところだけでも、
もらえれば良かったのにねえ~(笑)

投稿: 万里ママ | 2009年10月28日 (水) 22時40分

ももさだは途中から雨も上がって遊べて良かったです!
ヘム君、ずいぶん遠くまでボールを拾いに行きましたね〜。
たっぷり遊んだ後のあんドーナツはきっと美味しいはずだけど
ヘム君、食べられなくて残念でしたね!
…って、わんちゃんはみんなあんドーナツは食べられないと
思うよ〜。
犬を飼っていないと案外知らないものなんですね〜。

投稿: Hurana | 2009年10月28日 (水) 23時32分

ribbonみみーんさ~ん
あんドーナツ時は、お得意の2本ろうそく
ヨダレ状態でした。
実は、おまんじゅうがお土産でしたが
おまんじゅう屋さんで、あんドーナツ失敗作
くれたんですって・・・
失敗作でも、専門家作・・・全く味には支障
ございませんでしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月29日 (木) 20時17分

ribbonダンクハハさま~
私は実はレインコート着せる派では
ないんだけど・・・濡れてもいいよsign01
洗えばいいのsign01 派なんです。
一度だけ、どこかの叔父さんに自分だけ上下しっかり防水状態で「犬、濡れて可哀想だぁ」と言われて、そんな風に思う人もいるんだぁ~と考えなおしたのですcoldsweats01

ヘムはさすがにジャンプでテーブルのモノはGetしないものの、ハナをヘリにつけて・・・
以前だと「お行儀わる~~」っていうと退却しましたが、最近は図太くなり永遠にいます。
年齢とともに、飼い主が甘くなっているのしっかりと把握状態ですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月29日 (木) 20時27分

ribbon万里ママさ~ん
あんドーナツ、実はおまんじゅうがお土産で
失敗作のをいただいて来たものだったんです。
バーターを2回入れてしまったとかぁで・・・
普通のあんドーナツでしたらモチ、皮のところ
ヘムの口に入っていたかもですが・・・
カロリー多すぎやめました。
カロリー云々と言いながら、人間はペロリとdelicious
ヘムも「いつもはワケ前ありましたよねsign02」のお顔でしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年10月29日 (木) 20時32分

ribbonHuranaさ~ん
スンません~~ヘムは結構、和菓子
あんこは別として周りを食しているんですよ。
あんドーナツも経験ありかな・・・
絶対にもらえる期待でいたと思います。
今回のあんドーナツはお店からのいただきモノで
バターを2回入れてしまった失敗作でしたから・・・ね。
人間がカロリー気にせずに、モグモグしてしまいましたbleah

投稿: ヘムmama | 2009年10月29日 (木) 20時39分

むふふふ♪ 聞いてしまいましたわよbleah
ヘムくん、なかなかのスイーツ好きのようですなcake
それにしては、スマートなのは 毎日の運動量が多いせいなのね。
人間も見習って、ウォーキングでもしなくちゃね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月29日 (木) 22時54分

ribbonサプリメント管理士さま~
その通り~~ヘムは甘党ですよぉ~~
ニオイだけで、ヨダレ子ちゃんになります。

与えてしまった人間が一番悪いのですが、
さらにウエイトコントロールの難しいこと・・・
自分の体重よりもヘムの増減に、神経ピリピリですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月29日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31967656

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はどこかへ~:

« ブルーな僕・・・ | トップページ | 熊出没スポット経由 »