« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 | トップページ | 同じ場所で・・・ »

2009年10月 1日 (木)

久方ぶりの訪問ですよぉ

本日より10月がスタートです。ヘム地方は秋色も深まり・・・冬色へと変わる中間のこの季節です。僕のお散歩もそろそろ、冬時間に変更しなければいけなくなりました。045

気温上昇中のももさだ・・・

午後からお仕事の僕は、せっかく昨夜シャンプーしたので、入水させてもらえず 「涼」を求めて林道に入ったのにsweat01sweat01

もう~~ほとんどジャングル状態です。

夏場はほとんど、海専門だったから こんなになっているなんて想像していませんでしたsad

これでは、かえって暑くなりそうですよ・・・はは様~ 早く帰りましょうよdog

午後からのお仕事の場所は、もしや3ヶ月ぶり???本日のお仕事仲間は、いつもよりちょいと少なく・・・でも14歳のクレアお姉さまがこれまた、久々に参加してくれました。クレアお姉さまの紹介の時に ママさんが「クレアは14歳です。人間でいったら80歳くらい~~ですがこの中で80歳の方はsign02」の質問に 誰ひとりとして手を上げない皆さん・・・僕はちょいと心配になってしまいました。僕の名前を 「へぼ」って呼んでくれたりしてぇ~~coldsweats01 でも僕達と触れ合う事で、皆さんの表情が一気に変わるの僕自身も体感してます。050

クレアお姉さまが僕にちゅんちゅんしに来てくれました。

同じイエローのラブ同士・・・僕を気遣ってくれているのでしょう~shine049

しっかりお仕事しなければダメでしょうって、監視のeyeのクレアお姉さまです。046

僕が初めて会った、トイプー8歳の チロちゃん

僕より、一足お先に6歳になったミニピンのジミーくんです 048_2

僕はいつものように・・・ヘムペースでのお仕事ぶり~~happy02 047_2

ヨーキーの綸ちゃん モモコちゃんパールちゃん母娘も一緒に・・・

皆さん、お疲れさま・・・明後日にまたお会いましょうnotes

最後に先日のももさだでの僕ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお仕事後の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 | トップページ | 同じ場所で・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

(はは様、ヘム君お仕事お疲れ様でしたhappy01

へぼ君はないよねぇ~~(爆笑
ヘム君、ちゃんとおばあちゃまと見つめ合って撫でてもらってる姿はなんだか感動しちゃいますよconfident

大きな枝でボヨヨォ~~ンと何度も遊ぶヘム君は
楽しそう ( ´艸`)プププ


アキレスの作り方を教えていただいたのに1週間先までお天気が悪いんです sad
湿度が高いとカビますよね!
冷凍庫で晴れるのを待ちます。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年10月 2日 (金) 01時10分

ヘム君、ボランティアご苦労様ぁ~~
しかし「へぼ」には笑ったわよ。
お年寄りにはそう聞こえるのかなぁ??

みんないい仕事してるよねぇ~
利用者さんたちの笑顔を見てたら、やり甲斐も出るさね。

動画も笑っちゃったわ。
執念を燃やすヘム君もカッコいいぞぉ~~(^_^)v

投稿: | 2009年10月 2日 (金) 11時27分

ヘム君、今回もいいお仕事してるね~happy01
人間の本能の中に「犬」の存在は大きくて
きっと触れたら癒されるようになってるんだろうな・・・

ワタシもよぼよぼになっていろんなこと忘れていっても
犬に触ればウェンディの事だけは思い出すかも・・・
なんて、明るい老後を想像してしまいましたぁnote

投稿: ちゃあ | 2009年10月 2日 (金) 12時37分

ヘム君、お仕事お疲れさまでした~♪
いつも本当に優しいお目目で、お仕事している
ヘム君達、素敵です(#^.^#)

「気は優しくて力持ち!」ってかんじですね~♪
かっこよいですよ。

投稿: レオ母 | 2009年10月 2日 (金) 17時28分

ヘ・・・ヘモ・・・って・・・・爆笑~~~!!!

クレア姉~さま~~お元気ですねぇ~heart04
すごぃですぅ~~~heart04heart04
見た目も~お若い~~~shineshine
これからも~ずぅ~っと・ずぅ~っと~お仕事~
頑張ってほしぃですねぇ~~~happy01

>ももさだでの僕

おぅ~~~!!!
かっこいぃ~~~~shineshine
こぅいぅ場面を見てると~やっぱ~男子だなぁ~~
って、微笑んでしまぅねぇ~~happy01


投稿: れこぶ | 2009年10月 2日 (金) 21時18分

ヘム君、久しぶりのお仕事お疲れさまでした~(*^_^*)
へぼ君は酷いですね・・・(^^ゞ
でも、そういう方も含めて、
穏やかな触れ合いによって
心から和んでくれるのが何よりですよ^^

対して、ももさだでのヘム君も
これまた男子らしくていいですね♪
緩急使い分けられるのが、ヘム君の賢さですよね!!

投稿: 万里ママ | 2009年10月 2日 (金) 21時44分

ひゃぁ~ 木の反動で ヘムくんがパンチされちゃうんじゃないかと ひやひやしました^^
ヘムくん、またまたお仕事お疲れ様です♪
名札にちゃんと、「ヘム」って書いてあるんですね。
かっこいいよぉ~good

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 2日 (金) 22時07分

ribbonひめちゃんママさ~ん
どうも、私の発音が悪いせい」かぁ・・・
聞く方のお耳が悪いのかぁ・・・「ヘムです」といっても
「ヘンちゃん」「ヘモちゃん」とかぁ
ひどいんですよweep

アキレスは、やはりお天気がよければ一気に乾燥、
飴色になるでしょう~~
私も在庫不足してきたから、作らねばいけませんが・・・
ヘム地方も予想はsunマークがないのよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 23時00分

ribbonななしのごん平さ~ん
「へム」と呼ばれても、「へぼ」と呼ばれても
走ってきますよぉ~~~
耳が悪いのかいらぁ~~sign02coldsweats01

まぁ私なんか、叱る時は「ヘム」が「へっ」になりますからねぇ・・・それでもしっかりとこちらを見ますよ。

びょんびょうは、一生懸命になっていたヘムには
あの現場でも大爆笑でしたwink

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 23時09分

ribbonちゃあさ~ん
この施設はどちらかと言えばぁ・・・
痴呆の方がほとんどですがぁ~
昔の事はよく覚えておられて、ワンを飼っていた方も
数人いらっしゃいますが、ヘムを見るとポロポロ
涙するおばぁちゃんがいるんです。
最初にお会いした時は、笑顔でヘムを撫でながら自分のわんの話しをしてくだいましたが、今では泣くだけになってしまいました。
施設訪問は、私自身にとってもカンフル剤になってます。

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 23時20分

ribbonレオ母さま~~
いらっしゃいませhappy01
飴と鞭の中happy02・・・愛情いっぱいで育っているレオ君・・・将来的に是非セラピー犬にしてあげて下さい。
感情豊か、人間大好きなワンにはぴったりです。
勿論、しつけもバッチリだしねぇscissors

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 23時24分

ribbonれこぶさ~ん
そうよねぇ、ラブ姉さまとクレアちゃんは同じ年齢よねconfident
ちょいと足取りは悪いですが、帰る頃にはすたすた歩いてました。クレアちゃんの上には、ラッキーくんってイエラブがいましたが、15歳で亡くなりました。ラッキーくんは
ヘムの目標で、カリスマ福祉犬ですdog

動画・・・ラブ姉さまも一緒になってやってしまいそう~~
に思えますがsweat01それを冷静なまなざしで見るまる子さんhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 23時32分

ribbon万里ママさ~ん
ヘムが賢いなんてぇ~~~穴があったら入りたいわぁ
「賢い」という言葉には無縁なワンですsweat01
まぁ、ヘムはあまり周囲にの事は気にせずに、ペースを維持できるワンですね。

ももさだで、ヘムの事を叫び叱る時には・・・
「へっ~~」と思わず呼んでしまいますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 3日 (土) 00時03分

ribbonサプリメント管理士さま~
いやぁ、実は音声消しちゃってましたが・・・
ヘムはびょんびょ~~んしていた時、引っかけて
「ひぃ~~」と叫んでます。それで怖くなって
諦めちゃったんですよcoldsweats01

名札は、お年寄りの目にはなかなか・・・
入りませんがねdespair

投稿: ヘムmama | 2009年10月 3日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31601398

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりの訪問ですよぉ:

« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 | トップページ | 同じ場所で・・・ »