« お誕生日の人は? | トップページ | またも・・僕はヒマ犬 »

2009年10月11日 (日)

僕はヒマ犬です

本日は朝早くから、はは様のおうちに法事で出かけました。022

ヘムrvcarで一時間半程です。昨夜の雨もやみ、雨で濡れた木々の紅葉はさらに鮮やかに・・・shine

何時もは途中で「北欧の杜公園」で遊ぶのに・・・本日はスル~~~ウsweat01sweat01僕は思わず身を乗り出して焦ってますsweat01sweat01

到着して、再会したのは夏休みに一人旅で僕のおうちに来ていたWくんです。

今回は、WくんのおねえちゃんのH子ちゃんも一緒・・・024

H子ちゃんは、ワンが苦手で、前回ヘム家に来た時には、「キャーキャー」言って、怖くて僕に触れませんでいたが・・・今回は弟のWくんの手前もあってか・・・こんなに僕に接近ですhappy01020

そんでもって・・・二人で一生懸命に僕の身体をウォッチング中です。021

Wくんの投げたボールもしっかりとレトリーブして来た僕confident

Wくんに「ヘムはエライねぇ」って言われてしまいました。で、またまた調子に乗る僕ですhappy02

皆がお寺に行っている間は、クレートの中でお留守番です。

そして、お食事に出かけた時もまた、お留守番ですdespair

その後、Wくん、H子ちゃんとぱぱさんとで一緒にお散歩note

帰宅して、はは様にWくんは「ヘムはリードも引っ張らずに、お利口さんにお散歩してたよぉ」と報告・・・僕はますますお利口さんの株を上げてしまったのですよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ久々に会ったWくん一家の面々、またの再会を・・・ポチっとよろしくね
にほんブログ村

|

« お誕生日の人は? | トップページ | またも・・僕はヒマ犬 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、もうセーター着てる?
やっぱり、そちらは 既に寒いのでしょうかぁ~^^
日曜日、こちらは またまた20度を超え すっかり日焼けしてしまいましたcoldsweats01

わん’sにとって、お留守番ほどさびしいものはないんですよね。。。
我が家でも、車の音を聞きつけて 玄関まで踊るように迎えに来ますもの。
思わず、「愛い奴じゃぁ~」と抱きしめちゃいますheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月12日 (月) 00時19分

もう10月ですもんね~・・・・寒そう(@Д@;もう直ぐ雪が・・・w(゚o゚)w
車に乗ってても、いつもの場所はわかるんですね♪ヘムくんは偉いなぁ(o^-^o)ちゃんと子供とも遊べるし、散歩でも引っ張らないし、最高だ!
投げたオモチャをちゃんと持ってくるのなら、遊んでて楽しいだろうなぁ~♪ウチで飼ってた犬は、持ってこなかったから┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・まっ飼い主が教えれなかったからだけど( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2009年10月12日 (月) 01時47分

さすがぁ~~ヘム君♪
ダレが散歩しても引きがないんだから賢いよぉ~~
我が家なんて、ダンクと力比べですわ(ノд・。)

H子ちゃんもヘム君が身近にいるなら、きっと犬好きになってくれるよ(^_^)v

投稿: ダンクハハ | 2009年10月12日 (月) 15時08分

さすが、ヘム君。
H子ちゃんやW君にウォッチングされても
動じる事なくて、だまって触らせてあげるんですもん
H子ちゃんも犬好きになってくれますよ〜!

昨日の記事の写真の大親分のお面は合成じゃなくて
本物ですよね〜!
こんな可愛いお面が売っているんですね!
大親分可愛すぎです(笑)

投稿: Hurana | 2009年10月12日 (月) 22時05分

ribbonサプリメント管理士さま~~
ヘム地方の方々はさすがにセーターはまだ
着ておりませんが・・・
つくばからいらした、H子ちゃん一家ですから
ヘム地方の寒さは身にしみたのでしょう~
そろそろ・・・暖房が欲しくなってきましたよcoldsweats01

ヘムのこの日お留守番はさすがに・・・
嫌気がさしたのでしょうsad

投稿: ヘムmama | 2009年10月13日 (火) 21時11分

ribbonみみーんさ~~ん
10月はホント・・・間もなく冬って感じで
考えただけでもブルブルですねぇhappy01

ヘムをみているとさすが「野生」って
思う事結構あるんですよ。
一度経験した事はしっかりと
記憶の中に・・・私とは全く違います。
ボール遊び・・・おしえたら出来ますよぉ~~
こちらの忍耐力は必要ですが・・・

投稿: ヘムmama | 2009年10月13日 (火) 21時16分

ribbonダンクハハさま~~
リードを引かないのは・・・ヘムの賢さより
忍耐強く教えた私たちの成果ですよ~~~だhappy01
1歳までは・・・とにかく凄かったもの・・・

しかし、猫をみたら大変ですよ~~
ぐいぐい引っ張っておっかけようとしますcoldsweats01どうも・・・親分の影響か???
猫を天敵のように思っている節がありますsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年10月13日 (火) 21時21分

ribbonHuranaさ~ん
いやぁ~~大親分のはシールは・・・あまりに
ピッったし、私もその時点で大笑いですよぉ。
でも、本物のお面もさぞかし~~~お似合いに
なるでしょうhappy01

H子ちゃんも弟のWくんも 私がかつては犬
苦手だったって・・・絶対に信じません
現在の犬バカとイコールにならないって・・・coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月13日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31746139

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はヒマ犬です:

« お誕生日の人は? | トップページ | またも・・僕はヒマ犬 »