« 久方ぶりの訪問ですよぉ | トップページ | 月と雲 »

2009年10月 2日 (金)

同じ場所で・・・

rainの一日のヘム地方で、先日ももさだの帰りに寄った秋の景色をどうぞぉhappy01357

ここは春は菜の花ロードで、紹介した場所です。

今年はどうも・・・コスモスの出来は今一つで背丈が小さいです。355

昨年の、コスモスロード祭りで、配られた 「種」をおすそわけしてもらい、僕のおうちにも植えたコスモス~オレンジ色で・・・・ここのコスモスの背丈の2倍にもなりました。344_2

風でゆらゆらするコスモスの花・・・そんなコスモスから伝わってくる風にあたって僕も気持ちがいいなぁ~~shineshine363 

ロードをお散歩している人、自転車で通りすぎながらコスモスを眺めている人、短い秋のヘム地方には、こんなスローな時間を持つ事が寒い冬を迎える前の貴重な時間なんですよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへコスモスを見て何を想う~~~僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 久方ぶりの訪問ですよぉ | トップページ | 月と雲 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~~maple
コスモスきれいですね~~
コスモス大好きですhappy01
近くの方が大切に育ててるんですか?

ヘム君、おすわりしてモデルさんも出来るんだhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年10月 3日 (土) 23時44分

色とりどりのコスモスなのねhappy01
こちらでは、ピンクが主流なので
オレンジや白があると とても得した気分になります。
土壌が違うのかな?
・・・アジサイとは違うか^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 3日 (土) 23時58分

秋、大好きです
長い冬の前に、存分に楽しみたいですよね~
コスモスって背が高いから
ワンコとの写真は、なかなか難しい
メイさんも、先日撮ってみましたけど
ボツ写真フォルダーに入ってしまいましたよ
フォルダーいっぱいになりそう…(笑)

投稿: S&Mまま | 2009年10月 4日 (日) 09時14分

本当に素敵な風景!
わんことお花ってあいますよね~♪
ヘム君もお花は好きですか?
うちのレオもお花大好きです。(^^♪

投稿: レオ父 | 2009年10月 4日 (日) 10時08分

ダンク地方もコスモスが満開だよ(o^-^o)

ヘム君は花をバックにしてもよく似合うよぉ~~
顔が優しいからかな??

そちらは冬がそこまで来てるのかな??

投稿: ダンクハハ | 2009年10月 4日 (日) 19時56分

色とりどりのコスモス、いいですね~☆
こちらでは、似た色毎に植えられている所ばかりなのでとても新鮮です!
また、こういうカラフルな色が、
ヘム君の毛色と合うんですよね^^
笑顔でコスモスを見ながら散歩するヘム君、
素敵な秋の一日となりましたね♪

投稿: | 2009年10月 4日 (日) 20時03分

ribbonひめちゃんママさ~ん
そうなんですよぉ。土手は以前はとてもじゃありませんが
汚れていて、ワンの○ピーもそのまま、草はぼうぼうで、草生津川そのものも汚れていました。
そこが、春は菜の花、秋はコスモスと楽しませてくれるまでにしたのは、付近全体の町内会の有志の方々です。
ワンのお散歩ロードとしては、格好の場所ですが今はマナーもきちんとされているようですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 21時48分

ribbonサプリメント管理士さま~~
我が家で春に植えた種はオレンジでした。
今年はオレンジが流行のようで、これからその種、苗をあげる約束があります。
私的には、黄色コスモスが大好きです。
これから出てくる・・・ウインターコスモスというのがありますが、これが好きで何度となく苗を植えましたが・・・
成育しませんweep

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 21時53分

ribbonS&Mままさ~ん
今年は雨が少なかったせいかぁ、コスモスはあまり伸びてませんcoldsweats01
これがかえってヘムとのcameraには良かったのかも知れませんね。
春の菜の花は、ウキウキした気分で見れますが・・・
秋のコスモスは、何となく哀愁~心淋しくなる私です。

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 21時57分

ribbonレオ父さま~~
いやいや・・・ヘムは花は今いちでしょう~~
食べれないし・・・草むらの方がお気に入りですよcoldsweats01
青青した草を食する事が出来るのも・・・後、数か月です。食い貯めはできませんから~ね。
冬はちょっぴり可愛そうなんですよconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 22時06分

ribbonダンクハハさま~~
まだ、冬はきてませんが・・・刻一刻とって感じです。
本日、私も夏物の洋服をしまい・・・長袖メインのタンスにしました・・・まだ、セーターはさすがに出していませんけれどもcoldsweats01
そういえば、この夏は1,2回しか、袖なしを着てませんでした。それ程、暑い日がなかったということでしょうねconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 22時10分

ribbon名なしのごんべーさん
コメントありがとうございます。
私はどちらかと言えば、しっかりと種類別、色別になっていた方が絶対にいいと思ってます。
今年のコスモスは、背があまり伸びなかったから・・・
今ひとつの出来でしたよ。

投稿: ヘムmama | 2009年10月 4日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31618507

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ場所で・・・:

« 久方ぶりの訪問ですよぉ | トップページ | 月と雲 »