« こんな日わぁ~~ | トップページ | お誕生日の人は? »

2009年10月 9日 (金)

台風一過~~

ヘム地方の台風被害は、大した事はありませんでしたが他は大変なところも・・・いつもの事ながら自然災害は避ける事は出来ず、自分で身は守らなければいけませんね。勿論、僕もその時には、窓ガラスを壊しても非難するかもですconfident

さて、台風去って今朝の僕は、023

はは様がバタバタしている間は、僕は静かにsleepysleepy022

そんな僕に「ヘム、ワンツー(おしっこの事です)はぁ?」

はは様が急に声かけるもんだから・・・僕はむくっ~~と起きてましたが、直ぐにばたっとまたsleepysleepy

ワンツーはの時は大抵、僕の長いお留守番が始まるって事だから・・・僕としてはちょいと面白くない訳ですthink024

案の定、長~~いお留守番がcatface

そして、夕方ようやくももさだへ

僕は一生懸命に点検しましたが、ももさだは台風のツメあとは何にも残っていません。021

本日のももさだの夕暮れ空です。

この時間はアッという間にあたりは暗くなります。

さらに気温も低くなりました。13度です。はは様も裏地付きのコートを着用です。

さぁ~~おうちに帰りましょうdog020_2

帰宅後の僕の夕食はnote

キノコと根菜のリゾットに旬のお魚・・・焼き鮭とおかひじきでしたdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ台風またもや発生ですってぇ~~避けてくれ~~のポチっとをね
にほんブログ村

|

« こんな日わぁ~~ | トップページ | お誕生日の人は? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中部地方に来てから台風多いよぉ(´Д⊂グスン。秋田は台風がいつも外れるから、結構油断しちゃってました。一番ビックリしたのは、台風で警報が出ると学校が休みになる事かな。そしてアパートの横の川の水位が急上昇!!「リアルに床上浸水とかあるかもしんない(;д;)」って、毎回ビビリまくりです(;;;´Д`)ゝ
ヘムくん、長いお留守番の時はテレビ有り?ワンコ用のテレビあれば、長い留守番も苦じゃないのにね~(´・ω・`)ショボーン
っていうか、一緒に連れてけ~って感じかな??( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2009年10月10日 (土) 01時12分

台風一過で、ヘム君もようやく安心しておねむでしたか~(#^.^#)

ヘムくん、ももさだのパトロールご苦労様でした~。
本当に、何事もなくて良かったですね、ヘム地方!

投稿: レオ父 | 2009年10月10日 (土) 11時22分

台風の被害もなく平穏な日々が戻ってきましたねぇ~
ヘム君は相変わらず平和そう♪

ちゃんとママの都合を心得てるんだから、本当に大したモンだよ(^_^)v

13℃・・・って、こちらの12月くらいの気温です(@Д@;
暑くても寒くても散歩が辛くなるネェ~~~
厚手のコートも大活躍ですな。

夕日・・・キレイ♪

投稿: ダンクハハ | 2009年10月10日 (土) 13時44分

何事もなく、良かったですね♪
ももさだも、すっかり秋が深まり
写真からも、肌寒そうなのが分かります。despair
もうしばらく、秋を楽しみたいところですね。
例えば、柿とかねぇ~bleah

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月10日 (土) 22時03分

ribbonみみーんさ~ん
えっ~~みみーんさん、お引っ越し???
中部地方???
知らないでおりました。失礼しました。
ヘム地方より住み心地はいいでしょうhappy01

ヘムにTVって・・・ヘムはTVに残念ながら
ちっとも関心ありませんのよぉ。
パピーのころは、TVにワン映ると、近くにいってじ~~と見てましたがねぇ~~~eye

投稿: ヘムmama | 2009年10月10日 (土) 22時47分

ribbonレオ父さま~~
何気にヘム地方は台風の影響はいつも、少ないんですよ。
何たって、雪で苦労するんだから、台風はご遠慮願いたいですhappy01

ももさだも、ヘムの大好きな草は黄色くなり始め・・・緑に草を見つけてはモグモグしてま~~す。

投稿: ヘムmama | 2009年10月10日 (土) 22時51分

ribbonダンクハハさま~~
ヘム地方は台風は直前で、方向それてしまう事あります。
ここも、豪雪被害がありますから、台風被害は避けてほしいです。まだ、摘み取り前のりんごもなんとか無事だったようですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月10日 (土) 23時07分

ribbonサプリメント管理士さま~~
そうなんですよ・・・台風一過の後は気温も変わりました。朝・晩は特にぶるぶるです。
温かいそちらが羨ましいで~~す。
今年は石油も高いのかぁ・・・案じるところですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月10日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31722824

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~~:

« こんな日わぁ~~ | トップページ | お誕生日の人は? »