« 週末の僕は・・・ | トップページ | 気まぐれお天気続き・・・ »

2009年10月18日 (日)

お散歩は3パターンで

週末は、僕のお散歩等の担当は全面的に親分になったヘム家なのですが、今朝は親分不在の為にはは様が早起きです。昨夜 の雨、雷はどこへやら、お陽さまがでて気持ちの良い朝で~すhappy01065_2

こんな朝も僕のすることは決まっていますよ。

はは様は色付き始めた木々が気になるようですが・・・僕はかろうじてまだ 青々した草が。。。昨夜の雨にぬれてこれまた、水水しいshine066_2

はは様のご希望で、秋の遊歩道をバックにcamera062 063

遊歩道の先の公園で初めて会ったお友達です。ラブのまいちゃん10才とパグのふくちゃん9歳です。

どちらもとても大人しいおねえさまでしたよdog058

お散歩している間にみるみる・・雲行きがあやしくなり、そろそろおうちに戻って朝食にしましょう~~

帰宅したら、親分も戻っていて、間もなく雨が・・・タイミング良く家に戻ってきてよかったぁ~~~

TVなしの生活になった親分は、その反動か、、、リモコン持ってTVの番兵ですcoldsweats01

丁度、sunが出てきたところで、僕はヘムrvcarで親分との定番スポットへ、この時期はきのこ採りの人が沢山いるんですよ。057

今晩、都に戻るねえさまの夕食用にと、はは様が ヘム地方名物のきりたんぽのだし汁を作り始めました。

台所がワタワタし出すと当然、落ち着きがなくなる僕なんです。

僕の存在、、、無視して美味しいモノを食べる事・・・許しませ~んthink

必死で見張っているわけですconfident

落ち着かない僕をみて、本日3回目のお散歩担当は、ねえさまです。

僕は儲けたような、損したような・・・複雑な胸中なわけで、でもお散歩はしたいもんねcoldsweats01054

夕食で、きりたんぽに舌鼓をうつねえさま。勿論、僕用のきりたんぽも049

手作りご飯をしっかり食べ終わった後なので、ちょいと量は少なめですsweat02

夕食前にねえさまは、帰省時恒例に「なった、僕の為のクッキーを焼いてくれました。056

これ、一枚だけでも・・・今、食べたいで~~すhappy02 一枚、もらって残りは冷凍庫へdash

11月下旬の連休も帰省する予定のねえさま・・・僕に会うための交通費・・・そのために一生懸命お仕事しているんだってheart 嬉しくなっちゃうねぇlovelycryinglovelycrying

11月お待ちしてま~~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこの週末はワタワタいていたヘム家、やっと静かな夜に僕もsleepyポチ何時もありがとうございます。
にほんブログ村

|

« 週末の僕は・・・ | トップページ | 気まぐれお天気続き・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しいお姉さんですねぇ~
きりたんぽ鍋、さっくりレシピくださ~い!
いつもセットになっているものを頂くんですけど
自分ではダシから作ったことないんですよ
きりたんぽは、こちらでも売ってますが…
そこから手作りですか?

投稿: S&Mまま | 2009年10月19日 (月) 08時25分

私にも本場きりたんぽの
レシピ教えてください~♪
温まるでしょうね~♪

ヘムmamaさん、その後体調どうですか?
あっ、きりたんぽ食べられて
体調全快!ですかねっ。(#^.^#)

ヘム君、やさしいお姉さまでよかったねっ。
11月がまた待ち遠しいですね~♪

投稿: レオ母 | 2009年10月19日 (月) 09時48分

もう風景は「紅葉だらけ」になりましたね~ヽ(´▽`)/あとは降るのを待つだけ・・・あの白い物をね(´;ω;`)ウウ・・・寒いのキラーイ!
うちの実家ではキリタンポ鍋は食べません。人数が多かったから、出なかったんですよ(´・ω・`)ショボーン いつも「芋の子汁」か「タラ汁」でした。秋田に住んでるのにキリタンポ鍋を食べたのは・・・片手で数える程度ですかねぇ(´・ω・`)ショボーン
娘さん、今度帰ってくる時は雪ん中ですかね?親孝行でペット孝行とは、良い子だぁ♪

投稿: みみーん | 2009年10月19日 (月) 17時00分

ribbonS&Mままさ~ん
きりたんぽ、そちらでも手にはいるんですかぁ~
是非、作ってみて下さい。
レシピは本日これからUPします。

残念ながら、きりたんぽは自家製ではありませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月19日 (月) 23時31分

ribbonレオ母さ~ん
私の体調では、お気遣い頂きありがとうございました。
まぁ、貧乏症でゆっくり休んでもいられず・・・
週末は大忙し、どこかへ飛んでいってしまいましたよぉhappy01

きりたんぽのレシピはこれからUPしますので
ご参考下さいね。

投稿: ヘムmama | 2009年10月19日 (月) 23時35分

ribbonみみーんさ~ん
いやいや、決して親孝行娘ではありません。
自ら、里心で帰っているのではありませんと断言。全てはヘムの為だそうです。

我が家も実は、きりたんぽより、芋の子汁やお魚の汁鍋の方が定番メニューですよ。
芋の子は、けんちん汁ですが・・・今は鮭、これからはタラですよね~~やはり・・・happy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月19日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31840186

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩は3パターンで:

« 週末の僕は・・・ | トップページ | 気まぐれお天気続き・・・ »