« お久しぶり♪ | トップページ | こんな日わぁ~~ »

2009年10月 7日 (水)

もしものために・・・

台風18号が日本列島を縦断しそうですが・・・ヘム地方は不気味な位に静かで穏やかな夜です。台風被害がないことを心より祈っている僕ですdog

さて、本日はまずはこのUPからです007_2

これがヘム家の玄関にかけられたプレートです。

皆さん、見た事ありますかぁ?

台風発生でたまたま、タイムリーな話題になってしまいましたが・・・

はは様は、自分が留守の時に何か起こったら、僕をどうするかぁ・・・と何時も案じてます。

そんな時に、お友達のS&Mままさんのブログでこのプレートを知り、早速、S&Mままさん が取りまとめ注文してくださるというんで、ままさんつながりのクルタ母さま と一諸に頼んでいたのです。011

こちらのカードは、はは様の名前と住所等を書いて、何時も携帯している事・・・で、手帳の中へ

実際に地震でも火災でも起った時に僕のとる行動は・・・僕は特別に吠える犬でもないし、全て鍵のかかったおうちから、どうやって脱出するかぁ・・・こんな僕だっていざとなれば、窓ガラスを割ってでも脱出するかも知れなしsweat01

実際には、このカードもプレートも不使用で終わるのがベストだけどね。こればっかりは何とも言えませんconfidentこれを準備する事で、はは様の心配がなくなったわけではありませんが、ちょっとしたお守りグッズですねhappy01

このプレートに関心のある方はたしか・・・福岡の団体だと思いましたがsoon DOG MONTH へどうぞ~~

009 今日は随分とお散歩へ出かけた時間がいつもより遅くって さらに墓地公園でした。この状況で台風の影響は全く感じません。

はは様、、、暗くならないうちに早く帰りましょうよぉsign04の僕なのに

はは様は、もしかしてrainだったらお散歩OKだけど・・・台風typhoontyphoonだったら、お散歩は無理だから今日中にいっぱい運動しておきましょうってあたりが暗くなるまでbaseball投げしてましたwobbly 運動の“ためおき”は無理だと思いますがsweat02sweat02013

夜はまた・・・僕のおハナにクッキーを目いっぱいのせて「待て」を2分させてました。

台風が北上中だからって、僕に体力・精神力・・・消耗させようたって無理なお話しですよ~~~って、僕はタフ外なワンなのですpunchbombpunchbomb 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとしてから、もしもの時のための準備を・・・
にほんブログ村

|

« お久しぶり♪ | トップページ | こんな日わぁ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははは~(#^.^#)
ヘム君乗せすぎ~♪

話変わりまして……。
そうですね~わんこが一人で残されたら…
そのこと考えたら…たまりませんね。
こんなプレートがあるのですね…。
レオ父と相談して、うちも購入前向きに検討します。
情報、ありがとうございました。

投稿: レオ母 | 2009年10月 8日 (木) 13時32分

みなさん、よくこのような物を見つけますね~

って、ベティにも欲しくなりました。
室内犬だし、閉じ込められちゃうってことあるもんね~

注文してみようかな・・・

投稿: ベティママ | 2009年10月 8日 (木) 17時08分

このようなプレートがあるんですね。
我が家も夫婦で留守する時があるし、
詳細をチェックしてみます。
良い情報をありがとうございました^^

投稿: 万里ママ | 2009年10月 8日 (木) 22時29分

自分が留守の時に災害が起きたら・・・
それを考えると、ぞっとします。。。
出来る手段は、全て整えておかなければいけませんね。
ヘムくん、魚眼レンズでとった 「犬の鼻」の写真みたい^^
もちろん、3枚とも ご褒美として貰えたのよねhappy01

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 8日 (木) 22時31分

ribbonレオ母さま~~
レオ父さまなら即、OKサインでしょう~~
プレートが広まれば、それなりに皆さんの認識も強化sign01最高でしょう~~


投稿: ヘムmama | 2009年10月 8日 (木) 23時50分

ribbonベティママさ~ん
都のわが娘・・・ママさんのブログ見て即、
「マーリー」にDVD買いに走ったらしいです。
もち、ぬいぐるみ付きでhappy01

プレート・・・
ベティちゃんの為にも一枚ど~~ぞぉgood

投稿: ヘムmama | 2009年10月 8日 (木) 23時55分

ribbon万里ママさ~ん
万里ちゃん、疾風くんにも、必要ですよね。
まぁ、このプレートが使われない事こそが・・・
一番ですがねconfident

今晩は、富士丸くんショックで~~すcrying

投稿: ヘムmama | 2009年10月 8日 (木) 23時57分

ribbonサプリメント管理士さま~~
はぁ~~い、しっかりと3枚、一瞬で完食です。

そうなんですよぉね、いざという時の為に
出来る事は全て・・・と思います。
後はヘムに非難訓練させようかしらぁ~~happy02

投稿: ヘムmama | 2009年10月 9日 (金) 00時02分

大切な子供!家族ですからね~
大きな災害の後にはペットは避難所には入れない!
なんて事を耳にします。
そんな事も考えてほしいと思います。
家族と離れ離れになると人もわんこもにゃんこも心細いですから。

sunマークが続くようなのでやっと!アキレスが干せそうですhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年10月 9日 (金) 00時07分

ribbonひめちゃんママさ~ん
ママさんのおかげで出会えた、S&Mままさん
プレートも知る事もなかったでしょう。
ありがとうございます。ブログの輪ってホント素敵ですhappy01

こちらもアキレス在庫なく、作りたいんだけど・・・ヘム地方の今後のお天気はぁ~~~???
どうなんだろうthink

投稿: ヘムmama | 2009年10月 9日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31694591

この記事へのトラックバック一覧です: もしものために・・・:

« お久しぶり♪ | トップページ | こんな日わぁ~~ »