« 僕はヒマ犬です | トップページ | 新スタイルで »

2009年10月13日 (火)

またも・・僕はヒマ犬

3連休の最終日、実はヘム家はお引っ越しだったんです。親分が仕事で、ヘム家からrvcarで50K程の場所へ僕とはは様はhouseに残り、親分だけのお引っ越しです・・・

引っ越しの日、朝早くから運送会社さんが来てヘム家はバタバタとimpact最小限の荷物にしたので、今までの引っ越しに比べたらとってもスムーズに~~~荷積みが終わりヘムrvcarで僕たちも新しい場所へGO~~019

玄関先で・・・ここはどこsign02 不安顔の僕です。044

ヘム家の様相とはだいぶ違いますねぇ~~~

親分、はは様は荷ほどき、お掃除とdashdash僕は一体、何処で何をしてたらいいんでしょう????状態です。

はは様が僕のハウス用に お布団を敷いてくれましたが・・・とてもじゃないけどゆっくりしていられる状態ではありませんsweat01sweat01041_2

二人が必要なものを買い物している間は、お得意のヘムrvcarでお留守番・・・アッという間にあたりは真っ暗にnight

新しいhouseで僕用にソファーを組み立ててもらったけど・・・何~か、違うんだよねぇ~~~coldsweats01 何時もの感触とは違います。004

忙しい中での夕食・・・ここが問題です。と、言うのはヘム家では椅子での食卓なんだけど・・・ここでは座卓、しっかりお座り状態でテーブルの上の食べモノが、見通し良くflair見えちゃうんです。005 

006 見えてます~shine~パクっといけます~delicious

それでも、「お行儀はsign02」とはは様に言われると、ガ==ンpunch諦めましたdespair

今回のお引っ越し、親分はTV、勿論PCも持参しておりません~~体力増進、読書三昧の予定だそうです。この日、はは様もTVのない生活にお付き合い・・・こちらは平気でしたがPCはちょいとキツイかも~~~だそうですconfident047_2

僕もせっかく組み立ててもらったソファーはいまひとつ・・・coldsweats02結局、はは様の横でsleepysleepy

TVもPCもない新しい家の夜は暮れていきました。

一晩あけて、親分との朝のお散歩は、新しい場所をてくてくfootfoot

週末まで親分とのお散歩はおあずけですdespair

大体の引っ越し荷物の整理もつき、朝降っていたrainもやんだところで、はは様とヘム家へ帰る途中、道の駅に寄り道notes 040

ここに来たら・・・お決まりのこれsign03sign03038 039

「酒まんじゅう」です。まだふかふかです。僕も食べたいで~すhappy02036

はは様・・・僕にもそのあんこのところくださいなぁdash037

今回は、僕がヒマしながらもお利口さんだったから・・・って あんこもろとも僕の口の中へパクリdelicious

はは様、これからもちょくちょく行くであろうヘム家の別宅、行き帰りには、ここによって「酒まんじゅう」でお腹満たしましょうねぇdog

ホント、美味しかったなぁ~~僕のモンモン気分も吹き飛んでしまいましたhappy01

その後、ももさだにも寄って無事ヘム家に戻りました。034

ももさだのサンセットは本日も幻想的でしたよぉ。

明日朝の親分からバトンタッチした、僕とのお散歩・・・はは様大丈夫かなぁ~~~despair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連休はおヒマ続きの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 僕はヒマ犬です | トップページ | 新スタイルで »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しお疲れ様でした!
もしかしてママさんはヘム君と2人暮らし~~!?
寂しいですねぇwobbly
私は最近主人が帰ってきたので、「亭主元気で留守・・・」の頃が懐かしい・・・えへへ
朝のお散歩しっかりね~~happy01

投稿: ちゃあ | 2009年10月14日 (水) 09時01分

あらあら、親分が単身赴任ですか・・・・(ノω・、)
雪道だと危険ですからねぇ・・・・私は実家に居る時は毎年、事故ってました(´;ω;`)ウウ・・・
回ったり落ちたり激突したり( ´艸`)プププ(まぁでも自損なので自分だけ心を痛めた程度ですがw)
ヘムmamaさんも十分気をつけて訪問に行ってくださいねぇ!!
酒まんじゅうを毎回買って食べるとヘム君の希望ですが、食べ過ぎ注意報ですよ~!!寒い時は美味しいからね~♪

投稿: みみーん | 2009年10月14日 (水) 09時37分

お引越しご苦労さまでしたぁ~~
疲れが出ていませんか??
しばらく寂しいヘム家になりますなぁ~~

これからママひとりになっちゅうので、ヘム君、ママさんのことをしっかり守ってあげてちょうだいよ。

投稿: ダンクハハ | 2009年10月14日 (水) 11時50分

お引っ越しお疲れさまでした(*^_^*)
親分さん、凄いですね~♪
テレビ、PCなしの生活ですか~。
渋いです。

ヘムちゃんの「母様ここどこ?」って言っているっ様なお目目がかわいかったです~♪

投稿: レオ父 | 2009年10月14日 (水) 18時44分

ヘムmamaさん、お引っ越しお疲れ様でした~!
流石におりこうのヘム君も、少し落ち着かない様子ですね(^^ゞ
皆が慣れるまでは、はは様をしっかりガードして
たくましいボディーガードぶりを発揮してね☆
新しい生活に慣れるまでは、ちょっと大変でしょうが、
無理のないように頑張ってくださいね。

投稿: 万里ママ | 2009年10月14日 (水) 19時07分

一人+ヘムでいられる事を充分楽しんでくださいね♪
う~ん、うらやましい限りだワン!

投稿: S&Mまま | 2009年10月14日 (水) 20時25分

ヘムくん、心なしか 心細げな顔なんですがぁ~^^
週末まで、ちょっぴり寂しいね。
お食事が見えるのに 食べれないのは酷だけど
ヘムくん 親分と母さまの側にいれるのが
幸せだもんねheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月14日 (水) 21時30分

ribbonちゃあさま~~
そうなんですよ~~
ヘムと私の二人組です。
これまでも、単身赴任はありましたが
二本あしのお子たちがいましたからねぇ~~
まぁ、男手がないというのは不便ではありますが
居たらまた何かと大変ですから・・・
ヘムとの時間をじっくり構えて過ごすつもりですdog
例のものも今月中には・・・送りますね。

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 22時33分

ribbonみみーんさ~ん
あらまぁ・・・事故が車だけでよかったですねconfident
冬はホント運転も楽でないから
他から事故をもらってしまう事もあるし・・・

酒まんじゅうは美味しかったけれど・・
正直、もう少しお酒が濃ければと思いました。
でもあんまり濃度が高いと酔ってしまうからねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 22時38分

ribbonダンクハハさま~~
転勤も何度も経験しておりますが
お年齢頃のせいかぁ・・・頭で考えたように
身体が動かずそれだけで、時間超過のイライラでしたcoldsweats01
これからのヘム地方は、男手が一番必要となる季節。。。それ考えると物凄くブルーになりますsweat02
でも、自分の為の時間も増えるしnotesちょいとルンルンです。
ヘムは守るより守られたいワンですわぁ~~~wink

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 22時44分

ribbonレオ父さま~
TV・PCなし生活が渋い~~sign02
いやいや、変なところにケチなだけです。
あっても就寝時間早く、起床早い・・・お年寄り生活者だから、あんまり関係ないんですよぉhappy01
これからの季節は、居て欲しい存在なのですがまぁ、何とかなるでしょう~
ヘムがどう感じているかが、とても興味のあるところですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 22時53分

ribbon万里ママさ~ん
いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。
二人組生活、しょっぱなからちょいと大変でしたが、まぁヘムを100%相手出来るということで
わくわく気分もあります。
まぁ、楽しみながらゆっくりと時間を過ごせたら最高かしらぁ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 22時59分

ribbonS&Mままさ~ん
その通りで~すheart
だれにも、見られず・批判されず・・・ヘムと
ラブラブの時間を過ごすつもりでおりますよぉhappy01
ヘムとの年齢も逆転していく時期だしね。

ただ実生活、冬はやはり正直、男手が欲し~いんですよweep

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 23時05分

ribbonサプリメント管理士さま~
誰にも干渉されずに・・・ヘムとの時間
楽しく過ごすつもりですnote
ヘムと離れた夫の方が、ダメージ大きいようです。
週末のヘムへの・・・べたべた攻めが今から想像できますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月14日 (水) 23時10分

お引っ越しお疲れさまでした!
新しい親分さんのお家もなかなかの広さと
お見受けいたしました。
親分さんは、お一人でTVなしでは
ちょっと寂しいかもしれないですね〜。
これからは、はは様とへム君ふたりの生活が
スタートするのですね。
朝のお散歩、頑張ってください!
週末がお互いに楽しみになって
増々仲良しのご家族になると良いですね〜。

投稿: Hurana | 2009年10月14日 (水) 23時18分

お引越し無事済んだのですね!
お疲れ様でございました。
早速、伺わなければ!!と鼻息も荒い私でございますdash
そのうちお邪魔させてくださいね♪

我が家はクルタ父が夜勤でいなかったりしてますので、私も雪かきしたりしてます。
結構大変ですよね。
今年から雪を捨てる場所がちと遠くなったので、今からブルーです…
雪、少ないといいですね。
でも、わんこにはたくさん降った方がいいものねえ…
悩ましいところです。

投稿: クルタ母 | 2009年10月14日 (水) 23時30分

ribbonHuranaさ~ん
そうなんですconfident一人で住むには
勿体ない広さです。まぁその分、冬は灯油代もかかるでしょうし・・・coldsweats01
歴代、単身赴任さんが住んでいましたが、子連れで赴任している方に住まわせる方が、よっぽど賢明でしょう。

投稿: ヘムmama | 2009年10月15日 (木) 23時24分

ribbonクルタ母さま~~
千客万歳ですよぉ~~
後でメールで連絡しあいましょうねぇhappy01

一晩寝たら・・・ど~んと積雪っていうのが
恐怖ですよねぇ。
どうか、暖冬であって欲しいですわgood

投稿: ヘムmama | 2009年10月15日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31775536

この記事へのトラックバック一覧です: またも・・僕はヒマ犬:

« 僕はヒマ犬です | トップページ | 新スタイルで »