« もしものために・・・ | トップページ | 台風一過~~ »

2009年10月 8日 (木)

こんな日わぁ~~

台風18号は、ヘム地方に大きな落し物もせずに、立ち去っていきましたが、他県では、亡くなられた方もいて・・・自然災害で亡くなるってホントに諦めがつきませんよねぇ。

さて、一日中雨のお天気・・・一日フル回転のはは様の為、僕はお留守番で~す。それでも小雨の中で、諦めていたお散歩はしっかりと出来ましたよdog

このお天気・・・楽しみと言えば、やはり食べる事でしょうhappy01012 

これ、夕食を待つ僕です。

早くもヨダレ~~sweat01sweat01お恥ずかしい~~

で、今晩の夕食は何sign02023

はは様からまだ「OK」出ません。

僕は準備OKですが・・010

お豆腐チャンプル+焼のりかけご飯です。

僕は真ん中のトマトからパクっと食べましたよhappy01

僕の夕食後、はは様は 6月に作っておいた梅酒を出してきて、保存分と即飲み分にわけました。中の梅も半分取り出しジャム作りです。025

梅入りは一年後に・・・本日分はあっさりとしたお味・・・これもいいんだってshineshine015 ジャムもてん菜糖+レモン汁入で作りバッチリgood

もしや、僕のお口に入る分もあるのでわぁnotes期待と不安の表情の僕です。結局、何にもありませんでしたweep

でもこのあと、ねえさまが作ってくれた残り一枚のクッキーをいただいてしまったんですよぉnotenotenote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「食」への思い入れ深々の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

 

|

« もしものために・・・ | トップページ | 台風一過~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君のヨダレ、粘着タイプなのかな?^^;
つららみたいに口に下がっているから。
らぶは水タイプでポタポタと床にすぐ落ちます(^^ゞ
柑橘類とパンをこっちが食べていると、ヨダレがすごく落ます。
パンは最近よくあげるようになったので、味を覚えたみたいです(^^ゞ

色々手作りされてますねー。
梅は庭に木があるのでしょうか?
うちの実家の庭に以前梅の木があったのですが、
その時に一度だけ自分で梅酒を作ったことあります。
出来上がって一度飲んだのは覚えているけど、その後どうしたんだろう??
親に捨てられたかな?(笑)

投稿: らぶ | 2009年10月 9日 (金) 13時51分

おヨダのヘム君、可愛い~~!
毎食こんな可愛いよだれでちゃうのぉ~?
ウェンディはたまにしかよだれ垂らさなかったなぁ。
ご飯が美味しそうじゃなかったのかもsad
ねえさまのクッキーも売ってるものみたいに上手にできてる!
お母さん譲りのお料理上手と見た!

犬毛は落ち着いてからゆっくり送ってくださいね~
good

投稿: ちゃあ | 2009年10月 9日 (金) 20時43分

ヨダレたっぷりのヘム君(笑)、
でも、一所懸命我慢しているのが偉いです!
さぞ美味しいお食事なんでしょうね~^^
おまけに今回はクッキーまで☆
幸せそうに食べているヘム君、
思わず後ろから抱きしめたくなっちゃいますね~♪
ね、ヘムmamaさん(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2009年10月 9日 (金) 22時06分

台風の爪痕が、各地で痛々しいですねtyphoon
で、次の台風が来ちゃったし^^
今回は、どうか避けてほしいぃ~。
でないと、被害を一層広げる形になります。。。。
早く、晴れ渡った秋空の下でお散歩を楽しみたいですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 9日 (金) 23時16分

ribbonらぶさ~ん
ヘムはしっかりと「パン」という言葉を認識していて
聞くと同時にハウスで立派に待ってますよぉ。
パン屋さんでも、ヘム用にみみを買ってくる始末です。
らぶちゃんも、ママ手作りのパン食べれて羨ましい~~
私がらぶちゃんになりたいあわぁhappy01

梅の木はありませんdespair全て買ってきて、梅酒・梅漬け作りました。
ここら辺のモノはやはり・・・自産自消で安心食生活といったところでしょうか~~confident

投稿: ヘムmama | 2009年10月 9日 (金) 23時37分

ribbonちゃあさま~~
えっ~~ウェンディちゃんはほとんど、ヨダレ流さなかったってぇ~~レトリーバーって皆な・・・ダラダラ流すものだとばかり思ってましたcoldsweats01
うちなんか、、知らずにふんでズルンとなってしまった時もあります。
大型犬をおやつもと高いですからねぇ~~
作ると安上がりscissorsヘムが美味しそうに食べてくれるから、作り甲斐もありますよぉ~~wink

投稿: ヘムmama | 2009年10月 9日 (金) 23時48分

ribbon万里ママさ~ん
ヘムは「待つ」が命です。待った後には
いい事ありで~もう、食べられるだったら、いくらでも待ちましょう体制です。
なかなか大型犬のおやつで、時間かかるのが欲しいとなると、ちょいとお高く・心配も~
自分で作る事が、食の安全で大切なことだと思います。

投稿: ヘムmama | 2009年10月 9日 (金) 23時55分

ribbonサプリメント管理士さま~~
そうですよね、こちらは騒ぐ程の事まありませんでしたが
被害発生のところも・・・大変でしょう。
ヘム地方は明日後半は雨マークです。
どんどん、寒くなり、冬の階段モウダッシュですleftright

投稿: ヘムmama | 2009年10月10日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31709862

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日わぁ~~:

« もしものために・・・ | トップページ | 台風一過~~ »