« 雨はどこかへ~ | トップページ | 久々参加の月一会です »

2009年10月29日 (木)

熊出没スポット経由

はは様と行く久々の熊出没お散歩コースです。この季節、夕方4時も過ぎると山の中はちょいとうす暗い感じです。はは様の

「ヘム、大丈夫ですかぁ・・・何にもいませんかぁ~~」声が~~~065 066

はは様のそんな声は聞こえないふりsign02 僕は一心不乱に ニオイチェックするのみですconfident069

おっ~とimpact はは様 こちら方向異様なニオイが・・・074

いやぁ~~絶対にこちら方向、おかしいですよthink

僕のこの行動に、はは様も少々ビビリ気味・・・sweat02

それでも後戻りせずに、進むのがはは様の変なところsign02

怖いくせにねhappy02 僕はささ~~っと逃げる事ができても、はは様は人の何倍も走るの遅いからなぁdespair072

不安ながらも進んで行き・・・

親分は、この先の自転車道へと行きますが、はは様は先には進まずにボール遊びをbaseball071 

おっ~と~~ 林の木々の合間から見えた西の空は真っ赤に・・・076

おすましの僕と山からの夕日です。

この直後に僕は、先ほどから気になっていた方向へ、動くものを感じ爆走したんだけれど、はは様の 「ヘム、行かれない」のimpact声でUターンしました。

この山は熊だけでなく、シカもいるからね、絶対に何か居たんだよぉsign03

帰路は、下り坂でもあるせいかはは様は足早にrun

どうにか、襲われることもなくお散歩は無事終了です。

ここからヘムrvcarは一路、ヘム家別宅(親分宅)へGO~~

時間は5時をまわり道路は、混み始めてました。日中の移動よりも多少時間がかかりながらも無事に別宅へ。家には灯りが・・・親分すでに帰宅のようです。はは様が夕食の準備している間に、再び親分と用たしの為にご近所散歩へ・・・(熊出没スポットで○○ピーなしだったから・・)残念ながら用はたせずに帰宅です。080

夕食済みの僕は、親分の隣に座り、テーブルの上を・・・

ヘム本宅では 到底考えられない至近距離です。081

はは様の横には無防備におかれたお菓子が・・・

パクっとしたい衝動もぐ~っと抑えてsweat02sweat02082

はは様の 「ヘムはお利口さんだねぇ~」の殺し文句に、僕もため息と同時に、諦め顔ですsad083

別宅は、これが2回目の宿泊、まだちょいと空気に慣れ切ってないけれど本宅からお持ち込みのMY布団でsleepy

MY布団を移動して、親分の横で朝までsleepysleepy

朝5時には、起床した親分と久々の朝散歩をしましたよhappy01

新しい場所でのお散歩は「新鮮」そのもの・・・新しいニオイもアリアリでしたshine084

親分の出勤後、はは様のフルスピードの家事が始まり・・・いつもだったらハウスで寝ている僕ですが、何せ慣れない場所な為、はは様の用心棒で付きまとっておりましたconfident085

さすがに用心棒稼業にも疲れて、今ひとつ慣れない別宅の僕専用ハウスで、ウトウトしていたら はは様の「ヘム、おうちに帰るよぉ~~」

えっ~~もう帰るんですかぁ、こんなにフルスピードで家事をしていたのにはどうやら理由があるようで・・・

昨夜急遽、久々の月一会の連絡が・・・

洗濯機のない別宅、急いで帰宅して山ほどの洗濯をしてから、、、月一会に行こうという事らしい・・・のですconfident

まずは、安全運転で帰りましょうrvcar 月一会のご報告は次回へnotesdognotesdognotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ別宅に慣れてない僕に応援のポチっとよろしくね~
にほんブログ村

|

« 雨はどこかへ~ | トップページ | 久々参加の月一会です »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、お元気~♪
凄いパワーですね~(#^.^#)

熊が出没する山に行かれたのですか~
少しドキドキしながら読ませていただきましたよ。
気をつけて下さいよ~ほんとうに!

ヘム君はママさんとの長時間お散歩と親分さんの横でべったりと甘えて寝られて大満足だったのでは?
良かったね~ヘム君(*^_^*)

投稿: レオ父 | 2009年10月30日 (金) 07時47分

ヘムママさん~、こんにちわん
昨日はありがとうございました
ヘム君一家は別宅からの参加だったんですね
お疲れさまでした
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました
大きなヘム君がこんなオバサンにも甘えてくれてもう私はそれだけで感激&大満足でしたよ
また機会があったらいっしょに遊んでくださいね
月一回の報告も楽しみにしております

投稿: You | 2009年10月30日 (金) 11時20分

うちの両親が山に行く時は、携帯ラジオを持って行ってました。
熊避けらしいんですが・・・・母の姿のほうが熊みたいなんですけどね( ´艸`)プププ

親分の家に行くと誘惑に負けちゃいそうですね、ヘム君(¬д¬。) ジーーーッ
一口・・・一口だけ・・・・頭ん中でグルグル回ってそう(≧∇≦)

投稿: みみーん | 2009年10月30日 (金) 11時22分

うわ~~、命がけのお散歩ですかぁ~coldsweats02
熊出没~~!?まだ沖縄のハブのほうが可愛げがある!
クマよけのカウベル(牛??)を持つか、
大声で歌を歌いながら歩くか・・・
確かに逃げ足はヘム君より遅いのだから
くれぐれも気をつけてsign03
お菓子の誘惑に理性で勝つヘム君はもうほぼ人間・・・?
いや、人間より偉い!私だったらすぐパクっといっちゃうなhappy01

投稿: ちゃあ | 2009年10月30日 (金) 14時29分

ribbonレオ父さま~
いつもコメありがとうございます。
猪年の私(あっ、年齢バレたぁ?)
「猪突猛進」一旦決めたら進むのみ~~
の性格なのですcoldsweats01
まぁ、熊に襲われて、人さまの前に出られなく
なったらどうしようもないから・・・
十三分に気をつけますね。

投稿: ヘムmama | 2009年10月30日 (金) 21時22分

ribbonYouさ~ん
いらっしゃいませheart
ご訪問ありがとうございます。
先ほど、Youさんのブログも拝見しましたよ
是非、リンク貼らせて下さいませ。

昨日は、ホント楽しかったねhappy01
紅一点のりんちゃん、ホントにラブリーvirgo
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: ヘムmama | 2009年10月30日 (金) 21時27分

ribbonみみーんさ~ん
私も携帯ラジオは必要と思ってます。
歌う事も考えましたが・・・
私の美声~寝た子をかえって起こすかも・・だし。
ヘムも青ざめるかも知れませんからねぇ~~coldsweats01

ヘムには、その一口が・・・後からが大変なんです。
記憶力よすぎて・・sweat01
この先の事も考えて、お菓子はあげてま~すgood

投稿: ヘムmama | 2009年10月30日 (金) 21時31分

ribbonちゃあさま~
いやぁ~~ハブの方が怖いわぁbearing
熊のぬいぐるみはあっても、ハブのはないでしょうsign02
こちらでは「熊さん鈴」というのが売っていて、
渓流に行く夫は持ってますが・・・実際問題として、鈴はほとんど効果なしのようですcoldsweats01
携帯ラジオ持参が効果あるようですから、近日中に購入する予定でおります。

ヘムがほぼ人間?
いやいや、しっかり野生ですconfident
テーブルの上を見る目は、獲物を追う目ですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月30日 (金) 21時39分

うわ~、熊出没場所をわんこ連れは
ちょっと怖いですね(^^ゞ
何でも犬がいると、
熊はかえって逃げなくなるそうですよ。
今度行く時は、大きな鈴を持って
大声で歩いて下さいね(笑)
別宅、まだ慣れていないようですね。
お利口なヘム君のこと。
これから慣れてくると、
だんだんともっと落ち着いてくるでしょうが、
暫くはナイトですね。

投稿: 万里ママ | 2009年10月30日 (金) 22時32分

ribbon万里ママさ~ん
えっ~~ワン連れだとダメなんですかぁ??
この場所って下は住宅地で、ウォーキングをしている方も沢山いらっしゃるんですよ。
リュックに熊虐待装備をしている方と、お話した時には、ヘム連れだから大丈夫でしょう~~って言われましたが・・・sweat01
まぁ、とりあえず、歌はあまりの上手過ぎるからやめておいて、鈴も効果あまりなしというし・・・携帯ラジオで守りましょうかぁhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月31日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31992195

この記事へのトラックバック一覧です: 熊出没スポット経由:

« 雨はどこかへ~ | トップページ | 久々参加の月一会です »