« 同じ場所で・・・ | トップページ | お久しぶり♪ »

2009年10月 4日 (日)

月と雲

昨夜の十五夜・・・皆さんの地方ではご覧になる事できましたかぁ~~~ヘム地方ではバッチリとscissors033

お月さんを見上げる僕です。

超ボケ写真~~~お月さんもとてもじゃありませんが、 UPできるようなモノではございませんでしたcoldsweats01032_2

で、はは様が必死にお月さんのcameraを撮り、皆の健康をお祈りしている時に・・・この方は、手作りのお団子を一人でモクモク食しておりました。035

大急ぎで、僕もお裾わけのお団子を頂きに~037 あんこがありませんsweat02

十五夜観賞+お団子を食する会の前に先日、山形から買ってきたワイン(ロゼ)で乾杯wine 

辛口と思って買ってきたワインが、甘口という事実sign03 はは様はかなりショックsad一緒に買ってきた白は、確かに辛口でまずは安堵~~豚肉のピカタと一緒に、甘口ワインを一本飲みほしましたcoldsweats01045

さて、これはももさだでの9/29の記録です。

ヘムrvcarから降りた途端にあまりに珍しい雲でcamera

この日のももさだの雲、いろいろをどうぞ~~044

040 043 046 いかがでしょうかぁ~~confident

同じ時間帯でも、サンセットの海側と林道側では随分と違うでしょう。

そしてこの雲、実はローカルニュースでも取り上げられ「高積雲」と呼ばれるそうです。秋によく見れる雲だそうですよぉ。

秋空を眺めている、はは様はとって元気になるんですよぉ。心が洗われるんだってさぁsign02

雲のUPが、旅日記真っ最中で遅くなりました事をご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ秋って季節にはいろんな景色がありますね。ウォッチング秋・・・にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 同じ場所で・・・ | トップページ | お久しぶり♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空って素敵ですよね~♪
私も特に秋の空が好きですね~。
とっても表情豊かですものね。
夕日の中のヘム君かっこ良いです~♪

投稿: レオ父 | 2009年10月 5日 (月) 06時56分

うわ~~、すごい風景!
秋の雲なんだ・・・
その場限りの絶景を見られるなんて幸せですよねhappy01
ワイン、甘口・・・酒飲みのワタシも相当ショックを受けますよ~wobbly
一昨日飲んだ貰いもののイタリアワイン、
どんなに美味しいかと思ったら、びっくりするほど「薄い味」!
水を足してんじゃねぇ?って言うくらい!
でも、ありがたくぺろりと飲んじゃいました~~wine

投稿: ちゃあ | 2009年10月 5日 (月) 10時46分

残念ながら、ベティ地方は雨模様でお月様見れませんでした・・・(涙)
しっかりお団子は腹の中ですけどね。(笑)
ヘム君、ロープウェイすご~~い!
ベティも乗れるかな???今度機会があったら聞いてみよう。


テンプレ、また変えてみました!
今度は観れるかな???
何も設定はしてないのですが・・・

投稿: ベティママ | 2009年10月 5日 (月) 13時48分

すごい雲だね~。
こういうのはめずらしいのでは?
十五夜の月はこちらでも見られましたが、お月見はしなかったな(^^ゞ
ちゃんと手作りしてお団子作るなんてすばらしー!
ヘム君ももらえてよかったね。でも歯にくっつかなかった?
甘口ワイン苦手なんですね。
私甘口好きです(^^)
特にドイツワインのモーゼル、イタリアのアスティスプマンテが好きで飲んでます。
辛口は~飲めるけど、美味しさがわからないです(^-^;)
料理と一緒に飲むなら辛口のが合うらしいんですけどねー。

投稿: らぶ | 2009年10月 5日 (月) 16時51分

十五夜だったんですよねえ。
何だか土日はバタバタしてて、すっかり忘れてましたsad
残念です~
お団子美味しそうですね!!
ヘムくんが羨ましい私です。

夕日とヘムくんのお写真素敵ですね^^

投稿: クルタ母 | 2009年10月 5日 (月) 23時11分

ribbonレオ父さま~~
空と雲、いいなぁ~~と思うとcameraするんですが
なかなか・・・出来がイマイチなんです。が
それをcameraのせいにしておりますcoldsweats01
秋空って、ぼぅ~~と見ててもいいし、考え事するにもflairが多いし・・・最高ですよねぇ~~
夜空は特に澄んでいて、これからの季節はヘムと夜にご近所をふらふらしながら星空もscissors

投稿: ヘムmama | 2009年10月 5日 (月) 23時37分

3日のお月さま、我が家では見れませんでした~。
でも昨日は、くっきりときれいな月が見えたりして(^^ゞ
一日遅れで、明月風のお月さまを堪能しました(笑)

高畠のワイン、美味しそうですね^^
私は甘いくらいの方が好きです。
辛口ワインは夫任せです。

高積雲、はじめてみました!
凄く幻想的で綺麗ですね~♪
こういう景色と一緒にわんこを写す時は、
ヘム君位の大きい方が
はっきり分かって素敵ですよね^^

投稿: 万里ママ | 2009年10月 5日 (月) 23時44分

ribbonちゃあさま~~
おぅおぅ~~~ちゃあさま飲みすけさんですかぁ~~
万歳~~
本来はダンゼンbeer党の私ですが、これからの季節はwineもいいですよねぇ~~
実は、甘口ワインはとても飲めるモノではありませんでした。まずいという問題ではなく、ヘム家のお口には全くあいませんでした。何時もでしたら・・・「馬鹿だねぇ~~」
と怒る夫も、さすがに私が消沈しているのがわかったのかぁ・・・「味は決して悪くない・・」の弁
でも、二人で40分程で一本空けてしまいましたsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年10月 5日 (月) 23時45分

ribbonベティママさ~ん
OK~~さっき遊びにいったら、見れましたよhappy01
もしや・・・テンプレ変えさせてしまったの私のせいsign02ごめんなさいねぇ~~

ロープウェー、ベティちゃんも乗車OKよぉ~~
ちょいと料金高いけど・・・
まぁ、何度もある事でもないし・・・ヘム家は奮発してしましましたよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 5日 (月) 23時51分

ribbonらぶママさ~ん
おっと~~甘口党ですかぁsign02
私はアルコールに関しては、辛口党で~す。
しかし、この度は私のミスでの購入~~
ただただ、モクモクと飲みましたが・・・甘い~~
お料理の味は台無しじゃぁ~~coldsweats01

お月見、関東の方はお月さま見えなかったようで・・・
お団子。。。たらふく食べたいから作ります。
らぶママさんのパン作りと同じですよ~~
私もパン・・・手軽にさらっと~~作れるレベルになりたいわぁ~~~何年後かしらぁ~~sweat02

投稿: ヘムmama | 2009年10月 5日 (月) 23時59分

ribbonクルタ母さま~~
もしや、土日は遠征でしたかぁ~~?
お疲れ様でした。
お団子、自分好みであんこ・・・普通の倍にして食べてしまいましたぁ・・・食べた後から自責の念が・・・
落ち込むsad

なかなか、cameraはうまく撮れず・・
カメラのせいにする私です~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 6日 (火) 00時03分

ribbon万里ママさ~ん
いやぁ~~雲写真はヘムを一緒にと思ってもはなかなか・・・
デジの限界を感じているこのごろです。

ヘム家は、アルコールに関しては全て辛口党なんで
はっきり言って、この日のワインは・・・黙々と飲んでしました。40分程で空けるスピードです。味わうもなんもない感じ・・・coldsweats01
もう、一本残している白に賭けたいと思いますsign03

投稿: ヘムmama | 2009年10月 6日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31643437

この記事へのトラックバック一覧です: 月と雲:

« 同じ場所で・・・ | トップページ | お久しぶり♪ »