« 白熱の選挙後は・・・ | トップページ | 僕の性分 Part Ⅱ »

2009年9月 1日 (火)

はじめましてぇ♪

9月1日、本日は「防災の日」です。各地ではいざという時のために、いろんな訓練が行われたようです。今朝のニュースで、広島の災害救助犬の訓練の模様が放映されていまいしたが、僕 と同じ5歳のシェパードの女の子が、訓練始めてまだ5ヶ月というのに花丸の結果を見せてくれてました。僕はヘム家の教育方針で、普通の家庭犬でOKという事ですから・・・特に何の取り得もないけどさぁ~~~coldsweats01047_2

本日の僕、秋晴れのもといつものように、ものすごくきれいだったももさだ海岸で泳ぎました。

さて、先週末に僕は初めてのお友達とデートするために久しぶりに FULIOCAFEお出かけでした。117

デートのお相手は昨日、手作り石鹸でアップした、左側妹 タマちゃん と右側兄のクルタくんです。119

僕たちは、はは様方が美味しそうなランチを食べてdeliciousdelicious 初対面とは思われない位に話が盛り上がっている間、お利口さんに・・・まぁ、ちょいと途中に中だるみはあったけどね。120

はは様は、タマちゃんが7ヶ月にしては、落ち着いている~~~と感心、これもお兄ちゃんのクルタくんが、しっかりしている賜モノでしょうかぁconfident116

僕たちを一緒に広いところで遊ばせましょうと一旦、お店を出たところで3ショットです。僕とタマちゃんの微妙な距離感がいいでしょう~~115

移動した先は、僕がよく行く墓地公園です。クルタくんたちは初めてです。 

クルタくんはダッシュrun113

ダッシュの後では、草の上でゴロンゴロンです。114

タマちゃんも走ってます~~~その先には僕が・・・111_2

どうも、タマちゃんは僕の事が気になるようです。でも、僕の苦手なモノの中には・・・年下の女の子あり~~ なもんで、僕はいささか緊張気味です。109

でもまだ、タマちゃんは7ヶ月だから、可愛いよぉ~~heart

こんな大きな僕にも、フレンドリーに寄ってくる タマちゃんはこれから素敵なレディーに成長すると思いますconfident

クルタくんとは、一緒にあまり遊べなかったけど、今度会ったら違うかも・・・110 

草はらから戻って来て、僕たちはクルタくんのママさん手作りの虫よけスプレーをdashシュー

いつも、渓流で親分にdashシューされるのとは、ニオイが違います。こちらの方が僕好みですdog108

クルタくんのママさんからは、はは様用の石鹸も含めて、先程のスプレーも頂きました。アップはしてませんが、おやつに鮭のジャーキーまでdelicious

ママさんより、一回り以上も年上のはは様は空手で行ったもんだから~~~お恥ずかしやぁ~~~sweat01sweat01

僕同様、はは様も何の取り得もないからねぇ・・・こんな時って困っちゃいますcoldsweats01

いずれ、今度のデートにはお土産たくさん持参の事ですよ、はは様sign03

手作り石鹸、虫よけスプレー等に興味のある方は是非 クルタ堂石鹸 をのぞいて見て下さいねhappy01 クルタ一家さま週末はお疲れさまでした。次回のデートを首長くして待ってます。

そうだ、昨日の僕のシャンプー、初石鹸使用は上々でしたscissors ありがとうございましたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへカフェでお利口さんだった僕たちに、ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 白熱の選挙後は・・・ | トップページ | 僕の性分 Part Ⅱ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

初デート、楽しそうでしたね♪
ヨカッタ、ヨカッタ!
新しいお友達、新鮮ですものね
例のエマージェンシーカードが届きましたので
クルタ母のお言葉に甘え
あちらに同送しますので、また盛り上がってくださいな
あ~ぁ、いけなくて残念!(笑)

投稿: S&Mまま | 2009年9月 2日 (水) 08時02分

タマちゃんもクルタくんも、キツネみた~い(*´Д`*)かわいいねぇ♪
三匹が並ぶと、ヘムくんデカッ!!

投稿: みみーん | 2009年9月 2日 (水) 10時24分

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
ドッグカフェいいですね~~
石垣はそんなしゃれたもんないので
草っぱらか海ですよぉ~~sad
あっ、1件あるらしいんですけど、小型犬オンリーですって!!

ヘム君年下の女の子苦手なんですねぇ、かわいい~
人間の男子みたいに
甘えん坊だから年上好み?happy01

手作りの虫よけスプレーいいですね!!

投稿: ちゃあ | 2009年9月 2日 (水) 15時46分

先日はありがとうございましたlovely
ヘムくん年下の女子は苦手だったのですね!!
すみません、たまがまとわりついてしまってwobbly
どうもたまには犬見知りがないらしくいろんな子に相手してもらいたいようで…
ごめんねえ、ヘムくん。
懲りずに遊んでくださいませm(_)m

石鹸、ヘムくんに合ったようで何よりです♪
良かったわんhappy01
今度お会いする時もお気遣いはご無用にお願い致します。
私は家にあったものをお持ちしただけですので~

投稿: クルタ母 | 2009年9月 2日 (水) 18時41分

ribbonS&Mままさ~ん
カードの件では、お手数をばおかけしております。
クルタ母さまとも、恐縮しておりましたよぉcoldsweats01

クルタくんはイケ面コーぎーで、自称、秋田のキム拓わんと呼んでもらっているヘムとしては、強力なライバル出現かも~~~です。
タマちゃんは、月齢に似合わず落ち着いてました。2匹目があ~~だと私も考えますが・・・ヘムが落ち着いているところに・・・と考えるとついつい二の足を踏みます。

ぼくくんもお利口さんですね~
アップ、毎日楽しみにしてま~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 22時29分

ribbonみみーんさ~~ん
そうですね~~~改めて見ると、ヘムは巨漢ですわぁ~~
何気に犬種って、自覚しているようでヘムは、レトリーバー系だと大いに興奮ですが、自分より小さいワンには、身を引く感じですよhappy02

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 22時32分

ribbonちゃあさま~~
ご訪問とっても嬉しいですhappy01ありがとうございます。
Gogカフェ、こちらだって数える位です。
れこぶさんやダンクハハさまの行っているような感じのお店はちょいとないかもです。dollarがあったら、私が最高のカフェ建てたい位で~~す。

フリースGog、とっても気になってました。
ラブ姉ーちゃんのを見た瞬間、あまりの衝撃でしたbomb似すぎます。素晴らしいです。
是非、ヘムのも作ってくださいませ。
どう、注文したらいいのかしらぁ~~sign02
急ぎませんから・・・(ズウズウしくてすんません)

まだ、若葉マークの至らぬブログですが、これからもよろしくお願いいたしますheart

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 22時42分

ribbonクルタ母さま~~
いやいや、ヘムは元気な女の子にはどう対処したらよいのかぁ・・・わかってないのですよ。 も少し時間があったら、ヘムもスイッチが入りダッシュしてましたよ。

ヘムもたまちゃん位の時は、ワンと鳴くモノには全て寄って行きました。今は気にはなるようですが、すぐには駆けて行かなくなりました・・・年齢でしょう~~confident

石鹸は最高でしたよ~~~
うちはシャンプー、親分の担当ですが絶賛でしたscissors
ほんとにありがとうございました。
近日中にまた~~~heart04

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31199863

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてぇ♪:

« 白熱の選挙後は・・・ | トップページ | 僕の性分 Part Ⅱ »