« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ | トップページ | 久方ぶりの訪問ですよぉ »

2009年9月30日 (水)

天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編

旅日記も「参」で終わりの予定がだらだらと・・・本日こそはと思い、「四」は何となく数字的にイヤなので「完結編」といたしました。

天元台へ行く事は、一応は予定に入れてましたが一応、ペンションのマスターさんから、僕サイズのワンでもロープーウェイに乗れるどうか確認していざぁ、ヘムrvcarは出発です。で、忘れてしまったのが、行き方です。もうすでにrvcarは走ってしまい・・・今更、聞きに行く訳にもいかずナビのない車はこれだから・・・困っちゃうとはは様ぼやきcoldsweats02 そんなところへ、タヌキに病気をうつされたラブちゃんと飼い主さんがお散歩中、天元台への道をとても親切に教えてくれました。ありがとさん~~ラブちゃんは早く病気、治してねぇconfident ヘムrvcarは迷う事もなく40分程で天元台に到着です。214

さぁ~~今回の大イベント~僕の初チャレンジです。

ロープーウェイの乗車券購入・・・なんと僕は大人料金だってsign02 ペンションでは子供料金って聞いたけど、僕を見るなり「大人料金です」って・・・sweat01 親分達の同じ・・・ 1400円也ですsweat01217_2

出発までの間、おチビちゃん達が僕をナデナダ~~いやぁ~~手加減お構いなし・・・もっと優しくしてくださ~いbearing272

僕はほとんど怖がる事なく、乗車です。行きは満員な位です。224

僕の周りのお客さんは、みんなワン大丈夫さんばかりだったから、助かりました。みんな、僕に注目だよぉcoldsweats01 狭い所で伏せしてお利口さんに。。。一気に標高1350mの 天元台高原駅へ238

高原を散策です、遠くにリフトが見えるでしょう。西吾妻山が広がります。250

蔵王、鳥海、月山、飯豊、朝日連峰が一望出来る展望台で・・・登山大好きの親分は勿論、シャメに夢中です。

僕は連峰バックにcameraをど~~ぞしっかりモデルしてますよhappy01247

モデル料のクッキー、標高1350mのところで食べるお味は格別ですdelicious271

高原最後は、長寿の水で・・・

でもこれなんかぁ、僕の口には合いませんでしたthink

わぁ~~天元台から一気にとんでここはぁ~~~ワインがたくさん飲める場所ですwine285

高畠ワイナリーです。さぁ~~運転しないはは様は早速、試飲へ出かけました。287

288 物凄い人です。そしてここも「天地人」効果?

兼続ならぬ 前田慶次 ワインです。ヘム家は辛口派なんで、はは様は即、辛口のコーナーへ、白、ロゼの2本を購入です。その間、親分と僕はお外で待機組dash294

選手交代・・・はは様に代わり親分が中へ・・・僕はまたもやなでなで攻めに・・・でもラブ飼っているお宅なので。。。慣れてましたよshine

で、試飲出来ない親分は、米沢牛入りさらみを買ってまいりましたよぉ。

ワイナリーをあとに・・・そろそろお昼なんですが、僕と一緒でのお店を探せなかったから、食料をコンビニから調達・・・ヘムrvcarの中での昼食でした。この後・・・はぁ~~302

ここどこだと思いますかぁsign02303

ここは「犬の宮」って言うんですよ。昔、この地域の窮地を救ってくれたのが、犬だった伝説があり、こうして祭っているんです、隣接して「猫の宮」もありました。305

たくさんの犬の写真、リードもありました。心、あつくなる瞬間です。

はは様が、この旅で、もしかして一番行きたい場所だったかも知れません

僕の健康そして、「生」を受けたワン達が皆、幸せになるように・・・しばらくお祈りしてました。307

可愛そうに片みみが落ちちゃったお犬さまと僕はご一緒に・・・緊張する一瞬です。

僕はこれから・・・暴食は慎み、全てにおいて鍛練していく覚悟でございますdog

とまぁ、犬の宮で今回の訪問スケジュールはクリアです。この後蔵王は混んでいるだろうという事で、R286で、あにさまをキャッチアップするために仙台へ・・・

このR286がすごいカーブ連発道で、ぼくはドキドキもんでした。318

はは様も車窓の旅とは一転・・・ついつい運転している気持ち・・・ブレーキ足に力が入りますsweat02321

僕はこれ、恐怖・落ち着けの繰り返しの顔ですsweat02papersweat02paper326

無事に仙台に到着、親分と都会のストリートを散歩した後、あにさまを待つ僕です。

その後、僕とあにさまの再会シーンは 映画「HACHI」にもあったような光景で・・・はは様は呆れてsad cameraを撮る事も出来ませんでした。

こうしてヘムrvcarは渋滞の中、ヘム地方へと帰還したのでした。

2日間で走行距離800K、親分、お一人での運転、大変お疲れさまでした。そして、ナビなしヘムrvcarを助けてくださった方々、本当にありがとうございます。ペンションでお友達になったワンズも、また会えたらいいねぇ~~noteこの旅で会えて、僕を可愛がってくれた人達にありがとう。

犬の宮のお犬さまに誓ってきたことを僕、これから努力します。そして「天地犬」と言われるように一生懸命にpunchpunch頑張りますね。

最後に長~くなってしまった旅日記に、お付き合いくださった方々にも感謝してheart             ★おしまい★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援のポチ、とっても励みになります
にほんブログ村

|

« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ | トップページ | 久方ぶりの訪問ですよぉ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

米沢の「ペンションおもちゃばこ」で一緒だったナナの父親の阿部です。
当日は、楽しくヘムちゃんと遊んでいただきました。
ありがとうございます。
また、帰ってからこのブログを拝見し、楽しかった旅行を
思い出しております。
先日の休日には、教えていただいた雄物川の河川敷の公園を探し出し散歩してきました。
夕方だったので、一杯ワンちゃん達が集まってきており、我が家の娘は挨拶に大忙しでした。
何かの機会がありましたら、ヘムちゃんとまたお会いできるといいですね。

投稿: 阿部 岳雄 | 2009年10月 1日 (木) 10時43分

楽しい旅^^ヘムくん旅行中、車の中もおりこうだな~。犬の宮では暴食をつつしむことを約束したんですか。あはは。でも犬、猫に感謝して祀ってあるのには感動ですね。
出会いもあって素敵な想い出ですね^^
おつかれさまでした~。

投稿: マルコ | 2009年10月 1日 (木) 11時20分

うわ~、景色あり・試飲あり・お参りありの
盛りだくさんの旅ですね!
お天気も良くて、楽しめたようでよかったです^^
特に展望台は晴れていなくっちゃね☆
ヘム君、お利口さんにしていられて立派です~。
うちの疾風じゃ、子供達から雑な扱いを受けたら、
吠えまくっちゃいますよ(^^ゞ

投稿: 万里ママ | 2009年10月 1日 (木) 17時38分

旅日記、毎日堪能させて頂きました。
楽しいご旅行だったようで、何より!
羨ましい限りです。
ロープウェイの中でも大人しくしていられるなんて、さすがヘムくん、おりこうさんですね~^^
犬の宮なんてなんかいいなあ。
我が家も機会があったら行ってみたいものです~

投稿: クルタ母 | 2009年10月 1日 (木) 18時05分

早くも完結編ですかぁ~^^
それにしても、ヘムくんの大人料金は笑えましたhappy02
「犬の宮」「猫の宮」があるのですね。
犬猫を飼っている者にとっては うれしい限りですheart02
ワイナリーでヘムくんをなぜているのは 三つ子さん?

投稿: サプリメント管理士 | 2009年10月 1日 (木) 20時39分

ribbonナナちゃんパパさ~ん
うわぁ~~ご訪問、ありがとうございます。
感激しちゃいましたhappy01
ももさだ、楽しめたようですね。ヘムも毎日通勤ですよbleah

ナナちゃんはお元気ですかぁ~~
お留守番しっかりしているかなぁsign02
後程、メール入れておきますね。
まずは奥様にも、、よろしくお伝え下さいませ

投稿: ヘムmama | 2009年10月 1日 (木) 22時16分

ribbonマルコさ~ん
そうなんです。私はこの旅・・・「天地人」よりも何よりも
「犬の宮」は絶対に外されないと思って出かけました。
ヘムの 暴食は私のせい・・・
結局は私がダイエットしたら・・・
=ヘムになるんですよcoldsweats01
食欲の秋・・・早くもお誓いをやぶってしまいそうですわぁwobbly

投稿: ヘムmama | 2009年10月 1日 (木) 22時22分

ribbon万里ママさ~ん
旅のいいところは、いろんな方との出会いがあること・・・
ワンも人間も社会性がなければぁ・・・
と思いながら、ヘムと一緒に生活してますが
最近はボランティアでも、ザツになでなでされますから
もう、諦めたようです。
万里ママさんの旅行報告も今後が楽しみです。
今回のペンションは大いに気に入りました。
機会がありましたら。。。万里ちゃん疾風くん連れでど~~ぞheart

投稿: ヘムmama | 2009年10月 1日 (木) 22時28分

ribbonクルタ母さま~~
「犬の宮」は素朴で手がかかってなく。。。ホントいいところですよscissors
機会がありましたら、是非遊びに行ってくださいねhappy01
一関(?)遠征はいつでしたっけ???
お天気いいといいけどねぇ。
お気をつけていってらっしゃいheart04

我が家にも是非また・・・いらして下さいねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年10月 1日 (木) 22時33分

ribbonサプリメント管理士さま~~
またも・・・注意力すごい~~impact
いやぁ~~三つ子ちゃんではありませんでした。
お友達で同じお洋服って感じnote

私はこの位の時は、野良犬怖くて石ころを握りしめて
歩いてました。わが子たちも当然・・・なでるレベルのお話ではありませんsweat02
わが子たち、情操教育ではちょいと失敗作かもです。

投稿: ヘムmama | 2009年10月 1日 (木) 22時40分

ローブウェイの「大人料金」はびっくりですね!
らぶは観光船、モーターボート(観光用の)に乗りましたが、
いずれもタダだったので、これには驚き~。
体重で見ても子供(小学生)でしょう~。

犬の宮なんてあるのですね。
東北に行くチャンスがあれば行ってみたいです。
なかなか那須より北に行けませんが(^-^;)

投稿: らぶ | 2009年10月 2日 (金) 15時01分

ribbonらぶママさ~ん
えっ~、観光船はタダですてぇ~~~bearing
そうですよね・・・らぶちゃん乗っていましたもんねぇ。
ヘムは31㎏だから、大人?
御年齢・・・5歳~人間で40歳だから・・・sign02
もしやぇ。今こうして冷静に考えると、ぼったくりだったかもで~~す。

犬の宮・・・閑静で派手な所ではないですが、私も気にいりました。
もしかしてまた・・・行く事ありましたら何か、お供えモノをと考えてます。
らぶ一家も是非、白河の関こえて北上してくださいなぁconfident

投稿: ヘムmama | 2009年10月 2日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31589546

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編:

« 天地人を追う旅日記 ★其の参★ | トップページ | 久方ぶりの訪問ですよぉ »