« 旅を終えたあと・・・ | トップページ | SW最後の日 »

2009年9月22日 (火)

縦走散歩

本日のヘム地方は朝から雨・・・やはり、昨日ももさだでくっきり山頂まで見えた鳥海山説は満更、嘘ではないようですね。と、マッタリゆっくり一日過ごしましょうと思っていたはは様ですが・・・青空が見えた途端に予定変更、本日お散歩担当の親分にお付き合い・・・車では良く行くあの熊さんが出没する山へ、ヘム家から歩いて出発です。親分の歩くペースはとても早く最初からはは様との距離はひらくありさまです。はは様、大丈夫でしょうかぁ~~coldsweats01

ヘム家から、30分程歩いて山に到着、さぁここから縦走開始です。044

そういえば、この日のはは様は、僕とのお散歩の定番赤長くつではなく、トレッキングシューズです。

何気に「力」が入っているはは様ですconfident 051

052_2僕はいつものようにニオイチェックで忙しい他に、はは様がしっかり後ろから付いて来てくれているかの確認の振り返りと・・・二重の忙しさです。047

はは様はまだ一度も入った事のない方向へ。この入り口は暗くで不気味なんですが、進んで行くとこの通り明るく、広い林道なんですよ。046

おっと・・・僕は何か身体に付いたのかぁ気になりますcoldsweats02050

気になっていたのはこれsign01僕の身体に吸盤のようにひっついてます。何かの種子でしょうかぁ・・・049

ほら、尻尾にまでくっ付いてしまってsweat02

確かに雨上がりなので、蚊もブ~~ンブン 気になりますbearing

親分はしっかりと刺されてました。

はは様はしっかり防御格好だったんでセーフです。045_2

ここは「稜線の道」です。

気になってボリボリしているうちに大変、親分との差が・・・走れrun~~~

いつも、はは様とボール遊びをする場所の横幕はちょいといただけませんが、こちらのは、おNEWかぁとっても綺麗でしょう。048

針葉樹が多いのここら辺はマイナスイオンもたくさんですshineshine

僕もリフレッシュです。

遠くで親分もリフレッシュ、ストレッチしているのかなぁ~~~sign02042

そろそろ、終盤は道幅も狭くなり、おまけに今朝の雨で足元は滑ります。

はは様、お気をつけ下さい。

下り坂、cameraを撮っている場合ではないでしょう~~043

はるか向こうには、ヘム地方も見えてきました。

僕もここまで来ると暑いです。途中に3回程給水してますが・・・040

下りで親分と僕は見えなくなり、はは様の僕を呼ぶ声に・・・

たったぁたぁ~~~参上ですhappy01039

終点まで来ました。

丁度、山に入ってから一時間が経過してました。

歩きながら、熊対策で 「うぉ~~」って何度も叫ぶ?吠える? していた親分、お疲れさまでした。

最後のあのガサァ~~って音は、親分曰く、熊ではなく、かもしかだろうって・・・

おおよそ4.5Kの縦走でした。普段、登山している親分に必死で付いて行ったはは様・・・親分からはお褒めのお言葉が・・・はは様曰くは30分フィットネス効果かしらぁ~~~ってwink

SWに入ってあにさまと美味しいもの、親分と美味しいお酒三昧のはは様です。どうも、今日の縦走散歩は減量目的があったようですが・・・体重計の数値は変わらずですsweat02それでもこれだけ食べて飲んでも増えていないって事は・・・縦走効果sign02って単純に喜んでるはは様は僕には脳天気にしか見えませんよぉcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ2時間の縦走散歩、これからの時期は最高かもheart ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 旅を終えたあと・・・ | トップページ | SW最後の日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにはヘム地方のお近く?から
親戚(主人の)の方がおみえになってます
義父のお兄さんなので
かなりのご年配
ん~、異文化コミュニケーション取るのが
難しい…(笑)
だから、想像力を駆使した超アバウトな会話に
なっております。。。

投稿: S&Mまま | 2009年9月23日 (水) 20時14分

ヘムmamaさん、2時間の縦走 お疲れ様でした♪
これからの時期、山は気持ちがいいでしょうねぇ~happy01
ヘムくん、同様 マイナスイオン ばんばんで
心も体もリフレッシュですね。
人間は 兎にも角にも 歩くことが基本。
私も、親分さん ヘムmamaさんを見習って
いっぱい歩きますわgood

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月23日 (水) 21時46分

ribbonS&Mままさ~ん
大爆笑で~~す。
そうよねぇ・・・横に字幕スーパーも出てこないし
大変でしょう~~よ。
わが子たちでさえ、年配の方のお話は半分くらい理解出来ればいい方です。
そちらへ赴き、同時通訳をしてあげたいところです・・coldsweats01
10年以上前に宇都宮へ転勤でいた頃に
秋田弁出ないねぇ・・・と驚かれましたが、
私たち年代はイントネーションはともかくとして、ほぼ標準語で育てられてますからぁ~~
100%秋田弁でお話する方が難題ですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年9月24日 (木) 00時07分

ribbonサプリメント管理士さま~~
そうそう、やはり筋力で決まりですからねぇ
老後は・・・
日々、鍛練あるのみですgood

私的には、むしろ海で地平線をぼぉ~~と見ているのが
大好きですが。。。
筋力つかないしね~~
ヘムのような無駄なお肉のない足になりたいものですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月24日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31481761

この記事へのトラックバック一覧です: 縦走散歩:

« 旅を終えたあと・・・ | トップページ | SW最後の日 »