« 秋晴れのもと・・・ | トップページ | 花丸の後の試練・・・ »

2009年9月15日 (火)

花丸の僕でしたぁ♪

本日のももさだ海岸には誰もいなく、とっても静かな秋海でした。058_2

気温は21度で、特に泳げない程の寒さではないけれど・・・こんな淋しそうな海には僕はドボ~~んと行く気にはなれません。

ひと夏の思い出を・・・振り返る僕です。057_3

はは様の後を歩いていた僕が、口にくわえて持ってきたモノ~~

そんな僕を見た途端にはは様は、ほぼ奇声impactsign04impactsign04

「すご~~い ヘム、エライ~~」

「ヘム、Goodgood018_3

はは様のところまで持ってきたこの携帯水飲みボール・・・実は1ヶ月程前に、ここで水を飲んだ後に、はは様が置きっぱなしで帰ったようなんです。

はは様は当然、もうないもんだぁと諦めていたから・・・

それで、あの奇声だったんですconfident

ちょこちょこ褒められても、こんなに褒められた事はあんまりないよぉ~~~

で、花丸の僕だったわけで~~すhappy01013_2

それで今日もう一つ嬉しかった事は、新しいおもちゃで遊んだ事です。

草藪の中から、しっかり探し出しお持ちかえりですよぉscissors050_3

ももさだでの時間はアッという間に過ぎますが、只今5時半 もう太陽は水平線に近いところまで・・・

この先はどんどん、夕暮れは早くなり 僕のお散歩も足早になるんですよconfident

048_2

夕暮れの雲に浮き立つ ももさだカエル 僕には

「また~~なぁ~~」って 手を振っているように見えますhappy01

僕も「明日、また来るからねぇ~~」って家路につくのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ花丸の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 秋晴れのもと・・・ | トップページ | 花丸の後の試練・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君(拍手拍手)すご~~い!
は1ヶ月前に忘れた(はは様がsmile)見つけましたかぁ~!
偉いですよ~good


ススキの穂が出てますね。
日も短くなってきたしcoldsweats02今年は寒くなるのが早いんでしょうね。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年9月16日 (水) 00時31分

おはようございます。

でん助の母さんの★ツヨぽん★です。

この度は…見も知らぬ『でん助』の死を悲しんで下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

Huranaさんに優しさに甘え、元気に過ごしております。

今度、こちらを訪れる時には、ポチッ!だけではなく、可愛いヘム君へのメッセージを入れさせていただきますね。

まずは、お礼まで。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2009年9月16日 (水) 07時39分

ヘムくん、それは花マル二重丸です~♪
かしこいな~。

そして、あっ!★ツヨぽん★さんだ~♪
と嬉しくなった私でした(*^_^*)

なんか今日は嬉しい1日になりそうです。

投稿: レオ父 | 2009年9月16日 (水) 10時36分

よくまぁ水入れが出てきましたねぇ!!奇跡(v^ー゜)ヤッタネ!!これからもこんな良い事ばかりをして、オヤツをイッパイ貰えたらいいね♪
ももさだ・・・・かっこぇぇ!!夕焼けにももさだカエル、こりゃ男鹿にある「ゴジラ岩」に匹敵するくらい、凛々しいわぁ~♪
もう直ぐ稲刈りの季節ですね。それ終わったら・・・・・また冬だ~(´・ω・`)ショボーン でもヘムくんは雪が降ったら・・・・大喜びだよね??(σ・∀・)σゲッツ

投稿: みみーん | 2009年9月16日 (水) 11時27分

ヘム君、でかした!!!

飼主様のお忘れ物はちゃ~んともって帰らんとね♪

「あ、拾った方には1割!!!」

家族はダメでしょうか????


でも、母様の諦めていたお品を見つけたんですものね~~~

美味しいものいただきましょうか・・・ハハハ

投稿: ベティママ | 2009年9月16日 (水) 12時54分

すごいぞ!!ヘム君♪
やっぱりチミは天才だ(^_^)v

携帯用水飲みボールは便利なのよねぇ~~
軽くてコンパクトになるし重宝モンです。
そんないいモンを見つけたなんて、そりゃ~奇声をあげて喜ぶさぁ~~(o^-^o)

暗くなるのも早くなったから、我が家も散歩は冬時間になります( ^ω^ )

投稿: ダンクハハ | 2009年9月16日 (水) 14時07分

ribbonひめちゃんママさ~~ん
ヘムと生活してから・・・こんなにも感激したのは
もしやぁ、初めてかもですwink

ヘムが砂がうっすらかかっていたのを、見つけた時に
私が後ろを振り返りました。
そこら辺、私も歩いていたのですがねぇ~~~
やはり、野生には勝てませんね。。

投稿: ヘムmama | 2009年9月16日 (水) 21時24分

ribbon★つよポン★さ~ん
コメントありがとうございます。
かえって恐縮してしまいます。

でん助くんの事は、私にとっては急転直下の出来事でした。記事にする事には躊躇しましたが、ヘムも病気してますし、私自身は常にヘムの死を考えて・・・だからってどうのこうのではありませんが・・・

つよポンさんが、元気になる・・・無理な注文ですよね・・・時間の経過だって頼りにはなりません。
涙が枯れる位に泣きまくり、でん助くんの事をいっぱい
想う・・・これでいいのだと思います。悲しみを無理やり払いのける必要は全然ないとおもいます。

つよポンさんのブログ開設を楽しみに待ってます。
ブログ若葉マークの私・・・また素敵なお友達ができましたheart これから・・・よろしく

投稿: ヘムmama | 2009年9月16日 (水) 21時36分

ribbonレオ父さ~ん
ヘムは野生の本能を取り戻したのでしょうbleah
でも、私も感激でした。こんな感激、わが子の時も・・・
あったかしらぁ~~~?

つよポンさんからのコメント・・・
これがあるから・・・すっかりドッぽりと
ブログにハマっているのでしょうかぁ~~happy01

投稿: ヘムmsms | 2009年9月16日 (水) 21時41分

ribbonみみーんさ~~ん
ホント、奇跡です。
すっかり、諦めて新たに購入の為に、ネット検索をはじめてました。
ご褒美。。。その時には持ち合わせのジャーキーを1本です。撫で撫でが目いっぱいheart04

ももさだのサンセット・・・是非、ご主人さまといらしてくださいhappy01気持ちも新た・・・いい感じかもですwink

投稿: ヘムmama | 2009年9月16日 (水) 21時46分

ribbonベティママさ~~ん
奇跡をよんだ男・・・ヘム~~
ほとんど諦めて探そうともしてませんでしたから
超~~~感激でした。
うっすらと砂かぶっていたのに見つけたヘムは
やはり野生の血???
余計なものは一切加えて、持ってくる方ではないから
自分のモノってわかってした事でしょうねぇ。
今度、ベティちゃんにも、ご愛用のモノでお試しください
しっかり、レトリーブするかもよぉ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月16日 (水) 21時55分

ribbonダンクハハさま~~
いやぁ~~結構、時間が経っていたし、私は諦めていましたのよ~~
それをヘムがレトリーブしたのですから・・・感激で~~す。
でも、ヘムは決して天才ではなく、ボン才の域ですcoldsweats01

我が家もそろそろ、冬時間に変更かぁ~~と考えつつ
今月いっぱいはこのままで頑張ります。
これからは毎日、ももさだも難しくなりますねconfident

投稿: ヘムmama | 2009年9月16日 (水) 22時00分

さすが、レトリーバー
回収はおてのモノですね
良いガンドックになる素質充分!

カエルなかなか、いい味出してますね~(笑)

投稿: SMまま | 2009年9月16日 (水) 22時52分

ヘム君すごーい!!
我が家は二匹いるけれど、
落し物を拾ってきたことなんて、一度もありませんよ。(注・別に威張ることではない(^^ゞ)
かすかにヘムmamaさんの匂いがしたのか?
それとも見覚えのある器だったからなのか?
何にしても素晴らしい才覚ですね♪
ご褒美のお食事やおやつ、キチンともらえたかな?^^

投稿: 万里ママ | 2009年9月16日 (水) 23時06分

ribbonS&Mままさ~ん
いやぁ~~私も驚きでしたぁ。
マイペースでちょいと間抜けなヘムがぁ~~~shine
素晴らしい~~~日頃の訓練の賜物でしょう~~~と
言いたいところですが、訓練と名がつくものは、生後8ヶ月でやめましたぁ・・・その後はのんびりとヘムペースで~~す。

是非、ぼくちゃんにもレトリバーの血が入っているのなら
訓練してみて下さいね~~~happy01
期待してますぞぉscissors

投稿: ヘムmama | 2009年9月17日 (木) 00時08分

ribbon万里ママさ~~ん
いやいや、落としモンを拾ってくるなんて
ヘムもあり得ませんが、
自分のお皿となったら、事は別だったんでしょうね。
まぁ、こんな事は私が二度としない限り・・・
ヘムにもあり得ないでしょう~~

そこら辺のモノなんでも咥えてくるワンで、飼い主さんが困っている・・・ってケースもあるけど
万里ちゃん疾風くん、そしてヘムには無縁のお話ですねwink

投稿: ヘムmama | 2009年9月17日 (木) 00時13分

すごいね!!ちゃんと自分の物をくわえてくるなんて!
そりゃ~ヘムママさんが喜んじゃうのわかりますわ~~♪
ひと月経ってもあるなんて、本当に思ってもみなかったでしょう。
ヘム君、すばらしいわ~~!

投稿: らぶ | 2009年9月28日 (月) 09時54分

ribbonらぶママさ~ん
そうなんですよ・・・今だにあの感激は忘れませんhappy01
もしかしたらぁ~ヘムを家族に迎えてからの一番の
感激だったかも知れませんよgood
すでに、ネットで同じモノを注文しようかぁ~
と迷っていたところでしたからねぇ。

投稿: ヘムmama | 2009年9月28日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31393247

この記事へのトラックバック一覧です: 花丸の僕でしたぁ♪:

« 秋晴れのもと・・・ | トップページ | 花丸の後の試練・・・ »