« パン作り教室から月一例会へ | トップページ | 悲しい事、いつかは・・・ »

2009年9月10日 (木)

またまた・・の日

今朝のヘム地方の雨はホントすごかったぁ~~~とローカルなお話で始まりましたが、皆さん地方はいかがですかぁsign02 そうそう今日、10日は月一回のフィラリアのお薬を飲む日なんだけど、朝のはは様の頭の中には全くなく・・・それというのも本日もパン作り教室のようなんです。バタバタ、ガサガサ・・・お忙しそう~ 僕はお留守番ということです。 でもね、このところのパン作り教室通いでのお留守番、僕はお気に入りになりつつあるんですよぉ~~heart04 007

期待に目を輝かせる僕shineshine そうなんですよ、はは様どうも、一応は僕にお留守番させてしまうという負い目があるのかぁ・・・おやつをくれてから出かける んです。038_2

で、今日はな~~に と待っていたら 大親分からいただいてきた、黄色スイカです。

ヘム地方はこのところは、夏色はすっかりと消え伏せていましたが・・・僕はスイカを食べれるんだったら何時だって構わないよbleah

とまぁ、はは様は出かけてしましました。

この日の教室では(先日とは別の場所) リンゴのゼリー・オニオンベーコンパン・WHOLE WHEAT BANS の3種を作りました。前々日に作っているせいか、記憶も鮮明、終始スムーズな流れでしたよ。008_2

012 僕は右側のオニオン入りは食べれないけど・・・明日の朝食にグラハム粉入りのBANSはもらえそうで~~すhappy01

さてさて、朝の急な大雨・・・一日中おかしなお天気で、青空見えていても雨がざぁ~~~と降ってきたり、止んではまたrain 僕のお散歩も雨の止んでいる間の大急ぎで終わりました。027

ボールを持って戻って来る間で脱線・・・こんなところでも木の枝一本見つけてガジガジです。026

あっ~~虹が見えますかぁsign02 

はは様は久しぶりに見る虹に感激lovely  僕に綺麗だねぇ~~と言ってきますが、僕にとってはどうでもいい事で~~すcoldsweats02030

僕にとって、大事なことはニオイのチェックとマーク付です。031

そして、どこかのおうちからぷ~~~んときた夕食の美味しいそうなニオイです。これはお肉料理でしょう。

帰宅後、夕食済んでからはは様はようやくフィラリアの事を思い出し、無事に飲ませてくれました。その後には久しぶりの歯磨きです。003

最近は歯磨きガムに頼り、流木をガシガシしているから歯石は大丈夫とか言ってましたが・・・さすがに歯ブラシでのチェックです。007

歯磨き終了後の何とも憮然した僕で 「お休みなさい~~」sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへおやつをもらえるお留守番は大好きな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« パン作り教室から月一例会へ | トップページ | 悲しい事、いつかは・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~歯が超キレイ♪ヘムくんは6歳でしたっけ?日頃のガジガジのお陰ですかねヽ(´▽`)/それとも・・・・ヘムmamaさんの管理のお陰かしら♪( ´艸`)
ねむねむのお顔見たら・・・・あああ添い寝していいですか?って言ってしまいそう(・∀・)イイ!

投稿: みみーん | 2009年9月11日 (金) 02時06分

そうそう!ついつい忘れてしまいがちなフィラリアの薬・・・(^-^;
私なんぞは、カレンダーにシールを貼っているにもかかわらず忘れてしまいますι(´Д`υ)アセアセ
人はそれをボケと言う??

またまた美味しそうなパンばかり・・・
ヘム君もご褒美があればお留守番もまた楽し♪ね。

投稿: ダンクハハ | 2009年9月11日 (金) 13時45分

ヘム君の歯、すっごい白い!
ん~~~飼い主の日ごろの手入れの賜物ですね。
フィラリアの薬は忘れやすいですよね。
去年はカレンダーにシール(毎月一日)貼ってましたが、二人ともカレンダーをすぐめくらないので日にちがずれまくってました(笑)だから今年は貼らないでやってます。
忘れたり覚えてたり色々です。

オニオンパンはこぶり?なパンなようでかわいらしく食べやすそう。
私も作りたくなってきた(^^)

投稿: らぶ | 2009年9月11日 (金) 14時35分

わあ~、またまたパン教室ですか!
今回のパンも、とても美味しそうです♪
近ければ通いたいくらい、魅力的です☆

それにしてもヘム君の歯、
本当に白いですね~(*^_^*)
うちの疾風よりも白いかも!?
カジカジとお手入れの賜物ですね^^

あっ、うちも来週はフィラリアの薬の日だ!
忘れないようにしなくっちゃ☆

投稿: 万里ママ | 2009年9月11日 (金) 21時42分

ribbonみみーんさ~ん
歯磨きは週に一度程・・・やはり木をガジガジの
効果でしょうかぁ~~~
夏場はやはり、木をガジガジすることが多いので
特に歯磨きはオルスになっちゃうんですよねぇ~~coldsweats01
冬場のヘムとの添い寝は最高ですよ~~scissors

投稿: ヘムmama | 2009年9月12日 (土) 20時52分

ribbonダンクハハさま~~
そうなんですよねぇ・・・
カレンダーに印つけていて、わかっているんだけど
飲まそう飲まそうと思っているうちについつい忘れて
しまうんですよね~~
ハハさまのところは3ワンずだから大変ですよね~~
ヘムは口の中に入るモノは大好きだから・・・
お薬も張り切って飲みますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月12日 (土) 21時04分

ribbonらぶさ~ん
歯磨きは週に一度程度、夏場は木をガジガジする事多いいから・・・ついついお休みがちです。
やはり、自然界で生活しているんだから、歯ブラシなんてねぇ・・・
木をガジガジする意味って、大切なんですよ~~happy01

オニオンパンは二口サイズで、米粉はあまり評判downの夫にも好評でした。
一日おいての教室は記憶も滞ることなく最高でしたよぉcoldsweats01
手ごねも二回続けてやれましたのでとってもよかったです。

投稿: ヘムmama | 2009年9月12日 (土) 21時12分

ribbon万里ママさ~ん
歯磨きは気が向いた時だけ~~
やはり、木をガジガジしている効果でしょうかぁcoldsweats01
一時、歯磨き粉を使用していた頃は、歯磨き大好きヘムでした。
お薬飲むのも大好きで、張り切って来ますよhappy01
口の中に入れれるものは何でもOKで~~す。たとえ、薬であってもね・・・

フィラリアのお薬、お忘れなく・・・
こちらはそろそろ、フロントラインです。

投稿: ヘムmama | 2009年9月12日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31323100

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・の日:

« パン作り教室から月一例会へ | トップページ | 悲しい事、いつかは・・・ »