« お友達と一緒が最高だよぉ | トップページ | 食べたらいけないって? »

2009年9月 6日 (日)

長~~い一日

9月6日 今日が何の日か皆さん知ってますかぁsign02 実は  「 く (9) ろ (6) 」の日です。という事で、僕とはは様は 朝食に黒いパンをいただきましたdelicious 楽しい一日になりますように・・・と  

090_3

089_3

さて、今朝のヘム家は休日だというのに早いお目覚めで・・・まだ暗いうちからごそごそと親分が起床、次いでいつもは遅いはは様までも起床しました。 実は親分が5時出発で登山に行く為、はは様は持参のおにぎり作りです。親分出発後、ようやく明るくなってきて外に出たら088

まだ、はっきりとお月さまが見えます。087_2

東側の空です。

向こうから来る車はライトが点灯中です。(オレンジ枠付き)

そのあと はは様が洗濯物を干し6時ちょいにお散歩へ出発しました。086_2

休日だとはいえ、車の量は少なく、空気がものすごくきれい~とはは様は感激confident 僕は毎日この時間はすでに親分とお散歩中だから、特別感じませんがねぇ~~~

このコースは親分と一緒のコースとは反対のコースで、ももさだへ行くのにrvcarで通っている道です。085

僕の後ろには競技場が・・・ここではサッカー・ラグビーの試合なんかが行われます。僕は普段来ない場所だからニオイチェックで忙しいの~~084

この時間になると朝日も僕にとっては、結構ツライんだよぉ083 sweat01

ここは7月に親分のお母さんの一年祭をした神社です。はは様はお参いりする予定だったけど、僕の苦手な猫出現で、僕が興奮しているもんだから諦めましたcoldsweats01082

途中では僕が思いっきり遊べて、草食べもできる場所を発見。

お友達から情報の美味しいカレー屋さんも確認できました。

こうして、街の中散歩もまたいろんな事が発見できていいもんですgood081

ここは、あにさま、ねえさまが幼少の頃に公園デビューした場所です。周囲は整備されましたが、遊具はそのまま・・・二人は砂場で遊んでいて、はは様たちはベンチでペチャペチャしていたんだろうなぁ~079

砂遊びより水遊びが好きだったあにさまが、占拠していた水呑み場で僕は水分補給ですhappy02078

夏の花、ムクゲとツーショットです。

大昔、はは様はムクゲの花弁を鼻の上につけて・・・ニワトリのまねをしたようですが、僕のウエットな鼻にはくっ付きませんでした。

おうちに戻ってみたら、時間はちょうど2時間経ってました。

まずは朝早く、長い一日の第一弾のお散歩は楽しく、無事に終了しましたhappy01

午後から気温が上昇した為、またrvcarでももさだへ泳ぎに行く事にしてましたが、はは様は朝が早かったせいか・・・電池切れの睡魔に襲われそうになりました。そこに採れたてのみょうがを持ってきてくれたお友達、ピンポーンで目が覚めててようやくももさだへ065 074 wink

海岸には結構な人出

この日は気温28度程で、泳いでいても気持ちよ~~~いlovely

長~~い一日、僕はもう帰宅して夕食を食べるだけの日程、

一日のお散歩は全て終了、最後のショットです。 もう、秋色ですねconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ朝早くからのヘム家は夜も早く・・・とはいかないかなぁ? ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お友達と一緒が最高だよぉ | トップページ | 食べたらいけないって? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君のお部屋、秋色に変身ですね~。
結局、我が家は一度も水遊びをしないで夏が終わっちゃいました。ライフジャケット買おうかって迷ってみたりもしたけど、買わなくて正解・・(笑)。来年はヘム君につられて泳いじゃったぁ~ってなことになったら楽しいなぁ。
あの大胆不敵なへーたも、水の前では急に慎重派に変わるんだよね~。

投稿: 芽衣 | 2009年9月 7日 (月) 07時57分

ムクゲっていうんですね、その花(o^-^o)名前が分からないままだったので、わかって嬉しいです♪(ハイビスカスだと勘違いしたままだと恥ずかしいもんね( ´艸`)プププ)
ヘムくんでも猫に興奮するんですね∑(=゚ω゚=;)なんで犬って猫には興奮するんでしょ?興味本位に近づくと、必ず引っかかれるのに、なぜかまた行きたくなる・・・・魅力があるのかしら?猫ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もう直ぐ冬ですね・・・・・この前ジャスコでハタハタ見ました( ^ω^)おっおっおっ。大好物に、買う前からヨダレが・・・・( ´艸`)プププ

投稿: みみーん | 2009年9月 7日 (月) 08時46分

黒いパン、はじめて見ました~。
興味シンシンで、
思わず写真を拡大して見てしまいました(笑)
ヘム君、美味しそうに食べていますね^^
お味はどんな感じなのでしょうか?
ワンコもOKだから、シンプルな感じなのかな?

初秋のお散歩をはは様とたっぷり楽しんだヘム君、
最後のお写真は、満足そうなお顔ですね(^.^)

投稿: 万里ママ | 2009年9月 7日 (月) 20時46分

早起きご苦労さまぁ~~~
五時起きなんて、寝坊な私には無理かも(^-^;

でも早朝の散歩は気持ちいいでしょうね。
今の時期が一番いいかも♪

たまに違ったコースも新鮮でいいね。
久し振りだと周りの風景も変わったりして驚くことも・・・

投稿: ダンクハハ | 2009年9月 7日 (月) 22時21分

ribbon芽衣さ~~ん
結構、つられて泳いでしまいました~~~ワンはいますよ。ヘムの妹分のアンデスちゃんも結局、海に投げられたヘムのモノが欲しいものだから、最後には入ってましたよ。
年齢が若ければ若い程に、相乗効果ありってところでしょうかぁ~~~
来年は是非、ご一緒しましょうねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月 8日 (火) 01時18分

ribbonみみーんさ~ん
ヘムは一度親分と散歩中に、猫に鼻をやられそうになってからもう天敵です。
背中の毛なんか立ち方物凄いですよ。
パピーの頃は寄って行き、遊ぼうよモードでしたがね。
これからの時期は、、先の事を考えると気が重くなる事多いですよね。
はたはたはどうして食べますかぁ~~?
私はやはり、お醤油に漬けておいて焼いて食べるのが一番です。しょっつる鍋はいまいち・・・

投稿: ヘムmama | 2009年9月 8日 (火) 01時25分

ribbon万里ママさ~ん
黒パンはお味はそれほど大したもんでもありませんでした・・・
中には練乳ミルクが~

パピーの頃は帰るのいやがってましたが
今は「最後」とか「ラスト」とかの言葉には
素直で張り切ってます。
帰宅してからのおやつ目的でしょう~

投稿: ヘムmama | 2009年9月 8日 (火) 01時33分

ribbonダンクハハさま~~
私もいつもは遅いんですよ。
まぁ、親分もおにぎりを絶対に・・・という気持ちではないから、必死に起きて作る必要性もないんですが・・・
まぁ、少しは「かし」もしておかなければね~~~

それにしても、何でも午前さま仕事になってますが、朝起きもたまにはいいかも~~

投稿: ヘムmama | 2009年9月 8日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31265382

この記事へのトラックバック一覧です: 長~~い一日:

« お友達と一緒が最高だよぉ | トップページ | 食べたらいけないって? »