« 悲しい事、いつかは・・・ | トップページ | 秋晴れのもと・・・ »

2009年9月13日 (日)

目いっぱいで~す

今朝のヘム家の朝はとても早く、登山に行く親分が起床、そして焼きおにぎり作りのはは様が4時には起床でした。その頃、ヘム地方は雷雨thunderrainthunderrain 物凄く・・・でも平気モンの僕は構わず、はは様へご飯の要求をdash 平日の出勤の時には、ほとんど見送りしない僕、でも出勤する出で立ちでない時には、 もしかしてお散歩と思い玄関へ・・・004_2

005_2 もしや、お散歩ですかぁ?

期待に目を輝かせましたが、

僕を置いて行ってしまい意気消沈です。

その後も雨は急に降ってみたり、止んでみたり・・・珍しい、朝一番のはは様とのお散歩も087

調子よくボール投げをしていたら雨雲が これは降ってきますよ。

東屋のある場所まで駆けっこです。088 

東屋で雨宿り中です。089_2            

おぅ~~と西側の空はもう、青空です。

さぁ、おうちに帰ってこの後は長丁場のお仕事です。

ヘム家から会場に行く時はお天気晴れてました。が、会場近くからはまたも豪雨です。

駐車場には着いたものの、ひどい079rain

rvcarの中でしばらく待っていたら、小康状態・・・さぁ~~行くぞぉ~~~

看板の前でまずはcamera

080 お客さま方が来るまでには、まだ時間があり・・・すでに来ていたお仲間のdogちゃん達は、ケージの中でスタンバイ中です。

ケージのない僕のみ、グリーンカーペットの上で待ってます。042_2 

スタンバイ中、僕はお仲間のうめちゃんがとても気になってました。

なんたって僕好みの年上、熟女さんですから~~heart04076_2

おうちのシェルティー16歳が長寿表彰された飼い主さんと僕083

このおじさんには僕の方が、大甘えで~~す。078

小さい子が僕のリードを持って歩行です。僕は決して前には出ません。073

クララちゃんは赤ちゃんとshineこの赤ちゃんのおうちにもワンがいます。全然平気、クララちゃんの方は緊張気味です。075

心音を聞いてみようのコーナーでは、レンくんの心臓の音を聞いてみました。しっかりと聞こえましたよflair085_2

一緒に写真を~~~で けんたくん 綸ちゃんと・・・綸ちゃんとの離れすぎの距離は一体sign02 

僕より年下の綸ちゃん、元気すぎで僕はついつい引いてしまいます。僕の苦手なもの・・・皆さんもう、おわかりですよねぇ~~~084

ヘム地方の代表、ゆるキャラの スギっちくんです。ようこそいらっしゃいました。お互いツライお仕事も笑顔でねぇhappy01077

みんなで記念のcamera 今回のフェスティバルで、僕たちも団体表彰うけましたscissors これからも頑張りましょう~ねぇ。

本日の長丁場のお仕事、皆さんお疲れさまでしたぁ~~~happy01072

小雨の中、会場から僕のストレス解消散歩にももさだまで来ました。今朝の雨、日中の雨で大きな水溜まりが・・・僕は水溜まりの中には入らず狭い脇を通って帰還・・・

おうちに帰って、おやつをたくさんいただきましょうbleah

本日の僕に僕自身がいっぱい褒めてあげた~~いhappy02 

実は明日もホスピスのお仕事が連チャンで入ってます。僕は5歳、今が働き盛りだからgood

virgo ははの部屋 virgo

フェスティバルも終わりになりかけた時、ヘムの事を一生懸命にやさしく撫でてくれている若い女の方がいらっしゃいました。ヘムから、なかなか離れられない様子・・・そしたら、向こうの方から私に話してくれたんです。その内容は、飼っていたラブが、2ヶ月前に急に亡くなったというんです。12歳ということでしたが、前日まで元気にお散歩し、家族の手を煩わす事なくお星さまになってしまった。私は大型犬の介護が大変というのを聞いていたので、「家族孝行のワンだったね~~」としかその場では話せませんでした。でも目にたくさん涙をためて、ヘムを撫でてくれている姿、まるでヘムが彼女のラブと思い出を一緒になって受け止めているように見えたのです。今回、ヘムの所属する動物ボランティア団体が、長年の活動を認められた事、ヘムはまだまだ福祉犬としてはキャリアが浅くこれからなのですが、こんな経験が出来るチャンス、お誘いくださった協会の方には本当にお礼を申しあげます。これからも気負うことなくヘム流で、周囲の方々の気持ちを温かいものにしてくれれば・・・とふっと感じた光景でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへファイト一発sign03明日もがんばるぞぉ~~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 悲しい事、いつかは・・・ | トップページ | 秋晴れのもと・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今度、もしかすると平日に時間が取れるようになったりするかな~なんて思って、団体の方にお会いしてお話できたら~なんてね、思って行ったんだけど、まぁまだどうなるかわかんないし、またの機会にしようと帰ってきました。うちのやんちゃ坊主たちじゃ、福祉犬は難しいかもだけどね~(汗)。

投稿: 芽衣 | 2009年9月14日 (月) 07時30分

昨日はお疲れ様でしたぁ(^。^)
今日もヘムパワーで頑張ってきて下さいscissors

投稿: プルママ | 2009年9月14日 (月) 10時16分

愛犬を亡くされた方のご心情をお察しします。
涙が出てきてしまいました・・・(><)
うちのうらのゴールデンもお盆に亡くなりました。
元気な爺ちゃんで、ベティも大好きでした!
ママさんはワンが大好きで、お仕事もワンに携わっています。
たくさんのワンを飼っていて、暑い時期、エアコンをつけ、家族でレジャーへ出かけてたときに事件が!!!!
婆さまに様子を観てほしいとTELして、見に行って見た婆さまが目にしたものは!?

グッタリと倒れこんだワンたち・・・
何故かエアコンが止まっていて、室内は物凄い暑さだったそうです。

瀕死で助かったワンもいたそうですが、3頭のワンが一度になくなってしまったそうです・・・
ご近所情報で、ご本人からは聞いておりませんので、あえて何のアクションも起こしてません。
かなりショックだと聞いているのですが、うわさから声をかけるのも・・・・
落ち着いたらお花もって行くつもりです。(><)

投稿: ベティママ | 2009年9月14日 (月) 12時46分

ヘム君、またいい仕事しましたねぇ~~

でん助君、ラブを亡くされたばかりのご婦人・・・今の心情を思うとやり切れません。

ワンコはいろいろな幸せを与えてくれるけど、その分、お別れのときが辛いんですよね。

だからこそ日々の一瞬・一瞬を大切にしていかねばと思っているハハです。

旅立ったワンコたちのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: ダンクハハ | 2009年9月14日 (月) 13時00分

ヘムくん、ゆるキャラくんにもちゃんとご挨拶できるんですね^^さすがだな~。おじさんに大甘えの様子もかわいいーー♪

前日まで元気にお散歩してたのに、突然お星様になってしまうのも悲しいでしょうね・・。(涙)
介護は本当に本当に大変そうだけど。。。
できればソフィーの介護をしたいと思ってしまう私です。
それまで病気とかケガにも気をつけてあげないと。
ヘムくん、人の気持ちの分かる本当に優しい子ですね。

投稿: マルコ | 2009年9月14日 (月) 13時01分

生憎のお天気の中のお散歩とお仕事、
ヘム君もヘムmamaさんも、お疲れ様でした~m(__)m
愛犬を亡くされた女性の方の心中、お察しします。
ヘム君、素敵な癒しのお仕事をしましたね^^
人間側のわがままではありますが、
ある程度の年齢まで生きて、
ある程度の介護時間を経て、
飼い主側が覚悟を決めてから、旅立ってほしいなあ~
というのが私の本音です。

投稿: 万里ママ | 2009年9月14日 (月) 18時19分

お年寄りや小さい子も安心して心を許せるヘム君、
いい仕事してますね~~

ラブをなくされた方、まるで私の事?と思うくらい一緒で・・・びっくりしました。
ワタシも先日久しぶりにゴルを触った時
ワタシの思いがそのゴルに通じていたかもしれませんね・・・
ヘム君みたいに受け止めてくれたんだと思います。

「雨宿り」の写真可愛い!!
私が作る若いラブの顔にそっくりです!
(ってことは、漫画チックなお顔ってこと?coldsweats01
リンク、よろしくお願いします!
私も張らせてもらいますねgood

投稿: ちゃあ | 2009年9月14日 (月) 21時18分

朝のお散歩に行って
動物愛護フェステバルのお手伝いして
ももさだ公園に行って忙しい1日でしたねぇ~
お疲れ様でした m(__)m

可愛い家族を亡くされた方々が涙しながらも笑顔で思い出話が出来る日が早く来るといいですね。
我が家も愛猫を亡くして11月で5年経ちますがあの日のことが今でも目に浮かびます。
家族以外の人が怖かった子なので可哀そうでお骨を納骨できません。
いつかは土に戻してあげたいと思ってはいるのですが
いつになることかcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年9月14日 (月) 22時01分

ribbon芽衣さ~ん
昨日はごめんなさいねぇ。
せっかく、近くまで来てくれていたのに・・・

ボランティアの方はおNewのパンフも出来上がりましたので、今度お見せしますね~~
会員募集中で・・・
まぁ、おとなしいワンが多いけれど・・・皆、個性的です。
ワン同士の争いがなければ・・・平気だと思いますよhappy01


投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 22時25分

ribbonプルママさ~ん
いや、いや・・・こちらこそ昨日はお疲れさまでした。
さすがのヘムも昨日は、食後は死んだようにバク睡でしたよ~~
そちらはどうでしたかぁ??
本日のホスピスも、ヘム流でお仕事してきましたよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 22時36分

ribbonベティママさ~ん
それが真実であったら・・いや~~考えられない事が起きるものですよね。
うちのお向かいのわんもこのお正月、飼い主の目の前で
事故死・・・いまだに私には話しません。
ヘムを可愛がってくれていたけど、自分のワンがいなくなった今では、ヘムにも無~~視。ヘムは悩んでおります。
まぁ、確かに外飼いのワンで、ほとんどノーリードで一日過ごしているから、いつかは・・・の不安はありました。
うちの主人いわくは、自己責任、良心がとがめて話しに触れる事が出来ないんだろう~~って・・・

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 22時44分

ribbonダンクハハさま~~
おやっ・・・何時ものハハさまのコメントとはちょいと違うようなぁ~~
そうかぁ、先代ダンクくんを想い出させてしまいましたかぁ~~~

でも、ワンのとの生活、その一瞬、一コマを大切に・・・
私も同感です。
何時も、ハハさまから見つめられている、ダンクちゃん、マールちゃん、シーちゃん 幸せモノですよねheart

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 22時49分

ribbonマルコさ~~ん
そうなんですよ、自分の事を可愛がってくれる人
ヘムは老弱男女、自分を可愛がってくれる方は大好きです。初対面でも、一直線に駆けて行ったヘムです・・・

私はヘムにとにかく、痛い思いはさせるのは反対です。
ワンって、大なり小なり・・・人の気持ちをほとんど理解してますよね・・・

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 23時02分

ribbon万里ママさ~ん
その通りです。
自分が納得できる「ある程度」
難しい問題です。
でも、たとえばヘムがこれでいいのです。。。
と思えるんだったら、私も了解します。
犬との共生・・・やはり終末に問題は山積ですね。

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 23時10分

ribbonちゃあさ~ん
そうだったんですかぁ・・・
そちらも、急な事だったのね・・・
大型犬は、痛さを最後まで我慢しているのだ言うから
気がついた時にはすでに・・・が多いようです。
でも、ちゃあさんはブログも滞る事なく、続けていらっしゃるから素晴らしいです。

リンクの件、了承ありがとうございます。
このたびは、わがまま注文もしてしまい・・・
よろしくお願いいたしますnote

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 23時17分

ribbonひめちゃんママさ~ん
いや~~さすがに2連チャンは、ヘムも私もお疲れモードはMAXです。
ポスピス訪問は、大型犬連れは体力勝負なんです。
ベットに乗せたり降ろしたり・・・体力消耗している割には痩せませんがねぇ・・・sweat01

愛猫さんのお骨を手元に置いているのも・・・
家族の愛情ですよね・・・亡くなってまでも、心配してあげているんだから・・・いいお話だと思います。

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 23時23分

ヘムくん 素晴らしいお仕事をされているのね。
あなたから貰える癒しのパワーは 人の心の苦しみも悲しみも きっと溶かしてしまうのよね♪
ヘムママさんも、お疲れ様でした(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月14日 (月) 23時58分

ribbonサプリメント管理士さま~~
昨日は4時間の長丁場・・・
本日は体力勝負。。。ベットへのヘムの上げ降ろしは、大変なんで~~すsweat01
さすがに、私にも疲労の影が・・・
まずは睡眠ですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月15日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31364365

この記事へのトラックバック一覧です: 目いっぱいで~す:

« 悲しい事、いつかは・・・ | トップページ | 秋晴れのもと・・・ »