« またまた・・の日 | トップページ | 目いっぱいで~す »

2009年9月12日 (土)

悲しい事、いつかは・・・

virgo ははの部屋 virgo

昨夜は久しぶりに初顔合わせで飲み会があり、楽しく酔って帰宅、早速PC開けたものの目がとろ~~ん とても更新出来る状態ではなく、珍しく日が変わらないうちに寝てしまいました。

で、今日夕方お友達のところを訪問していたらとっても悲しいページが・・・ 親しくしていただいているhuranaさん のページ そのお友達の パグのでん助ちゃんがわずか一歳で お星さまになってしましました。「パグ脳炎」という私は全く聞いたことのない病気です。

病院で治療中での急変でした。せめて飼い主さんの腕の中で・・・どんなに病院で心細かったかぁ・・・ 回復して一日も早く家に戻ってくる事を心待ちにしていたでん助ちゃん家族・・・

ヘムを家族に迎えてから、めっきり涙腺弱くなってしまった私です。でん助ちゃんのUPされたお顔、大きなお目目 笑顔しながら涙が出てしまう私です・・・ 

澄み切った秋の夜空、一番キラキラしたお星さまが きっとでん助ちゃんだよね。

そして、何よりもでん助ちゃん家族が元気な心を一日も早く取り戻される事を・・・。願っております。059_2

ヘムも一日一日、大切に楽しく過ごそうねぇ。

明日は、早速ですが朝からお仕事ですよsign01 

「動物愛護フェステバル2009あきた」ふれあいコーナーで頑張りましょう~~ 

多くの方が動物大好きになり、 人間と動物が素敵な共生ができるようになるように・・・ヘム、頑張ろうね。 お星さまになったでん助ちゃんも見ているよ・・・きっと

さぁ、明日は親分の登山の4時起きのおにぎり作りもあるし、ヘム ちょっといつもより早いけど寝ようか。。。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチの応援いつもありがとうございます
にほんブログ村

|

« またまた・・の日 | トップページ | 目いっぱいで~す »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

でんちゃんのこと、記事にして下さってありがとうございます。
昨日は涙雨。
今日はまるで笑ってお迎えしてくれるかのように澄み切った空です。
13日午前11時半にでんちゃんは荼毘に付されました。
青空を見上げたらでんちゃんのこと思い出して下さいね。

投稿: Hurana | 2009年9月13日 (日) 12時21分

家族と同じペットが亡くなる事は、とても悲しい出来事ですね。また生まれ変わって戻ってきてくれる事を祈っています。

。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: みみーん | 2009年9月13日 (日) 18時15分

ribbonHuranaさ~ん
でん助ちゃんの事は、急だと言えばその通りですが、家族はある程度覚悟をしながら、でん助ちゃんの生命力に賭けていたのではないでしょうかぁ・・・
病気に一度なってしまうと、ホントに家族は心細いといおうか何かにすがっていたいんですよね。
私も時間があれば、ネットで病気に関する事ばかり見ておりました。

でん助ちゃん、ちょっと早すぎる一生でしたがそれはそれなりに、周囲にしっかりお土産をおいていってくれたと思います。
ツヨぽんさんが一日も早く、お元気になる事を祈っております。

投稿: ヘムmama | 2009年9月13日 (日) 22時07分

ribbonみみーんさ~ん
ペットを亡くす事、みみーんさんも経験のあること・・・
私はまだ、経験なしです。
でも、常に頭の片隅にはおいてます。
どんなに想像したって、現実に直面しなければ、いわゆる絵に書いた何とか・・・
亡くした家族の悲しさは、いかばかりかぁ・・・でも、自分たちでこの悲しさから、抜け出なければいけないんですよね。

投稿: ヘムmama | 2009年9月13日 (日) 22時12分

他の方のブログででん助ちゃんの話を知りました。
運命という言葉では とても納得のいくものではなく、飼い主さまの悲しみを思うと 泣けてきちゃいます。。。。。
一緒に暮らしたその瞬間から 家族ですもの。
人間だから 犬だから 猫だから
そんなものは関係ないんです。
あの柔らかさ ぬくもりを忘れることなんて
できませんもの。

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月13日 (日) 23時36分

ribbonサプリメント管理士さま~
人とペットの垣根を越えた、つながり・・・
喪失感は、ただならぬものだと思います。
私に出来る事はでん助ちゃんの事を
忘れずにしまっておく事・・・

でん助ちゃんは間違いなく、素晴らしい家族と出会えたのだから・・・お星さまになっても、きっと笑顔でいるはずです。

投稿: ヘムmama | 2009年9月14日 (月) 00時30分

はじめまして、たつたママと申します。
私事でゴタゴタしておりましてご挨拶が大変遅れてしまいました。
もうご存知かもしれませんが、
私のブログでも追悼記事を掲載しておりまして・・・・。
そのページにHuranaさんやじゅんこさんのご協力のもと「追悼記事一覧」を作っております。
「ツヨぽんさんが皆さまの記事を見落とすことのないように」との思いから作り始めたものでございます。
そしてこちらのページも一覧に加えさせて頂いておりますことをどうぞ、ご了承くださいませ。
事後報告になってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

投稿: たつたママ | 2009年9月19日 (土) 12時36分

ribbonたつたママさ~ん
わざわざのご挨拶をありがとうございます。
ツヨぽんさんからも、コメントいただいておりました。
でん助ちゃんの事は、とっても悲しい事でしたが
たつたママさんやHuranaさんのような、素敵はお友達がいたことは・・・感激です。
ワンが取り結ぶ「輪」広がる事を祈ってます。
そして多少でも、この私もお仲間に入れた事を光栄に思っております。

投稿: ヘムmama | 2009年9月22日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31349887

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい事、いつかは・・・:

« またまた・・の日 | トップページ | 目いっぱいで~す »