« 食べたらいけないって? | トップページ | またまた・・の日 »

2009年9月 8日 (火)

パン作り教室から月一例会へ

お仕事お休みのはは様は、家事を済ませたらいつもはももさだに行くのに、本日は「お留守番しててねぇ~」って出かけちゃいました。期待していた僕はdowndowndownまた、寝て待つしかありません。

で、はは様の行った先はといえば・・・この春からちょくちょくご愛用のべーぐるやさんの まんま さんのパン作り教室です。前回は出席出来なかったから、今回は妙に「力」が入ってたはは様・・・空回りが僕は心配です。

今回は二品です bread モンキーブレッドbread 米粉のチーズパン 

作っている間中、笑い声が絶えない楽しいお教室 ・・・楽しい事はいい事だけど、はは様はしっかり出来たのでしょうかぁ~~~心配な僕です。

作る過程の写真は、おしゃべりでお口はよく動いていましたが、cameraの余裕がなく、ボツボツなので今回のUPはありません。 出来上がりはこ~~~れぇ056

これは米粉のチーズパンですnote

トッピング、型容器の違いで出来上がりは・・・どちらが美味しそう?057

こちらはモンキーブレッドですnote

おさるさんが食べていたパンsign02063

さ~~て お待ちかねの試食タイムで、テーブルセッティング 

先生のセンスの良さが感じられるインテリアにも是非、ご注目くださいねhappy01064

先生のお宅で採れた野菜で作ったサラダに手作りドレッシング そして写真からは外れてしまい ましたが これまた手作りのかぼちゃのスープ・・・おしゃれなお店で食べるちょっとしたランチです。062_2

さらにモンキーブレッドは、今回のお教室以外でもいつも何かとお世話になっている ななmamaさんが美味しいコーヒーを入れてくださって またまた別腹へとあっという間に入ってしまいましたdelicious

パン作り教室にすっかりハマリ込んでいるはは様、教室で習っても復習は? ヘム家では一度もパンを焼くニオイはしませんが~~~sweat01sweat01 まぁ、気長に待ってますから、いつか絶対ねぇwink

パン作り教室から、戻って来たはは様と僕はrvcarで一気にももさだへGO~~~

この時、気温表示盤は 21度・・・肌寒いし雨もsweat02 ももさだで待っていてくれたのは、月一会の へーちゃん、げんちゃん兄弟 と 宗達くんです。 僕がももさだに着くちょいと前に突然物凄い雨が降り、ママさんたちはびしょ濡れ状態ですcoldsweats02 僕たちは7月の下旬に会って以来です。060

実は外でこうして遊ぶのは初めてです。いつも月一会ではお天気よくなかったから・・・059

初めて会った時には、ママさんの傍から離れなかった 宗達くんが僕に何か話したいみたいconfident

そこへ、へーちゃんが来て 僕に耳打ち話・・・061

宗達くんのボールを咥えておなかを出す僕・・・はは様は僕がみんなに屈服したのよぉ~~~なんて笑っていたけど・・・そんなはずないでしょうannoy これは、宗達くんのボールを僕から誰も取れないだろう~~~って得意になっているポーズなんだよぉhappy02Photo

みんなで思いっきり駆けっこもしたよ。やはり外での会は最高scissors(芽衣さん撮影)

その後、みんなは先に帰ってしまいましたが、僕ははは様とブラ歩きして家路に・・・

次回の月一例会もお外で出来るといいねぇ~~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕もはは様も満足な一日。ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 食べたらいけないって? | トップページ | またまた・・の日 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

手作りパンって絶対美味しいと思う!モンキーブレッドってバナナが入ってるとか??
米粉のパンは食感が小麦粉と違って、モッチリなんだよね~。
だいぶ涼しくなってきたし、そろそろ私もパン作りしようかなぁ、って思ってるけど・・・「熱しやすく冷めやすい」性格のあどれ姉ちゃんは、すでにパン作りは飽きてきてるのであった・・・こねるの面倒だし。。。
教室に通ってるヘムママはえらいぞ!

投稿: あどれ | 2009年9月 9日 (水) 14時31分

とても美味しそうなパンですね!
焼き立てだと、一段と美味しいんだろうなあ~☆
そして、試食タイムのお料理もとても美味しそう♡
これだけ豪華なパン教室だと、
ヘムmamaさんもご機嫌で通っちゃいますよね(^_-)-☆

そのあと月一会へも行ったんですね!
タフなヘムmamaさん、その元気の源は
やっぱり美味しいお料理でしょうか?^^

投稿: 万里ママ | 2009年9月 9日 (水) 17時22分

うわぁ~アメリカっぽい感じの食卓ですねぇ♪超オサレo(*^▽^*)o素敵ぃ~♪
パン作りを勉強して、今度は家で親分に食べさせてあげてください(o^-^o)

投稿: みみーん | 2009年9月 9日 (水) 22時30分

今回のパンも美味しそう ( ^ω^)おっおっおっ

ヘム君は小さなお友達と遊ぶ時は姿勢を低くして相手をしてあげるんですね~
優しいヘム君に母様がパンを焼いてくれるのはいつになるんでしょうhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年9月 9日 (水) 23時31分

モンキーブレッドsign02
して、その正体はwobbly
あどれさんがおっしゃるように バナナが入っているのでしょうか?
それにしても、美味しそうな焼きあがり!
素敵なセッテイング!
別腹でなくても 楽しい雰囲気で いつの間にか食べれちゃいますね♪
ヘムくん、一緒におねだりしようか!happy01

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月 9日 (水) 23時50分

ribbonあどれ3おネエさま~~
いやいや、つい最近まではパンは買って食べるもの、あんな作るの大変だぁ~~と思ってましたが・・・ここにきて心境の変化・・・・美味しいパンに出会い、私も作ってみたいflairってかなり適当な思いつきですcoldsweats01
ヘムもパン大好きだから、ワン用のパンにも興味津々です。
それよりも、そちらのフラワーアレンジメント・・・素敵ではないですかぁshine かなり私好みです。
華道も批判派だった私・・・人生も折り返し地点すぎて、批判していたものに取り組むヘンな私で~~~す。
まぁ・・・こんな私の所業に迷惑を被っているのはヘムでしょうcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年9月10日 (木) 08時34分

ribbon万里ママさ~~ん
そうなんですよぉ~~パン作り以上に刺激+情報収集の効果抜群です。
パンって、なにげに焼き立てよりも一日置いた方が美味しいんですよhappy01お持ち帰りのパンも、モンキーブレッドは別として・・・米粉のパンは断然翌日のほうが、食感がギューッとしまって美味でした。

お休みの日はどうしても、予定めいっぱいに入れてしまい・・・あとではぁ~はぁ~してますsweat01
何にもないと、ダラリになってしまい・・・時間無駄にしてしまったsign02と自己嫌悪に~結局、貧乏症なんですわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年9月10日 (木) 08時46分

ribbonみみーんさん~~
そうんですよ~~とってもおしゃれなお宅です。
リンクしていただき、是非こちらにいらっしゃる時には、ベーグル購入してみてくださいheart
ちょっと、ベーグル意識が変わるかもで~~す。

おうちで、復習するsign02 いやいや、、、それをしないからダメなのよね~~~
でも今回は全部手ごねだったから・・・作ろうと思えばできるかもで~~す。
まぁ、考えておきますhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月10日 (木) 09時03分

ribbon ひめちゃんママさ~~ん
そうんなんですよねぇ~~~わん用のパン焼けたら最高でしょう~~。
そうだ、ひめちゃんママさんから教えていただいた、ドーナツ機・・夏季休暇で帰省していた娘が、ヘムにやま程作って帰りました。
冷凍庫に保存中です。

小型わんこと遊ぶ時は、サイズが違いすぎますからねぇ~~~ 
UPした写真をみた娘・・・ヘムって巨大な安っぽい塊みたい~だってsweat02

投稿: ヘムmama | 2009年9月10日 (木) 09時10分

ribbonサプリメント管理士さま~~
モンキーブレッド、、バナナは入ってません。
お団子のように丸めたものを器にいれて焼きます。
黒糖にれーずん、くるみを入れたシロップが・・・
とっても甘くて美味しいで~す。
丸めたものが、おさるさんが一口でパクって出来ることから~~~そう呼んでいるいるみたい。

先生のお宅も、雑貨屋さんやリサイクルショップで手に入れたアンティークなもので気持ちも豊かになりま~~すgood

投稿: ヘムmama | 2009年9月10日 (木) 09時17分

ヘムmamaさん、こんにちは!
先日はどもども!!パン教室楽しかったですね~♪
って、お話ばっかり弾んで肝心のパン作りは大丈夫かしらね?

米粉のチーズパン&フォカチャ風パン、もちもちして美味しかったですね。
これはやっぱり翌日の方がしっとりしていてgoodでした~♪
モンキーブレッドは断然焼きたてに限りますね!ウッキィ~(o^-^o)
また是非、ご一緒させて下さいね~!!

当方、未だパン教室の記事アップできていません^^;
今朝書き込み途中で、全部消えてしもうた~~~。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ななmama | 2009年9月10日 (木) 11時29分

パンおいしそーーーです♪
パンに目がないので。でも食べるの専門。(笑)
インテリアもほんと素敵ですね。フランスのお家みたい。

小さい子とも上手に遊べるんですね^^
おもちゃ咥えて得意げなヘムくん、かわいい~♪♪

投稿: マルコ | 2009年9月10日 (木) 13時25分

うわ~っ、ステキなお教室ですね
こんなお料理教室なら
通うだけでも満足しちゃうかも!
時間の流れる速さが
違うように思います
さわやかな秋風みたい。。。。そよそよ~っ

投稿: S&Mまま | 2009年9月10日 (木) 23時47分

ribbonななmamaさ~ん
お騒がせのパン作りにしてしまいごめんなさいねぇ~~
でも、ホント楽しかったわぁhappy01
モンキーブレッドは、月一会のお友にプレゼントしました。米粉のチーズは翌日食べましたが、確かに当日よりも美味しかったで~~す。うまく表現できませんが、味がぎゅーとつまった感じで・・・
本日は、場所がテレサだったので、米粉買って行こうと思いぶらぶらしましたが、結局見つける事出来ませんでしたsadもっと、しっかりと聞いておいたらよかったわぁ~~~
そうだ、アメリカ雑貨屋さんには寄ってきましたかぁ?
今度、私も是非note

投稿: ヘムmama | 2009年9月11日 (金) 00時46分

ribbonマルコさ~ん
そうなんですsign01あの空間の中で、パンを食べてたら最高ですよ~~
パンの作り方を習いに行っているというよりは、素敵な時間を頂きに行っている感じですheart04

おうちに戻ってきたら、ヘムとのお散歩という現実が・・・
でも、ヘムとの自然の中でのぶ~らぶらも、私にとっては、また違った人生エキスなんですよ~~shine

投稿: ヘムmama | 2009年9月11日 (金) 00時53分

ribbonS&Mままさ~ん
美味しいものを素敵な場所で・・・
そちらもちょくちょくですよね~~
でも、こんな時間って無理してでも作ることは大切なことと思います。

ご報告遅れましたが、クルタ母さまから連絡は受けております。大変、お手数をばおかけいたしました。手元に届きましたらUPしますねぇ。
ぼく君元気ですかぁ~~
うちも2匹目欲しいけど・・・遠慮ヘムにとってはストレスなのかぁ~~と我慢です。

投稿: ヘムmama | 2009年9月11日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31294040

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り教室から月一例会へ:

« 食べたらいけないって? | トップページ | またまた・・の日 »