« 天地人を追う旅日記 ★其の弐★ | トップページ | 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 »

2009年9月28日 (月)

天地人を追う旅日記 ★其の参★

いやぁ~~本日のヘム地方はあいにくのrainrainrain はは様帰宅後のお散歩も、用たし程度で終了。僕自身がいつもより足早になり、公園ではさっさと用をたし・・・もう帰りましょうのアイコンタクトをはは様にしたんです。まぁ、コートも着ていたから、何時もの調子にはいかないよねぇ~~~

さてさて、旅日記も本日で「完」にしたいところですが。。。

僕が今回お泊りした ペンション おもちゃばこ は調理場とお風呂以外は ワンはALLFREEなんですよ。親分、僕、はは様は夕食の時間より早く食堂に行きマッタリとしてました。165

食堂に行く前にお部屋の中で、ほぼ4ヶ月ぶりに食べるDogFoodを 舌鼓する僕です。 163_3

122_2

マスターさんが、どれだけ僕達、ワンの事が大好きか伝わってくるでしょう。115_2

ドリンクのサービスも充実・・・親分は夕食前にコーヒーを2杯も飲んでましたよcoldsweats01162

その間、僕はマッタリというわけではなく・・・お料理を運んでいた奥さんの「エライねぇ~」のお言葉 にまたまた、気を緩めず凛としていました。161_2

早くお仲間のワンこ達、来ないかなぁと首を長くして待ってますconfident121

お料理がテーブルにセッティングされて親分、はは様はテーブルへ。僕もマット持参で定位置へ、ここではまだSitの状態ですconfident119

160 ワンドリンクはサービスです。ヘム家は赤ワインを・・・前菜・サラダ・スープ・カレイのムニエル・・・・そして待ちに待ったステーキが~~notes 大きいです。厚いです。でもUPありませんsweat01 食べるのに集中、はは様しっかりcameraの事はどこへやらぁ~~~ そしてその頃の僕も・・・おすそわけは諦めてdespair124_2 

そうです。この通りDownの状態です。

さてさて、ヘム家の他に5家族6ワンズが・・・わんズはみなお利口さん~~~sign02

みな個性的ですflair125

僕の隣席のシュート君は、パパの足元からず~っと僕の方を見てます。207

まよちゃんは、ずっとテーブルの下に。この後、僕達わんズが遊び始めても仲間には入らずママに抱っこされていましたdog154

ななちゃんは、パパさんがヘム地方へ単身赴任中でパパさんと暮らしているんだって・・・また、お散歩でお会いすることあるかもしれませ~~んhappy01140

パピヨンのシェリーくん、ロゼちゃんも参戦してもう大変です。145

そんなドサクサにまみれていても・・・僕はしっかりといただけるモノはいただいて・・・ななちゃんのママさんからパクパクパクと~delicious ご馳走さまでしたぁ~~~150

僕の事、ずっと気になっていたシュート君との2ショットです。

大型犬しか頭にない親分もすっかり、シュート君が気に入ってしまいました。なんたって僕より、軽かったのが一番見たいhappy02

わたわた、ばたばたとわんズはまみれて・・・パパさんママさんたちはわん談義にムチュウになり おもちゃばこの夜は暮れていきました。

何時もは午前さま寝のはは様も10時半には就寝catface 198

僕にも寝ないさいという事ですねぇ~~ちょっと不満だけど、おうちにいてもこの時間は寝ているからねぇ~~sleepysleepynight095

翌朝は、親分と散策です。

お部屋に戻って、朝食のDogFoodをいただき、親分達の朝食にお付き合いです。210

またも、、見守り隊の僕です。

美味しそう~~~納豆、のり・・・アッeyeアスパラにレタス・・・きゅうりまで~~shine僕の好物ばかりじゃありませんかぁ~~~211

間もなく、見守り隊もDownして諦め隊になってました。212

昨晩は早めにお部屋に戻って遊べなかった そら君です。

全く吠えなくて、お利口さんのダックスちゃんでした。

おもちゃばこさんでのとっても楽しい時間にさよならしてヘムrvcar出発です。わんズの皆もまた、会えたらいいねぇwink

僕はこれから天元台へ・・・

そこで、僕は生れて初めての体験をする事に・・・本日で旅日記は「完」の予定でしたが・・・次回もう一回、お付き合いくださいねぇcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ次回の僕に、期待のポチっと よろしくねぇ
にほんブログ村

|

« 天地人を追う旅日記 ★其の弐★ | トップページ | 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmama♪
体調のご心配ありがとうねぇ~~
ダラダラ(いつもですが・・・)したお陰で、すっかりフルパワーです(^_^)v

旅の楽しみと言えば、やっぱり上げ膳据え膳のお料理だぁ~ねぇ~♪
ペンションのお料理、すごく美味しそう(o^-^o)
それにしても、一緒のワンちゃんたち・・・みんな賢いねぇ~~
それも感心だよ!!

↓のお侍とヘム君のツーショットも笑えた!!
ビビりもせず、横でおすまし顔だものぉ~~
ヘム君はやっぱりすごい!!

投稿: ダンクハハ | 2009年9月29日 (火) 15時23分

沢山のわんこ達がいて、
すごく楽しそうな夕食ですね~♪
それに、特にうるさい子もいなかったようで。
その中でもヘム君、
一番大きくてきちんとステイができて、
偉かったですねえ~(*^_^*)

そして何と、米沢牛を食べたんですね!!
わ~、美味しそうです。
写真がないのは残念だけど、
本場で食べる米沢牛は、また格別でしょうね☆

翌日は天元台に行かれたんですね。
怪我中の私には無理なコースですが(:_;)、
良さそうなところですよね~。
続きの記事も楽しみにしています^^

投稿: 万里ママ | 2009年9月29日 (火) 20時07分

ヘム君、かっこ良いですね~♪
ほんとうに凜としていますね~♪

偶然、うちのブログでも今日「マット」のコマンドを書いたところです。(^^♪

がんばれ!レオ!!

投稿: レオ父 | 2009年9月29日 (火) 21時45分

みんな、お利口さんなのねぇ~happy01
我が家では 考えられない光景だわ^^
恥ずかしならが、「もち」は 人間の食事中、
ずぅぅぅぅぅっと お箸の行方を見つめているの。
それにしても、皆さん 長袖なのね^^
こちらは まだまだ半袖の毎日だよぉ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月29日 (火) 22時03分

ヘムくん、ペンションでもかっこいいねlovely
おうちの人とお泊まりしながらの旅行
今度会うときはその心得なんか教えて下さい。

ヘムくんからは宗達に。
ヘムママさんからは宗達母に。

投稿: soutatsu | 2009年9月29日 (火) 22時42分

"おもちゃ箱”ではご一緒できて
シェリーもロゼも大喜びでした。

それにしても、ご一緒できたワンちゃんみ~んなお利口でびっくりでした(勿論、ロゼを除いて...トレーニング中につきお許しをです。)

ヘム家も楽しい連休だったようですね。
我が家も、9連休の長い旅も終わり、
やっと一息ついたところです。

ブログ楽しく拝見しました。

ヘム地方が、ロゼmamaの田舎というご縁で
宜しかったらご連絡下さい

投稿: ロゼmama | 2009年9月29日 (火) 22時43分

ribbonダンクハハさま~~
ダンクハハさまの復活を祝ってbeer
やはり、季節変わり、おまけに新インフルと、可愛いわんのいる私方は、体調常に万全にしておかなければねhappy01

ペンションにきていた、お友達はホントよい子でした。
小型犬の中で、ヘムとななちゃんはちょいと浮くかなぁと思いきや・・・全く~仲良くしてましたよ~~
ダンクちゃんとヘムが会ってもこんな調子でしょう~
マールちゃんとは・・・ちびくろサンボのように、ぐるぐる走りかもね~~happy02

投稿: ヘムmama | 2009年9月29日 (火) 23時34分

ribbon万里ママさ~ん
そうなんです。みんなお利口さんなワン達でした。
ヘムは大型犬いたら・・もっとエキサイトしたかもですが
一応は自分をわきまえているから、小型犬に合わせてました。

ステーキ・・物凄く美味しかったけど~マスターが曰くは「米沢牛」ではありませんって・・・
まぁ、あの料金では米沢牛のわらじ程の大きさのステーキは出ないでしょうcoldsweats01

まぁ、ヘム家は何気にポーク派なもんで、そこら辺は一切気になりませんでした。

投稿: ヘムmama | 2009年9月29日 (火) 23時41分

ribbonレオ父さま~
レオくんは頑張ってますね~~
ヘムの同じ頃より・・・ず~っとお利口さんです。
何でも吸収していく、レオくんを観ている父・母さまも
お楽しみでしょう~~happy01
どんどん・・・偉くなりますよぉgood

投稿: ヘムmama | 2009年9月29日 (火) 23時45分

ribbonサプリメント管理士さま~~
さすがの観察力。。。長袖・・・そうです。
ただ、ヘム家の二人は半袖Tでした。
まぁ、beerをかなり飲んだし・・・
身体は燃えていましたよぉ~~bleah

投稿: ヘムmama | 2009年9月29日 (火) 23時50分

ribbonsoutatuママさ~ん
私の経験話しでしたら・・・
何でも教えちゃいますよ。
是非、宗達一家もお泊り旅行してみて
下さいshine

月一会のナイトの部は、芽衣さんの10月以降の
お仕事の予定決定後になりましたよぉ・・・

投稿: ヘムmama | 2009年9月29日 (火) 23時56分

ribbonロゼmamaさ~ん
ロゼくん、即訂正しました。ごめんなさいね。
ロゼmama 是非、こちらにいらしたときには、
ご連絡下さい。

今週の土曜日・・・ヘムは本荘へ、東中学校へボラで行きます。ナビなし車で行くには・・・苦労するかもです(笑)

投稿: ヘムmama | 2009年9月30日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31562101

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人を追う旅日記 ★其の参★:

« 天地人を追う旅日記 ★其の弐★ | トップページ | 天地人を追う旅日記 ★其の参★ 完結編 »