« お約束通り♪ | トップページ | 帰省中です♡ »

2009年8月20日 (木)

はは様は 行ってきま~す

7月から3ヶ月限定、月一回の手作りパン教室に通い始めたはは様です。きょうも一か月以上ぶりにわくわくしながら出かけて行きました。

今日の品は~023

ホワイトロールとチョコクッキーです。

チョコクッキーは粉糖使用で、チョコレートはクーベルを使用 サクサクの出来上がり~

ホワイトロールは022_2

中にサンチェとウインナーを挟んで出来あがりです。

当然のことながら、市販されているこのてのパンよりもっちり タピオカ粉のせいかなぁ~021

これは ごまロールです。

小麦胚芽入りで 素朴なお味・・・

教室の時間の都合上、 すでにニーティング、一次発酵は済んでいて、はは様方は、分割丸め→ベンチタイムから~

一ヶ月以上のアキで すっかり脳みそもアキ状態sweat02分割の仕方、丸め方とsweat01sweat01sweat01 それでも楽しくってルンルン、親分と僕へのお土産持参で帰ってきました。019

早速、ごまロールをいただく僕です。見えてませんがすでによだれはビろ~~ん 

さぁ~~て 腹ごしらえも出来たし、今日もまた、 ももさだで泳ごうかぁ~~とヘムrvcarでGO~~017_2

お留守番中、暑かった僕は即座に半身浴ですcoldsweats01 お~~気持ちええワン~~~note016

夕食時間になっても 暑いヘム地方で 僕はお得意の保冷剤入りワン手ぬぐいを 首に巻いたり 頭にしたり~~~ これって マイブームなんですよdog026

はは様が pcの前に座る頃には とってもいい風が~~~ソワァーでまったり、ぐっすりする僕でした。

このお天気も本日まで、明日はどうやらrainのようですdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ美味しいモノのお土産ありのお留守番は、OK印の僕で~す ポチよろしくねぇ
にほんブログ村

|

« お約束通り♪ | トップページ | 帰省中です♡ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はは様、何て乙女なお稽古されてるんでしょう???

ベティママも数年前はちょこっと凝って、パン作って楽しんでましたが、材料が意外とかかるためにここしばらくはお休みです・・・・

教室に行ったことがないので、機会があれば習ってみたいです!

投稿: ベティママ | 2009年8月21日 (金) 11時08分

パン、美味しそうぅ~~
ワタクシ的には、勉強より「食べれる」ことに魅力を感じるわぁ~~

ダンク地方は暑い上にムシムシ・・・(ノд・。)
ヘム地方は夜は涼しくていいねぇ~~
冷房続きで、ハハも体がしんどいです(;ω;)

投稿: ダンクハハ | 2009年8月21日 (金) 13時06分

( ゚д゚)ホスィ…パン旨そう!!喰いてぇ~!!
ヘムmamaさん、とってもオサレな教室に通っておるのですね♪三ヶ月限定だと、来月で終わりですの?ヘムくん的には、お土産持ってきてくれるから、もっと通っていいよって言ってますよ(だぶん( ´艸`)プププ)

投稿: みみーん | 2009年8月21日 (金) 18時27分

ごまロール、美味しそうです!^^
ヘム君でなくても、よだれが出ちゃいそう~(笑)
手作りパンって市販のものと違って
モッチリ味があって美味しいんですよね♪

うちの方も、晩はやっと涼しくなってきました。
疾風も、ヘム君と同じ格好で寝ています(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2009年8月21日 (金) 18時51分

ribbonベティママさ~ん
乙女なお稽古sign02 
いやいや・・・出席者は ほとんど元乙女な方ばかりで・・・パン作りよりお話で盛り上がったりしてhappy02
確かに経費はかかりますが、何たって美味しいのよねぇ~~
つい、何年か前まではパン作り教室に参加の方を買った方が安いでしょう~と批判しておりましたcoldsweats01
反省しきりで~~す。
お料理よりは、合っているかもで~す。
パン作り・・・

投稿: ヘムmama | 2009年8月22日 (土) 00時48分

ribbon ダンクハハさま~~
確かに作るよりは、食い気の方が・・・
月一回だから、お手軽に参加できると思いましたが・・・こ~れがかえってアダにsweat01
しっかりと習った事が頭からスルーしちゃっているんです。先生にも苦笑され・・・
結構、参加するのは大好きですが・・・極めるとなると??? 
全てにおいて、広~く、浅~く派なんですよsweat01 この私~

投稿: ヘムmama | 2009年8月22日 (土) 00時54分

ribbon みみーんさ~~ん
そうなんですよ。来月でおしまいなのですが・・・
続けて3ヶ月、やってみようかぁbombとも考えております。
やる気満々の時は、頑張らねば・・・
本格的に頑張るのは、もう少し先かも~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月22日 (土) 00時59分

ribbon万里ママさ~ん
ごまロール、確かに美味しかったです。
普段はバターに、手作りのジャムかあんこを分厚く塗って食べる私も、これだけで美味しく頂きましたdelicious
今回、こうしてパン作りをしていると普段のワタワタの日々から開放されたみたいで 実に気持ち良いのでありま~す。

投稿: ヘムmama | 2009年8月22日 (土) 01時05分

私は、はは様の焼いたパンがたべた~~いsmile
パン大好きです。
そちらから私の口へ投げてください(゚0゚)

子供達が大きくなったらお菓子を作ることもなくなりました。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月22日 (土) 02時08分

ribbon ひめちゃんママさ~ん
こちらも同様、お菓子はほとんど作りません・・・
たまにおうちでお茶する時には・・・あんこ使用のモノは作りますが~~~
パン作りは若葉マークもんで、まだ、右往左往しています。sweat01

投稿: ヘムmama | 2009年8月22日 (土) 23時26分

わぁ~たくさん作ったんですね~♪
どれもおいしそうです(^^)
ヘム君はもらえるのね。
うちはお土産のパンはらぶの口に入らないです~。

暑いので自宅で作るのはお休みしてます。
でも今年はもう秋を感じるのでパン作りの再開は早そう。
新しい型も買ったので早く作りたいんだけど。。


投稿: らぶ | 2009年8月24日 (月) 14時50分

ribbonらぶママさ~~ん
3ヶ月限定、月一回なもんで、覚えたことは全て綺麗に忘れ、、、思い出すのに時間がかかり、、、
お笑いのように教室での時間は過ぎていきます。
次回は「手ごね」してくれるようですが・・・
行くたびに、パン作り私に合っているかもと
自己陶酔してますcoldsweats01

らぶママさんのレベルへは、ほど遠くて~~~
まぁ、楽しく美味しく出来たらいいかなぁ~~と思ってます。

投稿: ヘムmama | 2009年8月24日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31039168

この記事へのトラックバック一覧です: はは様は 行ってきま~す:

« お約束通り♪ | トップページ | 帰省中です♡ »