« あ~~ち、っちの日 | トップページ | ハチ公の故郷で♪ »

2009年8月13日 (木)

心もあつく・・・

先日はたくさんの方々からの私への誕生日コメント、誠にありがとうございました。このような祝い方をしてもらったのは、学生時代以来の事です。あまりの感激でこの日はルンルン、気温が上昇する中、気持ちまでもアツくなりました。

平均寿命が80歳を超える今、その折り返し地点はすでに過ぎているものの、まだまだ日々の生活は模索続行中です。犬嫌い、動物苦手の私が、ヘムと出会ってからのこの5年半は得たものはたくさんありますが、失ったものはひとつもありませんと断言出来るほどに私のこれからの人生を一変に色変える、大きな出来事となりました。こうしてブログを通してたくさんの方とお知り合いになる事が出来たのもこれ全てヘムが今ここにいるからこそです。

ヘムとの楽しい共生を何よりも考え、そうする事がイコール私の人生の充実感へとかわる でしょう。この先もドタバタありのヘムとの生活でしょうけれど、末永くよろしくお願いいたします。最後に皆さまの“ワンだふるライフ”に拍手を・・・ 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

神前へのお供えものに買ってきた、ヘム家では初モノの 幸水・・・ 「なし食べる?」の言葉で早々と033_2 ・・・

お行儀よく、前足揃えて待つヘムです。 まだまだ、服従訓練の効果は失わず・・・エライぞぉ ヘムsign03075_2

しかし、皮をむきお皿に入れようとした途端に出てきて催促で~す

はいはい、あげますよ~~たまには「ウエイト」なしで・・・073

「召し上がれ~」

ヘム家は日々、飼い主とワンの地位間は狭くなり、下剋上もありえるsign02 イヤイヤ、ははとしてはそれだけは絶対にさせません。

しかし、親分との間柄は、食事においてはほぼ同レベル、親分としての威厳も何もありませんdespair いずれ親分でなくなる時も近いかも・・・です。

さぁ~て、これからヘムと実家へお墓参り。 亡き父へ ワン嫌いだった私のヘムとの楽しい生活報告してきます。今晩はヘム共々、今だにワン苦手の母のいる実家にお泊りですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援いつもありがとうございます 励みのポチっとを今日もよろしくお願いいたします
にほんブログ村

|

« あ~~ち、っちの日 | トップページ | ハチ公の故郷で♪ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

私も万里を迎える前は犬嫌い、
・・・というより怖かった派です。
犬との生活で、色々教わる事もあり、
また楽しむことも増えました^^
ヘムmamaにとって、今年もまた一年が
ヘム君との楽し~い一年となりますように!
まずは、実家で楽しんできてくださいませ。
入ってらっしゃい~♪

お母様の犬嫌い、
そのうちなおるといいですね(^^ゞ

投稿: 万里ママ | 2009年8月13日 (木) 14時03分

ヘムくんはヘムmamaさんにとって天使ですね♪
形では貰えない大切な思い出を毎日貰えるって、とっても素敵な事ですヽ(´▽`)/
そして私もこちらのブログを見て癒されてます♪ありがとう(o^-^o)
今日は盆ですが、私達夫婦は家に閉じこもってます(´・ω・`)ショボーン・・・お金が無いのでニートのように家でジッとしてますわ(*≧m≦*)ぷぷっ

投稿: みみーん | 2009年8月13日 (木) 19時35分

しまった!
遅れを取ったわ。。。。
《お誕生日おめでとうございますbirthday
ヘム君、ママさんに人生を楽しむアイテムを
プレゼントしてくれたんですね
一生ものだね(笑)
これからも更に、豊かに過ごしてくださいね!

投稿: S&Mママ | 2009年8月13日 (木) 20時56分

ribbon 万里ママさ~ん
万里ママさんも、ワン苦手派だったとは・・・アップした、万里ちゃん・疾風くんの表情からは愛情いっぱい・・・全くそんな過去は感じさせませんよ。
お互い・・・人生の素晴らしいプレゼントと思い、大いに楽しみましょうねhappy01

実家の母はもう70代・・・ワン好きにはなれそうもないですcoldsweats01
それでも「へ~~ム」と声掛けはしてくれるようになりましたnote

投稿: ヘムmama | 2009年8月14日 (金) 23時07分

ribbon みみーんさ~~ん
イヤさせるなんて・・・なんて嬉しいコメントでしょう~~ますますやる気がでてきますよぉ・・
ワンとの生活、とってもワンダフルですgood
是非、みみーんさんにもワンちゃんを・・・と思いますが、まずは二本足のエンジェルを・・・shine
その後に是非・・・と思いますdog

投稿: ヘムmama | 2009年8月14日 (金) 23時11分

ribbonS&Mママさ~~ん
とんでもございません、遅いも早いもございませんよぉ~ 改めて、ありがとうございますheart01

この度は、お付き合いもまだまだ浅いのに、図々しく・・・ごめんなさいねぇ。ご迷惑をおかけしておりますcoldsweats01
よろしくお願いいたしますshine

投稿: ヘムmama | 2009年8月14日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30937443

この記事へのトラックバック一覧です: 心もあつく・・・:

« あ~~ち、っちの日 | トップページ | ハチ公の故郷で♪ »