« 心もあつく・・・ | トップページ | 〆のお墓参り同行 »

2009年8月14日 (金)

ハチ公の故郷で♪

昨日のヘム地方は早朝からすごい雨、僕はヘムrvcarで二時間弱のはは様の実家へGO~道中、ワイパーは常に動きっぱなし、おまけにいつも使う道は、先月の大雨で全面通行止めになっていて迂回するというハプニング付きです。

到着するや否や、雨が小降りになっていたから僕はクレートでお留守番、はは様とおおはは様はお墓参りへ。117

僕は、おおはは様のおうちでは、玄関に設置されたクレートで在中なんです。 おおはは様が、ワン苦手なんだよねぇ~~sweat02

はは様からおやつをもらって 行ってらっしゃい~~~

はは様方がお墓参りを済ませて戻るや否や、僕はまたヘムrvcarへ おおはは様も乗って、今度はおおはは様の実家のお墓へ~

ヘムrvcarで30分弱の場所です。

実はここ・・・この16日は050_4  

そうなんですよぉ・・・ここはあの忠犬ハチ公の故郷、生誕の地なんですsign01

今年の 「大文字焼き」は賛否両論ある中で「大」ではなく 「犬」 字で決まったんですよぉ

049 というわけでお墓参りが終わってから、さっそく駅前にある 秋田犬像へ・・・おーおー はは様が高校時代には誰も・・・特別・・・振り向くわけでもなかった銅像が 記念写真ラッシュですflairflair というわけで僕も記念にcamera 僕と銅像の秋田犬・・・どちらが堂々としている~sign02048

後から出来た、秋田犬の家族像前でもcamera 僕はかなりイヤイヤモードになりつつありdashdash051

rvcarに乗ると はは様は もう一つ行く場所があるからねぇ~~~って 

今度はどこなのでしょうかぁ・・・まさか ナマ秋田犬と の対面ではないでしょうねぇ~~~052_2

僕の予想は大きく外れ・・・到着したのは市内がよく見渡せる公園です。

僕はニオイチェックに忙しいのですが、はは様は何かを一生懸命に探しています。

と、見つけたらしく 「ヘムおいで~」053

皆さん、ご記憶にありますかぁsign02 ポチたまのまさお君が 旅犬として最後、まさお君のお母さんとのご対面場所は実はこの公園でした。

そしてこのベンチを記念に・・・・054

僕も座っちゃいましたhappy01 2年10ヶ月前にまさお君が座ったベンチに・・・055

なんか満足笑顔の僕で~~すnotes

この満足笑顔、まさお君と似てますかぁsign02 実は、

僕とまさお君は異父兄弟なのですconfident お母さんはとっても美人さんですよぉ~~124

これは、まさお君が亡くなった時に、ねえさまがTV東京前に献花に行き頂いてきたカードです。

はは様は、僕とまさお君は あまり似てないよぉ と言いますが マズルのあたりは少し似ているかなぁ~

みんなを楽しませてくれた まさお君 旅犬しながらはいろんな事があっただろうけど 頑張ったよねぇ。息子のだいすけ君にバトンタッチしてから間もなくお星さまになってしまったけど、まさお君のワン生は太く短く・・・一生懸命にお仕事した姿は、僕も見習わなければいけないって ベンチに座って誓っていたんだよ、そしたらこの満足笑顔になってしまったの。。。まさお君shine いやいや~まさお兄ちゃんshine これから先もずう~っと僕を見ててねぇheart04

この公園を後にして、僕はお墓参りの時と同じようにrvcarの中でお留守番、はは様方はランチに行ってしましました。(この日はお天気悪く、気温も25度弱) あちこち振り回された僕はrvcarsleepysleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ名犬を目指して 迷犬だったまさお君 僕の目指すモノは・・・ポチっといっぱいです よろしくねぇ
にほんブログ村

|

« 心もあつく・・・ | トップページ | 〆のお墓参り同行 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさお君が亡くなった時はショックでしたweep
天真爛漫な笑顔、媚びる事が無く犬らしくて大好きでした。
ヘム君とまさお君は親戚でしたかhappy01

大文字焼きが今年は犬文字焼きになるとワイドショーでやってましたよ~~

雨の中、お墓参りとcamera撮影お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月15日 (土) 01時05分

すごい! あのまさお君と兄弟だったなんて。
やっぱり、ヘムくんのお利口さん度は
普通じゃないと思っていたのよscissors
私は、ヘムくんとまさお君 似てると思うなぁ~^^
犬の場合、母方の血が濃く出るっているから
似ていて当然なのかな?
それにしても、そちらは大雨でしたか。。。。
こちらは、地震の爪痕sad
いずれにしても、自然災害は怖いですねcrying

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月15日 (土) 02時05分

大館は一回行きましたが・・・・当時はナビもなくフラフラと一人でマイカー(ナビ無し)で行ったのでこんな立派な銅像があるとは知りませんでしたΣ(;・∀・)
次回帰った時は行ってみたいと思います(σ・∀・)σゲッツ

「犬文字焼き」いいっすねぇ(o^-^o)他じゃ見られない特別な物をしないとね~ヽ(´▽`)/そうじゃなきゃ!!

ヘムくんがまさお君と異父兄弟!!すご~いo(*^▽^*)oスター犬と同じ血が通ってるなんてとっても素敵ですわ♪まさお君のぶんまで一生懸命ワンコライフを楽しまなきゃね♪

投稿: みみーん | 2009年8月15日 (土) 02時57分

うわぁ~~まさお君と、ご親戚~~なんですね!!
このハチ公ベンチも、覚えてますぅ~~happy01
きっと~まさお君、満面の笑みで、弟分のヘム君の事
見守ってるね~~happy01scissors

クレートん中から、ちょこん~と顔を出してるヘム君
なんだか~~パピパピみたぃだねぇ~~happy01
「ぼっ・・僕は、お留守番っすかぁ??」
な、ちょっと~不安げな~ヘム君に~~
おばちゃんは~メロメロ~~どぇ~~すheart04

投稿: れこぶ | 2009年8月15日 (土) 13時12分

ヘムmamaさん、雨の中のお墓参り
お疲れ様でした~m(__)m

何となくまさお君とヘム君、
似ているなあ~と思っていたら、
兄弟犬さんだったんですね!
お父さん犬が違うからか、
まさお君の方が三枚目っぽく感じます(笑)
子供犬のだいすけ君よりも、
ヘム君の方がしっかりしている感じですよね^^

投稿: 万里ママ | 2009年8月15日 (土) 15時07分

ribbon ひめちゃんママさ~ん
私もまさお君の死は、それこそももさだで散歩中に聞きました~
ビックリしましたよねぇ・・・
でも、皆に愛されながらの死を TV出演によるストレスかぁ?と言う方もいましたよねぇ。確かにストレスは大なり小なりあるんですよぇ~

投稿: ヘムmama | 2009年8月15日 (土) 23時02分

まさお君…
あんなに全国を楽しませてくれたワンはいないかも
娘が松本君とは、仕事柄時々お会いすることがある
ようです
精力的にワンのお勉強をされていて
すごっく刺激される。。。って言ってました♪

投稿: S&Mママ | 2009年8月16日 (日) 08時50分

ribbon サプリメント管理士さま~~
今回の地震も豪雨も、お盆の大移動と重なりいたる所へ影響も大きかったでしょうけど・・・発生場所のこれからですよね~~まずは遠い所からのお見舞いです。

まさお君と異父兄弟というのは、後からブリーダーさんに聞きました。。。実は秋田ではTV東京は放映されませんからweep2週遅れ位のがこのところは放映されてます。
まぁ、ヘムはヘムらしく生きてくれればいいなぁ~~と思ってます。まさお君の天性持ち合わせはヘムには・・・ないけれどヘムのいいところもあるでしょうから~~happy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月16日 (日) 11時32分

ribbon みみーんさ~ん
大館は、、、私の高校生時代と比較したらcrying活気もなく、街を歩くと虚しくなります。
それでもなんとかぁしなければと、残っている若い世代が頑張っているようですが・・・
まぁ、県内全体に言える状況ながら・・・いつになったら元気になることかぁ~~~
みみーんさんも早く、お子さん産んで秋田のこれからに明るい灯をさして下さいねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年8月16日 (日) 11時38分

ribbon れこぶさ~ん
まさお君の早すぎる死の後のヘムの病気でしたから、短命の家系???とも心配になった時もあります。
ホントにワンが病気になると、人間以上に落ち込みますよねぇ・・・言葉がない分どんなことしてあげたら幸せなのかぁ・・・を考えて、悩む悩むthink
ラブ姉ーさんも術後は順調なようで、ほんと良かった更新をみてラブ姉ーさんの笑顔を確認する度に 安堵してます。そばで見ているれこぶさんのラブ姉ーさんを見つめる笑顔がそのまま反映されますよconfident

投稿: ヘムmama | 2009年8月16日 (日) 11時47分

ribbon 万里ママさ~ん
まさお君とヘムは天然のところは似ているかもしれませんねぇ~
ヘムも病気していますから、とにかくまさお君の亡くなった年齢までは・・・と思いながら生活してます。
ヘムは早々と何も考えず去勢手術しましたが、万里ちゃん疾風くん親子を見ると・・・ヘムの子供もみたかったねぇ・・・と娘とよく話します。
万里ちゃん疾風くん親子をさらに大事にしてあげて下さい~で、疾風くんの子孫はsign02

投稿: ヘムmama | 2009年8月16日 (日) 11時54分

ribbon S&Mママさ~ん
松本君の本を私も読みましたが、資格修得に一生懸命で、たいしたもんです。
まぁ、旅犬のまさお君もだいすけ君もリードをグイグイ引っ張ってますが・・・あれもまたお楽しみでしょう~ ヘムはあんなことしたら途端に「NO」の一喝もんですがcoldsweats01
お嬢さんと機会があったらお話したいわぁ~~ヘムを預けていたしつけ教室の内容も含めて・・・
ママさんところへは、今後もお世話になることいっぱ~~いかもですhappy02よろしくねぇheart

投稿: ヘムmama | 2009年8月16日 (日) 12時02分

まさおくんと異父兄弟!?
それはそれは・・・・どうりで元気なはずだ!(笑)

しっかり受け継がれてますね。ふふふ


「HACHI~♪」のあれですね!
ちょっと不自然な映画。ははは
あれはやっぱり日本でやらなきゃ~汗

介護施設の夏祭り、ご苦労様でした!(^v^)

投稿: ベティママ | 2009年8月16日 (日) 22時28分

ribbon ベティママさ~~ん
夏休みで、お忙しい中をコメントありがとうございます。
私も「HACHI」は観に行くつもりはありません~
まぁ、私の場合は上映後に人様に見せられない顔になること必至ですから・・・happy02
映像で見るまさお君よりはヘムの方は暗~~いワンですよぉ。三つ子の魂~~~、パピーでお預かりしたしつけ教室のトラウマでしょうかぁ???
天性のものを失った感じで~す。

投稿: ヘムmama | 2009年8月17日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30961670

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ公の故郷で♪:

« 心もあつく・・・ | トップページ | 〆のお墓参り同行 »