« ダリア園で♪ | トップページ | はじめましてぇ♪ »

2009年8月31日 (月)

白熱の選挙後は・・・

8月も本日でおしまいです。ヘム地方は夏を感じさせる日も数日、もしや9月に入ってから、狂う暑さに見舞われるsign02 という変な期待をしながら、カレンダーをめくり取るはは様でした。 選挙の翌日はお散歩へ出かける時にみた、気温表示盤は「18度」で、すっかり日本中の熱を民主党に持っていかれた感じです。台風の被害も今のところは特段ないようで安心してます。020

小雨が時々ぱらつく、ももさだで煙がモクモク・・・021

しかし、その様子には全く興味のない僕です。017

沖の方には釣り船が、見えてました。018

僕は相変わらず、におい嗅ぎ忙しく、それでも はは様に「ヘム~~」って呼ばれると019_2

しっかりとはは様の元へ戻って来ます。013

昨日、都へ戻る前に僕にクッキーを焼いてくれたねえさま 

親分とはは様が 夕食後にコーヒーを飲んでいる時に僕も頂きました。

マテをしいるわけではありませんが、テーブルからは直接、僕は取れないルールになっているんです。014

はは様が手に取り、そろそろ僕のお口へ~~~015

一瞬の完食でしたdelicious

食べた後には、大好きなお風呂です。

今回はいつものシャンプーではなく、実は昨日初デートした、コーギー犬のクルタ君・たまちゃんの兄妹の のほほん日記 のママさんの手作り石鹸でシャンプーです。016_2

まるで和菓子のような石鹸でしょうhappy01

お肌に優しい石鹸shine僕のカユカユにもいいかもですdog  クルタくん、たまちゃんとのデートは次回へnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕も民主党に殺処分される、ワンやにゃんが一匹もいない世の中になるようにして欲しいです。ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ダリア園で♪ | トップページ | はじめましてぇ♪ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヘム君、お行儀よいですね~♪
さすがです!
今日は、早めの会社から、失礼いたしました。(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2009年9月 1日 (火) 07時47分

↓ダリア、豪華絢爛ですごくキレイ♪
見とれちゃったよぉ~~
ワンコOKなところがイキだねぇ~ヽ(´▽`)/

ヘム地方は随分と寒いんだね。
こちらは30℃あるけど、朝晩は肌寒いほどです。
やっぱりヘム地方は遠いんだと実感するよ(;ω;)

手作り石鹸なんてすごい!!
手作りなら安心で納得だね♪

投稿: ダンクハハ | 2009年9月 1日 (火) 11時48分

ももさだで何焼いてたんでしょ~ね~(@Д@;最近は実家付近でもゴミ焼く人は減ったけど、結構臭いからやめて欲しいですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
名前呼ばれて帰ってくるヘムくんは、賢い!!うちで飼った犬は呼んでも来なかったから・・・・下手すりゃそのままどっかに逃げて行く(´・ω・`)ショボーン 
石鹸がとっても「ようかん」に見えるのは、私だけじゃないはず( ´艸`)プププ 手作り石鹸作るなんて、のほほん日記のママさんは凄いですね♪

投稿: みみーん | 2009年9月 1日 (火) 13時44分

我が家の「もち」は 焚き火の臭いもダメ^^
花火を連想するんでしょうねぇ~down
しっぽがお腹にくっついちゃいますよbearing
ねえさまは もう都に帰られたのかしら?
数日間、にぎやかだった分、さびしくなっちゃいますね。

投稿: サプリメント管理士 | 2009年9月 1日 (火) 22時56分

ribbon レオ父さ~~ん
もらって食べれる=お利口さんに待つ
の図式がヘムの頭の中には、しっかりと
インプットされていますからねぇ~~~
食べもモノで、どうににでもなるヘムです。
ある意味でしつけしやすいワンですよねhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 00時52分

ribbonダンクハハさま~~
すっかり秋で~~す。
ダリアの周囲にも、赤トンボが・・
そちらは日中はまだまだ、残暑厳しいでしょう。
こちらは、朝晩は半そでに一枚長そでが欲しいかもです。
手作り石鹸、肌が弱いワンには最高かもです。
人間用の、クルタママさんは髪のシャンプーにもご使用とかぁ・・・私も試してみようかしらぁ~~~
ものすごく、泡立ちがいいのよ、そして泡切れも素早いし~~~

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 01時00分

ribbonみみーんさ~~ん
お菓子のような石鹸って今流行みたいで
洋菓子風のは、ギフトにもなっているみたいです。

ヘムは一応、ノーリード散歩出来るようにという事で、呼び戻しというのは徹底的にしつけしました。
鬼ははになり、かなりビシバシやりましたよ~

何を焼いていたかぁ~~って
本日、見たところ特別変わったものではないようですhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 01時07分

ribbonサプリメント管理士さま~~
2本足のお子たちはすべて、帰還しました。
せいぜいしておりますbleah
帰った後の寝具等洗濯も本日全て終了です。

ようやく、またヘムに集中出来ますわぁgood
もちちゃん、煙がいやなの~~~
私も洋服ににおいが付くし・・・あまり好みません。

投稿: ヘムmama | 2009年9月 2日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31185825

この記事へのトラックバック一覧です: 白熱の選挙後は・・・:

« ダリア園で♪ | トップページ | はじめましてぇ♪ »