« 祭りのあと・・・ | トップページ | 八八の日 »

2009年8月 8日 (土)

梅雨明けなしの夏本番?

ヘム地方を含めた東北はまだ、梅雨明け宣言がありません。何年か前に梅雨明けが結局、出来なかった年がありましたが・・・ヘム地方は本日もsunsun 気温も急上昇、今年は一体どうなってんの?104_2 

波打ちぎわに辿り付く前に、僕はしっかり腹ばいでお昼寝sign02

はは様に言わせれば、そんな恰好ではもっと熱くなるでしょう って106_4

海に着くや否や、海へ突進の僕ですrunrun

105_3早く、はは様流木を投げてくださいって催促へ

しかし、その時はは様は砂の坂で悪戦苦闘中です。109

あっ~~~気持ちよいわぁ~happy01111

泳ぎ終わって、ヘムrvcarへ向かう途中でも、僕の足裏はアツアツ大変ですfoot112_2

はは様の影で出来る日陰で一休みです。

そんなはは様はいつもの長靴姿で、夏は、ビーチサンダルにでも・・・と思うんだけど、はは様の足はデリケート(?) 海でも川でも裸足ではすぐに痒くなってしまいます。その為に、はは様は一年中長靴姿で~す・・・ それにしても、長靴の中のムレムレの方、はは様大丈夫ですかsign02101 (心配ございません)

そうだぁ・・・この暑さで、はは様は首に巻く可愛い手ぬぐいを買いました。この中に保冷剤を入れて~

最近はブームもあって随分とおしゃれな模様があるんですよ

下の2点は 犬バカさんらしいですが、上の2点は実は 豚柄さんですよ。これは色に惚れこんで買ってしまったらしいですconfident103_2

買い物ついでに、左側の巾着袋は手作りで 手作りのブースを設けている鞄屋さんからの購入です。ラブの子犬に即決でしたheart01

右側のナプキンは、先月、僕のおうちでした“月一会” 宗達くんママさんの手作りです。  刺繍は実は僕のお顔なんですよぉ~~happy01

さてさて、この日は午後から、ボランティアで訪問している介護施設の夏祭りのご招待を受けています。そのご報告は次回へ・・・ねぇdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方よりお暑い地方の方々に残暑お見舞い申し上げます。ポチっといつもありがとうございます。
にほんブログ村

|

« 祭りのあと・・・ | トップページ | 八八の日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありましたね~「梅雨の明けない夏」(;;;´Д`)あの時は日照不足で米に影響でたような記憶があります。
ヘムくんも足が「アチー(;д;)」ってなるから長靴はいちゃう?( ´艸`)プププ
海に入ってキモチイイ~ってなってるヘムくん、カワイイですぅヽ(´▽`)/

投稿: みみーん | 2009年8月 9日 (日) 09時59分

ついに、<梅雨明けなし>
の場所が出ましたか~。
こちらも名ばかりの梅雨明けでした(^^ゞ
今年は残暑が、厳しいかもしれませんね。
なにはともあれ、
農作物の不作がない事を願うばかりです。

ヘム君、この残暑だと
もう暫く海で楽しく泳げそうですね~^^

投稿: 万里ママ | 2009年8月 9日 (日) 19時56分

良いお天気になって、海で泳ぐヘム君を見るととってもスッキリします。
水に反射する太陽の光がまぶしくてずっとこのまま夏が続いて欲しくなります。
ワンコ手ぬぐいのイラストの中にもしかってパグッ子?発見!
可愛い〜☆

投稿: TanabataことHurana | 2009年8月10日 (月) 08時47分

なんかそちらの方が暑そうだにぃ~~~
ダンク地方は雨も上がり、涼しい風が吹いております。
秋が近いか??
・・・んなアホなぁ~~!!(゚ロ゚屮)屮

ヘムママの「手ぬぐい」には笑ってしまいました。
今時、手ぬぐいって・・・
知ってる私も私だが・・・(゚ー゚;

でも可愛い手ぬぐいだよね。
ワンコの柄が入ってたら、何か安心する私です♪

投稿: ダンクハハ | 2009年8月10日 (月) 14時46分

関東の梅雨明け宣言、ありゃ~間違ってたんじゃ・・・って今でも思います(^-^;)
宣言してから晴れたのは3日位であとはず~~~と雨でしたからね。
今日なんて台風の影響で大雨。らぶは外に出られずがっくし!です。

わんこの手ぬぐい、かわいいですよねー♪
欲しいな~とポチ!とするところでした^^;
でも私のことだから使わないで温存してしまいそうなので、やめたのよ~(^^ゞ

投稿: らぶ | 2009年8月10日 (月) 16時57分

ribbon みみーんさ~ん
本日のrainは私にとっては「待ってましたぁ~~」の恵みの雨でした。
ネズミのおでこ程の畑壇と花たち・・・そろそろ「水をくれ~~」の悲鳴が聞こえてきていましたから・・・happy01

ワンにも、シューズってあるけど、ヘムはそれを履いて途端に一歩も動かなくなりそう~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月10日 (月) 21時42分

ribbon 万里ママさ~ん
こちらは、お盆すぎたら海は、クラゲが発生します。
ワンをクラゲが襲うという事はないと思いましが・・・
大雨は大変だったでしょう~
万里ちゃん、疾風くんはお散歩出来ず仕舞いですかぁsign02
ヘム地方は、程よい雨量で野菜たちにはラッキーでした。

投稿: ヘムmama | 2009年8月10日 (月) 21時48分

ribbon Huranaさ~ん
その通り、パグもイラストにありです。
あまりに可愛すぎて、首には巻けませんcoldsweats01
手ぬぐいでの小物作りもいろいろありますから・・
そちらに使いたいと思ってますnote

ヘムの泳ぎ、、、この時期はどうしてもそればかりになってしまいますから・・・どんなものかぁと悩んでましたが、Huranaさんのお言葉はとってもうれしいですconfident

投稿: ヘムmama | 2009年8月10日 (月) 21時55分

ribbon ダンクハハさま~~
大雨も上がって一安心ですね。
各地で被害もあり・・・自然災害の恐ろしさを思い知らせてた感じ~~sad
最近は、ついついワン柄見つけになってしまいます。
周囲にも、呆れられておりますよぉ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月10日 (月) 22時04分

ribbon らぶママさ~ん
そちらもrain、ひどかったでしょう~
ヘム地方はほどほどの雨量で、枯れてた野菜、花には恵みの雨でした。

あの、手ぬぐいやはりチェックしてましたかぁ・・・
私なんか、お友達にあげてもいいと考え、3枚も購入しました。おまけに靴下も・・・
そうそう、そちらのアップでも見た、ピンクの傘、以前にしっかり購入して使用頻度も上々happy01
犬バカを誇示してヘム地方を歩いてますbleah

投稿: ヘムmama | 2009年8月10日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/30885936

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けなしの夏本番?:

« 祭りのあと・・・ | トップページ | 八八の日 »