« 荒波だぁ‼ | トップページ | 家族、勢揃いです »

2009年8月25日 (火)

もう、秋のにおいです。

ここ数日、ヘム地方の朝晩の冷え込み方はとてもじゃないけど、「夏」ではありません。あまりにも急な「秋」への移行・・・暑いの苦手な僕にとっては嬉しいsign02 いやいや、こんなに早い季節の移り変わりに複雑な思いでおります。

ももさだも・・・056 もう、秋

赤トンボが、そして誰もいない川です。053

林道は、まだまだ草ボウボウです。054

見つけました。小さな秋の光景shine058

浜辺では、パーカッションの練習をする人が、、、ももさだに響き渡ってました。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、先日の予告通り 久方ぶりに会えた妹分のアンデスちゃんです。アンデスちゃんも6月で1歳になりましたが、おてんばは変わることなく元気印です。018

いつものように、僕に催促中のアンデスちゃん 019 

アンデスちゃん 「何、その気持ち悪い顔は? 笑っているの?」

「いや、いや僕はアンデスちゃんについて行けず・・・顔が引きつっているんですよ。」017

僕がアンデスちゃんから逃げようとしても、すぐにアンデスちゃんは追いかけて来るんですsweat01016

ここで、僕もスイッチONflair アンデスちゃんは僕の変わり様に しばし動けずhappy02

その後、爆走兄妹でしたrunrun

身の軽さからしたら、絶対にアンデスちゃん有利なんだけど、僕も男の意地、兄貴分の意地でrunbomb020

爆走し終わった後には、仲良く 胡桃を見つけ 奪い合いsign02 

そんなことありませ~ん。僕が先に食べ、小さくなった胡桃がアンデスちゃん専用ですhappy01012

一足お先に帰った アンデスちゃん、さすがに僕も泳ぐ事より疲れました。

今度はいつアンデス台風に襲われるかなぁ~~~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 秋のにおい・・・美味しいそうなにおい、センチメンタルなにおい・・・ポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 荒波だぁ‼ | トップページ | 家族、勢揃いです »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

アンデスちゃんは、小さいうちから良い兄貴と遊べていいですね♪社交性が育って、犬にも人間にも優しくなれると思う(o^-^o)
最後の写真のヘムくん、とってもいい顔o(*^▽^*)o南国の浜辺でテニスをした後の王子みたいかも♪でも後ろに写るゴミが、悲しいかな秋田の海を物語ってますね(´・ω・`)ショボーン・・・海流のばかやろ~!!

投稿: みみーん | 2009年8月26日 (水) 09時21分

ベティ地方も、今朝の冷え込みは風邪ひくと思いました・・・・
腹出して寝てるので~汗

昼は暑いですが、この気温差要注意ですね!!

ちまたではインフルエンザも流行りだしているようですし、アルコール玄関置いておきましたわ。


ワンもインフルエンザ移るのかしら~???

投稿: ベティママ | 2009年8月26日 (水) 14時50分

そうなのsweat01 東海地方もすっかり秋の気配。。。
朝夕の涼しさに ススキの穂 イワシ雲まで見ちゃったわdown
楽しいはずの夏はどこへ?
今年は美味しいスイカに当たることもなく このまま秋へ突入のようです。
何だか、海を眺めるヘムくんの後ろ姿も寂しそうですsad

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月26日 (水) 22時39分

こちらも、8月とは思えない涼しさですよ~(^^ゞ
流石に日差しがある時はまだ暑いですが、
曇っている時や朝晩は、
もうすっかり9月中旬以降の陽気です。
海を見つめるヘム君、8月とは思えないですよね。
でも、アンデスちゃんと会っての爆走後のお顔は、
充実していて、とっても楽しそうです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2009年8月26日 (水) 23時09分

ribbon みみーんさ~~ん
へぇ~~~ヘムが南の国の王子さまだってshine嬉しいことを言ってくれるじゃありませんかぁ~~
まぁ、、、ちまたでは、秋田のワンキム拓って事になってますからねぇcoldsweats01
ヘム「男前だね」って言葉をしっかり理解していて
結構、ナルシストなのかもで~~す。

アンデスちゃんとは実は本日も会っちゃいました。
久方ぶりに海、ものすごく綺麗で泳いでいるヘムを見ていて、流木取りに必死の覚悟で泳ぎ始めたアンデスちゃんでしたconfident

投稿: ヘムmama | 2009年8月26日 (水) 23時26分

ribbonベティママさ~~ん
前回、しっかりとマスクの購入に出遅れてしまった私・・・ママさんのブログみて、マスクを~と思いきやすでに完売、違う所へ注文して本日届きました。
都の子供たちの分、そして来月インドへ行く息子には少々、お高いマスクも購入しました。
学校始まっているヘム地方、すでにインフルエンザも発生です。
この先、猛威を奮ってくるのでしょうか~~
心配ですよね。一家を守る主婦としては、しっかりしなければで~~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2009年8月26日 (水) 23時34分

ribbonサプリメント管理士さ~~ま
スイカ・・・そういえば子玉スイカを買っちゃいましたが、半分は冷蔵庫に残っております。
スイカも肌寒くなると、一気に消費量が減りますよねぇ~~~
ワンの後ろ姿はホント、哀愁に満ちてます。
でもこの姿・・・ちょっと肥り傾向~~~

投稿: ヘムmama | 2009年8月26日 (水) 23時42分

ヘムは月でもなんでもいはんでう

ribbon万里ママさ~~ん
この天気の悪さ・・・
休日でしたから、洗濯日和って思ってましたが、朝干す時には、肌さむかったのに、
帰宅して、取り込む頃には 暑いくらい・・・
わんにとっては、とても~~~凌ぎ易いでしょうけれどねぇhappy01

食欲の秋・・・私とヘムはきっちりとウエイトををあげようにかなぁ~~~


投稿: ヘムmama | 2009年8月26日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/31105959

この記事へのトラックバック一覧です: もう、秋のにおいです。:

« 荒波だぁ‼ | トップページ | 家族、勢揃いです »